« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年 終了

今年も終わりです。2008年を振り返ってみると、ただただ慌ただしく過ぎていったように思いますでも、みんな元気に過ごせたのが1番良かったことかな
趣味のよさこいは、参加できないことも多かったけど、楽しく踊れた1年でした自分自身も笑顔で踊れた1年だったし、大好きな「乱舞天王・蒼」さんともご一緒できるお祭りがあって、今年も彼らにパワーをもらうことが出来ました(新年明けて、蒼さんが公開練習するのを見に行きたいけど、またまた次男坊の試合と重なってしまうため、蒼さんに会えるのは、あっぱれ富士かなあ??)自分達のチームにも新しい仲間が増えたし、年齢を越え、チームを越え、いろいろな出会いがあるって、とてもうれしいことです
来年も、新しい出会いや新しい発見があるといいな・・・って思います

今、紅白歌合戦が終わり、もうすぐ新年の幕開けです。

皆さんにとって、2009年が充実した1年となりますように。穏やかな世の中でありますように。

さて、私は今から、近所の神社に初詣に行ってまいります

2008年12月30日 (火)

大掃除

大掃除、終わりましたか~?わが家はまだまだ、現在進行中です。と言っても、たいして本気でやっていないけどね。今って、みんな常に綺麗にしているんだか何だかわからないけど、昔のような大掃除の風景は見られなくなりましたよね。網戸外して洗うとか、そこら中をはたきでパンパンやったりとか・・・。年末でも、住宅街はわりと静かなんですよね。その代わり、お店は激混み。レジの長ーい列を見ると、買い物が嫌になります。
まあ、なんだかんだ言っても明日で2008年も終わり。今年は、すっごくバタバタと日々が過ぎていったような気がします。来年は、ゆったりした気持ちで1年を過ごしたいなあ。

2008年12月27日 (土)

全日本フィギュア フリー

やっぱり真央ちゃん優勝か・・。完璧ですもんね。中野さんの演技、祈るような思いで見てたんだけど、ジャンプ、上手くいきませんでしたね。SP1位というプレッシャーもあったのかなあ、残念。ただ、ステップとか表情とかは、中野さんすっごく素晴らしいと思うんだよね。もっともっと攻めの姿勢でいけば、中野さんにもチャンスはあるはずだから、頑張ってほしいな。

2008年12月26日 (金)

全日本フィギュア SP

今夜はサッカーの蹴り納めで、フィギュアを見逃しちゃったんですよね・・。でも、うれしいことに、中野友加里さん、SPで首位じゃないですかぁぁぁフリーも、中野スマイルで、安定した滑りを見せてくれれば、優勝も夢じゃないよねガンバレ~友加里

今日の雁堤からの富士山です。
Photo

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

Photo 今年は、クリスマスが平日なので、街もあまり盛り上がっていない感じがするんですが・・・やっぱりこういうイベントは週末じゃないとねえ。イマイチって感じ。
わが家のイルミネーションも、今夜で終了。明日は片付けが大変だーー
5 3

4

2008年12月24日 (水)

12/24よさこい練習

今日はクリスマス・イヴ・・・なーんてロマンチックなことを言っている場合でも、ケーキやチキンを食べている場合でもありません。クリスマスだろうがなんだろうが、サッカーのナイター練習も、よさこい練習もあるんですねぇぇよさこいだけなら、子供達とクリスマスを楽しむために休むつもりでしたが、子供のサッカーもあるんじゃあ、今夜はクリスマスパーティーは出来ないねってことで、わが家のクリスマスパーティーは明日です。
よさこい練習は、今夜が「踊り納め」。月曜日に習ったところを復習して・・今まで習ったところを最後に何回も踊り続けて・・・疲れたけど充実した練習で、今年の練習を終えることが出来ました。今年は、サッカーに追われて、踊りに行けないことも多かったけど、今年1年楽しく踊れ、新しい仲間が増えたことに感謝して、来年も頑張りたいですみんな、お疲れ様でした~~(年末年始も、頭の片隅には、新振りを・・・)

2008年12月23日 (火)

12/22よさこい練習

昨日は、午前中、いつも借りている公民館の掃除に行き、夜はよさこい練習。本練習はこれで最後だったので、真面目に練習してきました。(もちろん、いつも真面目にやってますが)昨日進んだ新振りの部分は、わりとすんなり頭に入りました。残りあと1回の自主練で、今までの部分を総復習して、あとは来年の初練習まで忘れないように、家で頑張りたいです

2008年12月21日 (日)

クラブW杯 リガ・デ・キト対マンチェスター・ユナイテッド

クラブW杯、決勝戦。
リガ・デ・キト0-1マンU。
クラブ世界一はマンUでした
MVPは、ルーニー。
どの選手のプレーも、とっても素晴らしかったけれど、やっぱり、今大会3得点も挙げたルーニーはすごかったですね。まだ23歳っていうのにも、ちょっと驚きでしたが。
初戦から決勝まで、とても楽しめました
来年はどんなチームが勝ちあがってくるのか・・今からとても楽しみです

クラブW杯 パチューカ対ガンバ大阪

3位決定戦は、ガンバ大阪が1-0で勝ちました。
良かった良かった・・

2008年12月20日 (土)

サッカー 天皇杯準々決勝

清水エスパルス1-2FC東京
エコパの準決勝、行けないじゃ~んこんなとこで負けてちゃダメじゃん、エスパルス
選手たちは頑張ったのかもしれないけど、でも、がっかりだよ
ナビスコカップもそうだけど、タイトルに手が届きそう・・って所で粘れないのが、エスパルスの悪いところだなあ。
テレビで生でやってくれないので、携帯で試合状況を確認しながらって感じだったんだけど、前半終わったところで、和道キャプテンの1点で勝っていたので、もう気持ちはエコパだったんだよねえ。絶対にこのまま勝つだろうと信じて。で、後半終了間際くらいに、どうなったかなあって確認したら・・・・え~逆転されてるじゃんもう時間ないじゃんみたいな・・。ホント、ガックリ
これで、エスパルスのシーズンも終わり。来年こそは、サポーターの期待を裏切らずに、ぜひタイトルを

2008年12月19日 (金)

12/19よさこい練習

今夜も遅くなりましたが、練習行ってきました。駐車場がガラガラだったので、恐る恐るドアを開けてみたら、4人しか来てなくて・・。代表もいないし・・。後から2人来て、7人で寂しく練習。今日は、全く音楽をかけずに、月曜日の練習ビデオを見ながら練習しただけ。気がついたら21時でした。家で自主練と思っても、なかなかやらないからねえ。前に、通信教育のペン字を習っていたときにも、最初は燃えていて、やったんだけど、だんだん添削も提出しなくなって、催促されても出さなくなって・・期限切れで終わってしまいました。というわけで、私は、家でコツコツっていうよりも、追い込まれてやるタイプのようなので、やらなければならない状況のところへ行ってやったほうが、はかどります。(ペン字も、出来ることなら、今からでも、書道教室に通いたいくらいです・・)

2008年12月18日 (木)

クラブW杯 ガンバ大阪対マンチェスター・ユナイテッド

ガンバ3-5マンU
0-2で前半を終えたときには、やっぱり世界のマンUには太刀打ちできないのかぁと思ってたんだけど、後半はお互い本気モードの(最初からもちろん本気なんですが)すごい戦いでしたね。
合わせて8ゴールなんて・・そしてガンバ、マンUから3点も取るなんて・・想像できました???
想像できなかった、わが家の次男坊は、後半始まってすぐに寝てしまい、主人はお風呂に入ってしまい・・・・長男坊と2人だけで、ゴールシーンのたびに、ウオ~!ワア~!と騒ぎまくってました。
今夜観戦してた人たちが羨ましい。あの場で、あの素晴らしいプレーの数々を見たかった~~~~~。
2点差ではあったけれども、0-2ではなく、とにかくガンバも得点を入れての2点差なんだから、充分じゃないかな、と私は思います。もちろんマンUを破っての決勝進出とかだったら、もっともっと素晴らしかったけどね。
年末は、このクラブ杯が、楽しみの1つです
ガンバはパチューカと3位決定戦。がんばれ、ガンバ。
そして決勝は、マンU対リガ・デ・キト。どんな戦いになるのか、日曜日もサッカーから目が離せません。

サッカーといえば、クラブ杯ばかりに気をとられている場合じゃなかったですわがエスパルスの天皇杯準々決勝も間近に迫ってました。準決勝まで進んでくれないと、エコパに見にいけないから、必ず勝ってくれーエスパルス!!

クラブW杯 アデレード対アルアハリ

5位決定戦は、アデレード1-0アルアハリ。
クラブ杯だけあって、5位決定戦もいい試合だったよねぇ。

予防接種 済んだ?

一昨日、遅ればせながら、インフルエンザの予防接種、受けてきました。今年は息子達だけでいいかな?って思ったんですけど、どうせ一緒に行くんだし、と思い直し、私も受けてきました。本当は、家族全員受けてほしいんだけどね
ちょうどこの日は、首都圏でインフルエンザが流行の兆しってニュースでやってて、そのせいなのか、病院にいた半分以上の人が、予防接種でした。みーんな、問診表書いて、熱測って、注射打って・・っていう流れでした。去年は打ったところをもんでって言われたのに、今年はもまなくてもいいよって言われたので、そのままにしていたら、いまだに、打った左手を挙げると重たい感じです。
注射打てばインフルエンザにかからないってわけではないので、手洗い、緑茶うがい、適度な湿度等、予防に心がけたいです

2008年12月17日 (水)

12/17よさこい練習

月曜日の練習では完璧に覚えられなかった新振りの復習のため、今夜も「相棒」を録画して、自主練、してきましたよ~~。今日は、クラブW杯もあったから見たかったんだけどねぇ。それもグッと我慢して・・・まあ、その甲斐あって、月曜日に習った振り、わかったし、楽しく練習できて良かったぁ。月曜日に、みんな同じように習うのだから、前列だからって、すぐにきっちり覚えられるわけではないんだよね。もちろん覚えの早い人もいるんだけど、私の場合は、水曜日に自主練で復習して、そこであやふやな部分も覚え直して、初めて自信をもてるっていうか・・・ね。だから、月曜日の時点で、前列の人はしっかり覚えて・・みたいなのは大変なプレッシャーなんです。その分、自主練に真面目に出席して、努力しているつもりなんですが・・・・。来週までに今までのところをきちんと復習して、そろそろ笑顔で楽しく踊れるようになりたいです。頑張るぞっ

クラブW杯 リガ・デ・キト対パチューカ

リガ・デ・キト2-0パチューカ。
今夜はよさこい練習行ってたので、見れなかったんですけど、リガ・デ・キトが勝って、決勝進出を決めました。
さあ、明日の試合で勝って、リガ・デ・キトと戦うのは、マンUか?G大阪か?
明日が楽しみです

2008年12月16日 (火)

12/15よさこい練習

昨夜のよさこい練習。進んだ新振りがイマイチ覚えられなくて、スッキリとした気分では終われませんでした。水曜日の自主練、行かなきゃダメだな。今年の本練習はあと1回。年内にほぼ新振りが終われば、4月に向けて結構楽なんだけどねえ。でも、どんどん進まれても覚えきれないしねえ。衣装もどうなっているのか・・。去年は衣装でかなり慌ただしかったから、今年は、落ち着いて「あっぱれ富士」を迎えたいなあ・・・。

2008年12月15日 (月)

2 1

先週の金曜日の月です。夕方の天気予報の中で、この日は、太陽と月が最も近づく日で、今年最大のきれいな満月が見れるでしょうと言っていたらしく、息子達が急いで外へ出て確かめて、ホントにキレイだぜぇと言っていたので、写真を撮ってみました。

今日は富士山がキレイだったので写真を撮ろうと思ったんですが、毎回富士山の写真ばかり載せても仕方ないのでね。私のお勧めの富士山は、雨の次の日にカラッと晴れ、気温がぐっと下がった午前中の富士山。寒いけれど、澄んだ清々しい朝の富士山は、くっきりと綺麗です

2008年12月14日 (日)

クラブW杯 ガンバ大阪対アデレード

遠藤の貴重な1点で、ガンバ大阪、1-0でアデレードを下しました。いよいよ18日は、世界のマンUに挑戦です。すっごく楽しみどんな試合になるんだろう??
木曜日は、早めに夕食を済ませ、テレビにかじりつきだなあ。

ガンバ大阪といえば、元エスパルスFWのチョ・ジェジンと現エスパルスキャプテンDFの高木和道が、来季から加入かもしれないんですよね。こちらの動向もかなり気になります

フィギュアスケートGPファイナル

真央ちゃん、優勝で良かったですね。
でも・・私の大好きな中野さんは残念ながら5位。SPは3位だったので、表彰台はいけるかなって期待してたんですけどね。また頑張って欲しいです。いつまでも中野さんの笑顔のファンです
男子の小塚は、2位。SPほぼ完璧な演技で1位だったので、素晴らしい!って思ってたんですけど、残念でした。やっぱり世界の壁は厚いねえ。でも、大健闘の2位だったと思います。高橋が出れなくてつまらないなあと思っていた男子だったけど、小塚の活躍で、今後も見ごたえありそうな男子です

J入れ替え戦 第二戦

昨日は、よさこいチームの忘年会だったので、入れ替え戦は、ちょうど結果がでた直後には、家を出なければならず、夜のフィギュアフリーも見れず・・・。スポーツ満載だったのに、いろいろ落ち着いて見れなくて残念でした。忘年会が楽しかったからいいんだけど・・。

J1J2入れ替え戦は、ジュビロ磐田が2-1でベガルタ仙台を下し、なんとかJ1に残留です。
良かった~~!
前回ドローで、今回とにかく勝ったほうが勝ちなので、ドローでアウェイ得点とか延長とかゴチャゴチャ言ってるより、とにかく勝って決めちまえーーって思ってたので、ジュビロが2点入れた時点で、ヨッシャー決まったなって思ったんですけど、ベガルタの後半ロスタイムでの1点とその後の猛攻撃もすごかったですね。もう少し早く、ベガルタがあんな攻撃が出来たら、面白い戦いになったんだけどねえ。
まあ、ジュビロ残留で一安心ってところです。
エスパルスはもちろんですが、ジュビロも、来季は、初めから危なげのない試合をしていって欲しいです。
がんばれ、静岡県のエスパルス!ジュビロ!

2008年12月13日 (土)

クラブW杯 アルアハリ対パチューカ

アルアハリ2-4パチューカ。
2-2からの延長戦を制したパチューカ。やはりクラブ杯だけあって、いい戦いでした。
早くガンバの戦いも見たいです

2008年12月11日 (木)

クラブW杯 アデレード対ワイタケレ

いよいよ、クラブワールドカップ、開幕しました。
今夜は、アデレード2-1ワイタケレ。
ワイタケレ、頑張ってたんだけどねえ。やっぱりアデレードでしたねえ。
これで、ガンバ大阪の対戦相手はアデレードに決定。
ガンバ対マンUまでは見たいから、とにかくアデレードに勝って、次へ進んでもらわないと・・・。
まだまだ世界のプレーを見られるクラブW杯、楽しみだぁぁ

J入れ替え戦 第一戦

J1J2入れ替え戦の第一戦、ベガルタ仙台1-1ジュビロ磐田
アウェイで得点を稼いだジュビロが、少し有利ですが、でもねぇ、ジュビロは勝っておきたかったですねぇ。2戦とも勝って、文句なくJ1に残留という形が良かったんですが・・・。次のホーム戦は、ジュビロにとって絶対に負けられない試合です。まあ、私にとっては、ジュビロが残っても、仙台が上がってきても、どちらでも構わないんですが、県内チームという分だけ、ジュビロを応援しています。気を抜くな、ジュビロ磐田

今日から、クラブW杯が開幕ACミランがいないのが残念だけど、一流選手たちのプレーが見れるの、楽しみ~~ガンバ大阪の健闘も祈ってます

2008年12月10日 (水)

12/10よさこい練習

今夜も、もちろん、よさこい練習行ってきました。またまた20時からですけど。今日は、「相棒」も録画していったので、心置きなく1時間練習して来れました。月曜日に習ったところも何とか復習できましたが、注意される部分もあって・・でもこれが水曜自主練の良いところで、本練習では、細かいところまでやってられませんからね。水曜日は、ガラス窓の鏡があるので、自分でも、おかしいところがチェックできていいです。さて、家でも踊りこんでおかないとね。

練習が終わってから、家に帰ってきて、もう一仕事・・・・・。クリスマスイルミネーションを消さなきゃならないんですよね。これが、ちと面倒くさい。外電源で、タイマーとか洒落たことはしてないので、毎晩消しにいくのが、面倒だし・・寒いし・・。だから、わが家のイルミネーションは、私が消したいときに消しちゃうし、雨が降るとお休みしちゃうし。運が良ければ見れるよって感じです。

2008年12月 9日 (火)

流行語大賞

今日は、書くことが見つからないので、ちょっと遅くなりましたが、先日発表された流行語大賞についての感想を。あくまでも私個人の感想ですが・・・
今年選ばれた「アラフォー」「グゥー」は正直、どうかな?って。まあ「グゥー」はよく耳にしたし、使われていたようですが、毎年選ばれる流行語を思い起こしてみると、こういう感じのものではなかったような・・・・。「アラフォー」に至っては、そんなに普段使われてたの??って。私自身、アラフォーなんですが、そんなの周りでも言ってる人、いなかったんだけど・・・。私が流行に乗り遅れてるってことなんですかね。
福田元総理の「あなたとは違うんです」とか良かったんだけどなあ。
ちなみにわが家では、オリンピックのときの星野監督の「申し訳ない。ただその一言です。」を次男坊が、よく真似して言ってました。北島の「何も言えねえー」とか、オリンピックでの名言は、今年オリンピックだったなあっていうのも思い出せて、いいと思ったんだけど。
2008年流行語大賞に関する、私の個人的意見でした

今日は寒かったですねぇ。雨だったし。そろそろ大掃除を・・と思っていたのに、雨だし寒いし、嫌になっちゃいました。寒いと、腰も痛いです・・・

2008年12月 8日 (月)

12/8よさこい練習

今夜は、腰と足の調子はまずまずだったのに、新振りを覚える頭の調子がイマイチで・・家に帰ってきて復習してみたら一応踊れるのに、なーんか音楽に合わせて最後に踊ったときには、音についていけなくて、立ちすくんでました水曜日はちゃんと練習に行かないとダメかなあ・・?そろそろ新振りも終わりに近づいてきたから、遅れをとらないように、わからないところがないように頑張らなきゃ
ただ、今年同様、踊りに出席できるかが微妙。
サッカーの理事は終わるので少しは楽になるけど、来年は子供会副会長、再来年は子供会会長・・・なので、踊ってる場合じゃなくなりそう子供会の役員、決まっちゃった時にはすっごいショックだったのに、楽天家なので、すっかり忘れてて、最近になって、今の副会長さんからそろそろ引継ぎが・・みたいな話があって、あーそういえば子供会なんだっけって、テンションまた下がってきてます
踊り、楽しいので、いっぱい参加できるといいけどなぁ。来年どうなることやら・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さて、今年もあと20日ほどとなってしまいました。2008年を悔いのないように過ごしましょうね~~~!!

2008年12月 6日 (土)

ガンバレ、ジュビロ!

エスパルスは、無事、来季もJ1でプレーできますが、同じ県内のジュビロ磐田が、今日の大宮戦で負けてしまい、入れ替え戦決定です。磐田、大宮、どちらにとっても負けられない試合で、ゴールを決めたのは、大宮の小林大悟選手。最近、エスパルスばかり応援していて、大宮の大悟選手にエールを送ってませんでしたが、大悟選手のゴール、良かったです。まあ、大悟選手のゴールで、ジュビロが負けたっていうのも複雑なんですが、大悟選手は、わが息子のサッカー少年団の大先輩ですからね。活躍してくれるのは、とってもうれしいし、励みになります。
ジュビロは、J2のベガルタ仙台と入れ替え戦。来季もJ1でプレーできるように、2戦とも落とさない勢いで頑張ってほしいです。
ガンバレ、ジュビロ!

Jリーグ第34節

リーグ最終戦、エスパルス3-1京都サンガ
矢島、山本、原のゴールで、アウェイでの最終戦を勝利で飾ってくれました良かった、良かった・・
夏前くらいには、どうなることかと思ったエスパルスですが、終わってみれば、5位。まあ、優勝を目指していたはずのエスパルスですから、5位で満足してちゃダメなんですけど、それでも下位に低迷していたところから、よくぞここまで上がってきたぞって感じです。健太監督は、来季も続行が決まったし、来年こそは、優勝を目指し、私達サポーターも頑張っていきたいです!!
次は、まだ、天皇杯が残っています。準々決勝の対FC東京戦、絶対に勝利を・・。準決勝に勝ち進んだら、エコパに行きたいと思ってます。(藤本、そろそろ復活できるかなあ・・それも気になります)
最後になりましたが、今日、枝村が、リーグ通算100試合出場を達成しました。おめでとう~~

12/5よさこい練習

3日連続、よさこい練習行きましたよ。今日も20時からの1時間だけ。1時間だけだったし、来ていたのも10人くらいだったけど、今夜の練習は、わからなかった部分もちゃんとつながり、音楽で踊ることができ、よい練習になりました。何事も練習ありき・・なので、練習はすればするほど上達するはず・・・・・と信じて、練習を頑張っていくことにしましょう。
クルクル回ったり重心がかかったりすると、足首はちょっと痛むんだよねえ。病院にも行かずに、昔から、何度かクキッとなってるから、足首、かなり弱ってるかも・・。腰と一緒で、なんか、だましだましって感じで、調子いいと張り切っちゃうからダメなのかも。

2008年12月 4日 (木)

12/4よさこい練習

いつもは月曜日が本練習ですが、今日なら体育館が全面使えるということで、木曜日の本練習でした。
食育講座が1時間ちょっとで終わったので、急いで車を飛ばし、20時半前には、何とか練習に行くことが出来ました。新振りの練習もちょうど始まったところで、セーフ。先週習って忘れてしまったところも、先生に踊ってもらって、まあまあわかったし、今日ほんの少し進んだところも、遅れをとらずに、覚えることが出来ました。
今週は、水よう自主練、木よう本練、金よう自主練、と、3日連続の練習で、ちょっときついけど、明日、行けたら自主練行きたいな。
ただ・・・左足首が痛くて、あんまり力が入らん。その左をかばうようにしているので、右足までヤバイっす。
そして・・・研修会で座っていたので、腰の具合も微妙。
精神的にも疲れてるかな・・
なんだか結構ボロボロだよぉ・・(;´д`)トホホ…

食育

今夜は、スポーツ少年団の研修で、食育についての講演を聴いてきました。
子供がスポーツを続けていくためには、技術の向上や勝敗も大切ですが、やはり、基本はからだ作り。よい体を作るためには、食事の摂り方が大事。というわけで、今日のお話は、とっても勉強になりました。
どんな食品を、いつ、どのくらい食べればいいのか、何故そういう摂り方をしなければいけないのか・・ということを話してくれたので、理解しやすかったです。
今日の話を参考に、バランスの取れた、効果的な食事を心がけていきたいです。

2008年12月 3日 (水)

12/3よさこい練習

20時過ぎになってしまいましたが、短い時間でも、よさこい練習してきましたよ。10人くらいいたでしょうか・・。今週は、月曜の本練習が、木曜に変わったので、先週の月曜日に習ったところから全く進んでいないんですよね。だから、新しく習ったのに思い出せないでいる部分は、結局思い出せないままでも、その他の部分は、一生懸命練習してきました。サッカーを寒い外で2時間近く見ていて、その後よさこい練習に行ったので、体が硬くて・・・。おまけに腰は痛いは、足首も力がかかるとズキッとするはで、なーんか絶不調
明日は、本練習なので、絶対に行きたかったのに、スポーツ少年団の講演会を聞きに行かなければならなくなって、よさこい練習はほんの少し顔を出せるかどうかって時間になってしまいそうです。忘れてる振りも教えなおしてもらいたいし、更に先へ進みそうなので、練習に行けないのは、すっごく不安講演会よ、短時間で終わってくれ~~!でも、明日の講演の内容は、とても良さそうなので、そちらも興味あるんですけどね

また、練習で「相棒」が欠けちゃって・・。来週からは、「相棒」は録画することに決めました

じゃがバタースナック

Photo 北海道限定「じゃがバタースナック」。美味しくて、子供達に大人気です

2008年12月 2日 (火)

イルミネーション

Photo_3 街にクリスマスイルミネーションがきらめく中、わが家の地味なイルミネーションも、昨日から点灯していますどんだけお金がかかってるんだろう??っていうキラキラしたイルミネーションハウスにはほど遠いですが・・・今年は、な~んかやる気が起きなくて、あっさりとした飾り付けとなっております

2008年12月 1日 (月)

師走

今日から12月。あっという間に、1年の締めくくりの月になってしまいました。寒さも一段と厳しくなってくるのでしょうが、寒くなると食べたくなるのが「肉まん」・・・・というわけで、ローソンの「キン肉まん」、食べましたか~?わが家では、私と次男坊がサッカーの試合に出かけている間に、長男坊が、ローソンの「キン肉まん」、食べたそうです。牛丼味で美味しかったそうです。私も食べたかったぁ。主人が写真だけは撮っておいてくれました。
Photo
あったかい格好して、あったかい物食べて、寒い冬を乗り切りましょうね♪私は暑い夏より寒い冬のほうが好きだからいいんだけど

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ