« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

今年も半分終わりました

あっという間ですね。今年も半分終わってしまいました。今年はいい年になるといいな・・って思いながら始まった2008年ですが、振り返ってみるとあんまり・・・って感じの前半でした。なんか忙しい毎日だったんだよねぇ。流されるような毎日で。これからもしばらくバタバタしそう。ホントよさこい踊ってる場合じゃなくなってきそうです。とはいえ、今夜はよさこい練習行ってきましたよ。いよいよ次の日曜日は富士宮で踊ります。その後もお祭りが続き、7月の終わりには、潮風よさこいスケジュール表をもらったら、「乱舞天王・蒼」さんもありました。ただ、演舞時間が近すぎて、見ることができないかも知れません最後の演舞だけは見れそうなので、そこはしっかり見てきたいです
良い年だったなって思って1年終われるように、何事にも無理せず全力投球~~で、後半を過ごしたいです

2008年6月28日 (土)

Jリーグ第14節

エスパルス2-1京都サンガ
久しぶりに再開されたJリーグで、エスパルス、ホーム勝利です。やった~~!!見にいけなかったのが、とっても悔しいけど、勝って良かったですぅ~~。
枝村が活躍するときって、何かが起こる・・・って思っている私としては、前半に枝村のシュートシーンが見られた時点で、枝村がきっと何かやってくれるぞって予感が。でも後半でフェルナンジーニョが決めてしまい、古巣相手にやってくれたなーって。フェルの1点とかで負けたら悔しさ倍増だぞ・・って思っていたところで、枝村がすぐに同点ゴールを決めてくれましたからね。枝村って無愛想な見た目なんですけど、カッコいいし、やるときゃやってくれる男で、結構好きですね、私は。どうでもいい話ですが、うちの息子も今サッカーで8番をつけているので、枝村や大宮の大悟と同じ番号で、親としてはちょっぴりうれしい番号です。
そうそう、今日は大宮アルディージャも勝ちましたエスパルスも大宮も再開早々いいスタートが切れてとってもうれしいです。
エスパルス、次は水曜日にナビスコカップ。日程が詰まっていて大変だろうけど、波に乗って上位へ行け!エスパルス!!

2008年6月27日 (金)

O型って・・

スポーツとよさこいのお話が多い、このブログですが、今日はちょっと書くこともないので、血液型について。
私の血液型はO型。O型って聞いて、「大ざっぱな奴だろうな・・」って思った方、正解です!O型って、なんか、おおらかで大ざっぱって言われることが多いんですが、私は、まさにO型っぽい人間だと自分では思いますね。見た目はしっかり者に見えますが(←自分で思ってるだけ?)最終的には、なるようになるさ・・って感じで終わっちゃうんですよね。
そして、今、ご近所のO型人間の共通点として挙げられているのが、野次馬根性。あまり誉められたことではありませんが、消防車や救急車のサイレンに反応して、すぐに見に行ってしまうのが、O型組なんです。たとえ外に飛び出さなくても、2階の窓から覗いてるとか・・必ず同じ行動をしてますね・・。そういえば、亡父もO型で、私が子供の頃、一緒に散歩に行った帰りに火事騒ぎに遭遇し、そのまま見ていて帰りが遅くなって、母に怒られた記憶があります。母はキチキチしたA型さんですから。やっぱりO型って野次馬根性旺盛なのかなぁ・・。

2008年6月26日 (木)

F1フランスGP

今頃・・って感じの話題ですみませんが、フランスGP、中嶋一貴15位。なかなか上位になれませんが、完走です。
この前の土・日は、子供のサッカーとドッヂでものすごくバタバタしていて、正直F1のことなんてすっかり忘れてました一貴のこと気になってたのに・・・。
今週もサッカーのことでバタバタしていて、なんかイライライライラ・・って感じ。基本的には延期にならないはずの試合が延期になって、今度の土・日に行なわれることになったため、土曜日に行こうと思っていた、エスパルス対サンガ戦も行けません・・
自分がやりたいこと、子供にやらせてあげたいこと、お付き合いでやらなければならないこと・・・・全てやるのには無理があるんだろうけど、どれもやめられないから・・どれも頑張るしかないのかな。人間関係も円滑にってわけにはいかない事も多々あるけど、クヨクヨ考え込まずに、ケセラセラ~~って気持ちでいかないとね。お~っと、こういう愚痴っぽいことからやめていかないとね。
今回はF1ネタだったんだっけ。一貴ガンバレ!一貴ガンバレ~!一貴ガンバレ~~!

2008年6月25日 (水)

6/25よさこい練習

子供のサッカー、試合の前だと決めることが多くて大変です。今日も結局よさこい練習に行けたのは20時。そしてドアを開けると練習に来ていたのは7人。私が行ってやっと8人・・・。毎回自主練は寂しい・・寂しすぎる・・・・。みんなもっと来ようよぉ。人数が少ない時こそ細かい部分を教えてもらえるチャ~ンス!でもね、みんな忙しいのもよくわかるから、しょうがないよね。私は、たまたま子供のサッカーが公民館の隣の学校でやってるから、水曜日は遅くなっても寄ってこれるのであって・・・。今日は足首痛があるので正直どっちでも良かったんだけど。腰痛も治らないけど今は足首の微妙な痛みのほうが怖いです。腰がギックリになりやすいのと同じように、足首も昔ひねったのに病院へ行かなかったから、ひねり癖みたいなのがついちゃってる感じ。だから、無理な動きはしないように、今日の練習も休み休みやってました。富士宮文化会館で踊る日まであと10日ほど。月曜日の本練習では、これなら多勢のお客様の前で踊っても大丈夫!って思えるような踊りに仕上げたいねっ

2008年6月24日 (火)

6/23よさこい練習

梅雨の時期なので仕方ないんですけど、毎日雨で困りますねえ・・洗濯物が乾きません

さて、昨夜はよさこい練習に行ってきました。出かける前に足首が痛み出したので、シップを貼って。足を踏み出したりターンしたりすると足首に力がかかってちょっと怪しい痛みがやってくるので、無理せずおとなしめに踊ってました。いよいよ7月からは踊って踊って踊りまくるお祭り三昧の日々がやってきます。元気に楽しく踊れるように体調には気をつけないと・・・。頑張るぞぉぉぉーー

2008年6月23日 (月)

ULTRA Pleasure

Photo B’zのアルバム、買っちゃいました~30曲、どの曲もいいねぇ。何度も聴き飽きるほど聴いた曲なのに、飽きてないんだよねえ。これでまたドライブが楽しくなります。「LOVE PHANTOM」が私が1番好きな曲です。

2008年6月22日 (日)

W杯3次予選 対バーレーン

日本1-0バーレーン。日本、グループ1位通過です。後半45分での内田のシュート。棚ぼたっぽい得点ですが1点は1点。良かったです。前半の俊輔のPKがキーパーにはじかれた時にはガッカリ・・・。さらにその後も決め手に欠け、スコアレスドローか?通過できれば2位でもいいのか?と、ちょっとイライラモードになっていたところだったので、勝ち点3をプラスできて、まあスッキリしました。でもホーム戦だし、もう少し頑張ってほしかったです。高木和道にもベンチではなくピッチに立ってほしかったなあ・・。ガンバレ、和道!ガンバレ、ニッポン!

今日も子供のサッカーの試合の予定でしたが、雨天中止。昨日も今日も早起きして連絡待ちだったので、疲れました、、、。サッカーがあれば次男はサッカーに、そして長男は子供会ドッヂボール大会に行くことになっていましたが、サッカーが中止になったおかげで、2人ともドッヂボール大会へ。今年は上位は望めなそうだから、ちょっと応援に行ってすぐ帰ってくるか・・と気楽な気持ちで見に行ったら、3位になっちゃいました。2位までしかブロック大会に出られませんが、3位でも、銅メダルをもらえてよかったです。

2008年6月21日 (土)

夏至

今日は1年のうちで1番昼間が長いという夏至。でも、今日は1日雨だったので、昼間が長かったのかよくわかりませんでした。その上、かぼちゃを食べたりゆず湯に入ったりする冬至と違って、なにかやるっていう日でもない夏至はちょっと忘れてしまいがち・・。これから夏本番!っていう区切りの日って感じなのかな・・・・

子供のサッカーの試合の予定でしたが、雨天中止となったため、実家の父のお墓参りに行きながら、エスパルスドリームプラザへ行ってきました。何の目的もなくドリプラへ行ったのですが、海辺にカニやヤドカリや魚がいて、なかなか楽しかったです。観覧車もだいぶ出来上がっていました。

工事中の観覧車
Photo




カニ
Photo_2




大人も真剣でした・・
Photo_3




どこかにカニがいるよ・・
Photo_4

2008年6月20日 (金)

6/20よさこい練習

今日は子供のサッカー練習がなくなったので、心置きなくよさこい練習に行ってきました。しかし自主練なので、8人しか集まりませんでしたでも仕方ないかな・・。昨夜のリハーサルにみんな都合をつけて行ったので、連日では無理があるよね。今週は月・水・木・金とよさこい練習だもんね。さすがによさこいにばかり時間を取っていられないよね。私も水曜日は休んだし。今日は人数少ないから早目に終わろうかとも言っていましたが、結局時間まで練習しちゃいました。公民館練習はエアコン効かせて出来るから快適なんだけど、真面目に踊ってると、やっぱり暑くなり汗をかきます。でも、真剣に練習して・・の疲れは心地良いです。踊ったー!って感じで。腰痛と共に足首にも違和感があり、あまり無理はしたくありませんが、これからお祭りシーズンなので、練習にはできるだけ参加したいと思ってます

2008年6月19日 (木)

6/19よさこい練習

今日は木曜日だけどよさこい練習。7月に踊りの会の舞台に友情出演させていただくのですが、今日はそのリハーサルのため、富士宮市民文化会館まで行ってきました。私達は40人くらいで踊るので、まあ緊張することはしますが、それでもみんながいるし・・・って感じなんですけど、踊りの人たちのリハーサルを見ていたら、ソロとかもありますからね・・。すっごく緊張するんだろうなあ、すごいなあ、と思いながら見させていただきました。1・2回のリハーサルのみで、立ち位置とかちゃんとできるか不安ですが、本番は失敗することなく、笑顔で踊りたいと思います

2008年6月17日 (火)

ガーデニング~オレンジを基調に~

暑くなってきて、春の花たちが終わりになってきたので、今日は、少し花の植え替えをしました。安売りの花苗を狙って買うので、好きな花を選べるわけではないんですが、それでも迷っちゃって・・・。どれも可愛くて綺麗なんだよねえ。お金がいっぱいあったら、自分の服とかアクセサリーとか買うよりも、好きな花で埋め尽くされた庭を作りたいなあ。今回は、花の種類を選ばない分、何か統一したいなあと思って、オレンジや黄色の花を買ってきました。なぜ、これらの色かというと・・・もちろんエスパルスカラーだからです。元々、青や紫などの花はあまりないんですが、今後は、植え替えのたびに黄橙系の花を増やしていこうと思ってます。エスパルスを応援する意味と元気が出る色という意味で

2008年6月16日 (月)

6/16よさこい練習

今夜は調子がイマイチで、休もうかどうしようかなあって悩んでたんだけど、水曜の自主練にたぶん行けないので、今夜は一応行っときました。調子がイマイチだっただけに、練習はいつもより疲れました。7月はお祭りが多いからねえ・・。これまた疲れそう・・。でも稲取では、また「乱舞天王・蒼」さんの演舞を見れるかも知れないから(きっと来てくれるよね?)頑張って踊りの練習して、稲取には行くぞー!潮風よさこいはホント潮風が気持ち良くて開放的ないいステージなんだよねえ・・。おいでん祭りに行けなかった事、すごーく残念だったから、潮風よさこいでの「蒼」の演舞を楽しみにしながら(←勝手に「蒼」が来ると思い込んでるだけですが)、自分の踊りも頑張りたいです。
今日は練習後に来年の踊りの曲を聞かせてもらいましたが、私個人としては、好きだなあ。よさこいっぽいか?どんな振りになるか?はわかりませんが、曲は、私好みでした。

ちょっと前に、近所で夜間工事をしていて眠れないというお話をしましたが・・夜間工事は終わリました。でも昼間がうるさくなって・・暑いから窓開けてると、ドドドドッ・・て響きが。さらに今日はアスファルトを敷いていたらしく独特のにおいが。まだまだ工事は終わりそうにありません

2008年6月14日 (土)

W杯3次予選 対タイ

タイ0-3日本。
暑い敵地での熱い戦い、日本、快勝でした。岡田監督曰く、今日は内容よりも勝ちにこだわっていたようですから・・狙い通りじゃないですか~。でも、内容も良かったと思います。残りのバーレーン戦もこんな感じで気持ち良く勝ってもらいたいです

2008年6月13日 (金)

F1カナダGP

今日は書くことが思い浮かばないので、1週間もたっちゃったけどF1のこと。カナダGPでは、中嶋一貴完走なりませんでした。残念でも、まだまだ表彰台を狙える男だと思うので、ガンバレ一貴!

明日はエスパルスサポーターズサンクスデー。ぜひとも行きたかったのに、こんなときに限って子供のドッヂが午後練習。フゥ~、がっかりだよ~。

2008年6月12日 (木)

サッカーU-23 対カメルーン

日本0-0カメルーン
スコアレスドローで終わりました。点取れなかったのは残念だったけど、いい試合だったと思います。北京五輪まであと少しですから、調整しながら頑張って欲しいです。最終的に五輪に行けるのは誰なのか・・?今日は本田拓也は出たけど、海人と青山はサブ。とりあえず、本田も海人も青山も、そして岡崎も・・・できれば枝村も・・・エスパルスから北京へ行ってほしいです!!みんなガンバレ!!!

サワガニの名前は「サワー」に決まりました。元気です
Photo Photo_2

2008年6月10日 (火)

フェルナンジーニョが・・

エスパルスのフェルナンジーニョ選手が、京都サンガへ期限付き移籍だそうです。シーズン半ばの大切なこの時期になぜ?って感じなんですけど。どのチームにも結構軸となる外人選手がいるのに、フェルがいなくなっちゃったらエスパルスどうなっちゃうの~~。フェルがいなくなっても、エスパルス、頑張ってよぉー。そして、フェルもサンガで頑張ってよー。ってことは次のホームゲームはフェルはいきなり敵ってこと?見に行きたーーい!!

2008年6月 9日 (月)

6/9よさこい練習

7月初旬に踊りの会の舞台でゲストみたいな感じで出演させてもらうので、その練習が主になっている月曜練習。市民文化会館で踊るので、ちょっと緊張します。それに、人様の舞台に出させてもらうのだから、恥ずかしくない踊りを見せなければ、踊りの会の方たちに対して、とても失礼だと思うので、チームだけで出る普段のお祭り以上にしっかり練習しなければいけないんじゃないかな・・・と思うわけで・・・・。
この舞台を皮切りに、今後は、地元のお祭り、稲取祭り、富士まつり、甲子祭り・・・と毎週のように踊ります。どのお祭りにも出たいけど、サッカー、ドッヂボール、そしてゲートボールまでも・・子供の行事が目白押しで、もう超多忙です。よさこい踊っている暇があるのだろうか・・?カレンダーの土・日は真っ黒です。

2008年6月 8日 (日)

ナビスコカップ第6節

ジュビロ2-0エスパルス
ナビスコカップリーグ最終戦を勝利で飾れませんでしたねちょっとガッカリ~って言うかかなりガッカリ~ここまでナビスコ負けなしできたから、最後までいい調子でいってくれると信じてたんだけどなぁ・・・。ホント、ここぞっという時にダメだなあ、エスパルスは。とりあえずグループ1位で決勝トーナメントに進出はしたけど、最後も勝って気持ちよくグループリーグ戦を終わってほしかったです
月末から、またJリーグ戦が始まります。久さん監督のサンガ戦、見に行きたいなあ・・。

昨日のW杯3次予選、オマーン1-1日本。ウ~ン、暑い敵地でのドローは、仕方ないのかな・・。眠い目をこすりながら見ていましたが、遠藤のPK、良かったですね。あの絶妙な間合いの助走は上手いっ!そして、楢崎のPKセーブも素晴らしかったです。なんか、楢崎止めてくれそうだよな・・と思っていたら本当にナイスセーブだったので、思わず、よっしゃーってガッツポーズしちゃいましたよ。次戦は、ぜひ勝利を・・そして高木和道がベンチ入りできますように・・・

2008年6月 7日 (土)

ガーデニング~ピーマンの成長~

Photo_2 ピーマン、かなり成長してきました。美味しそうだよ~~。はやく収穫したいな。

2008年6月 6日 (金)

なぜ庭に?

今朝、洗濯物を干そうと軒下に行くと、庭のほうからやってきた何かが私の足元をササッと通り過ぎていきました。ちょっと大きなクモかなと思ったのですが、「待てよ・・今の物体、確か横歩きをしていたような・・・?」と思って、恐る恐る縁側の下を覗いてみたら、サワガ二でした。私はちょっと触れないので主人に捕まえてもらい、飼ってみることにしました。どこをどうやって歩いてきたのか、なぜわが家の庭を横切っていったのか謎です。Photo_2
Photo

2008年6月 5日 (木)

家族の誕生日

Photo HAPPY BIRTHDAY今日は主人の誕生日でした月・水・金だったら、忙しくて祝ってあげられないところでしたが、木曜日の夜は全員揃うので、ラッキーでしたねえお寿司とケーキでお祝いです子供の誕生日ではローソクも立てますが、大人はもういいでしょってことで、まあ形だけのケーキですでも、このケーキ、クリームが柔らかくて、中にはイチゴとバナナが巻き込まれていて、とても美味しかったです

2008年6月 4日 (水)

6/4よさこい練習

今夜も20時過ぎにやっと行くことが出来たよさこい練習。車が結構止まっていたので、今日は多勢来ているかな・・?と期待して扉を開けたら、9人・・・・。車は他の講座の人たちだったんですね・・・。相変わらず寂しい練習風景でした。今月はお祭りもないし、来月から新振りの練習に入ると、またぐっと人が増えるんでしょうけどね。でも、来月には、毎週のようにイベントがあるし、ここで一生懸命真面目に練習しておかないといい踊りは見せられませんからね。頑張りたいです!

2008年6月 3日 (火)

早く見ないと・・

映画「相棒」見に行きた~い!!水谷豊、この頃すっごくテレビに出てて、トークが軽妙でとっても面白い!あ~~スクリーンの右京さんにも早く会いたいよーー。どうせ見るなら、女性が割引になる水曜日に・・と思っていたら、水曜日に限って、毎週毎週予定が入っていて、見に行けないままズルズル今日まで・・・。こうなったら、暇な日にどんどん見に行こうっと。うかうかしてたら終わっちゃうよ

2008年6月 2日 (月)

W杯3次予選 対オマーン

日本3-0オマーン。快勝でしたね。今日はよさこい練習日だったので、河村隆一の国歌独唱を聴きながら支度をして、後ろ髪を引かれる思いで出かけました。練習を終えて急いで帰ってきたときには残り5分くらいになってましたけど、3-0でリードしていたので、ひと安心でした。中村俊輔も決めてましたね。やったね!次は、アウェイでオマーン戦。アウェイはちょっと不利だけど、今日のようにすっきり勝って欲しいです

昨日は、長男坊が出たジュニアゲートボール県大会を見に草薙運動場へ行ってきました。といっても、着いたのがお昼頃で、すでに試合は終わってしまっていましたが・・・。なんと優勝していて、全国大会にいけるそうです。ビックリです~
そして、運動場の周りをエスパルスの伊東テル選手が走っているのも目撃しました(^-^)トレーニング中のようだったので声はかけませんでしたが、こちらも偶然でビックリでした~

2008年6月 1日 (日)

6月です

今日から6月。昨日降っていた雨も上がり、爽やかな1日となりそうです。
6月になったので、背景も変えてみました。これから梅雨の時期になりますが、雨の日も楽しく乗り切っていきたいですね。

今日は市内の多くの小学校で運動会のようです。うちのところは10月なので、運動会もないし今日はのんびり・・・なんて思っていたら、長男坊が7時からゲートボール大会に出かけ、次男坊は8時から子供会のドッヂボールの練習に出かけ、主人も8時から自主消防の訓練に出かけ・・・と結局今朝は5時半起きでした。全くのんびりしている暇もないよぉ。さて、みんながいない間に衣替えの続きでもしちゃおうかな・・・。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ