« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

イルミネーション お色直し

わが家のクリスマスイルミネーションを少し変更してみました。こういうのって、やり始めるとキリがなくなるので、もうこれで良しとします。明日からは12月。クリスマスに浮かれてばかりはいられません。1年間の大掃除、大掃除。家の掃除も心の掃除もして、1年を静かに振り返る1ヶ月にしたいです。今年は、悲しいこと、うれしいこと、本当にいろいろありましたから・・・

1ヶ月間、ブログを毎日更新するという目標を達成しました。なかには、どうでもいいような内容もありましたが、何とか1ヶ月頑張れました!でも毎日更新っていうのは、とっても大変ですね。書きたいことがない日もあるし眠い日もあるし・・・今回はちょっと挑戦してみたかっただけ。明日からはまた、のんびりとやっていこうと思います。

Photo Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6

2007年11月29日 (木)

わが街「富士」~ふじさんめっせ~

Photo 先日、田子方面を通ったら、「ふじさんめっせ」なるものが建設中でした。今頃知った私は、たぶん遅れてるんでしょうけど、そんなものができているなんて全く知りませんでした。後ろに富士山が見えて、場所的にはいい感じでしたけど、これは展示場・・?ツインメッセ静岡やキラメッセ沼津みたいなものでしょうか?

わが家流のイルミネーション、ちょっと暗い感じだったので、ツララライトをプラスして、レイアウトを変更してみました。夕方、いろいろ考えながら飾りつけをしていると、よさこいのお仲間さんがちょうど通りかかって、「クリスマスの飾りつけ?今度、夜通ってみるね~」と声をかけていってくれました。わざわざ見に来てもらうほどのイルミネーションではないけれど、たまたま通ったときに気にして見てもらえたり、ひと声かけてもらえたりすると、とってもうれしいです!その後は、暗くなるまで外で張り切っていたので、体が冷え切ってしまいました~。寒さも厳しくなってきたので、風邪を引かないように気をつけないとね。

2007年11月28日 (水)

浦和、まさかの敗退・・・

サッカー天皇杯4回戦、残りの1試合。浦和VS愛媛。0-2で、浦和が、J2の愛媛FCに破れ、初戦敗退です。え~って感じ。まあ、天皇杯はトーナメント戦ですから、1回きり、何があるかわかりませんね。それにしても、アジア王者がこんなに早く姿を消すとは・・・
エスパルスも、うかうかしていられませんよ~。この間は大学相手に苦戦してましたからねぇ。油断せずに5回戦、頑張ってほしいです。

今日は、水曜日なので、よさこい自主練の日ですが、家の都合で、出かけられませんでした。月曜日に習った部分でどうしても1ヶ所思い出せないところがあるので、本当は行きたかったんだけど・・・来週の月曜日に頑張ることにしましょう。
よさこい練習に行けなかったおかげで(?)「相棒」が最初からゆっくり見れたので良かったですけど。

2007年11月27日 (火)

わが家のイルミネーション

Photo Photo_3今年もクリスマスが近づき、イルミネーション点灯のお宅も増えてきました。去年きれいだなぁと思って見ていた家が、今年はさらにバージョンアップしたりしているのを見ると、わが家もハデにしようかなと考えたりしますが、やはりわが家はわが家流に・・地味に・・・・・今年も飾ってみました。ぼんやりとした輝きのイルミネーションですが、「今年もイルミネーション始まったね。」と声をかけてくれる人もいるので、これから約1ヶ月、点灯時間も点灯する日も私の気分次第の“気まぐれイルミネーション”をやっていこうと思います。
Photo_2 Photo_4

Photo_5

2007年11月26日 (月)

11/26よさこい練習

よさこい練習に行ってきました。新振りの練習も全体の半分くらいまでは進み、みんな真剣になってきました。新曲お披露目は4月の「あっぱれ富士」ですが、まだまだじゃんと思っていると、あっという間に月日が経っちゃうんですよね。毎回毎回練習に行けるとは限らないので、本練習の月曜日は、ちゃんと練習に行って覚えないと・・・・^^最近腰の調子がまたまたイマイチなので無理をしない程度に・・・^^

2007年11月25日 (日)

箱根

Photo 今日は箱根へ行ってきました。一昨日はサファリへ行き、昨日は子供のサッカー大会、今日も朝からPTAの古紙回収・・・と、結構ハードだったため、3連休最後の今日は、家でのんびりしようかとも思ったんですけど、12月の土・日は遊びにいける日がなさそうなので、思い切って今日もお出かけしちゃいました。

箱根方面は混んでいましたが、お昼頃には着いて、まずは駒ヶ岳ロープウェーに乗りました。駒ケ岳からの景色はとてもきれいでした。
Photo_2 Photo_3

Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8







その後、子供達の希望でもあった箱根園水族館へ。そんなに広くはない施設でしたが、子供達は喜んで見て回っていました。サンタの格好をした飼育員が水槽の中を泳いで、魚達に餌をあげるショーも、ちょうど見ることができました~。
Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

2007年11月24日 (土)

Jリーグ第33節

エスパルス2-2ジェフ。大事な試合に勝てなかったエスパルス。ホーム最終戦を勝利で飾れなかったエスパルス。残念です。巻のゴールでジェフが先制したものの、藤本の2ゴールで逆転。あとは追加点を待っていたのですが、なんとジョルジェビッチのロングシュートで同点に追いつかれてしまいました。西部、やっちゃったよ~。ちょっと前に出すぎていたので、その隙をつかれちゃいましたね。大好きな西部なので、西部だけのせいじゃないって思いたいですが、たぶんあの瞬間はスタジアム内が凍りついたんじゃないでしょうか・・・・西部、次は頑張って!次節、12月1日は西部の誕生日だし、今季最終戦を無失点勝利で飾ってほしいです。
今日の結果で、エスパルスは4位確定。ACL出場権も獲得できませんでした。

首位決定も最終節に持ち越し。浦和がこのままいくか鹿島が逆転優勝となるか?面白い展開を期待したいところですが、鹿島の次節の相手は、わがエスパルス。鹿島が優勝するには、まずはエスパルスを倒し、浦和が横浜FCに負けなければなりません。浦和が横浜FCに負ける可能性は低いし、わがエスパルスも鹿島に負けてはいられないので、浦和優勝!!って感じですかね?

大悟選手の大宮アルディージャは、今日勝ちました~~。15位。甲府の降格も決まり、あとは16位の広島との残留争い。今、大宮と広島との勝ち点差は3なので、次節の結果によっては勝ち点数が並びますが、得失点差で10点以上の差があるので、大宮の残留はほぼ決定。今日の勝利は、かなり大きかったです。大悟、良かったですね。来季もJ1大宮で頑張って下さい。陰ながら応援しているよ! 

2007年11月23日 (金)

富士サファリパーク

本日は、富士サファリパークに行ってきました!朝ちょっと寒かったので、できればあまり外を歩きたくないねってことで、車に乗ったまま動物が見れるサファリに決定。11時頃着いたら、かなり混んでいて、ゲートにたどり着くまでに30分以上かかってしまいました。そんなに混んでいるときに行ったことがなかったので、え~って感じでした。入口前で、軽~くテンションが下がりましたが、入ってすぐのクマゾーンで、クマがダッシュで走って岩を駆け上るという、クマのイメージとは違った姿を見てしまったため、一気に車内のテンションが上昇。その後はどのゾーンも楽しく見れました。時期がいいのか、動物も元気に餌を食べたりくつろいだりしていて、良かったです。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 10

11 12

13

14 15

16 17

18

20

2007年11月22日 (木)

家族の誕生日

Photo 今日は長男の誕生日だったので、ケーキを買ってお祝いしました♪美味しかったですよ~~と言っても、私は生クリームがあまり好きではないので、アイスケーキがいいんですけどね。この時期、アイスケーキはちょっと寒いので・・・

クリスマスが1ヵ月後に迫り、わが家の地味なイルミネーションも明日から点灯しようと思い、今日は準備を。準備は楽しいんだけど、1ヵ月後の片付けのことを思うとねえ・・・。

2007年11月21日 (水)

北京五輪出場決定!

反町ジャパン、やりましたー!反町監督、宙に舞いましたーー!!U-22日本0-0サウジアラビア。今日の試合に勝って、五輪出場を気持ち良く決めてほしいという思いがあったので、無得点引き分けっていうのが、ちょ~っとガッカリって感じも正直ありますが、仕方ないか・・・。とにかく五輪出場権を得たのはうれしい~~~^^。青山も岡崎も(山本も)、大活躍してくれました!胸を張って清水に帰ってきてほしいです。そして、今度はエスパルスのために、あと残り2試合、頑張ってほしいです。

オシム監督にもいい報告ができますよね。監督には早く元気になってもらって、次はオシムジャパンの活躍を見たいです。

  ★=反町ジャパン、おめでとう=★

2007年11月20日 (火)

私の好きな・・・果物

Photo ←今日の富士山☆



今日は、まあどうでもいい話なんですけど、私の好きな果物について。私が好きなのは、柿です。果物は全般的に好きなんですけど、柿は大好き。今、ちょうど季節だから、いっぱい食べれてうれしいよ~~。家族のみんなは食べないので、自分のために買い、昼間自分だけで食べてます。ほど良い、自分好みの硬さの柿を食べるのがいいんですよねぇ。好きな果物は?って聞かれて、柿って答える人はあまりいないかな??
長男はリンゴが大好きで、「リンゴむいて~」ってよく言うんですけど、私はリンゴが苦手なんですよ。アップルパイやアップルジュースは好きです。では何が苦手かというと、あのシャリッとした音がダメなんです。リンゴを噛んだときの音と感触で、体全体に寒気が・・・だから、むいたり、切ったり、自分の近くで食べられたりするのが、ちょっと・・・・って感じです。
ホント、どうでもいい話でした!!

2007年11月19日 (月)

インフルエンザ予防接種

今日は体調も万全だったので、子供が学校から帰ってきてから、みんなでインフルエンザの予防接種を受けてきました。よさこいの練習もお休みだし。ここ数年は、子供と私は、予防接種を受けてます。そのおかげか、子供はインフルエンザで学校を休んだことはありません。と言っても、次男坊は、今年の春休みにちょっと季節はずれのインフルエンザにかかったんですけど。ちょうど春休みに入ってからだったので、学校は休まなくてすみました。注射を打ったからってインフルエンザにかからないわけじゃないんですけど、これはもう気持ちの問題ですね・・予防接種を受けとけば何となく安心って言うか・・・・夕方の病院は、結構混んでいましたが、半分くらいは予防接種の人たちでした。診察室から肩をもみながらでてくる人が多勢いましたー^^

Photo ミルクシーフードヌードルというのを食べてみました!これは、シーフードヌードルをお湯ではなく牛乳を入れて食べたら美味しいという口コミから商品化されたものらしいです。クラムチャウダーに麺が入ってるって感じ。美味しかったですが、私としては、病み付きになるって程ではありませんでした。

2007年11月18日 (日)

Jリーグ第32節

レッズ0-0エスパルス。スコアレスドローで終わりました。まあ、普通だったら、つまらない結果にがっかり・・・ってところですが、アジアチャンピオンのレッズに負けなかったし、一進一退の見ごたえのある試合内容だったので、私の中では◎。今日はお互い、守りの壁を破りきれませんでしたね。西部も好セーブを連発してくれて良かったよ~~。あと2試合を残してエスパルスは4位確定って感じですが、あとの試合も頑張って、いい形で今季を終わってもらいたいです!
降格争いの大宮、広島、甲府は各チーム勝ち点1ずつ増やしただけで、何の変化もありません。このまま最終戦まで、降格争いを続けていくのでしょうか・・・・?

Uー22、ベトナム戦は良かったですよねぇ。4-0快勝!!グループ首位に。21日の最終戦、対サウジアラビアに引き分け以上で、日本、北京五輪出場決定です。昨日は、岡崎、青山も活躍してくれたし(海人が出れなかったのが残念だったけど)、次もぜひ先発で頑張ってほしいです。水曜日は日本中が盛り上がるぞ~~。
オシム日本代表監督の病状も心配です。早く元気になって、戻ってきてほしいです。

今日の夕方の富士山です。
    ↓
Photo_2 Photo_3

Photo_4

2007年11月17日 (土)

すんぷ夢ひろば

静岡の「徳川温泉城下町すんぷ夢ひろば」に行ってきました。今朝、1周年の広告が入っていて、1年もたつのに行ったことがなかったねぇーってことで、ちょっと行ってきました。久能街道を走って、久能山東照宮の近くです。ものすごく広いイメージがありましたが、そんなに広くはありませんでした。天下泰平の湯・駿府町家・徳川家康ミュージアム・すんぷ演芸場などがありました。お湯に入るつもりはなかったので、町家を歩いたり(子供達は足湯に浸かり「気持ちいい~」と喜んでました)、徳川家康ミュージアムを見たり・・・・・。家康ミュージアムはなかなか良かったです。生い立ちから神葬までのゾーンに分かれていて、勉強になりました。今日は、どんなところか行ってみよう程度の軽~い気持ちで行っただけでしたが、なかなか良かったので、今度はゆっくりお湯に入ってきたいな~~~と思います。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

2007年11月16日 (金)

アジアン雑貨*カレンダー*

アジアン雑貨屋さんで、来年のカレンダーを買いました!かわいいのがいっぱいあるので、今年はアジアンカレンダーが家中に飾ってありましたが、行くところ行くところにカレンダーがあっても意味ないなあと反省し、来年用は2つにしました。
ついでに榎木孝明カレンダーも買っておこうと思って、いつも買うお店に行ったのですが、なかったよ~~^^まだ売ってないのかなあ・・?絶対にゲットしないと・・・
Photo Photo_2

Photo_3





背景を早くもクリスマスっぽくしました。街ではイルミネーションも輝き始めてますし・・・。わが家も、ハデではありませんが、クリスマスには家の周りを飾っています。極少数ですが、わが家のイルミネーションを楽しみにしてくれている人もいて、「今年はまだなの・・?」と聞かれるので、そろそろ飾りつけでもしようかな。

2007年11月15日 (木)

わが家の庭Ⅰ

わが家の庭では、今、柿が熟し、千両の実がなり、サザンカが咲き始めています。千両は、お正月に飾りたいのに、ここ数年実がなるのが早くて、11月がピークです。サザンカも年々咲くのが早くなっています。柿は、うちでは取らないで放っておくので、熟してくると鳥のエサになっています。今日は20羽ほどの鳥が柿の木に止まって鳴いていたので、にぎやかでした~^

Photo Photo_2

Photo_3

Photo

2007年11月14日 (水)

浦和、ACL優勝!

絶対に負けられない戦いが、そこにはある・・・浦和レッズ、その戦いに見事勝ちました!!
素晴らしいです。おめでとう☆☆
水曜日は相変わらず忙しく、中学のよさこい学習、少年団サッカー、自分のよさこい練習、そして「相棒」・・いつも通りのメニューをこなしてパソコンに向かっています。
よさこい練習に行っていたため、帰ってきたときには、浦和対セパハンは2-0でロスタイムってところでした。ほどなく試合は終了し、赤一色の埼玉スタジアムが歓喜に包まれていました。すごいですよね・・勝ったレッズもサポーターも。正直なところ、レッズサポーターってかなり熱狂的なので、ちょっと苦手なんですけど、やはり、あれだけの応援があるからこそ、選手達も頑張れるのかもしれませんね。浦和ってすごいよ・・・・
エスパルスは次に、対浦和戦が控えています。これだけ盛り上がっている埼玉で、エスパルスがどれだけ頑張れるか?楽しみにしています。負けるな、エスパルス!

2007年11月13日 (火)

11/12よさこい練習

よさこい東海道で疲れた体にムチ打って、昨夜も練習に行ってきました。今年の演舞は、沼津でだいたい終わったので、これからは新振りの練習が主になります。今度の踊りは、全員がきれいにそろえば、とてもいい演舞になるんじゃないかなあと思います。最近いろいろなチームの演舞を真剣に見てるんですけど、やっぱり人数、揃った列、表情・・・・すばらしいチームはどれもが優れています。うちのチームも、みんなで気持ちをそろえて頑張っていけるといいなって思います。

よさこい東海道は、最後の賞の発表まで見て来れなかったんですけど、大賞は「大富士祭組」さんだったようです。ゆっくり見てみたかったなあ・・

「乱舞天王・蒼」さんは、私達が沼津で踊っていた日に「江戸川よさこいMyフェスタ」で踊っていたんですけど、優勝したようですね。おめでとうございます!!沼津でも踊ってほしかったです~~。もう1度「蒼」の踊りを見るためには、来年豊川に行くしかないですかねぇ・・・

2007年11月12日 (月)

お祭り【よさこい東海道・本祭】

Photo 昨日は、沼津で踊ってきました。よさこい東海道、本祭!土曜日の前日祭を見に行ったときには、あまりお客さんもいませんでしたが、本祭はかなりの人出でした。日曜日だし、いいお天気になったし・・・・土・日は雨の予報だったのに、踊り子パワーはお天気までも変えてしまいました。イシバシプラザ・駅北口・アーケード・狩野川、4カ所踊りましたが、それぞれに楽しかったです。移動があるので、他チームはあまり見れませんでした・・・。フィナーレでは最終審査に残った9チームの演舞までは見ることができました。(帰りの時間が決まっていたので、惜しくも最後まではいられませんでした。)最終審査に残るだけあって、どのチームも素晴らしい演舞でした。私は腰が痛くて、座って見ているのはかなりヤバイ状態でしたが、それでも真剣に見入ってしまいました!!うちのチームは残念ながら入賞できなかったので(また言ってる・・)来年こそは、きれいにそろった踊りで、お客さんを魅了したいです。

可愛かったので、こんなストラップを買ってしまいました。
Photo_2





アーケード審査会場で、個人賞のメダルをいただきました★
Photo_3

2007年11月11日 (日)

Jリーグ第31節

清水エスパルス3-1サンフレッチェ広島。いや~勝ちましたねえ。日本平に見に行った子供達は大変喜んでおりました。あ~~見に行きたかったよぉ~~。先制点は広島でしたが、すぐに市川が同点ゴール。その後、藤本、フェルナンと続き3-1。そりゃあ盛り上がるってもんでしょ。今日は伊東テルの400試合出場記念のイベントもあったしね。でもテル弁当は即完売だったようで、ゲットできなかったそうです。代わりに、お土産は、ご当地パルちゃん(大道芸パル)でした。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9





大宮アルディージャは、大分に1-2で敗れてしまいました。15位で降格圏外ではありますが、勝ち点では16位の広島と並んでいるので、危ない位置であることには変わりありません。もう少し頑張れ、大宮!大悟!!

2007年11月10日 (土)

お祭り【よさこい東海道・前日祭】

沼津よさこい東海道、前日祭を見に行ってきました!!うちのチームも出たんですけど、私は都合で踊りには出られなかったので、午後、車をとばして、1時間ほどだけ見学してきました。流しとステージで何チームか見ることができました。衣装もいろいろ、踊りのスタイルもいろいろで、楽しかったです。明日の本祭は、私も踊るので、楽しんできたいと思います☆
子供達は、明日エスパルスを見に行くのをとても楽しみにしています。たぶん今シーズンはこれが最後の観戦になると思うので、私も見に行きたかったぁ・・・・という気持ちを抑えつつ、踊りを頑張ってきたいです。
Photo 10

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

11 12

2007年11月 9日 (金)

静岡科学館 る・く・る

昨日は、次男の課外授業のお手伝いで、静岡科学館に行ってきました。バスで富士駅まで行き、電車で静岡駅まで行き、科学館へ。学習の目的は、公共の乗り物の乗り方なんですが、やはり1番楽しかったのは、る・く・るだったようです。でも、切符の買い方とかもみんなしっかりできていて、お金を握り締めて、学校で習った買い方を小さな声で復唱しながら列に並んでいる姿は微笑ましかったです。最近は車での移動で電車など乗る機会がないですからね。私自身も、往復で切符を買うように言われてちょっとまごついてしまいました・・・・
る・く・るは何度か行ったことがあるんですが、何度行っても、子供は楽しいようですね。大人は500円かかりますが、子供は無料なので、そこも魅力的です。
Photo Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6






帰りに静岡駅へ行くと、なにやら人だかりができていて、日の丸の旗を配っている人が・・・。これは誰か立派な方が来るのでは・・と気になり、近くの人に聞いてみると、「秋篠宮様のようですよ」と。「こんな偶然にも秋篠宮様にお目にかかれるかも・・・」と淡い期待を抱きましたが、子供達の電車の時間があるため、ホームへ。残念ながらお姿を拝見することはできませんでした。Photo_7

2007年11月 8日 (木)

サッカー&F1

AFCチャンピオンズリーグ、セパハン1-1浦和。アウェー対決は、ドローで終わりました。勝てなかったのはちょっと残念かなあ。でも、次はホーム埼玉スタジアム。スカッと勝って優勝を決めてもらいたいです。

中嶋一貴が、ウイリアムズ・トヨタのテストドライバーから正ドライバーに昇格しましたね。来季F1フル参戦です。この前のブラジルGPの走りが認められたんですね、きっと。早く正式なドライバーになれるといいなって思ってたので、うれしいです。父、悟のときのように応援しちゃいますよ~^^こうなると、来年の日本GPを見に行きたくなっちゃいますね~~観戦代、今から少しずつ貯金かなあ?
Photo Photo_2
←ちなみにこれは、中嶋悟のテレカ。タンスの奥に眠ってました!格好いいですよね!!

2007年11月 7日 (水)

11/7よさこい練習

まず最初に・・昨日気まぐれに背景を変えたばかりなのに、今日新しい背景を見つけてしまったので、また変えてしまいました・・・

水曜日の夜は、子供のサッカー、よさこい練習、「相棒」・・・と忙しいんですよね。今日のよさこい練習は、月曜日に習った新振りの復習を少しやって、あとは「よさこい東海道」の練習。まだ、細かい部分をあーだこーだと確認しながらだったので、本番がちょっと不安ですが、あとは自分の踊りを家で練習するしかないですね。腰の具合も相変わらずなので、こちらのほうもちょっと不安。お天気のほうもちょっと不安?不安材料ばっかりじゃん!大丈夫か~~?でも頑張るぞぉ。

2007年11月 6日 (火)

無題

今月は毎日更新を目指しているのですが、残念ながら、今日は書きたいことが全く浮かびません。それならパソコンの前に座らなきゃいいんですけど、なんとなく座ってしまいました・・・

背景の色だけちょっと変えてみました。この背景には、青もあって、それが一番綺麗なんですけど、この時期ちょっと寒々しいのでー。もう少ししたら、クリスマスバージョンの背景にしようと思ってます。

2007年11月 5日 (月)

11/5よさこい練習

「よさこい東海道」前の最後の本練習。前日祭にも、少人数ですが出るため(私は本祭しか出ませんが・・)両方出る人は立ち位置の移動とかあって練習も大変そうでした。私はといえば、最近また腰の調子がイマイチで・・・大丈夫かなぁ?今年最後となる演舞、楽しく踊れるといいなっ☆
余談ですが、最近うちのチームには、マネージャーさんが加わり、踊っている間の荷物の管理や演舞前の人数確認、いろいろな手配など、細かいことをいろいろやってくれるので、とても助かります。テキパキとした方なので気持ちがいいし・・・マネージャーさんに感謝!!です。
新振りの練習も着々と進んでいます。少しづつしか進まないけど、その少しが、なかなか覚えられなくて大変です。でも、個人的には新しい踊り、好きかも・・・・♪

2007年11月 4日 (日)

サッカー天皇杯4回戦

エスパルス3-3(5-4)明治大学。辛勝です。今日は大学生相手だし快勝かなぁと思っていたけど、そんなに甘くはありませんでしたね。こんなに苦戦するとは・・・何とかJ1の意地を見せましたが、もう、こんな危なげな試合はやめてもらいたいです。次の相手はマリノス。安心して見ていられる戦いをお願いします。
そして来週は、J第31節サンフレッチェ広島戦。今日チケットを買ってきました~~。今季最後の観戦になると思います。と言っても、私は11日に「よさこい東海道」へ行くため、観戦は主人と子供達のみです。私の分まで応援頼むぞ~^~^~頑張れ!エスパルス!!

フィギュアスケートGPシリーズ第2戦。真央ちゃんが1位でしたね。私は、中野友加里さんが好きなので、2位で残念。でも綺麗な滑りを見せてもらえて満足です。

2007年11月 3日 (土)

イベント[富士商工フェア]

Photo 中央公園で行なわれた商工フェアに行ってきました。これは、ほとんど毎年行ってますね。買い物ができるし、スタンプラリーもあるし、なかなか楽しいです。去年まではよさこいのステージにも出てたんだけど、なぜ今年はうちのチームは出なかったんだろう?まあ、そんなことはどうでもいいけど。




いろいろ買い物をしたけど、今年は「富士ブランド詰め合わせ(1000円)」が良かったです。
Photo_2



ステージでいろいろやっていたり・・・
Photo_3 Photo_4

フォーミュラカーの展示があったり(子供には帽子のプレゼントも)・・・
Photo_5 Photo_6


ペーパーランドでは、外人さんが取材?のようなことも・・・
Photo_7 Photo_8



お天気も良くて、富士山もきれいでした。

2007年11月 2日 (金)

バケツ稲

Photo 長男のバケツ稲は、先日うちで刈り取り、学校に持っていって脱穀しました。結局すこーししか収穫はなかったんですけど、脱穀も楽しかったようです。学校農園の稲は、すべて脱穀まで終わりました。お米になって口に入るまでには、もう少し作業がありますが、苦労してみんなで育てたお米はきっと美味しいでしょう・・・

2007年11月 1日 (木)

わが街「富士」~三日市浅間神社~

三日市浅間神社で菊展をやっているというので、吉原のほうへ買い物に行ったついでに立ち寄ってみました。三日市さんは初詣や厄除けなどの際に参拝していますが、1人で行ってみるのは初めて。その上、菊を見に来ているのは、やはりご年配者が多くて・・・その中に混じって真剣に見学させてもらいました。きれいでしたよ~~。私が好きな菊は管物です。あと懸崖作りも。丈やらバランスやらいろいろ規定があるらしく、奥が深かったです。私も、お仏壇とかに飾れるといいなと思って、庭で小菊を育ててたんですけど、なぜかものすごく短い丈のまま花が咲いてしまい、すごくいっぱい咲いているのに、切花にできません。やっぱり、丹精込めて作らないとダメなんですね。いろいろ勉強になりました。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8







最後にスポーツネタ。「俺流監督」が胴上げされましたね。日ハムには7戦まで粘ってほしかったけど。中日おめでとう!!明日はどこのお店でセールをやっているかなあ?そちらも楽しみっ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ