« ガーデニング~ネギ~ | トップページ | Jリーグ第16節 »

2008年7月10日 (木)

7/9よさこい練習

子供のサッカー練習があった日って、なんか精神的に疲れちゃって、そのあと踊りに行くのが面倒になっちゃうんだけど、その反面、このちょっとイライラした感じを踊りで少し発散してから帰りたいぞっていう気持ちもあって・・・昨夜は迷いながらも踊って帰るほうを選びました。
気分一新してやっていこうと思った1年の後半なのに、もうすでに気持ちに翳りが・・。何故次から次へといろいろなところで細かく問題が起こるんだろう・・。毎日楽しくニコニコ過ごしたいって思うのは、甘い考えなのかな。
踊りは、水曜日らしい、こじんまりとした練習でした。お祭りが増えてくる季節だから、ちゃんと練習しないと。大きなお祭りだから・・舞台で踊るから・・って時だけしっかり練習するっていうのは違うと思うんです。どんなところでも、お客さんがいて、そこで踊る以上は、気持ちは同じじゃなきゃいけないんじゃないかな?逆に言えば、ほとんど全員が出て踊れるお祭りは普段の練習通りに踊れるからいいかもしれませんが、出れない人が多くて、踊る位置が変わるとか踊りが少し変わるとかっていうときこそ、ちゃんと練習しておかないとって思うんです。私がお客さんだったら、誰が上手いね・・とかって見るよりも、とにかく全員の息が揃った演舞を見て感動したいですからね。水・金は自主練だから、来れる人が復習程度できればいいとは思いますけど、各お祭りの前には、気持ちを1つにして練習したいです。

« ガーデニング~ネギ~ | トップページ | Jリーグ第16節 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
日曜日に遅く迄出掛けたせいか、昨日の夕方迄、ひどい体調不良で悲しくなりました。
あんまり辛いので、バファリンを服用したら、何とか普通に歩ける位に戻ってきました。

 日曜日は大盛況だった様ですね!
見に行きたかった反面、見たら、踊りたくなって悲しくなっちゃったかも・・・
踊りを離れて、見る側になったから尚の事、Qちゃんの思いがひしひしと迫ってきて、とても解る気がしました。

私は入部したての頃、準備体操も踊りも全然ダメで、前列の人達をお見本に、「あんな風に踊りたいなぁ~」と踊りを覚えるのが楽しくて、週3回の練習は、めったに休まないで行きました。
 けど、私達位の年齢になると、若い頃想像もしなかった疲れやストレスがあり、チームの方は、年齢もそうですが、家事と仕事等だいぶお疲れの方が多い様ですよ!
私も入部したての頃、働いている人が多いのに!と感心しました。
子供が高校生にもなると、もっと親は大変になるし、言う事もきかなくなる、違った心配も出てくる!で、色々大変な人が多いと思いました。
月曜日の練習に出るのもキツイ人もいる!と聞いた事もありましたし。
私ももし、仕事をしていたら、月曜だけしか行けなかったかもしれません。
なかなか難しいテーマですね

私事ではありますが今は、練習に参加できる人も羨ましいです。プラス本番にも参加した~いよ~~~う!!!
12日は私の出身地でもある・・・とある神社の大イベント?? あ~~華をさかせたかったな~って主人に申したら「4年前から参加してて何かが変わったか?」って言われました! 
確かに何も変わってません。えへっ・・ 
月曜日の練習には出席するように努力します。
雁Q兵衛さんのおっしゃるとおり練習は大事ですね。

KYちゃん、み~ちゃん、コメントありがとね今月に入って、週末がますます忙しく、暑さも加わって、ちょっとブルーなQべえです・・
いよいよ暑い夏がキタ
夏大っ嫌いな私としては、せめて、精神的には涼しく過ごしたいんですけどね。まあ、踊りも、いろいろ考えちゃうことあるんですよ。なんかホントいろいろ難しいですよね・・
み~ちゃんは大変なことが増えてくると思うけど、無理しないでね。富士宮の舞台の時は、み~ちゃん夫妻がいなくて、なんか静かで寂しいねって話してたんですよ
そしてKYちゃん、お体大切にね。これからもっと暑くなってくるから、休めるときには休んで・・。そうそう、KYちゃんからの今回のコメント、私のブログへのコメント100件目でした99になったときから、誰が100件目のコメントになるんだろうってワクワク待ってました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/9よさこい練習:

« ガーデニング~ネギ~ | トップページ | Jリーグ第16節 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ