« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

8/31よさこい練習

今夜の練習では、1~2㌔痩せたんじゃない?と思えるほど、頭も体も使いました。(実際にはそう簡単には痩せないんですけど・・(;д;))
盛り上がる楽しい部分の振りなので、早い早い。手と足が追いつかない・・。でも、練習して慣れれば、すっごくノリよく踊れそうな部分で、私は好きですね。ただ、まだ先は長いのに、この部分で体力はかなり消耗しそう。始まりは優雅なので、新振りはラクだね、なんて思ってたら、やはり甘くはありませんでした。
今後は、準備体操にも間に合うように行って、体を充分にほぐしてからじゃないと、そこら中が痛くなりそうです(@Д@;

政権交代

民主党が与党ですか・・・。まあ、民主党が勝つだろうというのは予想できましたが、これほどまでの圧勝となるとはね。小選挙区、静岡は自民党候補が1人も当選しないという、一種の異常事態ですよ。どの党が政権を握れば日本が良くなるのか、それは分かりません。でも、長年続いた自民党政権から民主党政権に変わることを多くの国民が望んだということですから、民主党は相当な覚悟をもってもらわないと。公約の1つ1つが確実に実行されることを願いますね。

ところで、20時に投票終了なのに、20時に民主勝利とか、当確とか出ちゃうのってどうかと思うんですよねえ。出口調査などで、ある程度分かってしまうのは仕方ないんですけど、まだ開票場所にも運ばれてないでしょ・・っていう時間から騒ぎ出すのって、ちょっとね?って思ってしまいます。

F1ベルギーGP

中嶋13位・・
全然盛り上がらないよぉぉ
もうすぐ日本GPなのに。
ポイント獲ろうよ、一貴・・・。

2009年8月30日 (日)

カニの赤ちゃん

次男坊のお友達から、カニの赤ちゃんを7匹いただきました 非常に小さいので、ここから上手く育てられるかはわかりませんが、成長する姿を観察していきたいです。小さすぎて、写真に上手く写りませんでした
そして、7匹にいい名前をつけてあげてね~と言われましたが、1匹ずつ名前をつけても、現時点では、全く特徴もなく区別がつかないため、7匹まとめて、「カニ7(セブン)」としました。
セブンは何を食べて大きくなるんだろう・・・?
Photo Photo_2

2009Jリーグ第24節

川崎フロンターレ1-1清水エスパルス
岩下の得点で勝ったかと思ったのに、ロスタイムで追いつかれてしまうとは・・・
今日2点差以上で勝てば、2位に浮上できるという大切な試合だったのに、残念です。
せめて勝って、勝ち点はフロンターレに並びたかったねえ。
でも負けたわけではないので、ここで気持ちを切り替えて、3日後にはナビスコ準決勝!まずはホームで勝利を!!
夏が終わっても、エスパルスの快進撃は終わらないぞっ

行ったよ*選挙

選挙、朝、行ってきましたよ。皆さんは行きましたか?
わが地区は、今回から投票所が変わったため、様子も分からないので、とりあえず、家族全員で一気に行ってきました。今までの投票所より広いし、少ーし近くなったので、良かったです。
さて、誰が・・どの党が・・・勝つのでしょう??

2009年8月29日 (土)

よげんの書

Photo_2 Photo_3
ゲーセンのUFOキャッチャーで、「よげんの書」をゲットしました。私は、20世紀少年を見ていないので、たいして興味はないんですが、長男坊がはまってます。私も、漫画でも読んでみようかな・・。

後半戦も頑張れ、エスパルス!

Photo 今日から、エスパルスのポスターボランティアの募集が始まったので、早速もらいに行ってきました家の塀に掲示して、道行く人々に見てもらいたいですそして、1人でも多くの人に、アウスタで、エスパルスを応援してもらいたいです
今、エスパルスは3位。1位のアントラーズが、最近停滞気味なので、追いつくチャ~ンス選手に頑張ってもらうのはもちろんですが、サポーターも応援、頑張ろうねっ

2009年8月28日 (金)

8/28よさこい練習

子供のサッカー練習と重なる水金の自主練は、なかなか行くのが大変で・・。今日も20時過ぎになってしまいました。
今日は、新人さんに前の踊りの振りを教えるように頼まれていたので、それをやるために行ったようなものかな・・・。自分が踊るのはラクだけど、いざ人に教えるとなると、けっこう大変です。
月曜日に習った新振り部分に不安もあるので、そっちも少し練習したけど、ちょっとテンポについていけないかなあ。新振りは、もう一度家で復習しておかないと。
新振りも進んできて、ここらからヤル気を出していこうと思っていたけど、なんか、また心労が・・・。精神的に疲れてしまう上に、身体的にも腰痛に加えて背中痛まで。いろいろスッキリできる日はやってくるのだろうか・・・って感じです。
暗くなってはいけませんね、頑張ります

2009年8月26日 (水)

エスパルス練習見学

夏休みももう少しで終わりなので、今日は、子供たちと、エスパルスの練習場へ見学に行ってきました。見学者、多かったです。
長男坊もサッカー部に入ったし、次男坊ももっと上達するように、今日は、エスパルスファンとして見に行くのではなく、練習の仕方やプレイをちゃんと見て来ようね・・・ってことで。まあ、結局は、淳吾さんだ~とか、フローデ格好いい~とかってことになっちゃうんですけどね。
ゲームがほとんどでしたが、声がすごく出ていて、迫力のある練習でした。
練習後には、大勢のファンが、選手にサインや写真を求めていて、わが子供たちも、サインをもらうために奮闘していました。練習で疲れている中、笑顔で応じてくれる選手たちには、感謝!です。
子供たち、ますますエスパルスが好きになったようです。(技術面も、勉強してくれたのでしょうか・・そこは疑問ですが・・・・?)
Photo Photo_2

Photo_3

2009年8月25日 (火)

行こうよ*選挙

30日(日)は、衆議院議員選挙の投票日です。静岡県知事選挙のときにも言いましたが、決して選挙管理委員会の回し者ではないんですよ、私は。でも、選挙に行きましょうよ、皆さん!自分の大切な1票に、自分の想いを託しましょうよ。
連日選挙カーが走り回り、あちらこちらで街頭演説する候補者の姿を見かけます。どの候補者がいいのか・・どの政党が私達のためになることを行なってくれるのか・・・正直、判断は難しいですが、こういうときこそ、自分達も 政治について少し勉強してみるのもいいかもしれません。
とにかく、30日は、投票所に足を運びましょう!!

2009年8月24日 (月)

8/24よさこい練習

腰痛のため、練習がキツイQべえですでも、新振りは、容赦なく進んでいきます
前回習ったところが万全ではないので、少々不安が残りますが、今夜習ったところは、何とか大丈夫そうですとはいっても、水曜自主練がないので、覚え続けていられるのかが・・・・家で練習しないとダメだね
踊りのほうは、お祭り気分の楽しい歌詞の部分へ入り、歌いながら踊れるように、歌詞を覚える宿題も出ました前の踊りの歌詞を作ってくれた方がまた作ってくれたので、いい感じの歌詞です私は、基本的に、歌いながら踊るほうが気分も乗って好きなので、歌詞を覚えたら、とても楽しく踊れそうです
最近、練習に対してテンション低めでしたが、ここから、ちょっと気合入れていこうかなって思います

F1ヨーロッパGP

中嶋一貴は18位・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今季は冴えないなあ。

2009年8月23日 (日)

長野

昨日は長野に行ってきました(だから残念ながらエスパルス戦に行けなかったんですけど・・・(u_u。)
次男坊がサッカーの遠征で長野に行ったため、日帰りで応援に・・・。ただただ次男坊たちの試合を見に行っただけなので、何の観光もしていません。朝4時に家を出て8時過ぎに着き、試合を見て、16時頃向こうを出発して21時頃家に着くという強行軍で、車に乗っている時間が10時間近かったので、今日は、腰と首が痛くて・・・
長野と言っても、ほぼ新潟寄りのところだったので、遠かったです。
山や川の景色ばかりでしたが、空気はとても気持ち良かったです
次男坊は、3日間試合で疲れたようですが、仲間達と共に戦い、寝食を共にして、いい経験になったようです。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

10

2009年8月22日 (土)

2009Jリーグ第23節

清水エスパルス5-1ジュビロ磐田
岩下、枝村、兵働、枝村、岡崎のゴーーール
先週の試合より、今日の試合を見に行きたかった~~すっごく盛り上がったんだろうなぁぁぁ
今日は他の用事が入っていたので、仕方ないんですけど
3位まで上がってきましたよ、エスパルス
何よりもうれしいのは、出場停止明けの枝村の2ゴールやっぱり枝村はすごいね
夏に強いエスパルスの快進撃は、これからも続いていくよ、きっと・・

2009年8月20日 (木)

夏の高校野球 常葉橘VS明豊

常葉橘6-8明豊
悔しいですが、ここで負けてしまいましたねえ・・。
でも、初出場ながら、ここまで、とても良い試合をしてきたと思います。
今日も、延長戦までもつれこみ、目が離せない戦いをしていて、テレビに釘付けでした。
もう少し上までいけると良かったけど、橘ナイン、頑張りました。
熱い夏をありがとう!!

2009Jリーグ第22節

京都サンガ0-1清水エスパルス
勝ち点3ゲット~~ヨッシャーエスパルス!!
ゴールは、藤本の左足昨シーズンの大宮戦で負傷して以来、今季も先発からは外され、途中出場しても結果を出せず、悔しい思いをしていたでしょうから、ホントに久々のゴール、良かったと思います相手キーパーも動けず、の素晴らしいFKでした
そして、海人の好セーブも数々のピンチを防ぎきりました海人が頑張ると、西部の出番がなくなって、私としてはちょっぴり複雑な想いなんですが・・
次は静岡ダービー。この勢いで、勝ちまくろうよ、エスパルス

2009年8月19日 (水)

8/19よさこい練習

今夜の練習は、いつもより行くのが遅くなっちゃって、さてさて、何人くらい練習に来ているのかなぁなんてノンキにドアを開けたら、20人以上の人が、部屋いっぱいに踊っているではないですか・・・・w(゚o゚)w 久々に、自主練でこれだけの人数を見ました。そして、みんな、ほぼ月曜日に習ったところが踊れてるじゃないですか・・・(゚0゚) いや~驚きましたね(*^-^ 私もみんなに負けないように頑張って練習しましたよ(*^.^*) 何とか踊れるようにはなったので、来週の月曜日まで忘れないようにしておかないと(*´ェ`*) 腰痛もひどいし、サッカーも忙しいし、イマイチ踊りに集中できないんですが、練習もお祭りも、なるべく出れるように努力しようっとヽ(´▽`)/

2009年8月17日 (月)

8/17よさこい練習

久し振りのよさこい練習。腰は痛いし、ずっと休みだったから、練習に力が入りませんでした。新振りは、少し進み、先生のやるのを必死で見て覚えたんだけど、いざとなると出来てるんだか出来てないんだか・・・。音には全くノレてません自主練で復習だなぁ。水曜日の自主練、顔を出せるといいんだけど。久し振りだったのと、腰がイマイチなので、たいして激しい練習もしていないのに、今夜は疲れました。

2009Jリーグ第21節

清水エスパルス1-1アルビレックス新潟
勝ち点3を狙っていたのに、残念・・・ドローでした

この試合、アウスタに見に行ってきました~~

今回、ギリギリまで見に行くか悩んでいたので、1F自由席のチケットが取れなくて、何年ぶりかのアウェイ側の2F席。
では、昨日の様子を・・・。

昨日のアウスタは、チケット完売で、20034人もの観客数だったため、いつもは空いている2Fの東側も、ぎゅうぎゅうでした。

Photo まずは、見やすそうな席を取り、子供たちと縁日へ。シュートゲームや、輪投げなどを楽しみました。昨年は次男坊が水1ケースを当てたりしましたが、今年はたいした収穫もありませんでした。



Photo_2 Photo_3
パルちゃんショーは、アウェイ側だとちゃんと見れないので、アストロビジョンで。


Photo_4 選手たちのアップの隅では、審判もアップを。(ちなみに主審は岡田さん)






Photo_5 Photo_6
そして、いよいよキックオフ。


前半は、完全にエスパルスのペースでした。惜しいシュートも何度もあり、もどかしいなぁと思っていたところで岡崎のゴーール!!その後、新潟のジウトンの退場などがあり、前半終了。
後半開始後も、ほぼエスパルスペースだったので、早くもう1点ほしいなあと思っていたら、マルシオのFKが決まってしまい、1-1に。その後、枝村がイエロー2枚で退場となってしまい、そこからは、エスパルス精彩に欠けてきて、最後のほう、応援は熱が入ってたのに、新潟に押され気味の流れとなってしまい、ドローのまま終了・・。
勝ったら超花火も楽しみにしていたのに、残念でした。

エスパルスペースの前半に、なかなかゴールが決まらなかったのが、まずはダメでしたね。そして、私が枝村ファンだからってわけではないけれど、枝村の退場もイタカッタ・・。枝村、相手のパスカットをしたり、ワンタッチで左右いい位置にパス回しをしたりして、なかなかいい動きをしていたように見えたので。
まあ、この試合、岡田さんが主審だったからかもしれませんが、けっこう反則が取られていて、流れに乗れない部分もあったかなあって・・。もちろんファウルはファウルだし、いいんだけど、出来ればホイッスルをあまり聞かない試合のほうが、流れも止まらないし、見ているほうも楽しいんだけどね。
負けなかったから、まだ仕方ないけど、勝ち点3を取れる試合だったと思うので、エスパルスには、もうひとふん張り頑張ってほしかったな。
まあ、下を向く必要はないので、次のアウェイ戦はぜひ勝ち点3を!!



Photo_7 昨日は、次男坊と私は、朝から、沼津で行なわれたラモス氏のサッカー教室に行き、それが14時頃終わり、それからバイパスを飛ばして清水まで行ったので、私は暑さと腰痛でヘトヘトでした。
サッカー教室は、楽しかったようで、子供たちは、暑さの中、リフティングやドリブル、シュート練習やミニゲームなどを元気にこなしていました。ラモス氏のユーモア溢れる指導や、練習態度に対する厳しさに触れ、プロ意識の高さや教え方の上手さに、親もとても勉強になりました。

夏の高校野球 常葉橘VS高知

常葉橘7-6高知
危なかったですけど勝ちましたねえ、橘
6回までの大量リードで、勝ちは決まった!と思っていたのに、7・8回であそこまで追いついてこられるとは・・・ヒヤヒヤものでしたね
まあ、コツコツと1歩1歩優勝目指して頑張れ、橘

2009年8月15日 (土)

家族の誕生日

Photo 本日、わが家でお誕生日だったのは、義母です夜は忙しくて祝えないので、お昼に、アイスケーキとお寿司で、ささやかなお祝いをしましたアイスケーキはとってもとっても美味しかったです

よさこい踊ったよ「四ツ家夏まつり」

昨晩は、近所の地区の夏祭りで、よさこい、踊らせていただきました。チームの踊りと総踊りとよっちょれ・・3曲連続は、暑い中きつかったですけど、楽しかったです例年より、見てくれる人も多かったし、今回は、ほぼ失敗もなかったし、気持ちよく、元気よく踊れました元気よく・・っていっても、ここしばらく腰がダメで、張り切ると、後でかなり響くんですけどねせっかく練習が休みの間に治そうと思っていたのに、逆に、腰痛、ひどくなってます明日も1日中出歩くので、かなりヤバイことになりそうです

2009年8月11日 (火)

夏の高校野球 常葉橘VS旭川大

常葉橘2-0旭川大
初戦突破ですねえ、良かったよ~橘~~
橘の勝利はうれしかったんですが、今日の試合で注目していたのは、2日間ノーゲームとなってしまった如水館VS高知。1日目も2日目も、如水館がリードしたままで中止となってしまったので、出来れば3度目の正直で、如水館に勝たせてあげたかったなぁって思うんですけど、こればっかりは、勝負の世界ですからね。如水館、残念ながら敗退です。そして、如水館を破った高知が、橘の次の相手です。
橘、優勝目指して、1歩1歩ガンバレ~~~

地震

朝から驚きましたね。昨夜は疲れ果てて眠りについたので、普通だったら6時に目覚ましが鳴るまでは目が覚めることはなかったと思いますが、さすがにあの揺れでは飛び起きました・・。
富士では震度4。一部地域では断水も。わが家の周りでは幸いにも被害はなかったようですが、東海地方では、大きな地震がほとんどなかったのでビックリしました。実家のある清水は震度5だったので、電話をかけたら、かかりにくくなっていました。
今回は、明るくなり始めた朝方で、電気も止まらなかったので良かったですが、夜中だったら大変だろうなあとか、備えも万全じゃないなあとか、今回の地震でいろいろ考えさせられて、懐中電灯を点検したり、ストックできるものはある程度しておこうと思いました。
台風の心配をしている中での地震ですから、自然の怖さを改めて感じました。
静岡県民は、東海地震を想定しての訓練や、耐震設備など、地震への備えは出来ているほうだとは思いますが、忘れた頃にやってくるのが地震ですから、常に冷静に行動できるように心の準備もしておかないとだめですね。。

2009年8月10日 (月)

クワジ・カブちゃん・トムくん

Photo クワジもカブちゃんもトムくんも元気いっぱい成長してますよ~先日から3匹一緒のケースにしたんですが、ケンカもしていないようです。エサもきれいに食べつくすようになり、今朝は、空っぽになったゼリーのカップが2つ重なって隅のほうにあり、まるで片付けてくれたようになっていました

2009年8月 7日 (金)

8/7よさこい練習

20時頃になってしまいましたが、自主練、行ってきました(*゚ー゚*)
しか~し、少なすぎるぅぅ(;д;)練習している人、数名じゃないですかぁΣ(`0´*)
月曜日の本練にいけなかったので、進んだところを教えてもらおうと思っていったんだけど、月曜日も先生がいなくて進まなかったらしく、結局、新しく覚えるところもなくて・・・私も帰ろうかなーって思っちゃいました* ´З`)σ
とりあえず、自主練ばかりじゃ、来る人も少ないのわかりますけどね( ̄Д ̄;;
曲に合わせて何回か練習しました(^-^;
最近、腰痛がひどくなり、練習もちょっとキツイんですが、来週は、練習もお盆休みなので、ゆっくり体を休めたいです(*v.v)。
休みすぎて、振り、忘れちゃうかもね~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年8月 6日 (木)

富士急ハイランド

昨日は、子供会のバス旅行で、次男坊と、富士急ハイランドに行ってきましたーー
暑くて、ただ疲れただけでした
そもそも、私も子供も、絶叫マシーンとか乗れないので、遊園地なんて行っても楽しくないんですけど、子供会役員なので行かないわけにも行かず・・そして場所を決めるのは6年生なので、遊園地イヤ~とも言えず・・・バスに乗っている時が1番楽しかった・・・・という状態でした。来年も子供会会長なので絶対に行かなきゃならないのが憂鬱いい場所に決まるといいんだけど
平日にも関わらず、富士急ハイランド、混んでました。鉄骨番長やFUJIYAMAに乗って楽しそうに叫んでいる若者達を尻目に、観覧車や水上自転車など、富士急じゃなくても乗れるだろっみたいなものにだけ乗って遊んできました
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

2009年8月 4日 (火)

梅雨が明けた~

東海地方、昨日梅雨明けしたようですね
毎日毎日、乾いたんだか乾かないんだか分からない洗濯物にイライラしていましたが、今日はスッキリと乾き、布団も久し振りに干し、気持ちいい感じです
でも、暑くてたまりませんねぇ・・。セミもこれ見よがしに鳴きまくっているし・・・
夏嫌いのQべえとしては、短い夏であることを祈るばかりです秋よ、カモ~~ン

2009年8月 2日 (日)

2009Jリーグ第20節

浦和レッズ0-1清水エスパルス
前回のナビスコに引き続き、またまたレッズに勝ちましたよ~~^^
ゴーーールを決めたのは、枝村匠馬私の中での伝説の男、枝村。枝村が決めたら負けない伝説は、今年も始まりだしたかな??
昨年も、夏から飛ばしまくったエスパルス。今年も、いいところまでいけるといいねえ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ