« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年大晦日

今年もあと1時間ほどになりました。今ちょうど紅白歌合戦の「千の風になって」を聴きながらこのブログを書いています。今年は年明け早々に父が他界し、悲しい1年の始まりになりました。突然のことで、言葉も交わせないままの別れだったので、心残りで、今でも実家でお仏壇に手を合わせると寂しさがこみ上げてきてしまいます。でも「千の風になって」を聴くと心が癒される気がします。
今年は、本当に本当にいろいろなことがありました。悲しいこと、うれしいこと、新しい出会いなど・・・ブログにも挑戦しました。来年がどんな年になるかはわかりませんが、2008年が終わったときに、いい年だったなって思えるように、何事にも頑張っていきたいです。ブログも頑張って続けていくので、よろしくお願いします。

では皆さん、よいお年を・・・

2007年12月29日 (土)

サッカー天皇杯準決勝

元日の決勝は、鹿島対広島になりましたね。リーグ1位の鹿島とJ2に落ちてしまう広島の決勝戦なんて・・・面白そうですね。エスパルスが負けてしまった時点で、特に応援するチームもないんですけど、元日は決勝戦、見ますよ~~~。

2007年12月28日 (金)

全日本フィギュア選手権

男子は高橋が別格の強さでしたね。残念ながら、滑りは見ていないんですが、4回転ジャンプを2回・・・素晴らしいですね。まだまだ進化を続けていくことでしょう。今後も楽しみです!
女子は浅田真央が1位。でも、今日は安藤美姫が良かったです。ラストだったのでプレッシャーに負けてしまうかなあと思っていましたが、堂々と滑っていましたね。私としては、中野友加里さんを応援していましたが、浅田も安藤もすごくって、中野さん3位でも仕方ないかな・・って。でも、中野さんの今日の滑りもとても素晴らしかったです。演技後に見せた涙にも感動してしまいました。ジャンプでちょっとバランスを崩したけど耐えたし。今日の中野さんは、とても輝いていました。世界選手権でも頑張れ!中野友加里!!

2007年12月26日 (水)

12/26よさこい練習

今年最後のよさこい練習に行ってきました。今日は、見るべき「相棒」もないし、消さなければならないクリスマスイルミネーションもないので、ゆっくり練習をして来れました。真剣かつ楽しく練習して、踊り納めてきました~~。今年も、いろいろなお祭で踊り、ホントに楽しかったです。よさこいを通して他チームの方とお話できたり、素晴らしい演舞の数々を見せていただいたり・・今年はとても勉強になった1年でした。大好きな「乱舞天王・蒼」の皆さんの演舞を吉原宿祭りでゆっくり観れたこと、皆さんと記念写真まで撮れたことも、素敵な思い出になりました。鯉のぼりフェスタで司会のカズ&アイさんコンビと写真を撮ったことも、秘かなカズ&アイファンの私としては、うれしかったです。よさこいをやっているというだけで、こうしていろいろな経験ができるのもいいもんだなあと思います。よさこいの話題は、今年はこれで最後になりますが、来年もまた、いろいろな出会いがあることを楽しみにしています。もちろん演舞も頑張ります!!!
チームの皆さん、見てくださった皆さん、出会った方々・・・み~んなに感謝しながら、今年のよさこいを締めくくりたいと思います。

2007年12月25日 (火)

クリスマス

Photo 今日はクリスマス。わが家では、昨日ケーキを食べて、子供達にプレゼントも渡したので、今日は特別何もしません。クリスマスのイルミネーションは今夜が最後の点灯です。あ~明日は片付けかぁ、ちょっと気が重い・・・。クリスマスのケーキは、ここ数年、近所の不二家で注文してたんですけど、今年はねぇ・・・お店が再開せず、残念ながら他のお店のケーキでした。ここのケーキも大変美味しかったですが、ペコちゃんのお皿をもっともっと揃えたかったなあって思います。Photo_2





おまけ
子供達は、2回目のインフルエンザ予防接種を受けてきました。相変わらず、注射は痛いようです。でも、何日も寝込むほどのインフルエンザにかかる苦しさを思えば、注射の針を刺す1・2秒のほうがどんなに楽か・・・。私は子供の頃から、薬を飲むのが苦手で、飲んだふりをしてタンスの裏とかに捨ててたこともあり、タンスの移動をした時に薬が出てきて、母親にこっぴどく怒られたこともありました。今では、もちろんちゃんと飲みますが、それでも薬を飲むくらいなら注射を打つほうがいいですね。注射は嫌いじゃないんです、私は。

2007年12月24日 (月)

12/24よさこい練習

クリスマス・イブですが、今年最後のよさこいの本練習がありました。祝日なので、出席者は半分くらい。今まで習ったところを細かく復習していきました。あと1回自主練がありますが、一応は今日で今年の練習が終わりました。今日習ったところはしっかり覚えておきたいですが、2週間もお休みなので、不安・・・。毎日踊らないと。今日は、クリスマスケーキやらお寿司やら食べてから練習に行ったので、体が重かったです。クリスマスだから仕方ないですよねっ。

今朝の富士山もきれいでした。新しいデジカメで撮ってみました~~!
Photo Photo_2

Photo_3

2007年12月23日 (日)

サッカー天皇杯準々決勝

昨日の天皇杯準々決勝、ガンバ大阪1-0エスパルス。エスパルス、惜しくも負けてしまいましたね。HondaFCも、アントラーズに破れ、エスパルスとHondaFCの決勝戦が見たいなんていう私の夢は、はかなく消えてしまいました・・。エスパルスは、昨日勝てば、次の準決勝は、エコパスタジアムだったんですよね。エコパへ観戦に行く気満々だったんですけど~。今日はチケット買いに行くはずだったんですけど~。残念。これで、エスパルスのシーズンも終了しました。練習日程も、年末年始OFFになってました。充分休養して、また来年の活躍を期待しています。

お笑いM-1グランプリ。サンドウィッチマンが優勝しましたね。テレビで見たときに、ちょうど敗者復活のサンドウィッチマンがネタを披露するところだったんですけど、正直名前すら知らなかったので、どおなの~~?って感じだったんですよね。子供も、知らない芸人見てもつまんないし・・・って感じだったんですけど、一応見てたら、すっごく面白くって。わが家では、バカ受け状態でした。決勝戦でも、面白くって、別に知ったばかりのコンビでどうでもいいのに、優勝した瞬間は、ヨッシャー!!って。今年のM-1は、敗者復活からの大逆転で面白かったです。

2007年12月22日 (土)

冬至

今日は冬至です。

日本文化いろは事典によると、冬至とは・・
毎年12月22日頃に、1年で最も夜の長さが長くなる日があり、これを冬至と言います。昔は冬至の日は「死に一番近い日」と言われており、その厄を払うために体を温め、無病息災を祈っていました。この慣わしは現在も続いています。

というわけで、わが家でも、今夜はかぼちゃを食べ、ゆず湯に入りました。
Photo Photo_2

Photo_3

2007年12月21日 (金)

12/21よさこい練習

今夜も行ってきました、よさこい練習。金曜日の自主練は、公民館も狭いし、出席者もかなり少ないんですよね・・。10人ほどでした。でも、同じ箇所を何度も何度も練習したので、水曜日よりもかなり踊れるようになりました。やっぱり、練習あるのみです。水・金は子供のサッカーを18時から19時半くらいまで、寒い中で見学して、そのままよさこい練習に行くので、体は冷え切ってるし結構しんどいんですけど・・ね。
練習から帰ってきて、だらだらテレビを見ていたら、ミュージックステーションでB’zが歌ってました。相変わらず稲葉さんはカッコいい!歌もいい!!ポルノグラフィティは最初のほうで出てしまったらしく見れなくて残念でしたけど。

2007年12月20日 (木)

運転免許更新

Photo 昨日は、運転免許証の書き換えに行ってきました。5年ぶりです、ゴールド免許証ですから・・・。5年間1つの違反もせず安全運転をしてきた自分を褒めつつ(当たり前のことなんですがね)、更新手続き期間の初日に手続きに行くっていうのが、私の小さなこだわりでして・・・・何にこだわっているかというと、免許証に同じ日付が書かれること。誕生日が1月19日、更新日が12月19日、有効期限が2月19日、で、すべて19日になるから。ホントにホントにつまらないことなんだけど、このこだわりは続けたい。だから5年後も19日に更新に行こうと今から思ってます。
ところで、今年の6月に免許の区分がちょっと変わったの知ってました?今までの普通免許は中型免許という区分になったんですよ。細かい内容については、調べてもらえばわかるんですけど、私は勉強不足で知らなかったので、何で普通免許から中型免許に変わってるんだ~~???って感じでした。
まあ、何はともあれ無事新しい免許証を手にしたので、今後も交通ルールを守り、違反することなく5年後の更新を迎えたいと思います!

元日本代表監督のトルシエさんが、JFLのFC琉球の総監督に就任しました。FC琉球についてはよく知りませんが、清水のドリプラ内のサッカー店に、FC琉球(だと思う)のTシャツが売っていて、デザインがお洒落な感じで、欲しいなあと前々から思ってたんです。でも、FC琉球のTシャツなんてここらじゃあ誰もわからないだろうなあと買うのをやめてましたが、トルシエの影響で注目を浴びそうですよね。買っちゃおうかな・・・

2007年12月19日 (水)

12/19よさこい練習

今夜はよさこいの自主練に行ってきました。月曜日に習った部分が、ほんの短い部分だけど動きが早いので、何度も何度も練習しないと体が踊りを覚えてくれません。今日も、最初のうちは音についていけませんでしたが、何度もやっているうちに、何となくついていけるようになりました。振りの細かい部分については、全部習ってから改めてやっていくんでしょうけど、とりあえずは音にあわせて踊れないことには話にならないので、頑張って復習を続けていきたいです。ただ、家ではいちいち音楽をかけるのが面倒で音にあわせて練習しないんですよね。これがダメかもしれないなぁ。今までは運転中に新振りのテープを聞いてたんですけど、B’zのアルバムを買ってからはそればっかり聞いちゃってるし・・。ちゃんと練習しないと、年末年始のお休みの間にすっかり忘れちゃいそうでこわい・・・。

ちょっと熱心に練習をしていたので、早めに帰れず、今日の「相棒」は20分くらい欠けてしまいました・・・。残念、と思っていたら、なんと元旦にはスペシャルをやりますよ!ス・ペ・シ・ャ・ル!!新年早々、右京と薫が見れるとは・・・もう今から楽しみです。

2007年12月18日 (火)

12/17よさこい練習

昨夜はよさこい練習。時間までに行けたので、準備体操前に2・3回踊りの練習をすることができました。自分がちゃんとできていない部分も指摘してもらい、反省しながらできてよかったです。全員で気持ちを1つにして踊ってこそ、お客さんに見てもらう資格がでてくるんじゃないかと思うんですよね、私は・・・。上手下手っていうのは、年齢とか体力とかセンスの問題ですからある程度仕方がないと思うんですけど、一生懸命やるっていうのは気持ちの問題ですから、全員が気持ちをそろえるっていうのは可能なことだと思うんです。だから練習の時からお互いに声を掛け合い、教え合ってやっていけるといいんじゃないかなぁと思います。
昨夜で1曲目を習い終え、続きは来年だそうです。自主練も含め、あと4回で今年の練習も終わり。なるべく都合をつけて練習に出て、今までに習ったところを完璧に近づけていきたいです。

2007年12月17日 (月)

わが街「富士」~イオン富士南SC~

Photo Photo_3
やっと行って来ました。イオン富士南ショッピングセンター。オープンしてすぐに行きたかったけど混んでいるだろうと思い、先週の日曜日に行ったのですが、駐車場2時間待ちになっていたので諦めて帰ってきてしまいました。平日なら空いているという噂だったので、今日行って来ました。午前中行ったので、駐車場はかなり空いていました。(でも13時頃帰るときには満車に近い状態だったので、時間帯は考慮して行ったほうがいいですね・・)中は、いろいろなお店があってなかなか楽しい!全部のお店は見れなかったけど、洋服、雑貨、電化、薬、食品・・ホントいろいろ。私としては、アジアンショップがあるのが、とってもうれしいっ。早速お買い物してしまいました。お昼は2階で。2階にはラーメンやうどん、焼きそば、クレープなどお手軽なお店があるので、ちょっと食べて帰ろうっていう人にはいいですね。1階のレストラン街は、平日なのにどのお店も行列でした。また、ゆっくりお店巡りをしてきたいです。
Photo_4

2007年12月16日 (日)

クラブW杯決勝

4-2でボカ・ジュニアーズを下しました。こんなにお互いに点が入るとは思わなかったし、パス、フェイント、ドリブル・・素晴らしい技の数々を見ることができて興奮しました。カカもMVP受賞!あっという間の6日間で、終わってしまったのが残念です。また来年もACミランには来てほしいな。

そして、忘れちゃならないのが、アジア王者浦和レッズ対エトワール・サヘルの3位決定戦。こちらの試合も盛り上がりましたね。2-2のままPK戦。4本目まできっちり決めた浦和。サヘルは1本目を外し、もうあとがない4本目をGK都築が見事セーブ。3位に輝きました。浦和もすごい!!おめでとう、浦和レッズ。

フィギュアGPファイナル・フリーは、浅田真央が今日は完璧な演技でフリートップ。でも首位には届かず、残念ながら2位でした。高橋大輔も、ミスのない演技でしたが、結局僅差で2位。え~って感じでした。でも、高橋は、ジャンプもステップも素晴らしかったですが、昨日のショートプログラムに比べると、華やかさに欠けていたような気がしたので・・・世界の壁は厚いですね。注目の中野友加里さんは5位。ジャンプで1回失敗したのが惜しかった・・他はきれいにまとめていたと思いますが。これからも私は陰ながら中野さんを応援していくので、頑張って!中野さん。

2007年12月15日 (土)

フィギュア グランプリファイナル SP

いよいよ始まりましたね、グランプリファイナルのショートプログラム。浅田真央はジャンプの失敗により6位。残念です。フリーで巻き返しなるでしょうか・・・?私の大好きな中野友加里さんは4位でした。安定した演技で、失敗もなかったし、もう少し高得点でもいいんじゃないかと思ったんですけど、素人にはわからない何かがあるんでしょうね。フリーも思い切り滑って、ぜひ表彰台に立ってほしいです。それもなるべく高い位置へ!中野さん、きれいだし可愛いし、ホント好きだなあ・・。
男子は高橋大輔が首位。金メダルの期待大!ですね。格好いいね~、高橋。あのステップには引き込まれます。今までのステップももちろん良かったけど、「白鳥の湖」をヒップホップのリズムで滑るなんて・・特に今日の高橋はかなり乗ってましたよね。見ていて、とても楽しい気分になれました。フリーの演技でも魅せてほしいです。
頑張れ、日本選手たち。

2007年12月14日 (金)

京都パープルサンガ

先日の入れ替え戦でJ1に復帰した京都パープルサンガの新監督に、シルベスター・タカチ氏が就任するようです。この方はオシム氏の旧友だそうですが・・。J2のチームにあまり興味がなかったので、健太監督対久監督の対決を見たいなんて、単純に思っていましたが、チーム内では新監督を探していたんですね。知りませんでした・・・。久さん好きだったのにな。

2007年12月13日 (木)

クラブW杯第5日・準決勝

やっぱりACミランかあー。ACミラン1-0浦和レッズ。前半はいい戦いをしていたから、浦和レッズ、もしかしたらいけるかも・・・なーんて思ってたけど、甘かったかあ。後半もそんなに悪くはなかったと思うけど、やっぱりカカはすごい。カカのドリブル突破、そして絶妙なパスによりセードルフのシュート。カカ、敵が周りにいても、ちゃんとゴール前にいるセードルフを確認してましたからね。世界のミランは違うね~~。パス回しも早くて正確だし。でも浦和は、ミラン相手にとてもいい試合をしたと思います。もちろん勝たなければ意味はないかもしれないけど。
決勝は、ACミランVSボカ・ジュニアーズ。まあ予想通りって感じの決勝戦ですね。決勝戦の前には、浦和対エトワール・サヘルの3位決定戦があります。勝って3位だ、浦和レッズ!!
まだまだクラブ杯サッカーは盛り上がるぞぉ~~~~

2007年12月12日 (水)

クラブW杯第4日・準決勝

南米代表ボカ・ジュニアーズ1-0アフリカ代表エトワール・サヘル。ボカが決勝進出です。そして、ボカの決勝の相手は・・・浦和レッズか?ACミランか?まあ、可能性としてはACミランのほうが高いでしょうが、こればっかりは予想通りにいくとは限りませんからね。浦和が勝って、ボカ対浦和の試合まで見れればサイコー!なんですが。とにかく、まずは明日の戦いに注目ですね。浦和、ゴールネットを揺らしてくれ!!

Photo_7 Photo_8 ←今日、薬局へ買い物に行ったら、こんな入浴剤があったので、思わず買ってしまいました。

2007年12月11日 (火)

12/10よさこい練習

昨夜はよさこい練習に行ってきました。相変わらずの遅刻で・・・。新振りはあともう少しで1曲目が終わります。2曲目はわりと短いので、全部習い終えるまで、あともうひと踏ん張り。頑張れ、私!

先週の土曜日は、よさこいチームの忘年会でした。1次会も2次会も楽しかったよ~~!2次会が終わったときには日付が変わっちゃってました~~^^お料理がいっぱい並んでいるところを写真に撮っておこうと思ったのに、すっかり忘れちゃってて・・・なんか中途半端な写真です。↓
Photo Photo_2

2007年12月10日 (月)

クラブW杯第3日・準々決勝

やりました~!浦和レッズ3-1セパハン。勝ちましたよ、浦和が・・・。小野も後半に交代で出場できて良かったぁ。そして何と言っても、FWの永井とワシントンがきっちりと仕事をしてくれました。13日の準決勝では、欧州王者ACミランと対決です。すごいですよね~~、ACミランと戦うんですよ。私なんかは、ACミランといえば、ポパンとかパパンとかマッサーロの時代が好きだったんですけど(かなり古い?)とにかく海外のチームではACミランが1番好きなので、そのチームと浦和が戦うなんて、ホント見るのが楽しみです。どちらのチームにも頑張ってもらいたいです。13日は運良く何も用事がない木曜日の夜なので、ゆっくり見れるぞぉ。

「くりぃむナントカ」を見ながら、このブログを書いていたら、「くりぃむ・・」が面白くってなかなか文章が進まず、危うく日付が変わってしまうところでしたよ・・・・

2007年12月 9日 (日)

Jリーグ入れ替え戦②

遅くなりましたが、昨日のJリーグ入れ替え戦。広島0-0京都。引き分けで終わり、京都サンガがJ1に昇格です。やりましたねぇ、京都。どちらが勝っても良かったんですが・・気持ちは京都寄りだったので、うれしいです。京都サンガが日本平に来るときには、見に行きたいなあ。(って気が早いかっ?)健太監督VS久監督、いいじゃないですか~~。
京都の選手とサポーターの皆さん、J1復帰おめでとう!

クラブW杯第2日。エトワール・サヘル1-0パチューカ。アフリカ代表が北中米カリブ海代表を下し、準決勝に進出です。明日はいよいよアジアチャンピオンの浦和レッズが登場します。セパハンとの再びの対決はどうなるでしょうね。もちろん浦和の勝利を信じていますが・・・

2007年12月 8日 (土)

サッカー天皇杯5回戦

エスパルス5-3横浜Fマリノス。テレビではホンダFC対名古屋だったので、清水の結果は速報で知ったんですけど、すごい試合だったようですね。清水のゴールはオウンゴール1点と市川1点、西澤2点、原1点。この入れたメンバーが、まずはへぇ~すごいじゃん!って感じで、さらに2-2から延長戦に入り、その延長戦で3点入れたらしいですからね。延長でそんなに?と見るべきか、そんなに頑張れるなら90分内でもっと頑張ってよ!と見るべきか・・・。それにしても、準々決勝進出、良かったです。天皇杯優勝に1歩近づきました。次の相手はガンバ大阪。負けるな、エスパルス!!!

テレビ観戦をしたホンダFCは、名古屋を2-0で下しました。こういう結果があるから、天皇杯って面白いんですよね~~。エスパルス対ホンダの決勝戦っていう可能性もありますからね・・・。元旦にどこが残っているか、すっごく楽しみです。

Jリーグ入れ替え戦も、今やっているところですが、この試合の結果が出る頃には、よさこいチームの忘年会に出かけなければならないので、入れ替え戦の話はまた明日・・・・

2007年12月 7日 (金)

クラブW杯開幕

クラブ・ワールドカップがいよいよ開幕しました。セパハン3-1ワイタケレ。浦和の相手は、セパハンということになりました。アジアの決勝戦と同じですね。浦和は、天皇杯、Jリーグ最終戦と負けが続いているので、ちょっと心配なんですけど・・・。10日の試合でセパハンに勝てば、次はACミラン。浦和対ACミランの戦いをぜひ見たいので、セパハンには負けないでくれ~~。浦和ガンバレ~~~!でも、次の試合は月曜日なので、よさこい練習で見れないじゃん。今日の試合も、よさこい練習に行ってたから少ししか見れなかったし。いつもいつも見れない。サッカー中継は、火・木にやってほしいよぉ。

今週は水曜日によさこい自主練に行けなかったので、今夜行ってきました。家で復習はしてたけど、家で一人でやっているより、みんなでやるほうが、他の人の踊り方を見て自分の反省もできるのでいいです。来週は月曜日しか練習がないので頑張らないとっ。

話はサッカーに戻りますが、サッカー日本代表チーム新監督に岡田さんが決定しました。まあ、今の状況では、岡田さんが適任でしょうね・・。岡田さん好きだし。ただ、オシム監督に選ばれてきたメンバーが、そのまま岡田監督でも選ばれるかはわかりませんから、エスパルスの選手達も頑張ればチャンスはあるかも・・・・。何はともあれ、頑張れ!岡田ジャパン!!

明日は、天皇杯5回戦、Jリーグ入れ替え戦と、見逃せないですよー。サッカーはまだまだ熱いぞ!

2007年12月 5日 (水)

Jリーグ入れ替え戦①

今日は、子供のサッカー練習も早引き、よさこい練習も行けなかったため、Jリーグ入れ替え戦と「相棒」がゆっくり見れました。別にどちらの練習もサボりじゃないですよ~踊りも家でちゃんと復習してますし。

さて、J2京都対J1広島の入れ替え戦ですが・・・・京都が2-1で勝ちました。これで次回のアウェイ広島戦に引き分け以上で、京都の昇格が決まりますが、そう簡単にいくかどうか?次がとても楽しみです。入れ替え戦といっても、代表組もいれば、昔エスパルスにいた戸田や森岡もいたりして、私にとっては、見ごたえのある戦いでした。そして何と言っても、忘れてはならないのが加藤久さん。久さんが京都の監督になっていたとは・・知りませんでした。京都が勝っても広島が勝っても、どっちでもいいんですが、どちらかといえば、久さん率いる京都に勝ってほしいかなぁぁぁ。

2007年12月 4日 (火)

紅白歌合戦

大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。なんていうか・・・私としては、ポルノグラフィティ、徳永英明、平井堅くらいしか興味がないかなあ。申し訳ないけど、全く知らないような人もいるし、いまさら?っていう人もいるし、この人も?っていう人もいるし・・・・まあ、人それぞれ好き嫌いもありますから、出場歌手については特に何も言いませんが。
今年のテーマは「歌の力、歌の絆」だそうです。テーマの通りに、歌の力と絆を感じさせてくれる、NHKらしい大晦日の番組にしてもらいたいです。
( B’zも初出場か?という噂もあったので、ちょっと期待してたんですが、そんなビッグサプライズはありませんでしたね・・・ガッカリ・・・・・^^)

2007年12月 3日 (月)

12/3よさこい練習

今日は、久しぶりに19時までに練習に行くことができたので、準備体操から、しっかり参加できました。踊りのほうは、どんどん進めていくらしいので、月曜日の本練習に行かないと、かなりヤバイ状態になりそうです。練習に行っても、その場だけではなかなか覚えられないし・・・。今週も水曜日の練習には行けないと思うので、今日は帰ってきてから、習ったところをちゃんと復習しておきましたよ。ちょっと気合入れていかないと・・・・ね。

なかなか見つからない榎木孝明のカレンダー。調べてみたら、静岡県内では取り扱っているお店がないらしい!ってことは、2008年カレンダーは買えないってこと??私にとっては、これは大問題なんだけど・・・。

2007年12月 2日 (日)

エスパルスドリームプラザへ・・・

今日は子供のサッカー練習がお休みになったので、またまた清水のエスパルスドリームプラザに行ってきました。行くところがないと、ついドリプラへ・・・。今日は、榎木孝明の絵画カレンダーを探しに行くという大きな目的があったのですが、やはり売っていなかった・・・売り切れたのか売っていないのか。カレンダー売り場をくまなく回って、どこかでゲットしないと。

Photo そして、もう1つの目的は、クリスマス限定「くたくたパルちゃん」。買っちゃいました~*かわいい!!ついでに1000円の福袋も買ってきました。3000円とか5000円の福袋を買ったほうが、中身は充実してたかも?

Photo_2 アジアンショップにも立ち寄り、カレンダーや置物を買いました。このお店は、どの商品もお手頃なお値段なので、ついついいろいろ買いたくなってしまいます。

2007年12月 1日 (土)

Jリーグ最終節

アントラーズ3-0エスパルス。そして、この結果により、鹿島アントラーズが最後の最後に逆転優勝!!!想像していなかった・・というか想像したくなかったことが、すべて起こってしまった最終節でした。

まずはエスパルスには今日の試合負けてほしくなかった~。朝の新聞で、チョ・ジェジンが退団へという記事が出て、さらに今日の試合にも出ないというところから、え~~~って気持ちで。久保山も退団だし、そういう選手達のためにも、他の選手には奮起してもらいたかった。そして、私の好きな西部選手の誕生日だから、1点も失ってほしくなかった。なのに3点も取られて。4位は確定していたエスパルスだから、勝っても負けても何の変化もないけど、最後はやっぱり勝利で終わって盛り上がったまま、「エスパルスご苦労様。このまま、天皇杯、来季・・と頑張ろうぜ。」っていうのが、サポーターの気持ちだったんだけど。ちょっと後味の悪い最終節になってしまいました。

☆天皇杯、本気で頑張ろうよ!エスパルス!!☆

浦和レッズは残念でした。まさか最下位の横浜FCに負けるとは・・・天皇杯で愛媛FCに負けてから、気持ち的に下がり気味でしたかね・・でもまだまだ大舞台での試合がありますから、アジア代表として頑張ってきてほしいです。

鹿島アントラーズの優勝が決まり、選手達の涙の表情も感動的でしたが、サポーターが肩を組んで喜び合い、歓喜の歌を歌っている姿、すごく羨ましかったです。日本平でああいうのやりたいなあ・・・って。

さて、大悟選手の大宮も何とか15位で終わり、J1残留です。良かったです~~♪横浜FC、甲府が降格。札幌、ヴェルディが昇格。広島、京都が入れ替え戦です。みんな頑張れぇ~

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ