トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

昭和の日

今年から4月29日は「昭和の日」になったんですねぇ。恥ずかしながら私はつい最近までこのことを知りませんでした。ころころと祝日の日付やら名称やら変えられると、昔ながらの感覚でいる者にはついていけないし、祝日の意味というのもちゃんとあるはずなのに、休みならいいってだけになってるような気がします・・・・まぁ私が「昭和の日」を知らなかったことは、ただ私が勉強不足なだけですけどね。

今日は朝から快晴!!蒲原の野田山公園に行ってきました。新緑の山は涼しくて気持ち良かったです。芝生の広場や少ーしのアスレチックもあって子供を遊ばせるにはいいですよ~ Dscf0495_1Dscf0494_1

帰りに富士川楽座に寄って富士山を撮ってみました。Dscf0496 Dscf0501

2007年4月28日 (土)

清水エスパルス

清水1-1横浜FC。勝てないなぁエスパルス~。5月3日の静岡ダービーに行くことにしたので久しぶりのサッカー観戦に心躍らせているところなのに、エスパルスがこんなんじゃあテンション下がっちゃうよ~~ジュビロは今日勝ってるから勢いに乗ってるとまずいじゃん。ちょっと前までは順位なんてまだまだ・・と思ってたけど、DIVISION・1ももう折り返しですからねぇ。本腰入れて頑張ってもらわないと。もちろん今だって一生懸命やってくれているとは思いますけど、やっぱり結果がすべてなので。来週の日本平スタジアムでは勝ってくれると信じています!!行け行けエスパルス☆☆☆

2007年4月25日 (水)

気分転換

気分転換にちょっと背景を変えてみました。暑い季節に向かって、熱くいってみようって感じですかね・・・**もともと私はだるーい春があまり好きじゃあない。かといって夏も苦手なんですけど。冬生まれのせいか秋・冬が好きです。でも、暑いのは嫌いだけど、熱くなるのは好きなんです。だから、やる以上は中途半端にしたくない!!何でもね・・・。って、まぁそんな話はいいとして、ブログ始めたばかりだけど、いろいろ奥が深いですよね~ブログの世界は。自力で始めたので少しずつしか機能を使いこなせないのがもどかしい。もっともっと勉強せねばと思う今日この頃ですёё

話は変わりますが、中村俊輔すごいっすね~(ちょっと話題が遅くなっちゃいましたが)あのシュートにはホント感動しました。Jリーグでもあんな感動を味わいたいですね~エスパルスよ、誰かピシッと決めてくれ~~~

2007年4月24日 (火)

よさこい「あっぱれ富士」

よさこい祭り「あっぱれ富士」無事終了しました~*土曜日の前夜祭も日曜日の本祭も雨の予報だったのに、踊り子パワーでそんなものふっ飛ばしちゃいました。前夜祭は地元チームがほとんどだったのでアットホームな雰囲気が漂ってました。オープニングで総踊りを踊りましたが、チームの代表が整然と並んで踊るのもピシッとしまった感じで良かったです。うちのチームの踊りもこの日で旧振り最後だ~と思うと踊りながら感慨深いものがありました。
本祭は8回も踊らせていただいて疲れたけれど、その何倍も楽しかったよぉ~♪今年のチームの踊りのテーマはプレミアム・ショー・タイム。よさこいのイメージとはちょっと違うかもしれないけど、観客の皆様にも結構楽しんでもらえたのでは・・・と自負しております。
そして、8回も踊って疲れているのに休んでいられないのが踊りバカ!!ラストの総踊りではさらにはじけちゃいました~♪♪

踊っていると写真が撮れないんですよね~唯一撮った前夜祭と旗の競演の様子です。Photo_14 Photo_15  Photo_13

2007年4月19日 (木)

わが街「富士」

22日のよさこい祭り「あっぱれ富士」がいよいよ近づいてまいりました。厳密に言うと明日から3日間。21日の前夜祭でも踊るんですけど・・やっぱり22日の本祭がメインなので緊張します~!!ってことで、22日は朝からとても忙しいので、市議会議員選挙の期日前投票に行ってきました。投票は大人の義務ですからね*市役所の6階だったのですが、エレベーターがなかなか来ないので待ちきれずに階段で行ったら息切れしました。いろいろ事情はあるのでしょうが1・2階くらいでやってくれると楽なんですけどね~
帰り道、中央公園から見える富士を期待したのですが残念ながら雲の中。花時計を撮ってみました▼Photo_2  Photo_3 Photo_4 Photo_5

「あっぱれ富士」のメインとサブのステージです。作業が急ピッチで進められていましたよ。

2007年4月17日 (火)

富士山

先日、岩本山を車で走っていたら、富士山がとてもキレイだったので、思わず写真を撮ってしまいました。初めての画像入り記事です~★どうでしょう?毎日富士山の見えるところに住んでいるって幸せだなぁって思います。これからもいろいろな場所からの富士山や名所の写真を紹介していきたいです。(趣味のよさこいの写真も・・・♪) 

 Photo_1     2

2007年4月14日 (土)

ガーデニング

地区の花の会の総会に初めて出席しました。とりあえずお義母さんの名前で会員になっているので、今までは会合にも花壇の世話にも行ったことなかったんですが。会長さんのお話などを聞いているうちに私が趣味でやっているガーデニングなんてまだまだだなぁって感じました。水やり、花がら摘み・・・いろいろ頑張って、道行く人々には褒めていただいているわが家の庭ですが、肥料や育て方など勉強することはいっぱいあるようです。
今回は、生ごみ発酵堆肥の作り方を聞いて、ぼかしも頂いたので、挑戦してみようと思います。ビニール袋に生ごみとぼかしを入れて作るという簡単な方法を教わったので頑張ってみます!!

2007年4月11日 (水)

清水エスパルス

どうした?エスパルス!本日のナビスコカップ予選清水vs柏0-0で引き分け。1勝もできないままBグループ4位なんて・・・せめてホームゲームでは意地を見せてほしかったⅹⅹ同じく県勢のジュビロもCグループ4位。こちらも未だに1勝もしていない。どうなってるんだ?これじゃあつまんないよ~まぁナビスコカップはもうあきらめるしかないのでJリーグでがむしゃらに頑張って欲しい★とにかくゴールシーンをたくさん見れることを望みます。絶対にホームゲームを見に行きたいと思っているのでその時には首位争いしているぐらいになっていればなぁ・・・頑張れ頑張れエスパルス!!

2007年4月 9日 (月)

よさこい踊り

今日は趣味でやっているよさこいの練習日だったので2時間練習してきました!私は富士市の雁微笑連(かりがねびしょうれん)というチームに入っています。今は4月22日に富士市内で行なわれる「あっぱれ富士」というよさこい祭りに向けて猛練習中です。1年間同じ曲でいろいろなお祭りの場で踊らせていただいているのですが、今年はこの「あっぱれ富士」で新曲初お披露目なので緊張します~ё
そもそも近所のおば様方に踊りの練習に誘われ、盆踊りかなぁ~くらいの気持ちで気軽に行ったら、鳴子なるものを持たされ、結構激しい踊りを踊らされ、その1か月後には地元のお祭りの舞台に立ち、その感動を引きずったままチームが立ち上がったんですよね~。それからもう4年目。年齢も職業も様々な40人ほどのチームですがみんなで楽しく踊ってます!!
高知のよさこいや北海道のソーランなど本場はやっぱり素晴らしいですが、富士市内にも結構よさこいチームがあってお互い刺激しあいながら楽しくやっています。
よさこいは1回踊ったら夢中になっちゃいますよ~見るだけでも楽しいですよ~★

2007年4月 8日 (日)

Jリーグ清水エスパルス

Jリーグ清水エスパルス勝ちました~◎清水出身でエスパルス大好きっ娘の私としては最高です!まだまだ始まったばかりなので今の順位はどうでもいいです。とにかく頑張って最後には1位で終わってほしいなぁ☆以前は日本平によく応援に行ってたんですが最近は時間がなくて全くスタジアムに足を運んでいない・・・・やっぱり生で応援するのは気分が違いますよねぇ。サポーターの熱気もすごいし選手との一体感もあるし・・・今年は絶対にスタジアムへ足を運ぶぞ~ガンバレ清水エスパルス!!

2007年4月 5日 (木)

入学式があちらこちらの学校で行われていますね。我が家も昨年は、大きなランドセルを背負った息子の手を引き、満開の桜の下、学校の門をくぐりましたが・・・今年は残念ながらここら辺の桜はだいぶ散り始めています。 
近所のかりがね堤(富士川土手)は結構穴場で、桜と富士山を見ながらのんびりお花見ができるんですよ!写真を撮っておけば披露できたんですけど~
秋にはコスモスと富士山の素晴らしい景色を撮ってご披露したいと思います。って半年も先だしそれまでブログを頑張って続けていないとね(笑)

2007年4月 3日 (火)

高校野球

今日は春の選抜高校野球で大興奮!静岡県に紫紺の優勝旗がやってきました~!!
女子高出身の私としては、いまいち高校野球に興味がなかったのですが、強豪を次々に倒して決勝に進んだ常葉菊川には大注目。まさか優勝するとは・・。やっぱり地元が勝つのはうれしいですね~優勝が決まった瞬間はテレビの前で「よっしゃ~」と叫んでました。
夏にももう一度この興奮と感動を味わいたい。そしてサッカーファンの私としては「サッカー王国静岡」の名も(ついでに)取り戻して欲しい。

2007年4月 1日 (日)

ブログ初挑戦!!

今日からブログに挑戦します。
まだまだ未熟者なので最初は身の回りの出来事や趣味について少しずつ・・・
慣れてきたら写真なども取り入れながら楽しい記事を作成していきたいと思っています。
今日はサッカー少年団に入っている息子が試合で初ゴール。私の初ブログと共にW記念日
です**

トップページ | 2007年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ