« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

祝・ブログ2年

いやぁ~早いもので、ブログを始めて2年がたちました。自分がやりたくて始めたものですから、ちゃんと続きますね。まあ、毎日の更新は難しいですが、これからも頑張って続けていきたいです(*^.^*)

2009年3月30日 (月)

ヤマザキナビスコカップ VS京都サンガ

清水エスパルス2-0京都サンガ
エスパルス、やっと勝利です~~
昨日は清水の実家に行って、14時半頃着いて車を降りた瞬間に、「ゴーール!!」という声とともにサポーターの歓喜の声がアウスタから響いてきて・・・。天候や風向きによっては、結構日本平からの音も届くんですよねえ、実家の辺りまで。終了時の花火も聞こえてきました。
私が聞いた「ゴーール」の得点者は、枝村だったようで、昨年に引き続き、枝村が活躍した日は負けないっという枝村伝説の始まりか?とうれしい気持ちです大好きな枝村がゴールを決め、大好きな西部がゴールを守りきり、昨日アウスタに行ってれば、大興奮だっただろうなあ・・行きたかったなあ・・・
ここから、エスパルス、ぐんぐん上昇していってほしいです

F1 オーストラリアGP

F1開幕しましたね~
でも、開幕戦の中嶋一貴はリタイアという残念な結果でした
まあ、始まったばかりのF1。これからの一貴の走りが楽しみです

2009年3月28日 (土)

広見さくら祭り

今日は広見さくら祭りで踊ってきました。当初の予定より人数が増えて、良かったです。ただ、寒かったぁ。そして、本日は、踊りはちゃんと踊れたのですが、髪飾りが途中から落ちかけてきて、気になって気になって仕方なかったです・・。今日が踊りデビューの方もいましたが、みんな楽しく踊れたようで、私も楽しかったーー。桜はチラホラ咲き出していました。来週が見頃かなあ?
Photo Photo_2

Photo_3






おまけですが、雁堤の桜は、こんな感じ↓今日は、長男坊が、雁堤で行なわれたゲートボール大会に出ていたので、広見公園から帰ってきてから、見に行ってきました。
Photo_4 Photo_5

W杯アジア最終予選 対バーレーン

日本1-0バーレーン。
セットプレーからの俊輔の得点を守りきり、日本勝ちました。よかった~!岡崎も残り5分くらい出れましたね。
これで、今のところ、日本はA組首位。一安心です・・。

2009年3月27日 (金)

3/27よさこい練習

新しい衣装がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日、新しい衣装をもらいました。今の衣装に比べたら、すぐに着れるし、軽いし、色もきれいだし・・(・∀・)イイ!
今の帯をして着てみたけど、それでも十分格好良かったです。でも、帯は作らなきゃならないんだよねぇ(ノ_-。)パパッと作っちゃうつもりでいたのに、まだ、中学の名札付けなども終わっていなくて、それもやらなくちゃならなくて・・・(´・ω・`)ショボーン
踊りの練習は、極少人数で、楽しくできました。
明日は、さくら祭り。ちょっと寒そうなんだけど、桜は咲いているかなあ?楽しく踊ってきたいです(o^-^o)

2009年3月26日 (木)

キューピー

Photo 可愛いかったので、ついつい買ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
キューピーは、キューピー自体が可愛いので、どんな着ぐるみキューピーになっても可愛いです(o^-^o)よさこいキューピーとか長州小力キューピーとかも持ってます( ^ω^ )

2009年3月25日 (水)

3/25よさこい練習

今夜は、自主練だけど先生が来てくれていたので、良い練習になりました。自主練なので、相変わらず出席人数は少なかったですけどね。少しずつ修正しながらの復習も、もう少しで終わり。注意点を1つ1つみんなで直して揃えていき、「あっぱれ」で楽しく踊りたいです。「さくらまつり」も微妙な人数だけど頑張りたいです。

2009年3月24日 (火)

ドリームスカイ

昨日は、エスパルスドリームプラザに行って、観覧車、ドリームスカイに乗ってきました。実家に行ったら、観覧車の搭乗招待券をくれたので、話のたねに乗ってきてみました。高所恐怖症の私としては、進んで乗りたいものではなかったんですけどね。子供が乗り気だったので、半分しぶしぶ・・。次男坊は楽しそうでしたが、長男坊はちょっぴり固まっていて、私は頂上付近ではかなり固まってました。高い・速いは、やっぱり苦手です昨日はお天気もイマイチで、富士山はぼんやりって感じでした。
1 3

2 Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

WBC 日本優勝!!

興奮しましたねえ~、日本5-3韓国侍ジャパン、やりました~~
買い物に行ってきてテレビをつけたら、1-0で勝っていたので、よっしゃー!と思って、子供達とノンキにお昼を食べ、日本の勝利を見届けましょう・・と再びテレビをつけたら、1-1になってるじゃん。もう、そこからはテレビに釘付け。突き放し、追いつかれ・・で延長までもつれ込んだ試合は、やはりあの男の適時打で決まりましたね。イチローの2死2・3塁からのヒット。さすがイチローです。しびれました~。調子がいまひとつだったイチローですが、やはり最後はこの男が決めちゃうんですねえ。原監督のちょっと中途半端な?胴上げも良かったです。
連覇おめでとう!侍ジャパン!!

2009年3月23日 (月)

3/23よさこい練習

今夜は早く行くつもりだったのに、学校のほうの連絡事項とかでバタバタしてたので、結局20時前頃になってしまいました。なんかここ数日色々なことがあって落ち着かないなあ・・。
週末のさくら祭りに向けて、頑張っていこう!と思っていたのに、また急きょ欠席の人とかが出ていて、かなりテンションが下がってきました。ますますドタキャンなんか許されない雰囲気です。
新振りは、今夜は通しで何回か踊り続けて、疲れました。左腕が痛くて、時々、挙げてるのがきついです。前々回の練習くらいからなんだけどねえ・・。
新振りも、楽しく踊れるようになってきて、「あっぱれ富士」が待ち遠しいです。あとは衣装作りかあ・・・。とりかからないとヤバイなあ・・・・・・。

2009年3月22日 (日)

2009Jリーグ第3節

名古屋グランパス3-1清水エスパルス
3試合しかやっていないので、順位がどうとか言いたくないけど、エスパルス、ただいま16位ですいい加減にしてくれ~勝ってくれ~~
西部も1失点してしまったし、3試合やって、やっと今日、岡ちゃんの1点が入ったというだけで、開幕以来、全く盛り上がりに欠けているエスパルスです。勝ち点3を手に入れる日はいつになるんだぁ??
次は、ナビスコカップで、対京都サンガ。ナビスコでもなんでもいいから、とにかく勝利を頼むよ、エスパルス

ドラえもんセット

Photo ←ドラえもん弁当の中身とおまけはこんな感じです

2009年3月20日 (金)

富士山ナンバーの仲間入り

Photo 今日、10年ほど乗っていた、愛車ムーヴとお別れしました。色も形も気に入っていて、大好きなスヌーピーをたくさん載せて、私の部屋のような存在でしたが、いろいろなところにガタもきはじめていたし、車検を機に、新車に買い換えることにしました。

Photo_2 そして、今度の愛車はアトレーです。軽でも荷物がたくさん乗り、高さもある車が良かったので、アトレーもとても気に入っています。私は、今まで、赤い車しか乗ったことがないので、赤い車が良かったんですが、赤がなくて、初めてのブラウンです。そ・し・て、いよいよ私も富士山ナンバーの仲間入りをしてしまいました。富士山ナンバーには特別興味もなかった私が、こんなに早く富士山ナンバーの仲間入りをするとは・・・。

2009年3月19日 (木)

卒業証書授与式

Photo 本日は、長男坊の卒業式でした暖かな春の陽射しの中、無事全員で、卒業式を迎えることができ、良かったです。6年間、2クラスしかない学年で、仲が良い学年で、父兄もいい人たちばかりで、親も子も居心地の良い6年間を過ごさせてもらいました。みんなの成長ぶりに、ホロリとする場面もありましたが、ほぼ全員同じ中学へ進むので、子供達にとっては、別れではなく、希望に満ちた門出という気持ちが強かったようで、この学年らしい、ほのぼのした感じの卒業式でした。4月からは中学生になる長男坊。親も子も、初めての中学校にちょっとドキドキです

2009年3月17日 (火)

宇宙

若田光一さん、「ディスカバリー」に乗って、宇宙へ飛び立ちましたね。今回は、日本人初の国際宇宙ステーション長期滞在になるそうで・・・。色々な実験もしてきてくれるようなので、その実験結果の報告が楽しみです。宇宙が身近な存在になったといっても、まだまだ我々にとっては未知の世界ですからね。飛行機ですら怖いと思っている私にとっては、スペースシャトルで宇宙へ・・・なんて考えられないことであって・・。残念ながら、宇宙に行きたいとも住みたいとも思いませんが、宇宙の様子は興味があるので、宇宙飛行士の皆さんには宇宙のたくさんの謎を解明してきてほしいです。

2009年3月15日 (日)

家族の誕生日

Photo Photo_2
今日のお誕生日は次男坊です。夜はPTA・子ども会の総会があって忙しいため、お昼にお祝いしました。次男坊の希望で、チョコケーキとドラえもん弁当を食べたいということで、午前中サッカーの練習に行っている間に買いに行き、帰ってきてから、お祝いしました

2009年3月14日 (土)

2009Jリーグ第2節

清水エスパルス0-0横浜FM
エスパルス、アウスタ開幕戦を白星で飾れませんでした前回同様、スコアレスドロー。前回と同じ感想になりますが、西部がゴールを守りきったことは大変うれしいです。が、得点を取れないっていうのはガッカリです。ドローでも仕方ないんですけど、1-1とか2-2とかゴールネットは揺るがしてほしいんです。前回は、まあまあの滑り出しってことにしておきましたが、今回もこんな結果じゃあ、ちょっと面白くないっ昨シーズンも出だしはこんなだったじゃん・・でも最後は頑張ったじゃん・・・って言ってしまえばそれまでですが、やっぱり最初から突っ走っていくエスパルスが見たいじゃんねぇ。次節は、絶対勝ってくれ、信じてるぞ、エスパルス

2009年3月12日 (木)

ゴミ袋

Photo 今日スーパーに行ったら、富士市指定のゴミ袋があったので、買ってみましたまだ、今までの透明ゴミ袋が残っているので、使うのは先になるのかもしれませんが、ちょっと興味があったので、買っちゃいました。他にも、資源ゴミ用のゴミ袋も売ってました。今まで富士市は、近隣の市町村に比べると、そんなにゴミの出し方が厳しくなかったですが、これからは、結構厳しくなりますね。っていうか、今の時代、これくらいは当たり前なのかな。ゴミの徹底分別に心がけながら、ゴミの減量もしていきたいなって思います。(ただ、ゴミ袋に名前を書くのは、どうかな・・と思います。私が住んでいた清水市では、もう20年くらい前から市指定のゴミ袋を導入していて、やはり最初はゴミ袋に名前を書いていましたが、たいして意味はないなって感じてました。)

2009年3月11日 (水)

3/11よさこい練習

1時間弱、自主練してきました。まあ、いつも通り10人ほどしかいなくて・・さらに今夜は、私以外、全員奇数組で・・・。偶数組ぃ、頑張ろうぜぇ。月曜日に習った部分に気をつけながら、音楽を流して、ひたすら踊り続けました。そして、相棒に間に合うように適当に帰ってきました。右京さんの新相棒は、及川光博になるんですよね。シーズン7の最終回で登場して、シーズン8からはレギュラーになるんですね。どんなコンビになっていくのか・・来週の最終回が楽しみです。話がそれましたが、練習のほうは、相変わらずの腰痛に加え、腕の調子もイマイチ。二の腕も筋肉痛かなあと思っていたら、そういう痛みでもないんだよね。痛いところばっか。昨夜は寝ていたら突然ノドが痛みだし、今日1日、なにか飲み込むときに痛くて・・・。再来週の月曜日まで練習には行かないので、その間にゆっくり体を休めておきたいです。

2009年3月 9日 (月)

3/9よさこい練習

今夜は、集まり始めが遅かったらしく、私が19時半を過ぎて到着した時にも、まだ準備体操の途中でした。なので、準備体操から参加することが出来ました。その後もたいして人数は増えなかったので、こじんまりとした感じの本練習でした。遠いとみんな面倒くさくなっちゃうのかなあ・・。
今日は、今月末の広見まつりの練習と、先週の続きからの練習。広見まつりは出れるには出れるけど、子供の用事もあるので休めるものなら休みたいと思っていたんだけど、参加人数を見たら、やっぱりやめたいとは言えないほどの少人数で、頑張って出るしかないか・・・って感じです。出るからには、楽しく踊ってこないとねっ。広見に出る分、来週は練習のほうをお休みしようと思ってます。長男坊もいよいよ卒業という忙しい週ですからね、来週は。 
先週の続きからの新振りの練習は、手の角度や顔の向きなど、またまた細か-くやっていったので、終わってからは、二の腕とかが痛いです。今日まで教わったところは完璧に踊れるように、家でも水曜自主練でも頑張りたいです。   

2009年3月 8日 (日)

2009Jリーグ第1節

いよいよエスパルスも開幕を迎えました。昨日行なわれた試合は、どれも大量得点で、かなり盛り上がっていたようなので、今日のエスパルス戦も期待していたんですが・・・
大宮アルディージャ0-0清水エスパルス
スコアレスドローって・・開幕早々ちょーーっと盛り上がりに欠けた結果となってしまいました。
大好きな西部選手がゴールを守りきったのはとってもうれしいですが、点を入れないと勝てないですからね。ガツガツ攻めていってもらわないと。今年も枝村伝説を期待しているので、枝村選手には特に頑張ってもらいたいです。
エスパルス、まずまずの滑り出し・・・ってことにしておきましょうか・・・・・

2009年3月 6日 (金)

いよいよJリーグ開幕

明日から、いよいよJリーグ開幕ですエスパルスの初戦は、アウェイで大宮アルディージャと。開幕戦を白星で飾り、次のホーム初戦をいい感じで迎えてほしいです。ホーム開幕戦は、ぜひとも生で見たいところでしたが、次男坊のサッカーの練習試合のため、行けませんしばらくは、アウスタには行けないので、心の中で、大応援をしています

行けないっていえば、「ウエストサイド物語」、行きたいけど一緒に行く人がいないし・・なんて悩んでいる間に、富士公演はSOLD OUTになってました悩んでちゃあダメなんだねえ・・・。

2009年3月 5日 (木)

啓蟄

今日は啓蟄。まあまあ暖かい1日ですね。虫たちも顔を出し始めているのでしょうか・・。最近ネタもなく、夜パソコンをやるととても疲れるため、しばらくは、ブログのほうも休みがちになるかもしれません。昨日はよさこいの練習にも行かなかったし。雨でサッカーの練習がなくなったので、わざわざよさこいの練習のために出かけるのが面倒になっちゃってダメだねぇ、こういうところからサボリ癖がついちゃうんだよねぇ

2009年3月 2日 (月)

3/2よさこい練習

今月は、学校の体育館が使えないので、本練習は、ちょっと遠くの公民館。いつもと同じ気持ちで家を出ると、19時半は軽く過ぎてしまいます
今日は、朝から筋肉痛で、体もきつかったです。
昨日、サッカーの6年生卒団式があり、色々な学年、親との交流試合をやって、私も、1試合出て、それがたたって筋肉痛。準備運動をやっとけばそんなでもないんですけど、突然出たので、足が上手く動かなくて。かなり走り回りましたが、途中、ドリブルしている自分の球に追いつけなくなって、球よりも自分が転がりそうでしたもう少し動ける体作りからしないとだめだなって思いました。
まあ、そんなこんなで、足はかなり痛くて、今夜の練習は、あまり力が入りませんでした。振りを最初から振り返り、細かい部分を直して練習。伸ばすところ、向き・・1つ1つやっていくと大変です。でも、これをやらないと、みんながきれいに揃わないですからね。本練習、場所が遠くて面倒だけど、ちゃんと出席しないと

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ