« 4/23よさこい練習 | トップページ | Jリーグ第8節 »

2008年4月24日 (木)

あっぱれ富士・番外編

今日は、「あっぱれ富士」で見た、大好きな「乱舞天王・蒼」さんの演舞の様子を。全ての演舞を見たかったんですが、自分達の演舞との時間差などもあり、サブステージでの「翔龍」とメインステージでの「絆」しか見れませんでした。

「翔龍」の写真↓
P11_2 P12_2

P13 P14

P15 P16

P17 P19

P20






「絆」の写真↓
P3 P4

P5 P6





富士で「蒼」の演舞を見るのも最後だと思うと、レンズを通してよりも、自分の目で見ていたいと思ってしまい、あまり写真がとれませんでした。
見るたびに踊りが進化していっていて、ありきたりの言葉になってしまうけど、格好いい!若さゆえの格好良さももちろんあるけれど、厳しい練習を積み重ねて、お互いに意見を出し合い、良いところ悪いところを指摘し合って、より良い作品に仕上げていっているであろう姿が、踊りの中に見えてくるから、一層格好良く見えてくるし、感動もしてしまうんですよね。(ちょっとエラそうな言い方だったかな・・・
「蒼」の演舞が始まると、ステージ前はいつも人だかりが出来ていました。「蒼」のことをよく知っている踊り子さんたちが多数見ているのはもちろんのこと、今回の「あっぱれ」で初めて見た、というようなお客さんも「すごいチームがあるんだねえ」とか「感動したねえ」とか言ってるのを聴くと、こちらまでなんだかうれしくなっちゃいました。と同時に、この演舞がもう見れなくなってしまうのか・・と寂しい気持ちにもなってしまいました。解散の日も近づいてきてしまいましたが、最後まで「蒼」は進化し続けていってほしいです。

« 4/23よさこい練習 | トップページ | Jリーグ第8節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 久ちゃん すてきな写真を一杯とってくれて
ありがとう・・・・・・・・・
 そして ブログ読ませてもらって またまた
ありがたく嬉しく思いました。
 富士の人たちがいかに 温かく迎えてくれたか
それは メンバーから しつこい程に聞きました。
 彼らが 何か 特別な存在だなどと 勘違いして
しまわないか・・・心配になるほどです。

 私が久ちゃんのブログを読んで 嬉しいと思った
ことは 久ちゃんが 乱舞への褒め言葉を 
自分のことのように 喜んでくれてることですね

そしてまた 
 「厳しい練習を積み重ねて、お互いに意見を出し  合い、良いところ悪いところを指摘し合って、  より良い作品に仕上げていっているであろう姿  が、踊りの中に見えてくるから、一層格好良く  見えてくるし、感動もしてしまうんですよ」

 というこの文もまた とても嬉しく読ませていた だきました。
 当日 参加できなかった私ですが それでも十分
 みなさんの思いをいただけ 何やら力もわいて
 きました。

 よちゃばれには 参加されますか?

  
   

コーチさん コメントありがとうございます!
「あっぱれ富士」では 富士山は見れませんでしたが たくさんの踊り子とお客さんで 大変賑わい 楽しい1日を送ることが出来ました。
「乱舞天王・蒼」さんの演舞も しっかり見ることが出来て 良かったです。みんなの最高の演舞を見ながら 「コーチさん みんな頑張って踊ってるよ~」って心の中で叫んでました。
コーチさんにお会いできなかったことだけが 残念でした・・・

5月の豊川おいでん祭り うちのチーム 初参加ですが 私は 子供の行事で 参加できるか微妙です。 今のところは 参加するつもりでいますので その際には よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ富士・番外編:

« 4/23よさこい練習 | トップページ | Jリーグ第8節 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ