« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

F1バーレーンGP

すっかり忘れてましたが、バーレーンGP、終わってたんですよね。
中嶋は、この日、みんなが完走する中で、唯一のリタイアとなってしまいました。
今季、なかなか波に乗れない中嶋。
頑張ってほしいです。

2009年4月29日 (水)

2009Jリーグ第8節

清水エスパルス2-2浦和レッズ
エコパでのホームゲーム、ドローでした。ドローが多いよねぇ、エスパルス。勝ち点1でも貴重には違いないけど、勝ち点3、ほしいよねぇ・・。特に、ホームゲームは勝たないと。
今日は、先発が、原とヨンセンの2トップだったので、ちょっと面白くなるんじゃないかなと思ってたんだけど・・・ヨンセンのゴール、見たいなあ。原と児玉のゴールで2点。児玉のゴール、いいじゃないですかぁ。原も待ってました!って感じです。
ドローだったけど、いい試合だったんじゃないでしょうか?
あとは、枝村のゴールを待ってるぞ~~!!
そして、西部も無失点で頼むぞ~~~!!!
がんばれ、エスパルス

2009年4月27日 (月)

4/27よさこい練習

今日は、班の常会があったので、遅刻。遅刻だったのに、まだ準備体操の最中でした。やはり、この時期は、出席者も少ないですしね。集まりが悪くて始まりも遅れちゃったんでしょう・・。せっかく「あっぱれ」でいい演舞が出来たんだから、その勢いのままで、頑張って練習していきたいですよね(。・w・。 )
今夜は、「あっぱれ」のビデオを見ての反省箇所を重点的に練習。出だしをキレイに揃えたり、ポーズをきっちり揃えたり・・・。一瞬のポーズを揃えるために、全員、先生に手足の角度を見てもらい、ワタクシちょっと背中の筋が痛いです。腰の具合もかなり下降気味なので、練習から帰って来たら、そこら中が痛い・・(;´д`)トホホ…
今夜の練習には、入会希望の方も見に来ていて、もう入る決意は固めてくれているようです。また新しい仲間が増えるかな??多勢で踊るのが、やっぱりキレイだから、もっともっと仲間が増えるといいねっヽ(´▽`)/

2009年4月25日 (土)

2009Jリーグ第7節

清水エスパルス1-1柏レイソル
ドローでした・・・残念
勝ち点3、取りたかったのにねえ
雨の中、応援していたサポーター達も、あと1点を待ち望んでいたでしょうに。
岡崎の得点ばかりなので、枝村とか、ヨンセンとか、淳吾の得点シーンも見たーい!
がんばれ~~

2009年4月23日 (木)

草なぎ・・容疑者

驚きましたよねえ。あの剛君が逮捕されたなんて・・草なぎ容疑者になってしまいましたね。彼の中で何があったんでしょう?今日は、小室哲哉被告の公判もあったし、芸能界も大変なことになってますね。SMAPの中では、剛君が、1番誠実そうで真面目そうに見えたんだけど。「ぷっすま」とかも休止になっちゃうのかなあ。好きな番組の1つだったんだけどなあ。誰でも、悪いことをしちゃあダメなのは当たり前なんだけど、みんなに夢を与えるのが仕事の芸能人は、特に、自分の行動には責任をもってもらわないとって思います。

2009年4月22日 (水)

4/22よさこい練習

あっぱれ終わったし、自主練だし、今夜の練習には、あまり来ないかなぁとは思っていたけど、案の定、5人だけ20時半くらいまでは、あっぱれの6ステージのビデオ鑑賞でしたかなりキレイに揃っていて、みんな頑張ったなって思える出来でしたビデオを見て終わろうか・・って雰囲気でしたが、ちゃんと2回ほど練習しました毎年、「あっぱれ」が終わって、来年の新振り練習が始まる6月頃までの練習は、参加者が少なくなっちゃうんだよね覚えてしまった振りではあるけれど、もっともっと完成度を高めるために、練習は頑張っていきたいよね最終目標は、「よさこい東海道」のフィナーレで狩野川のステージで踊ることそんなことを思っているのは私だけ??でも、目標はあくまでも高く・・・

2009年4月21日 (火)

あっぱれ富士 本祭

あっぱれなお天気の中、「あっぱれ富士」、無事、楽しく終えることが出来ました~~
毎年、雨がパラついたり、寒かったり、イマイチお天気に恵まれない「あっぱれ富士」ですが、今年は、ちょっと風が強かったことをのぞけば、サイコーでした暑かったですけど・・・
今日は、昨日張り切りすぎたせいか、足腰が痛くて
自分達の演舞6回も、もちろん一生懸命踊りましたが、サブのフィナーレで「よっちょれ」「ヤンレ」を踊り、メインのフィナーレで「総踊り」「ヤンレ」「ヤンレ」と、最後に張り切りまくったので、ホント疲れましたでも、楽しかった

まずは、自分達の新振り披露の感想ですが、衣装もきれいに映えていたし、年々慣れてきているからか歳をとってきて度胸がすわってきているからか、最初のステージから、あまり緊張せずに踊れました(*゚ー゚*)
石のステージは狭くて踊りにくく、芝生のステージは芝生が絡む感じで踊りにくかったですけど、全体的には、どのステージも、気持ち良く踊れました(・∀・)イイ!
ただ・・・最後のメインステージと私は、相性が悪いっ
昨年は、最後のメインで、扇子を飛ばしてしまい、コソコソと拾いに行くという失態をやらかし、ショボンとした気持ちで終わったんですよね(´・ω・`)ショボーン
今年は、扇子もないし、5演舞、そつなく踊れていたので、最後も大丈夫だぜ!って挑んだのに、踊り始めて早々に、帯の隙間から鳴子が1個飛んでいってしまい、それが気になっちゃって・・・(;ω;)でも、落ちた鳴子は拾わない、という鉄則なので、鳴子の場面になっても、片方のみで踊りました(^-^;
今年もやっちまったな・・って感じです(;´д`)トホホ…
まあ、そんな失敗もありつつ、今年の新振りは、いい感じでスタートしました( ^ω^ )評判も良かったようだし、個人的には、歌詞と煽りがとっても気に入っているので、覚えているところだけでも歌いながら踊ると、すごく楽しい気持ちになり、自然と笑顔で踊れますo(*^▽^*)o
これからも、たくさんのお祭りに出て、いっぱい踊りたいんだけどね、忙しくてどうなることやら・・・(;д;)
Photo Photo_2

Photo_3


さて、次に、大好きな「乱舞天王・蒼」さんの演舞の感想です
今回は、時間がずれていたので、けっこう見れるかなって思っていたのに、自分達の集合時間やら、給水当番やら、ゴミ拾いやら・・あまりのんびりしている時間がなく、サブと芝生しか見れませんでしたでも芝生でちょっと声をかけさせてもらうことができてよかったです
相変わらず、ファンが多い「蒼」さんで、どのステージでも、大勢のお客さんが見ていましたそして、たくさんの拍手をもらっていました本当に素敵な演舞ですもんね
2回目のサブで、待望の新曲を見せてもらいましたが、すっごく良かったです今までの曲もすべてそれぞれ好きなんですが、今回はさらに力強い踊りというか・・・  全員が一回り大きくなって、余裕と自信がある雰囲気の中での 力強さとしなやかさって感じで、ますますカッコイイ見るたびに感動を与えてくれる「蒼」の皆さんに感謝です写真を撮ろうと思いましたが、新曲は自分の目で見ていたくて、撮るのはやめました
また、どこかのお祭りでご一緒できることを楽しみにしています
Photo_4 10

11 11_2

12 13
Photo_5 Photo_6

Photo_7

今年も、大勢の踊り子さんたちに出会えて、大勢のお客さんたちに見ていただけて、楽しい1日でした。富士山も顔を出してくれて、気持ちのいい「あっぱれ富士」でした。みんな、お疲れ~~
Photo_8 Photo_9

2009年4月20日 (月)

F1中国GP

中嶋は、リタイアという結果でした3戦終わって、まだ良いところがないねえ、一貴は・・・もう少し頑張ってもらわないと、ちょっと盛り上がらないなあ、私の気持ちが次のバーレーンでは、ビューンと駆け抜けてくれぇ、一貴

2009年4月19日 (日)

2009Jリーグ第6節

ジュビロ磐田3-0清水エスパルス
リーグ3連勝とはいきませんでしたね、エスパルス
がっかりだあ・・
西部が3点も取られてしまうとは・・・・
まあ、ここで落ち込んでても仕方ないので、次、勝ってくれればいいです

今日は、「あっぱれ富士」で踊ってきて、とっても疲れてしまいました。腰の調子も、だいぶ悪いし。「あっぱれ」の感想は、また明日・・・

2009年4月17日 (金)

4/17よさこい練習

あっぱれ間近ということで、今夜の自主練は、いつもより来てましたね。私も、20時過ぎてしまいましたが、行ってきました。汗が流れ落ちるほど、真剣に練習しました。
新振り初披露、どんな感じになるのか、楽しみです

2009年4月16日 (木)

ふくふくチョコサンド

Photo 山口県へ踊りに行った子から、お土産に頂きました衣装を貸してあげたので、そのお礼に・・ってことでしたが、衣装っていっても髪飾りを貸してあげただけなんですよね逆に気を使わせちゃって申し訳なかった感じですが、美味しく頂きましたパッケージのフグがカワイイ

2009年4月13日 (月)

4/13よさこい練習

新振り披露の「あっぱれ富士」まであと1週間となり、今日の本練習は大勢来ていました。私は、次男坊のサッカー練習日が増えたことで、土曜日の前夜祭を急遽キャンセルさせていただくことになり、ちょっぴり気分も下降気味なんですが、前夜祭で踊れない分、本祭で楽しみたいなって思ってます当日のお天気も良さそうだし、盛り上がるといいねっ久し振りに「蒼」の演舞を見れることもすっごく楽しみです

2009年4月12日 (日)

2009Jリーグ第5節

清水エスパルス1-0川崎フロンターレ
またまた岡ちゃんのゴールにより、エスパルス、リーグ戦ホーム初勝利です
今日の試合は見に行きたかったよなあ。でも今日は次男坊の練習試合で・・次男坊のサッカーがますます忙しくなって、エスパルスの試合を全然見にいけませんアウスタに行きたい気持ちを抑えつつ、最近頑張っている次男坊の応援ですまあ、今日は次男坊もゴールを決めたし、当分は、次男坊のサポーターですかね
今日のエスパルスは、岡ちゃんのゴールも素晴らしいですが、西部が得点を許さずゴールを守りきったことが、私にとってはさらにうれしいことでした
7位に浮上したエスパルス。暑くなっていく季節とともに、熱い戦いを見せてくれ

2009年4月10日 (金)

私の好きな・・・スヌーピー

Photo 久し振りに、私の好きな・・・シリーズです。キャラクター物の中で、私はスヌーピーが大好きで、スヌーピーの兄弟の中でも、兄のスパイクが大好きです。高校の英語の授業のときに毎回、先生がスヌーピーの英語の漫画を1話づつ配ってくれて、それを読む時間がとても楽しくて・・・。スヌーピーも他の兄弟もみんな可愛いんだけど、スパイクののほほんとした生き方がとても好きです。
(ちなみに、スヌーピーの兄弟は、写真左上から、ベル・アンディ・マーブルス・オラフ・スパイク・スヌーピーです。)

2009年4月 9日 (木)

4/6・8よさこい練習

月曜日は久し振りに体育館での練習でした。あっぱれ前夜祭の練習と新振りの衣装を着ての練習。今度の衣装は、すぐ着れるのでとってもラクです。ただ、衣装に慣れていないので、少し踊りにくかったです。もっと着て練習しないと、しっかりした動きが出来ないから、頑張らないと。
水曜日の練習は、いつもの自主練と違って、結構な参加者数でした。あっぱれが近いからでしょうかね・・良い傾向です。私はいつも通りバタバタの水曜日なので、数回しか踊れませんでしたが、そろそろ気候も暑くなってきたし、連続で踊ったらかなり疲れました。腰痛も相変わらずの状態なので、万全な体調ではありませんが、あっぱれまであと10日。練習頑張るぞぉ。
あっぱれのタイムスケジュールも頂いて、すぐに「乱舞天王・蒼」さんの演舞時間をチェックしたんですけど、うちのチームの演舞時間とほぼかぶっていないので、見ることが出来そうでうれしいです。今年は、中央公園内を回るだけのステージで、遠い会場がないので、それも助かります。あとは晴れてくれることを祈ります。

2009年4月 6日 (月)

入学式

Photo Photo_2
暖かい陽射しが照り、桜吹雪の舞う中、長男坊が中学に入学しました。体育館が、建て替え工事中のため、玄関横の屋外特設会場での入学式となりました。外での入学式なんて、たぶん経験するのは最初で最後でしょう・・。暖かい陽射しどころか、途中暑い陽射しも照りつけたりしましたが、無事入学式が終わり、ホッとしています。いろいろな面で、思い出に残る入学式となりました。手も隠れ、おしりも隠れちゃっているような、大きな学生服を着ている長男坊ですが、学生服が様になってくる頃には、立派な中学生になっていることでしょう。親も子も中学生活に早く慣れたいです。
次男坊は、ますます元気いっぱいの4年生になりましたぁ。

2009年4月 5日 (日)

2009Jリーグ第4節

ヴィッセル神戸0-1清水エスパルス
岡崎のゴールにより、エスパルス、リーグ戦初勝利です
やったね
この調子で、勝ち点3を積み重ねていき、ぐんぐん上位へ
頑張ろうよ、エスパルス

2009年4月 3日 (金)

勉強になります

Photo 本屋さんで見つけて何とな~く買ってしまい、読み始めたら止まらなくなって、一気に読んでしまいました。子供がサッカーをやっているので特に目に付いた本ですが、内容もとっても良くて、すごく勉強になりました。元々、活字を読むことが大好きで、新聞なんかも結構隅から隅まで読むほうなんですが、今は読書する時間もなくて、雑誌オンリーで。でも、この本は、私が理想とする子供の伸ばし方が書かれていて、寝る時間を削ってまでも読みきってしまいました。

2009年4月 2日 (木)

ゴミ箱

新年度になり、富士市のゴミの出し方も変わりました。でも、まだ、旧ゴミ袋で出す人が多いみたいですね。そして、今日買い物に行くと、富士市指定のゴミ袋を買っている人はほとんどいませんでしたが(みんな、3月までに一応買い揃えてはいるんでしょうね)、その代わり、ゴミ箱売り場に、たくさんの人を見かけました。可燃ごみと資源ゴミを分けるためのゴミ箱を見にきたんでしょう。実際に買い物カートにゴミ箱をのせている人も大勢いました。しばらくは、ゴミでゴタゴタしそうですね。

2009年4月 1日 (水)

エスパルス練習見学

今日は、父のお墓参りに行き、それからエスパルスの練習を見に行きました。子供達の春休みももうすぐ終わってしまいますから、春休み中に1回行っておこうと思って。見学者は思ったほど多くありませんでしたが、練習している選手たちはたくさんでした。ミニゲームをしたり、シュート練習をしていました。
Photo Photo_2

Photo_3

4/1よさこい練習

水曜日は、19時からの準備体操をやって、19時半前には、隣の小学校へサッカーのお迎えに行き、20時過ぎにまた戻ってくるっていうバタバタしちゃう日で、それだけで疲れます。今日は、2・3回踊るくらいの時間しかありませんでした・・。
来週と再来週の本練は、衣装を着て踊るそうです。キレイだろうなあ。衣装に負けないくらいの踊りをしないとね。
とりあえず今は歌いながら踊れるように車でずっと曲を聴いてます。子供達には、もう聞き飽きた~って言われてますが・・・。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ