« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9/30よさこい練習

今日は雨で子供のサッカー練習がなかったので、よさこい練習、19時半前には行けました。久し振りに、準備体操も少しでき、総踊りの練習なんかもできて、満足でした。月曜日に習った部分のビデオを見てから、あとは音楽に合わせて何回も何回も踊り続けていたので、結構疲れました。だいぶ踊ったから、そろそろ練習時間も終わりかなぁなんて時計を見たら、まだ20時過ぎだったし・・・。いつもより早く行ったので、練習時間も長かったです。月曜日には、まごまごして踊れなかった部分も、OKな感じになりました。
新振りも覚えなきゃ困るけど、10月11月は、大きなお祭りが多いからねえ。今の踊りも頑張らないと。かりがね祭りは、お天気が心配だけど、ほぼ全員が参加するから、みんなで楽しく踊れるといいねっ(゚ー゚)

 自主練は 教え教わり 楽しいな

2009年9月29日 (火)

20世紀少年~最終章~

Photo 昨日は、運動会の代休だった長男坊とその友達を連れて、「20世紀少年」を見に、エスパルスドリームプラザ内にある映画館へ行ってきました。
映画を見るために、何故わざわざ清水まで行ったかというと・・・富士の映画館で、「20世紀少年」を上映していないからですなんで富士でやらないんだ~?
私は、興味がない映画だし、3時間も座ってたら腰痛が悪化するので、連れて行っただけで、見ませんでしたが、子供たちは楽しみにしていたので、満足だったようです。ただ、本当に面白かったのは、エンドロールが流れた後の最後の10分で、そこで過去の詳しいことが分かるようです。
中学生になった長男坊たちは、いい子たちで、連れて歩くのもラクですが、運転で疲れた母でした

 伸び盛り 子らはスクスク 母ガタガタ
 

2009年9月28日 (月)

9/28よさこい練習

久し振りに、よさこい練習。久し振りだから体もなまってるし、準備運動には絶対間に合いたいと思ってたのに、やっぱり早くは行けませんでした。準備運動をしないで踊りの練習を始めちゃうと、足にきますね。痛い痛い・・・。
家での練習もあまり出来なかったので、新振りもイマイチになっちゃったし。それなのに進んだので、ちとパニックです。さらに、今まで月曜が本練だったのに、これから水曜が本練になるということで、水曜に次男坊のサッカー練習が入っている私としては、困っちゃうなあ・・
これから11月頃まで、お祭りも多いし、よさこいに集中したいのになあ。
とりあえずは、今週末のかりがね祭り。この日も忙しいけれど、なんとかステージに立てるといいな。

 腰・踊り イマイチだらけで 嫌になる

F1シンガポールGP

市街地の夜景の中を走る、幻想的なシンガポールGPが、また今年もやってきました。
いいですねぇ、キレイで。
でも、中嶋の結果は9位で、とても残念です。
来週は、いよいよ日本GP。母国での中嶋の活躍を期待しています。ぜひとも表彰台に・・・

 美しい 市街地走る F1カー

2009年9月27日 (日)

2009Jリーグ第27節

清水エスパルス1-0ヴィッセル神戸
暫定首位のアントラーズに、勝ち点1差まで迫りましたよ~~
もう、サイコー盛り上がってきたねぇぇ
子供たちのサッカーで、残念ながらアウスタに行くことはできなかったけれども、今日は久々にテレビでやってくれたので、リアルタイムで見れて良かったです。
前半、海人の好セーブもあり、0-0で折り返し。後半に入ってもなかなか決め手がないので、このままドローか?なんて思いながら、連日の疲れもあり、うっかりウトウトしちゃって・・・そうしたら、枝村が交代なんて言うから、目がパッチリ覚めちゃって、枝村下げるなーって文句を言ってたら、淳吾のコーナーキックから市川のゴーール!!テレビに向かって「ウオー」と拳突き上げちゃいました
枝村の交代は残念だったけど、そのおかげで目が覚めて、イチのゴールを見れたので、ある意味、枝村に感謝でした。
シーズン前の過酷なトレーニングが、夏に強いエスパルスを作り出しているんだろうなって、つくづく感じます。
さあ、優勝も夢ではなくなってきました。エスパルス、このまま勝ち点3を積み重ねてぜひともタイトルを

 毎試合 ゴールを奪え エスパルス

2009年9月23日 (水)

ジャイアンツV

ジャイアンツが、3年連続セ・リーグ制覇です
マジック点灯から、すっかり野球のことなんて忘れていたので、もう優勝決定かいって感じでした。
原監督、8回宙を舞いましたね。おめでとう!ジャイアンツ

野球観戦も嫌いじゃないんですが、やっぱり子供たちがサッカーをやっているので、サッカーのほうに興味がいっちゃって・・・今は、サッカーのルールをしっかり覚えて、もっと楽しみたいなって思ってます。
この5連休は、5日間とも子供たちのサッカー。少年団と部活で、あっち行ったりこっち行ったり、そして陽射しは強いし・・・もうクッタクタです

秋なのに まだまだ焼けるよ 母の腕

2009年9月21日 (月)

彼岸花

Photo わが家の庭で、だいぶ増えてきた、白い彼岸花です。赤い彼岸花も燃えるようでキレイですが、白い彼岸花もちょっと変わっていてキレイです。今年は、先週くらいから急にニョキニョキっと伸び始め、お彼岸に、ちょうど満開になりました。球根を植えっぱなしでどんどん増えていくので、何年か後には、庭いっぱいの彼岸花になりそうです。

 秋空に 真っ赤に映える 彼岸花

2009年9月20日 (日)

シルバーウィーク

この5連休は、シルバーウィークと呼ぶそうですね。ゴールデンウィークに対してと、敬老の日が入っているお休みだからってことですが、ゴールデンウィークほどは浸透しない呼び方だと思いますね。
さて、この連休はどこかへお出掛け・・という方たちもいることでしょう。わが家は、昨日中学の運動会、そして、今日からは毎日、子供どちらかのサッカーが入っていて、連休といっても何も自由がありません。まあ、余計な出費もなくていいですけどね。疲れはとっても貯まりそうな連休となりそうです。
明日は静岡で「おだっくいまつり」があって、大好きな「乱舞天王・蒼」さんの演舞を見たかったのに、行けそうにありません。ガッカリです。
夏休み明けたばかりで、こんなところで5連休にしなくても、10月くらいに長い休みがあればいいのになって思います。

 ストレスが 貯まるだけだよ 5連休

2009年9月19日 (土)

2009Jリーグ第26節

モンテディオ山形0-1清水エスパルス
ヨンセン、サイコー前節に引き続き、ヨンセンのゴーールで、勝ち点3ゲットです
これで、暫定2位
トップのアントラーズとの差も縮まって、1位は手に届くところまできています
こうなったら、もう、リーグ戦優勝を目指して一直線でしょ
頑張れ、エスパルス
 
 エスパルス 優勝目指して 突っ走れ

2009年9月18日 (金)

9/18よさこい練習

今夜は、久し振りの自主練なので、大勢来るかなあと思ったんだけど、7・8人での練習となりました。しゃべったり踊ったり・・ノンキな練習でした。私は、今日は、腰痛と頭痛で調子がイマイチだったので、あまり踊りませんでした。来週1週間練習がないし、ちょっと、だらけムードになりそう(;;;´Д`)ゝ 家練、頑張っておかないとね!

明日は、長男坊が運動会なので、早起きしなければ・・・゚゚(´O`)°゚あ~ツライ(u_u。)
 
 早く寝て 遅く起きても まだ眠い Qべえ心の俳句

鳩山内閣スタート

話題、遅くなっちゃいましたが、鳩山内閣がスタートしましたね。
大臣の顔ぶれは・・・というと、テレビにもよく出て知っている人と、誰?っていう人といますが、鳩山首相を中心に頑張ってくれるでしょう。っていうか、頑張ってくれないと困りますよね。あれだけ多くの国民の期待の上にできあがった内閣なんですから。
与党民主党が、日本を良い方向に導いていってくれることを期待しています。
議員さん達についても、いろいろ書きたいことはあるんですが、1つだけ・・・初登院で3時から待ってるって、早すぎない?
Neta_006_cocolog_oekaki_2009_09_18_
ブログ、なるべく毎日更新したいなぁという気持ちはあるんですが、最近疲れて、早く寝たいなあって気持ちのほうが強くて・・・。まあ、ボチボチ頑張っていきます・・

2009年9月14日 (月)

200本安打達成!

イチロー、9年連続200本安打達成です本当にスゴイ男だねえ、イチローは・・格好良すぎるよ~こんなすごいことを9年も続けちゃうなんて
でも、これは天才なんかじゃなくて、それだけの努力を重ねてるってことですからね。イチローは、目が悪くなるからって、本も読まないし映画とかも見ないそうです。それがいいのか悪いのかは別として、野球のために、自分がこうしようと思ったことをずーっと続けられる、その気持ちの強さが、素晴らしいと思います。
練習だって、真面目にコツコツと続けなければ、上手くはならないはず。持って生まれた能力というのは、少しはあるかもしれませんが、やはり遊んでいてはそれ以上伸びることはないし、練習も真面目にやらずにいいプレイをしたからって、格好良くは見えないんですよね。努力を重ねて得た技術こそが、見ている人を感動させるんだと思います。
イチローは、プレイだけでなく、生き方自体が、人々に感動を与えてるんじゃないかな。今後も、どんな記録を出していってくれるのか、楽しみです

F1イタリアGP

中嶋一貴、10位・・・
あと1歩なんだけどねえ
日本GPでは、いい走りを見せてほしいなあ

2009年9月12日 (土)

2009Jリーグ第25節

清水エスパルス1-0大宮アルディージャ
エスパルス、ホーム戦20戦無敗だそうですよ~(≧∇≦)
今日はヨンセンのゴールでしたが、ヨンセンのシュート、格好良かったぁぁ
広島も勝ってしまったので、エスパルス、4位のままですが、まだまだ上を狙えるので、この調子で、残りは全勝!ガンバロ!!

2009年9月11日 (金)

9/11よさこい練習

今夜も何とか行くことができた自主練。2日前の自主練で、まあまあ覚えたぞ・・と思っていたのに、たった2日の間に、記憶は怪しいものになっていました。ダメだねえ・・。家でも思うように練習できず、なんだか今回は練習にあまり気合が入りません。気合入れていくぞーって決めたばかりなのになあ。まだ先は長いので、ここで挫折してはいかんいかん。頑張ってやっていかないと。みんなでワイワイやる練習の雰囲気は大好きだからねっ。

2009年9月10日 (木)

国際親善試合 日本VSガーナ

日本4-3ガーナ
勝ちましたねぇ。大逆転。岡崎も入れたし、良かったねえ。でも、3失点はちょっと多すぎない?まだまだ課題の多い日本チームですね。

2009年9月 9日 (水)

9/9よさこい練習

今日は、9月9日で、救急の日でしたね。まあ、「きゅう」つながりで、今日はQべえの日でもありますね・・・(*´ェ`*) どうでもいいですね・・・・(^-^;

よさこい練習、当分本練がないということもあり、今夜の自主練、大勢来てました。ドアを開けたら人がワイワイしてました。家練を頑張ろうなんて思ってたら、月曜日に習ったところが記憶にございません状態で、今夜は何が何でも練習に行かないと・・と、遅れてでも行ったんですけど、なんかみんな月曜日に習ったところも踊れていて、やるじゃーんって感じでした。私も、遅れをとらないように、一生懸命覚えました。途中、このテンポでいいのか?って部分もありましたけど、まあ、練習を重ねていくうちに、みんな揃うようになるでしょう・・・。リズムに乗って、自分を見失わないように頑張らないとね。
今月は、子供のサッカーも多いから、練習もままならないけど、出来る限り練習には顔を出したいです(o^-^o)

2009年9月 8日 (火)

お絵かき

Neta_011_cocolog_oekaki_2009_09_08_
今日は書くネタが見つからないので、お絵かきしてみました・・
朝晩は秋っぽいのに、日中暑くてイヤになりますねぇ毎日毎日、日焼けの黒さが蓄積されていってる感じです
明日はだいぶ涼しいようなので、秋を待つ身としては、うれしいなぁぁぁ

2009年9月 7日 (月)

9/7よさこい練習

腰痛を抱え・・さらに昨日の地区体育祭でちょっと走っただけなのに腿が筋肉痛・・・そして今日の練習を終えたら足首もちょっと痛い・・・
体がボロボロです
その上、新振りの立ち位置も変わって、前の人の振りを見てれば何とかなるさってわけにはいかなくなりましたふぅ~今までも決して怠けてたわけではないけど、今後は一層頑張らないと
しばらく本練がないので、自主練・家練に力を入れるとしますか

2009年9月 6日 (日)

ヤマザキナビスコカップ準決勝

FC東京1-0清水エスパルス
今日勝ったほうが決勝進出という戦いで、1点を奪われ、エスパルス、2年連続の決勝進出の夢は破れました
いい調子できていた感じだったので、非常に残念です(;ω;)
絶対に勝つぞ!という想いが、FC東京のほうが上だったということですね・・
まあ、これで、ナビスコは終わってしまったわけですから、もう、リーグ戦を頑張るしかないですね
残り、勝ち続けていこうよ~~エスパルス~~~~

国際親善試合 オランダVS日本

オランダ3-0日本
昨夜は疲れて、後半は、ちょっとうつらうつらしながら見ていたんですが、その後半にバタバタッと3ゴールも・・・前半が終わったところまでは、日本もなかなかやるじゃんと思っていたんですが、やはりオランダは強かったですね

2009年9月 4日 (金)

9/4よさこい練習

今夜は、30分遅れくらいで自主練に行けたので、あまり人も来てないかなぁなんて思ったけど、すでに10人以上来てました。金曜練にしては、人、来ましたねえ。月曜日に習った部分が、速くて、一生懸命練習しないとテンポについていけないですからね、みんな真剣に練習してました。踊り込んだら、だいぶテンポ良く踊れるようになりました。が、腰は痛みを増すばかり・・・って感じです(u_u。)

2009年9月 2日 (水)

ヤマザキナビスコカップ準決勝

清水エスパルス 2-2 FC東京
ホームでの第1戦はドロー。勝てばもちろん良かったんですが、ドローで終わったことで、次のアウェーでとにかく勝てばいいので、望みはつないでますね。
今日は、ヨンセンと淳吾の2トップで、イケメン2トップじゃんなんて思ってたんだけど、岡崎が代表で召集されちゃって、原が故障で・・という状態だと、FW陣がいないんだよねえ。そこがちょっとね・・・。
FC東京に先制され、ヨンセンのゴールで追いつき、また抜かれ・・という中で前半が終わり、後半開始直後に岩下が一発退場。一人足りない中で、やはり決めてくれたのはあの男!枝村匠馬!!枝村のゴールのおかげで、負けはしませんでした。やっぱりやっぱり最後は枝村だよねぇ
終了後の選手達のコメントも前向きなので、この勢いでアウェー戦に望めば、決勝進出、大丈夫でしょうがんばれ、エスパルス

2009年9月 1日 (火)

防災の日

今日は、防災の日。小学校では引き取り訓練があったので、お迎えに行ってきました。うちの町内の訓練は、みんなが参加できる日曜日に行なうため、今日の訓練は、次男坊を迎えに行っただけの訓練でした。
避難袋の中身の点検をしていなかったので、近いうちにしておかないと・・・。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ