« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

6/29よさこい練習

蒸し暑い今の季節の練習が、1番キツイです。今日も踊って踊って疲れたーーー!
流しの練習はほぼ終わったので、来週あたりから、ちょっとずつ新振りに入るのかな?曲も、前に1回聞いただけなので、ほとんど覚えてないんだけど、今度の踊りは、お祭り気分で楽しくっていうのがコンセプトだったと思うので、激しい踊りなのかなぁぁぁ。
日曜日はみんな、朝市で踊ってきたんだよねぇ・・。私は少年団のサッカー大会に行っていたので、そんな行事があったことすら忘れていて、試合を遅れて見に来たお母さんに、なんかよさこいの衣装来た人たちが集合してたけど、行かなくていいの?って聞かれて、あ~そういえば朝市で踊る日だったんだ~~くらいの感覚しかなくて・・・。もう、子どもたちに振り回されている毎日なので、踊りも欠席で出しているものが多く、いつみんなが踊りに行っているのかも把握できてないです。自分も思いっきり踊りたいなあ。
まずは地元のお祭りが1番近いかっ。そして稲取。7月は、この2つを目標に頑張って練習していきたいです。

2009年6月27日 (土)

2009Jリーグ第15節

FC東京2-1清水エスパルス
やられちゃいましたねえ、エスパルス・・(。>0<。)
いい感じだと思ってたのに┐(´д`)┌ヤレヤレ
ヨンセンのゴールも良かったのになあ(o^-^o)ヨンセン、ぐんぐん調子良くなってるのになあ(*^-^)
やっぱ、勝たないと意味ないからねぇ・・。
夏休み頃1回、アウスタに行きたいと思っているので、それまで、順位を下げずに頑張っていてほしいです

2009年6月23日 (火)

飛騨土産

Photo Photo_2
飛騨土産の「焼肉せんべい」と「牛しぐれ煮」です。主人の職場の職員旅行が土・日にあって、お土産に頂きました。主人は・・土曜日にドッヂ大会があったため、旅行はキャンセルでした。子ども会って、いろいろなことを犠牲にさせてくれるよねって感じです。

今「白い春」の最終回が終わったんですけど、感動でした。最終回まで欠かさず見ることが出来て良かったです。

2009年6月22日 (月)

6/22よさこい練習

今夜こそは19時に行こうって思っていたのに、やっぱりダメでした。準備体操しっかりやりたいのになあ・・。柔軟してないし、床はペタついてるし、踊りにくくて足が痛かったです。おまけに、蒸し蒸ししていたので、とっても疲れました。今夜は踊ったなあって感じ。流しも一通り終わったし、稲取に向けて、気持ちを高めていきたいなあ。稲取のスケジュールをもらったら、乱舞天王・蒼さんの次に踊るんですよねぇ、うちのチームは。あのキレの良い素晴らしい踊りに負けないように頑張らないと。蒼の踊りを見るのを楽しみにしている私としては、順番的に前から見れないじゃんっていうのが悔しいんですけど・・。まあ、お会いできることを楽しみに、そして、何か重大な行事が入って行けなくなるなんてことがないように祈りながら、日々の練習を頑張りたいです。
そういえば、今夜は、富士ニュースさんが取材にきてくれてましたねえ。いつ、どういう風に載るのか詳しいことはよく知りませんが、取り上げていただけるのは、うれしいことですね

F1イギリスGP

中嶋一貴、5番手スタートということで、眠いのも我慢して、ず~っと見てたんですけど、残念結果は11位でした。スタート直後、順位を1つ上げ4位になったので、もしや表彰台に・・と期待しましたが、そう上手くはいきませんでした。ピットイン作業の差かなあ・・走りの差かなあ・・。入賞ぐらいは出来そうだったのに
父悟を越える日はまだまだ遠そうですね

2009年6月21日 (日)

のっぽパン

Photo 富士宮焼きそばのっぽパンを見つけました。他にもいろいろなのっぽパンがあるんですねぇ・・

2009年6月20日 (土)

2009Jリーグ第14節

清水エスパルス4-1モンテディオ山形
快勝で、5位にまであがってきたエスパルス。サイコーー!
1点の失点が残念だったけど、海人も頑張りました。
そして、今日は、FW陣が大活躍。原、ヨンセン、岡崎。岡崎はMFでしたが、凱旋ゴーール、やったじゃないですか
こういう試合、見に行きたかったのになあ・・。
今日は、校区のドッジボール大会、部活、夕方からサッカー・・・と見に行く暇なんて皆無。こんな日にって感じでした。
もう、朝早くから、バタバタの1日でした。今週1週間は、疲れたーーー

2009年6月19日 (金)

6/19よさこい練習

明日は次男坊はドッジボール大会だし・・・長男坊は部活の練習試合だし・・・こうやってブログやってる余裕も、踊りに行ってる余裕も、全くないんだけど・・・・・20時過ぎから、踊りの練習に行ってきちゃいました。
練習の途中にも、携帯には、ドッジの件やらサッカーの件やらで、連絡が入りまくり、結局3・4回しか踊れてなかったんだけど、今日は1日とてもアタフタしていたので、少しでも体を動かしたら、スッキリしました。
これから、まだやるべきことが色々あるので、寝るのは日付が変わってからだなあ。そして、明日は早起きしなきゃならないから、ツライ!

2009年6月17日 (水)

6/17よさこい練習

Photo 20時くらいから練習に行ってきました。10人ほどでしたが、私が行った時には、みんな、すごく真剣に練習していました。新人さんも、いつのまにか振りを全部マスターしていて、感心させられました。ステージの練習をしたり、流しの練習をしたり・・・。ひたすら練習でした。
今月末から、踊りの予定がた~くさん入ってきているけど、出欠を聞かれても、出れないかなあっていうのが多くてちょっと寂しいです。

W杯アジア最終予選 対オーストラリア

オーストラリア2-1日本
逆転負けですか・・・
今夜は、サッカーとよさこい練習で見れなかったんだけど、負けてしまったんですね・・ちょっとつまらない終わり方になってしまいましたねぇ
まあ、負けは負けで終わったものは仕方がないっ。
ワールドカップでは、頑張ってくれ!!来年が楽しみだぞ~~!!!

2009年6月16日 (火)

静岡県知事選挙

7月5日は静岡県知事選挙の投票日です。
別に、選挙管理委員会の回し者でも何でもない私ですが、皆さん、投票には出掛けましょうね。
わが静岡県を任せられる人を決める大切な選挙です。この人こそ、と思う人に、きちんと自分の1票を投じましょう。。。
ちなみに、私は、今までに、投票に行かなかったことはありません。朝早くだろうが、期日前投票だろうが、必ず投票には行っています。まあ、これは、大人としての義務ですからね。
今回も、私達のために本当に頑張ってくれるのは誰なのか、誰がどういう考え方を持っているのか、しっかりと見比べて、投票に出掛けたいと思います。
(こんなにえらそうに言っている私ですが、候補者が4人って、今日知りました・・・3人だと思ってました・・・)

2009年6月15日 (月)

6/15よさこい練習

ドッジボール痛で、右腕がちゃんと挙がらないは・・後ろにも回らないは・・で、かなりヤバヤバ状態のQべえです着替えとかも一苦労です
でも、踊りの練習は頑張って行きましたよまあ、踊りでムリして腕挙げたりしてたから、余計に痛みが増したかもでも、水・金の練習もサッカーと重なってて大変になってきたので、月曜本練に頑張っていくしかないんだよねぇ。
今日も、流しの練習。そして、来年の踊りの曲を聞かせてもらいました。いよいよ来年に向けての練習も始まるのかなぁ。
来年は今年よりも更に忙しいと思うので、ボチボチやっていくしかないかな

2009年6月14日 (日)

ヤマザキナビスコカップ VS FC東京

FC東京3-1清水エスパルス
大前くん、プロ初ゴール、良かったですよねぇ早くプロとしての1発を・・と本人も望んでいたでしょうから、これで、自信もついたでしょう・・・
でも、チームとしては負けリーグ2位でした
勢いがあっただけに、ここでガクンと下がっていかないといいんだけど
キーパー西部も頑張ってくれ~~西部がキーパーの時に負けたって言うのは、嫌だからさあ
ガンバレガンバレ、エスパルス

ここ数日、サッカーと子ども会で忙しく、昨日も、朝の6時過ぎから、ドッジボール練習のラインを引きに行き、おむすびを作り、次男坊と主人をサッカーの試合に送り出し、自分はドッジの練習に行き、終わってからサッカーの試合を見に緑地へ駆けつけ、夜も次男坊のサッカー・・・とクタクタでした。そして、今日も、午後ドッジの練習で、一緒にやったりしていたので、右腕が痛み出してきました。もう、だるいし、眠いし・・痛いし・・・最悪のコンデションです

2009年6月12日 (金)

ガーデニング~すくすく日記1~

わが家の庭では、色々な野菜たちが、元気にすくすく育っています。
トマトはこんな感じ。
Photo

ピーマンはこんな感じ。
Photo_2

きゅうりは、今夜の食卓にも並びました。
Photo_3

ナスは、1個育っていたんですが、長男坊が、授業のデッサン用にと、むしりとっていってしまいました。
Photo_4

そして、イチゴもまだ花が咲いたりしています。Photo_5

ブルーベリーの苗も買ってみました。ケチって小さな安い苗を買ったので、大きく育つかは・・??
Photo_6



朝顔は種を撒いたら賑やかに芽を出しました。
Photo_7

2009年6月10日 (水)

W杯アジア最終予選 対カタール

ホーム最終戦、日本1-1カタール
勝てなかったですねえ、日本。次のオーストラリア戦で勝たないと、1位通過できないですねえ。
今日の試合は、自殺点とPKでしたから、どちらの得点もあまり盛り上がらなかったし。ただ、オウンゴールを呼び込んだ、内田のサイド突破は素晴らしかったと思います。やっぱりサッカーはスピードだよなあって思います。
まあ、とりあえず、1位通過でも2位通過でも、世界が待っているわけですから、W杯ベスト4目指して頑張ってもらいたいです!!

2009年6月 9日 (火)

私の好きな・・・テレビ番組

今、私が必ず見ているのは、阿部寛主演の「白い春」。ちょっとコミカルだけど、感動します。展開が気になって、1話1話が見逃せません。
あとは、なーんにも考えずに笑っていられる、レッドカーペットとかイロモネアとか・・お笑い系は欠かさず見てますね。「ごめんね、ごめんね~」とか、つい真似して言っちゃいます。お笑い大好き!です!!

2009年6月 8日 (月)

6/8よさこい練習

今夜も30分遅刻で、着いたら、準備運動が終わったところでした。今夜も流し踊りの練習。流しの練習は、そんなにきつくないし、楽しいです。ただ、暑くなってきたので、少しやると、汗ダラダラです。真剣にやってれば、少しは痩せるかな??・・・
「あっぱれ富士」で踊って以来、お祭りに出てないんだけど、このあとも、稲取まで出れなそう・・って言うか、稲取の日も、小学校の行事と、中学校の部活の当番と、サッカーが入っているので、どうやって都合をつけようか困っているところ地元のお祭りですら、子供会のお手伝いがあって、のんきに踊っていられるか微妙だし今後数年は自分のことは後回しになりそうです。よさこい、楽しくて好きなんだけど、続けていくかも、考える時期がきたかなあ
今日は、練習風景でも写真に撮ってブログに載せようかなって思っていたのに、慌ただしく家を出たので、デジカメ持つの忘れてしまいましたまた今度

F1トルコGP

中嶋一貴、今度こそ・・って思っていたのに、12位
一時、入賞圏内にまで浮上していたのに、残念でした
でも、だんだんいい感じになってきているのかなあ。次こそは・・期待してます

2009年6月 7日 (日)

ヤマザキナビスコカップ VSヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸1-2清水エスパルス
エスパルス、逆転勝ちで、決勝トーナメント進出決定です
原とヨンセン、FWとしての役割、きっちり果たしましたね
日本代表もエスパルスもメデタイメデタイ
あとはエスパルス、Jリーグ戦のほうでももう少し上に、頑張ろうぜぃ

ホタル

今年も、ホタルの飛び交う季節となりました。近所の農協の裏の川のところに、毎年ホタルが飛ぶので、今年もどうかな・・と今夜見に行ってきました。数年前までは、近隣の人たちが見学に訪れる超穴場だったんですが、ここ数年環境が変わってきて、数匹のホタルしか見れなくなってしまったんですよね。今夜も、目を凝らして探してみて、3匹の光を見つけることしか出来ませんでした。今週末が雨らしいので、そのあと見に行ったら、もう少し見れるかな?いつまでも、ホタルが住んでいられるような環境でいてほしいです。
Photo Photo_2

Photo_3

W杯アジア最終予選 対ウズベキスタン

2010年W杯出場決定
日本代表、やりましたね
そして、またまた、岡崎、大活躍です
これからは、世界に向けてのスタートです。岡崎、大暴れしてきてくれ
ここ最近、「ルーキーズ」などの影響もあって、野球に人気があるようですが、これでサッカー人気にも火がついてくれるとうれしいです

2009年6月 5日 (金)

6/5よさこい練習

今夜は、サッカー練習が中止になったため、いつもより早く練習に行けました(o^-^o)
金曜練習なのに、10人以上来たのはすごい!!
まだ振りを覚えきれていない人は、1から練習、流しをやりたい人は流しの練習、普通に踊りたい人は普通に練習・・・と、それぞれ、自由にやってました(*゚ー゚*)私も、結構早く行ったため、たくさん踊れて良かったですヽ(´▽`)/最後のほうは、おしゃべりに夢中になっちゃってましたけど
結局最後まで練習してきてしまったので、山村美紗サスペンスがちょっと欠けてしまいました

2009年6月 3日 (水)

ヤマザキナビスコカップ VSジェフ千葉

清水エスパルス2-1ジェフ千葉
いいねえ、エスパルス、好調好調原と兵働のゴ~~ル
ナビスコもJも頑張りまくってくれ

2009年6月 1日 (月)

6/1よさこい練習

先週痛めた腿も良くなり、今日の練習は、調子よく踊れました今日から、流しの練習。今のところ、そんなに難しくはないから、大丈夫かな?今週は、水曜自主練に行けないので、今夜習ったところは、家で復習です。流しで踊るお祭りはあんまりないんだけど、よさこい東海道で今年は、仲見世も踊れるそうなので、やっぱり、みんな揃ったきれいな流し踊りを披露しないとね。頑張りましょう!!流しの踊りの練習をしばらくやったら、7月頃から新振りかなぁ。私は、今後は、少年団、部活、子供会・・が忙しすぎて、よさこいにかける時間は少なくなってしまいそうです

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ