« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

わが街「富士」~今日の富士山~

今日の富士山は、誰もが思い浮かべるような「富士山」の姿だったので、つい写真を撮ってしまいました。いろいろな所で、今日の富士山は写真撮ってる人が多かったです。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

落語鑑賞

今日は、PTA教育事業の講演会に息子たちと行って来ました。毎年行なわれていますが、いつも都合がつかず行けなくて・・。今年は、我校の体育館が会場なので近いし、特に予定もないし、面白そうだし、ということで出かけてみました。
桂小南治さんと林家二楽さんによる「落語」でした。紙切と落語だったんですが、紙切は、作品があっという間に出来上がり、細かい部分までホントに上手く出来ていて、感動でした。落語も、子供達にもわかる面白さで、とても良かったです。
今のお笑いとは違った落語、子供達も楽しかったようです。私も、笑いと感動で、いい時間が過ごせました。

フィギュアスケートGPシリーズ NHK杯

女子、日本人が表彰台独占って、すごいですよね。三人三様で、みんな素敵でした・・。まあ、真央ちゃんは、ダントツで素晴らしかったんですが、やっぱり私は、中野友加里さんですね。前日の失敗を引きずらず、いい演技を見せてくれました。魅せられました。途中からは、観客の手拍子にも後押しされ、完璧な滑りと引き込まれるような笑顔で、もう最高でした!!私もテレビの前で手拍子しちゃいました。結果は3位でしたが、中野さん、GPファイナルに進出です。うれしい~~。ファイナルでも、観客を魅了する滑りを見せて欲しいです

2008年11月29日 (土)

Jリーグ第33節

清水エスパルス3-2ジェフ千葉
ホーム最終戦を勝利で飾ったエスパルス!すごいぞ!!
見に行きたかった・・。でも、子供のサッカーの試合があったのでダメでした・・(u_u。)
今日は、枝村伝説とはいかなかったけど、兵働、オウンゴール、岡崎のゴールで3点。良かったねえ、ホームで勝利で終わって。盛り上がっただろうなあ、日本平。
あとは、アウェイ最終戦、対京都サンガ戦を残すだけ。勝って終わろうよーエスパルス

ジュビロは大丈夫かなあ?J1J2入れ替え戦の圏内にいるからねえ。来季も静岡ダービーは見に行きたいから、ガンバレ、粘れ、ジュビロ磐田。

2008年11月28日 (金)

急ピッチで・・

毎年、11月後半には、わが家の地味なクリスマスイルミネーションが点灯!となるのですが、今年は11月が忙しくって、全然飾りつけが進みません。急ピッチで進めているのですが、今日も学校へ手作りランドのお手伝いに行っていたし、明日は子供のサッカーの試合があるし、明後日は講演会(落語)を聞きに行く予定だし・・・11月中に点灯できるかなあ。今年は、統一感を出しながら、シンプルにまとめたイルミネーションを目指しています。乞うご期待!!←って誰か期待してくれている人がいるのかな???

2008年11月27日 (木)

11/26よさこい練習

昨夜のよさこい練習。体のあちらこちらが微妙に痛いし、「相棒」も見たいから、休もうと思ったけど、月よう日に習ったところを復習しておかないと不安でたまらないので、短い時間だったけど、行ってきました。結局、思い出せない振りの箇所は思い出せないまま終わってしまったけど、昨日は、何度も音楽をかけて踊ったので、みんな、だいぶ踊りが揃うようになってきました。入部希望の人も一緒に覚えていて、活気ある練習になっていて良かったです。もっともっと人数が増えて、5・60人くらいで、ぞろぞろっと流しを踊ってみたいねえ・・。
「相棒」見たいから45分頃には帰るよって豪語していたのに、音楽がかかると踊りたくなっちゃって、「相棒」ちょっと欠けちゃいました。
そうそう、今年の紅白歌合戦には、右京さん・・じゃなくて水谷豊が出るんですよね。B'zは、毎年、出るかも・・・って予想されながらやっぱり出ないんですよね。出て欲しい~~。1年の締めくくりに格好いい稲葉さんを見た~~い!!おっと、B'zの話をしていたんじゃなかったっけ。
よさこいの話に戻りましょう。ケーブルテレビでよさこい東海道の模様をやってるの見ましたが、グランプリや準グランプリのチームは、格段に上手いですね。列も長くてきれいですもんね。うちのチームも、常に40人以上くらいが踊れば、迫力出ると思うんだけどなあ。

2008年11月25日 (火)

11/24よさこい練習

昨夜のよさこい練習は、祝日だったためか、半数ほどしか出席していませんでした。私も、足首の調子がイマイチな上に、全身筋肉痛っぽくて、さらに寒いから、休もうかなぁとも思ってたんですけど、新振り進むとわからなくなっちゃうから・・・と思い、行きました。しかし、出席者が少なかったため、結局進まなかったんですよね今までのところまでなら、何とかちゃんと覚えてるので、ヨシヨシと思っていたら、進まない代わりに、今まで習った振りと違う振りを覚えなければならなくなって・・・・。なんか今まで結構順調に覚えてたから余裕でいたのに、急に頭が大大パニック状態昨夜は先生の振りを見ながら真似して踊るのが精一杯だったので、家に帰ってきてから復習しようとしたら、1フレーズ分、全く振りが思い出せません水曜自主練、本当は休みたいんだけど、行くしかないなあ・・・

2008年11月24日 (月)

わが街「富士」~古谿荘~

今日は、23日24日の2日間のみ公開された、旧富士川町の「古谿荘(こけいそう)」庭園を見に行ってきました。野間農園の前は通っているのに、奥にそんな建物があったなんて全く知らず・・・。今回は富士川町と富士市の合併の記念に特別公開されると知ったので、ぜひ見に行きたいと思って、家からブラブラと歩いて行ってきました。なんか今日は「古谿荘」見学も含めた「さわやかウォーキング」もあったらしく、そんな列にまぎれながら、富士川を渡って、古谿荘へ。昨日もかなりの見学者だったようですが、今日も、かなりの見学者でごった返していました。
庭園のみの公開でしたが、素敵な庭園で、京都のお寺にでも行ったような感じでした。あいにくの曇り空で富士山は見えませんでしたが、アーチ式の石橋があったり、小川が流れていたり・・・こんなところがあったんだぁってちょっと感動でした。
次の公開はいつになるのかわかりませんが、また見に行きたいと思うような素敵な庭園でした。

余談ですが、「さわやかウォーキング」はかなり大々的だったらしく、雁堤を歩いていく人々の列はなかなか途切れませんでした。100人200人・・もっといたんじゃないかと思うくらい、わが家の前もザワザワと通っていきました。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

2008年11月23日 (日)

Jリーグ第32節

浦和レッズ1-2清水エスパルス
敵サポーターだらけのアウェイで、エスパルス、勝ちました~~~~~
しつこいけど、枝村伝説、続くねえ
枝村と矢島のゴーーーール
もう、枝村の活躍は素晴らしいね言うことなしっ
最近、西部がベンチなので、ちょっぴり寂しい想いなんですが、その分枝村が活躍してくれるので、うれしいです
現在7位のエスパルス。残りの試合も勝利で頼むよぉ

しずおかスポーツフェスティバル

今日は、しずおかスポーツフェスティバル・サッカー東部地域大会に出席するため、裾野市陸上競技場へ行ってきました。
思ったほど寒くもなく、お天気も良くて良かったです。
フェスティバルというだけあり、勝ち負けにはこだわらず、試合を楽しもうって感じの大会なので、親も子もホントに楽しめました。
11人制ですが、子5人・父3人・母3人でピッチに立つので、もちろん私も選手として出ましたよ~。
走って蹴って、疲れました。
子供のプレーを見ているときには、こうしたらいいのに・・って思うことも多いですが、実際にピッチに立つと、なかなか思うようなプレーは出来ませんねぇ。
ゴールは決められませんでしたが、広々とした競技場でプレーが出来て、とても楽しかったです。
終わってからは、芝生の公園の滑り台でみんなで遊んで帰り、子供達も、とても楽しそうでした。
ただ私は・・・捻挫癖のある足首をまたちょっとグキッとやってしまい、明日のよさこい練習できるかどうか・・・・不安です
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

2008年11月22日 (土)

家族の誕生日

今日は、長男坊の誕生日。私が、どうしてもアイスケーキにしたかったので(自分の誕生日じゃないのにね・・)、暖かい昼間のうちにお祝いをしました。アイスケーキ、とっても美味しかったけど、昼間でもやっぱり冷たいものは冷たいっ。ちょっとブルッときましたね。何はともあれ、長男坊よ、お誕生日おめでとう
Photo_4 Photo_5

修学旅行

Photo_3 20日~21日、長男坊たちは、修学旅行へ行ってきました。写真は、買ってきたお土産です。
子供達が、準備を重ね、楽しんできた修学旅行。親としては、元気に楽しく行ってらっしゃーいと送り出しながら、もう修学旅行に行くほどの年齢に成長したんだなあ・・・いつまでも子供子供と思っていたけど、もうすぐ中学生になるんだなあ・・・と、改めてしみじみとした気分になりました。昨日の夕方、元気に満足そうな笑顔で帰ってきた6年生を見て、成長した子供達に、またホロリとした気持ちになりました。
名古屋方面に修学旅行に行き、名古屋港水族館・名古屋城・名古屋市科学館・野外民族博物館リトルワールド・トヨタ自動車工場を見学してきました。どこも楽しく、旅館も良かったそうです。
小学生としての行事が、1つずつ終わっていきますが、残り少なくなっていく日々を想い出いっぱいになるように過ごして欲しいです

11/21よさこい練習

昨夜は久しぶりのよさこい練習。次男坊をサッカーに連れて行って、修学旅行から帰ってくる長男坊を迎えに行って、サッカーのお迎えに行って、それから練習に行ったので、20時過ぎ。8人ほどしか練習に来ていませんでした。久しぶりの練習で、間違えてしまうところもあったけど、何度か音楽をかけて踊っていたら思い出しました。やっぱりちょっとの時間でも行ってよかったです。私は、もう今年は、踊るお祭りもないし、あとは新振りを頑張っていかないと・・・(*゚ー゚*)

2008年11月21日 (金)

社会科見学

昨日は、次男坊の社会科見学のお手伝いで、田子の月の工場とホテイフーズに行ってきました。
田子の月は、富士山頂をはじめ、たごっこも最中もロールも、み~んな美味しくて大好きなので、どんな風に作られているのか興味津々だったのですが、いろいろと工夫された作り方や、手作業が多くて、1つ1つ手がかかっているなって思いました。
ホテイフーズは、逆に大きくて機械がいっぱい使われていて、構内をリフトなんかもいっぱい走っていて、工場って感じでした。1分間に相当な数の製品が作られているそうで、こちらはこちらですごかったです。
でも、どちらにも共通していたのは、説明してくれる方がとても詳しく親切で、自分の仕事に責任と誇りを持っているってことでした。いろいろな面で、すごく勉強になりました。
昼食は、中央公園でお弁当を食べたんですが、我々が着いた時に、ちょうど、防災ヘリが着陸訓練をしていて、見ることができました。
写真は、朝の富士山と、ヘリと、昼の富士山です
Photo Photo_2

Photo Photo_2

W杯アジア最終予選 対カタール

カタール0-3日本
快勝で良かったですよね~
ドーハと言えば、やはり、あのドーハの悲劇を思い出し・・・あの頃は、夜中だろうが早朝だろうが、テレビにかじりついてサッカー見てたなあ・・と若かりし頃の自分も思い出し・・・・。
今は、真夜中じゃあ起きてられません・・今回もカタール戦、見るぞ~っていう意気込みだけはあったのに、ダメでした。
カタール戦は、エスパルスから、また岡ちゃんと和道が行きましたが、岡ちゃんがちょーっと出れただけでしたね。でも、岡田ジャパンには必要な選手となっているはずなので、頑張って!!
とりあえずはグループ2位。次はオーストラリア戦。何がなんでも勝ち点3をゲットしてほしいです

日曜日に雨の中、次男坊のサッカーの招待試合を行ない、疲れがどっと・・。そして、昨日から長男坊が修学旅行へ行き、その準備もあったし・・。昨日は次男坊が社会科見学へ行き、お手伝いで私も行き、朝からバタバタしていたし・・。もう今週はホントいろいろ落ち着かず、今日はやっと静かな朝を迎えた感じです。ブログも面倒くさくて・・・ネタもなくて・・・よさこい練習も10日ほどお休みだったので、練習の様子も書けないし。今夜は久しぶりの練習日なんですよね。行けるか微妙だけど、せっかく調子良く覚えてきた新振り、忘れないためにも行きたいなあ。
ブログのほうも、頑張っていきますよ~~

2008年11月18日 (火)

男子フィギュアのエースが・・

男子フィギュアのエース、高橋が、右ひざ手術のためグランプリを欠場することになりましたね。今後のことを考えると、今、しっかり治しておかないと困りますが、高橋の華麗な演技、見たかったなあ・・・。その分、小塚に頑張ってもらいましょう。

2008年11月15日 (土)

サッカー 天皇杯5回戦

勝ちましたねーーーーエスパルス
エスパルス4-3アントラーズ
120分の激闘の末、勝利をものにしました!ドキドキのPKにまでもつれ込まなくて良かったです。携帯で試合状況をチェックしながら、内心、今日は危ないかなあと思っていましたが、延長の最後の最後に、原の決勝ゴール!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
やっぱり、今日は枝村のゴールがあったから負けなかったんじゃないかなあ・・・。私の勝手な枝村伝説、枝村が決めた日は負けないっ。これをずっと続けていくために、枝村には頑張ってもらわないと。西部もガンバレ
元旦の天皇杯決勝でエスパルスの姿が見れるのを楽しみにしているよぉぉぉ

2008年11月13日 (木)

キリンチャレンジカップ 日本対シリア

日本3-1シリア
故障者続出でどうなることかと思った代表メンバーでしたが、今日は快勝!
でも、3-0で終わってほしかったなあ。
岡崎はフルタイム出場できたし、和道も途中から出れたし、それはよかったよ~。
今日は、2人ともいいところをアピールできたのかなあ?
常に代表に呼ばれるように、ガンバレ!岡ちゃん、和道!!

富士山ナンバー

今日、私の車の前を富士山ナンバーの車が走っていました。初めて見ましたが、あんまり、「お~富士山ナンバーだー」って感動もしませんでした。違う地域の人が見たら、富士山ナンバー興味深いかもしれないけど、私には、富士山ナンバーだろうが沼津ナンバーだろうが、あんまり変わりないんだよねぇ。いずれは富士山ナンバーの車に乗ることになるんだけど、どうなんだろう・・。自分の車に富士山って書いてあったら、ちょっとは感動するのかなあ。

2008年11月12日 (水)

今日の夕方は、キレイな虹を見た方、多勢いることでしょう・・。
わが家では、遊びに行っていた子供が、「今富士山のところからすげえ虹が出てたぜ」と言いながら帰ってきたんですけど、私は用事もしていたし、「ふ~ん」と軽く聞き流していて。
そうしたら、その後すぐに、よさこい仲間のTさんから電話がかかってきて、「キレイな虹が出てて、とにかくすごいから見てみて」と言うので、こりゃあすぐに見ないと・・と思って外に出たら、ホントにキレイな虹が出ていました。
そのままデジカメ持って、雁堤まで走り、写真を撮ってきました。すでに薄くなりかけてきていましたが、壮大でしたね。富士山が顔を出していれば、もっとすごかったと思います。
虹が大きすぎて、全景は撮れませんでした・・・・・。
Photo Photo_2

Photo_3

2008年11月10日 (月)

11/10よさこい練習

今夜の練習も準備体操には間に合いませんでした。なんか忙しくて、ホント踊りの練習がままならないっ。今日の練習は、昨日の受賞の喜びもあってか、楽しい雰囲気だったんじゃないでしょうか・・?これからは、新振りに力が入っていくと思うんですが、今まで習ったところは、だいぶ踊れるようになったので、みんなで、自主練とかで復習しながら、あと半分?3分の1?位の残りの踊りも、頑張って覚えていきたいです。

練習の終わりにみんなでささやかなお祝い
Photo_5           
           

よさこい東海道2008

昨日は、「よさこい東海道」で踊ってきました~!
そして、わが「雁微笑連(かりがねびしょうれん)」、なんと“沼津商工会議所青年部会長賞”を頂きました~~
昨日は、まさか天気が崩れるとは思っていなかったので、特に雨の支度もなく・・・
1回目の「中央公園」では曇り空ながら、なんか、ものすごく楽しく踊れて、自分でも満足だったんですよね。
2回目の「北口」は流しで大丈夫かなぁって不安だったんですが、さらに楽しく踊れて。でもここら辺から雲行きが怪しくなってきて。
3回目の「イシバシプラザ」ではポツポツしはじめて。かるーくテンションが下がったんだけど、次に待機しているチームさんが、応援して見ててくれたので、これまた盛り上がって踊れて。
最後の審査会場「本町通り」では、雨はかなり降ってきて、おまけに風も吹いてて、踊る前には、もう震えちゃうくらいで、「早く終わりたい」って思いだったけど、音楽がかかって踊り始めたら、雨のことなんて忘れちゃってました。ていうか、雨が気にならないくらい一生懸命踊りました。
みんなもきっと一生懸命踊ってたんですね。だからこそ、賞が頂けたんでしょう。賞には全く縁のないチームでしたが、結成5年目にして、初めて頂いた賞。本当にうれしいですね。
せっかく頂けた賞なのに、雨のため、そして賞に縁遠かったため、賞発表前に会場を後にしてしまったんですよね。狩野川でみんなで受賞を喜び合いたかったです。それだけが悔いが残りますが、でも本当に賞を頂けてよかったです
Photo Photo_2

Photo_3








最後に、私事ですが、「北口」の流し会場で、鳴子のメダルをかけていただきました。うれしかったですこれからも笑顔で踊るぞ~
Photo_4

2008年11月 9日 (日)

西武 優勝 !

西武が4年ぶり13回目の日本一に輝きました。
2-0で巨人がこのまま勝っちゃうのかなあと思っていたら、なんと逆転。7戦までもつれ込み、さらに最終戦で逆転勝ちなんて・・いい戦いで面白かったです。
久信監督、9回宙に舞いました。
優勝おめでとう、埼玉西武ライオンズ

2008年11月 8日 (土)

面白いじゃん日本シリーズ

巨人3-3西武。盛り上がってるじゃないですか~日本シリーズは。
うちの子たちは、急にジャイアンツ好きになって、日本シリーズ、結構真剣に見てるんですけど、今日決着がついて、明日「イッテQ」が見れるように、今夜は、特に、ジャイアンツの応援に熱が入っていました。(なんか、目を離している隙に、紙で応援の旗とか作って、それを掲げながらテレビ見てるし、壁にもラミレスとか書いて貼ってありました
私は、今日は西武が勝って、最終戦にもつれ込むような気がしていたので・・・って言うか、そうなったほうが面白いじゃんって思ってたので、今日の結果には満足です。
明日は踊りに行くけど、胴上げまでには帰って来れそうだから、原監督が宙に舞っているか?渡辺監督が宙に舞っているか?楽しみです

Jリーグ第31節

ジュビロ1-0エスパルス
負けちゃったよ~エスパルス。ちょっとガッカリだなあ。
残留争いをしているジュビロのほうが、勝とうという意地が強かったのかなあ。
エスパルスは勝っても負けても特に順位とか変わりないしね・・。
でも、今日のダービーは、ダービーだからこその意地を見せてくれなきゃね、エスパルスも。
残りのリーグ戦もズルズル負け・・なんてことは、ありませんように。
天皇杯も勝ち進めますように。
がんばれ、エスパルス!!

2008年11月 7日 (金)

11/7よさこい練習

今日はサッカー練習がなかったので、心置きなくよさこい練習へ。金曜の公民館練習はいつもあまり人が来ないんですけど、今日も10人くらい。まあ、昨夜、外での流し特別練習があったから、月・水・木・金と週4日も練習してられないよね、みんな。私は、昨日の練習に行けなかったので、今日の練習行ったけど。
「よさこい東海道」大丈夫かなあ?みんな昨日練習してるからいいけど、私やってないからなあ。中央公園での固定踊り以外は、列も変わっちゃうから、当日周りの人に踊り方をちゃんと聞いとかなくちゃ。1人だけ違うことしてると困るからねっ。
新振りは、和気あいあいと、楽しく、何回も踊って練習したから、まあ、ここまでは大丈夫かな・・って感じ。「東海道」終わったら、新振り、もっと気合入れて練習するぞぉぉ!

立冬

今日は立冬。いよいよ寒い冬がやってきます。でも、立冬の今日は、昼間は暖かいですねえ。なんか、ちょっと動くと暑いくらいで、私は、7分袖に7分ズボンというスタイルで過ごしています。爽やかな秋の午後って感じです。ただ、今夜辺りからかなり冷え込んで、週末は寒くなるようなこと言ってましたね。日曜日の「よさこい東海道」は寒くなりそう・・・・。

11月になったばかりだというのに、街は少しずつクリスマスの雰囲気になってきています。わが家も、一気にクリスマス仕様にするのは大変なので、今年は、少しずつ飾りつけをしていこうと思います。

2008年11月 6日 (木)

サッカー 天皇杯4回戦

昨日の天皇杯4回戦。
清水エスパルス1-0ジェフ千葉 やったねエスパルス
昨夜は、よさこいの練習の傍ら、携帯で試合状況をチェックしてたんですけど、ず~っと0-0だったので、延長突入か?と思っていたら、練習終わってチェックしたら、ロスタイムで岡崎のゴーール!よっしゃ、岡ちゃん!!って心の中でガッツポーズしてました。先発メンバーに久々に西部GKが入ってたのもうれしかったー。無失点に抑えたしね。
エスパルス、ナビスコ杯は惜しい結果で終わってしまったので、天皇杯は頑張って勝ち進んでほしいです。もちろん、リーグ戦も・・・・。

プロ野球 日本シリーズも、追いつ追われつの面白いゲーム展開になってますよね。ジャイアンツが優勝に王手をかけましたが、次、西武がまた追いついて7戦目へ・・・ってことになれば、かなり盛り上がりますよね。一応、私はジャイアンツに勝ってほしいんですけど、でも、原監督も渡辺監督も、現役時代、好きな選手だったので、どちらが胴上げされるか楽しみです

2008年11月 5日 (水)

11/5よさこい練習

今日は、子供のサッカーを見てると寒いと思って、途中で抜けて、よさこい練習に1番乗りし、特別に、準備体操前に、少し踊りの復習をしてもらって、子供を迎えに行って、また練習に戻る・・・という、慌ただしい動きを。19時20分頃までは、4人しか来ていなかったのに、子供を迎えに行って戻ってみると、自主練にしては結構な人数が来ていました。
月曜日に習ったところを集中的に練習をしたんだけど、やっぱり自主練は大事。自分で思い出すだけではイマイチ曖昧な部分も、みんなで、あーだこーだ言いながら復習して、踊れるようになると、安心します。あーここまでは何とかついていけてるぞって・・。もっと、人に教えてあげられるほど上達するといいんだけど、私の中ではまーだまだ。何度も何度も踊りこまないと。
今月は、サッカーの試合も詰まってて、自分も出なきゃならない試合もあるからねえ。体力もつけておかないと。今年はホント忙しい・・。踊りになかなか集中できん。
少し良かった腰の調子も、また危うくなってきてます。「よさこい東海道」、1日中あの衣装で過ごすとなると、かなり腰が心配です

2008年11月 4日 (火)

衝撃

今日、新聞やワイドショーを賑わした「小室哲哉逮捕」のニュース。TMネットワークの大ファンだった私としては、ショック・・の一言です。
♪GET WILD♪や♪SELF CONTROL♪と共に青春時代を過ごしてきた私にとって、小室さんは憧れだったんですが。コンサートにも行き、パンフや冊子も大切に取っておいてあるほど夢中になったTMの小室さんが、詐欺容疑で逮捕。小室哲哉容疑者になってしまうなんて・・・。ホントにお金って怖いなって、思います。悪いことは悪いことですから、きちんと反省して罪を償い、音楽が純粋に好きだった頃の小室さんに戻れる日が来ることを願っています

2008年11月 3日 (月)

11/3よさこい練習

来週「よさこい東海道」があるからか、今夜の練習は多勢参加していました。12月のクリスマスカーニバルも忘年会も出られない私は、「よさこい東海道」が今年の行事の納めになると思うので、ちょっと気合入れないとね。と言っても、今日の練習も準備体操には間に合わなかったんだけど。準備体操を少ししかやらなかった上に、その後の話が長かったので、体は冷えまくってしまいました。さすがに、夜は寒くなってきました。まあ、2・3回踊れば温まるけどね。「よさこい東海道」に向けて、木曜日には流しの特別練習をするみたいだけど、サッカーの理事会でいけないんだよね。流しに不安が残るので、流しの練習には出たいのに・・。自分で練習しておくしかないか・・・・。新振りは、地道に順調に覚えていってます。こちらも頑張らないとね。

F1ブラジルGP

中嶋一貴、17位。最後のブラジルGPで、せめて入賞で終わってほしかったんだけどなあ。
ハミルトンが最年少王者に輝き、今年のF1は終了。
今年は、中嶋が走るということで、毎回彼の結果を楽しみにしてきたF1でした。来年も応援しているので、また、いい走りを見せてもらいたいです。これからもがんばれ!一貴!!

2008年11月 2日 (日)

商工フェア

Photo 今日は、商工フェアに行ってきました。毎年中央公園で行なわれていましたが、今年の会場はふじさんめっせ。10時過ぎに家を出たため、めっせの駐車場はいっぱいでしたが、近くの臨時駐車場に止めることができたので、楽でした。屋内と屋外でいろいろなお店やイベントが行なわれていました。

スタンプラリーのゲームの輪投げでは、主人と子供2人が見事に入れて景品をゲット!
私は、輪投げは外してしまいましたが、なんと大抽選会で当たって「富士ブランド詰め合わせ」をゲット!!
他にもいろいろもらったり、買ったり・・・ステージも見て・・・1日楽しく過ごしてきました。
富士山もキレイでした
Photo Photo_2

16
Photo_4
Photo_5 Photo_6
18 17

13 14

12 11
10 Photo_7

Photo_8 15
Photo_9

2008年11月 1日 (土)

ヤマザキナビスコカップ決勝

今日のこのブログのこの場所には、「やったーエスパルス!12年ぶりのナビスコ優勝だーー!!」・・・・・・とカラフルに書かれるはずだったんですが・・・・・・・・・  残念エスパルスになってしまいました
清水エスパルス0-2大分トリニータ
前半はいい感じのエスパルスだったけど、チャンスを生かせなかったですねぇ。どちらのチームも厳しい戦いを勝ち抜いてきたんだから、そう簡単に決着がつくとは思っていなかったし、接戦の末、PKにもつれ込んじゃったりして・・・なんて思ってたけど、後半に大分に決められてからは、攻めても攻めても守られちゃうし、追加点まで入れられちゃうし、残念でした。エスパルスの優勝が決まったら、優勝報告会を見るために、清水マリンパークへ駆けつけようと思ってたのに、残念でした。
まあ、結果は負けでしたが、ナビスコ決勝に進出し、サポーターの気持ちをここまで盛り上げてくれたエスパルスの選手には、ありがとう、お疲れ様、と言いたいです。今日の結果は結果として、あと残りのJリーグの戦いを全力で頑張り、1つでも上の順位で終わってほしいです。
まずは次の静岡ダービー。エスパルスが勝つとジュビロのJ2降格の可能性がますます高まってしまうので、微妙なんですが、でもやっぱりエスパルスには勝ってほしいです。
あと少し、最後まで駆け抜けろ、

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ