« 8/18よさこい練習 | トップページ | 五輪 »

2008年8月19日 (火)

Jリーグ第21節

エスパルス1-1マリノス結果はドローで、順位も15位で変わりなし・・。なかなか盛り上がらないなぁ・・・・

日がたってしまいましたが、日曜日の日本平スタジアムでの観戦レポートです

朝8時過ぎに家を出発し、まずはサテライトが練習をしている三保グランドへ。暑いし、見学に来ている人は10数名でした。選手たちも軽い練習で終わり、終了後に、子供達は、大前選手とキム・ドンソプ選手と写真を撮ってもらいました。
11 10




その後、お墓参りなどの用事を済ませ、いざ日本平へ。
開場が16時なので、早いと待ち時間が長くなるよ・・と言っても、子供達が早く行きたいというので、12時半頃には着いてしまい、列に並びました。この時間でも、もう結構な列ができてました。3時間半ほどひたすら待ち続け、やっと入場。
わが家は1階自由席が好きなんですが、今日はAゾーン。バックスタンドのまあまあ良い席をゲット。ここから、19時のキックオフまで、また3時間、待ちの時間です・・・

でも、今日は、お祭り広場というのをやっていて、そこで少し時間がつぶれました。輪投げやガチャガチャなどをやって、いろいろな景品をもらえるんですけど、次男坊は、見事、ペットボトルの水1ケースを当ててました
Photo_20





芸達者なパルちゃんショーは、アラジンでした。途中で、金メダルを下げた北島康介の真似もしていました。ショーの最後には、スタッフからタオルを受け取り、涙を拭きながらインタビューに答える北島の真似までする凝りようでした。面白かったー。
Photo_6 Photo_7

Photo_8







選手の練習も見て・・・。
Photo_21

マリノスサポーターも盛り上がってましたよ。
Photo_14



19時3分キックオフ。
15位のエスパルスと16位のマリノスの戦いですからねえ。上に上がるためには選手もサポーターも負けてられません。選手も頑張ってたし、応援も頑張りましたよー。でも前半は中澤に決められて0-1で折り返し。後半に兵働のCKから岩下がゴールを決め、1-1に追いつき、あと1点ほしいところでしたが、終了のホイッスルが。終了間際は、怪我でピッチ外に出る選手がいたり倒れてる選手がいたり、ゴチャゴチャしている間に終わってしまい、えっ?終わりなの?って感じでなんかスッキリしませんでした・・・。審判のジャッジも、これで反則取らないの?っていうのが何回かありましたが、そんなことを勝てない理由にしてても仕方がないですからね。後半に原や岡崎を入れてから、ガツガツした感じになってたし、もっと早くこの2人を入れれば良かったんじゃないかな。本田拓も出せば良かったんじゃないかな。って思いました。下位同士の戦いでこそ、根性見せてくれないと・・・。勝ち点1で良し、という気持ちにはなれませんでしたが、ホームゲーム観に行けて、楽しかったです。
Photo_15 Photo_16





家に帰ってきたのは、22時半。1日長かったぁ・・・。

次の柏戦もホームゲーム。今度こそ頑張れよ、エスパルス

おまけ
子供達が、エスパルス選手のフィギュアを集めています。これ、8人の選手の各ホーム&アウェイ、監督、シークレットの全18種類なんですよね。で、長男が今までに5個買って、監督4個・西部アウェイ1個、次男が4個買って、市川2個・西部ホーム1個・シークレットのパルちゃん。ホントに他の選手あるのか?って思うほど、同じものばかり出ます。健太監督ばかり出す長男坊は、ある意味すごい!のかも・・・。でも監督4人並べると、ちょっと怖い・・・
Photo_17

« 8/18よさこい練習 | トップページ | 五輪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第21節:

« 8/18よさこい練習 | トップページ | 五輪 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ