« 十五夜 | トップページ | 2009Jリーグ第28節 »

2009年10月 3日 (土)

よさこい踊ったよ~かりがね祭り~

今日は、かりがね祭り。今朝まで降り続いていた雨で、お祭り、どうかなぁ・・と思ったけど、開催されました。今年は、駐輪場係もやらなきゃならなくて、大変でしたが、何とか、夕方の踊りには間に合ったので良かったです。
久々のお祭りで、さらに地元だったので、楽しく!踊りました。し・か・し、またまた失態を。途中で鳴子を1つ飛ばしてしまいました。ステージが狭かったので、最初から、腕がぶつかり合ったりはしていたんですが、途中で、勢いよく隣の人とぶつかった瞬間に、手先から鳴子がポーンって・・。ふ~、また飛んじゃったよって感じでした。握りが甘いんだろうか・・・今の踊りと相性が悪いんだろうか・・・。毎回毎回、よく飛ぶ鳴子です。
踊りが終わった後は、改めて、投げ松明と花火を見に出掛けました。投げ松明は、結構順調に入りましたね。そして、最後の花火は、壮大で綺麗でした。真上に見えるところが、魅力ですね。
盛況だったかりがね祭りでした。
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7

 

先人の 偉業を後世に 伝え継ぐ

« 十五夜 | トップページ | 2009Jリーグ第28節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かりがね祭りお疲れ様 
初の祭り欠席でした(つд⊂)エーン
残念  
家に着いたのと花火のフィナーレと同時
いつもなら花火だけでも観れる時間なのに~(´・ω・`)ショボーン

自分の都合とは言えやっぱり残念でした 
みんな楽しかったでしょうね 

Qちゃんだけじゃ無く、今回の『碧のる地』 鳴子飛ぶし手もぶつかるし 
腕を伸ばす振りが多いのかもね。

次は吉原宿 頑張ろう 


 

お疲れ様
ワイヤレスマイクが壊れまして、せっかく見に来て頂いた地元の皆さんに、ステキな歌詞を聞かせる事が出来なくて、本当に残念でした
音声も悪かったのか?
もっと大失態した私でした。
皆様、どーもすみませんでした

お疲れさまでした
Q兵衛さんの鳴子を跳ばした隣の人です
ごめんなさいです
痛くなかったですか?
ステージが狭かったから一歩下がったんですけどやっぱりぶつかっちゃいました

ワタクシ投げ松明の時に太鼓を叩いてました
見てくれた人いたかなぁ?
地元のイベントは妙な緊張感があったんですけど、次の吉原宿も楽しみましょうね

★ま~ちゃん★
残念でしたね。地元のお祭りだったのに・・。ま~ちゃんはいつもいるって思ってるので 後ろにいないのが 寂しかったです。楽しくは踊れたけど 舞台が狭かったせいか 列がきちんとなってなくて 正面から見て ちょっと綺麗に揃ってなかったかもね って点に不満が残ります。
1枚目の写真は 長男坊が撮って かりがね祭りの看板と 踊り子と 微笑連の旗と コスモスが収まって 雰囲気出てるだろって言ってた写真です。お祭りの気分を 味わって下さいな。
★KYさん★
歌が入らなかったのは ちょっと残念でしたね。地元のお祭りですから そこはご愛嬌ってことで。吉原・東海道に向けて また練習頑張りましょうねぇぇ。新振りも!!
★ちこちゃん★
私のほうこそ いつもぶつけちゃって すみません。なんか 鳴子飛ばすのにも慣れちゃって ポツンと落ちている自分の鳴子を見ながら ちょっと笑いがこみ上げてきます。
太鼓たたくって教えといてくれれば 気にしたのに・・・。投げ松明のほうを見ながら ステージの前をフラフラ歩いてたけど 知ってれば 太鼓のほう振り向いたのになあ。来年を楽しみにしてるよ~(来年のことを言うと 鬼に笑われちゃうか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よさこい踊ったよ~かりがね祭り~:

« 十五夜 | トップページ | 2009Jリーグ第28節 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ