« 夏の高校野球 常葉橘VS高知 | トップページ | 8/17よさこい練習 »

2009年8月17日 (月)

2009Jリーグ第21節

清水エスパルス1-1アルビレックス新潟
勝ち点3を狙っていたのに、残念・・・ドローでした

この試合、アウスタに見に行ってきました~~

今回、ギリギリまで見に行くか悩んでいたので、1F自由席のチケットが取れなくて、何年ぶりかのアウェイ側の2F席。
では、昨日の様子を・・・。

昨日のアウスタは、チケット完売で、20034人もの観客数だったため、いつもは空いている2Fの東側も、ぎゅうぎゅうでした。

Photo まずは、見やすそうな席を取り、子供たちと縁日へ。シュートゲームや、輪投げなどを楽しみました。昨年は次男坊が水1ケースを当てたりしましたが、今年はたいした収穫もありませんでした。



Photo_2 Photo_3
パルちゃんショーは、アウェイ側だとちゃんと見れないので、アストロビジョンで。


Photo_4 選手たちのアップの隅では、審判もアップを。(ちなみに主審は岡田さん)






Photo_5 Photo_6
そして、いよいよキックオフ。


前半は、完全にエスパルスのペースでした。惜しいシュートも何度もあり、もどかしいなぁと思っていたところで岡崎のゴーール!!その後、新潟のジウトンの退場などがあり、前半終了。
後半開始後も、ほぼエスパルスペースだったので、早くもう1点ほしいなあと思っていたら、マルシオのFKが決まってしまい、1-1に。その後、枝村がイエロー2枚で退場となってしまい、そこからは、エスパルス精彩に欠けてきて、最後のほう、応援は熱が入ってたのに、新潟に押され気味の流れとなってしまい、ドローのまま終了・・。
勝ったら超花火も楽しみにしていたのに、残念でした。

エスパルスペースの前半に、なかなかゴールが決まらなかったのが、まずはダメでしたね。そして、私が枝村ファンだからってわけではないけれど、枝村の退場もイタカッタ・・。枝村、相手のパスカットをしたり、ワンタッチで左右いい位置にパス回しをしたりして、なかなかいい動きをしていたように見えたので。
まあ、この試合、岡田さんが主審だったからかもしれませんが、けっこう反則が取られていて、流れに乗れない部分もあったかなあって・・。もちろんファウルはファウルだし、いいんだけど、出来ればホイッスルをあまり聞かない試合のほうが、流れも止まらないし、見ているほうも楽しいんだけどね。
負けなかったから、まだ仕方ないけど、勝ち点3を取れる試合だったと思うので、エスパルスには、もうひとふん張り頑張ってほしかったな。
まあ、下を向く必要はないので、次のアウェイ戦はぜひ勝ち点3を!!



Photo_7 昨日は、次男坊と私は、朝から、沼津で行なわれたラモス氏のサッカー教室に行き、それが14時頃終わり、それからバイパスを飛ばして清水まで行ったので、私は暑さと腰痛でヘトヘトでした。
サッカー教室は、楽しかったようで、子供たちは、暑さの中、リフティングやドリブル、シュート練習やミニゲームなどを元気にこなしていました。ラモス氏のユーモア溢れる指導や、練習態度に対する厳しさに触れ、プロ意識の高さや教え方の上手さに、親もとても勉強になりました。

« 夏の高校野球 常葉橘VS高知 | トップページ | 8/17よさこい練習 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009Jリーグ第21節:

« 夏の高校野球 常葉橘VS高知 | トップページ | 8/17よさこい練習 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ