« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11/30よさこい練習

久し振りに、よさこい練習へ行ってきました。今週は、水・金が行けるか微妙なので、今夜は早く行って、今までの分を取り戻すぞーと思っていたのに、小学校でインフルエンザが流行りだしたので、子供会のクリスマス会をどうするかという問題が、夕方の忙しい時間に持ち上がり・・・・しばらく行事のなかった子供会のほうが、またバタバタしてきました。年明けには、どんどん焼きもあるし、年度が替われば、ますます忙しい会長になるし。先を考えると嫌になります。まあ、そんなわけで、結局は練習に行けたのは19時半。さあ、教えてもらうぞーと思ったら、代表が新衣装を持ってきたので、その見学会になり、練習が始まったのは20時頃。進んだところやら、変更したところやらで、頭も体もチンプンカンプンでした。何とか振りは覚えましたが、本練でまた進んだら、もうダメかも。覚えたところまでは、ちゃんと曲に合わせて練習しておかないと。家で曲をかけるのが面倒で、まだ、全部聴いたことないんだよねえ。こんなヤル気のなさじゃあ困るよねえ。もっと気合入れていくぞ(オー

2009年11月29日 (日)

2009Jリーグ第33節

横浜FM2-0清水エスパルス
おいおい、何やってるんだよエスパルス
7位だよ7位。1位の座にいた数日が、ホント儚い夢物語だったね。
優勝できないのはわかった・・ACL出場がなくなったのもわかった・・・だったらせめて4位5位にいてくれなきゃ。
最終節ホーム戦は、サポーターの気持ちを裏切らない結果を残してほしいな。
来季へ繋げるためにも、精一杯の戦いを期待します。
今シーズン 勝利で終わろう エスパルス

イルミネーション

Photo Photo_2
わが家の細々としたイルミネーション、昨日より点灯しました今年は、飾りつけに全くヤル気が出なかったため、遅い始まりとなりました雨の日等点灯しない日もある気まぐれイルミネーションですが、道行く人々に、ほんの少しの安らぎでも与えられれば・・・と思ってますまあ、今、安らぎが欲しいのは私のほうなんですが・・・気が向いたら、2階の飾りつけもボチボチやろうかな

2009年11月27日 (金)

当たりました!

Photo カルビー大収穫祭2009に応募したら、当たりました!
「大収穫バッグ」と「北海道のじゃがいも」。
クジ運のいい次男坊の名前で出したのが良かったのか、当選者数の多いのが良かったのか・・。
カルビーからのプレゼントなので、ポテトチップでも作ろうかなぁと思ってます。

2009年11月26日 (木)

岐阜土産

Photo Photo_2

Photo_3 主人の岐阜出張土産です泊まったホテルは、長良川沿いだったそうですが、残念ながら、今は鵜飼いシーズンじゃないのでねぇ・・
ゆかりせんべいは、名古屋の坂角のものですが、私が、この世で1番好きと言っても過言ではないくらい、だ~~いすきなおせんべいです

昨夜は、主人も義母もいなかったので、子供たちとのんびり過ごしてましたそのため、よさこい練習もお休みしてしまいました本練、2週も行ってないと、ちょっとヤバイかなって感じですが、次男坊の少年団の自粛期間も延びて、慌ただしい日々から開放されているので、このまま全てやめて、のんびり過ごしたーいって気持ちがちょっぴり・・・来週になったらヤル気出るかな・・・・

2009年11月24日 (火)

わが家の庭にお客様 その後のその後

また、鳩の話かよ~と言われそうですが・・。
昨日の鳩と5日ほど前の鳩、同一鳩だと思っていたら、違いました。今日、庭で、2羽を同時に見ました。どうも住み着いているようで、木の茂みの中に、巣らしきものも。そして、木に止まっている小鳩ちゃんに、親鳩さんがエサを与えている光景も目撃しました。以前にも、鳩の巣があり、我が家の木は巣を作りやすいみたいです。小鳩ちゃんが、モコモコで可愛くって、目が離せません(≧∇≦)

2009年11月23日 (月)

スポーツフェスティバル サッカー大会

昨日は、スポーツフェスティバルサッカー東部地域大会に参加するため、裾野へ行ってきました昨年も参加したのですが、子5人・父3人・母3人の11人制の大会で、勝敗よりも楽しく、という大会なので、真剣さの中にも、和やかさがあって、みんなノビノビとプレイしていました裾野は寒かったですが、試合後は、みんなでお弁当を食べ、少し遊んで帰ってきました私も出場しましたが、張り切って走って、今日は、全身筋肉痛です
Photo_2 Photo_3

わが家の庭にお客様 その後

先日、わが家の庭に小鳩のお客様が来ていたのですが、昨日、どこを探しても見当たらなかったので、無事、どこかへ飛んで行ったんだね・・・なんて思ってたんですよ。そうしたら、今日、息子の自転車のかごに入れてあったサッカーボールの上に、ちょこんと座ってました。思いも寄らないところにいるので、毎回ビックリさせられます。最初に見たときよりも、だいぶ鳩らしくほっそりしてきました。
Photo

2009年11月22日 (日)

フィギュア スケートカナダ

男子の高橋、2位で、織田とともに、ファイナル進出を決めました。昨日のSPで2位だった高橋のフリーの演技、テレビの前で、ドキドキしながら見てました。ジャンプのミスなどありましたが、綺麗に格好良くまとまっていた演技でした。ケガを克服してのファイナル進出。また楽しみが増えました。
高橋のファイナル進出はうれしかったけど、女子の中野さんがファイナルを逃したのは残念でした(;ω;)

長男坊 ハッピーバースデー

Photo 今日は、長男坊の誕生日でしたが、今日はいろいろ忙しいため、昨日の夜、ケーキを食べました。ショートケーキで充分だろうと思いましたが、ショートケーキを家族分買うほうが高くつくので、やっぱり気分の出るホールケーキにしました(o^-^o)

2009年11月21日 (土)

冬の富士

日中はわりと暖かい1日でしたね。今日は、エスパルス戦を見に行きたいなぁ・・とか、浜松でライブをやるという「乱舞天王・蒼」さんを見に行きたいなぁ・・とか、行きたいところがいろいろあったのですが、結局は、次男坊がサッカーの試合に出ることになったので、富士川緑地に行くという結果になってしまいました。
まあ、エスパルス戦は、負け試合だったので、行っていたらストレスたまっただけだっただろうから、諦めもつくんですが、「蒼」さんは、見に行きたかったなあ。ちょっぴり心残りです。
緑地から、富士山が綺麗に見えました。雪をかぶった冬の富士、いいですよね。
Photo

2009Jリーグ第32節

清水エスパルス0-2ガンバ大阪
エスパルス、どうしちゃったの~6位にまで落ちちゃって、優勝戦線から脱落どころか、4位以下が決定して、ACL出場の夢もなくなりました
1位になって盛り上がったのは、ほんの一瞬で、落ちていくのはあっという間でしたね
う~ん、サポーターの気持ちとしては、ガッカリの一言です
でも、リーグ戦あと2試合残ってますからねせめて、そこは勝っていこうよ
そして、まだ優勝の望みのある天皇杯は、落とさずにいこうよ
がんばれよぉぉぉエスパルス
今日の試合、2点目をチョ・ジェジンに決められたっていうのが、かなり悔しいねえ

2009年11月20日 (金)

11/20よさこい練習

インフルエンザ騒ぎでお休み続きだったよさこい練習に久々に参加してきました。正直、家で落ち着いてるほうがラクになっちゃって、今夜も休もうかなぁと思ったんですが、水曜日の本練で、振りの変わった部分や進んだ部分があったようなので、かる~く習いに・・・と思って重い腰をあげて行ってきました。が、かる~く習うくらいでは覚えられず、結局真面目に習ってきました。久し振りに体と頭を使ったので、非常に疲れました。とりあえずは、新しい部分も覚えて、踊れるようにはなりましたが、月曜日に自主練がないので、水曜日まで覚えていられるかは・・・不安です。今夜は、初めからの通しも、何回か踊ったので、痛む足腰以外に、腕までダル~です

わが家の庭にお客様

今朝、庭の花に水をあげていると、グレーのモコモコした物体が急に動き出して、何かと思ったら、小鳩でした。水がかかってビックリしたんでしょうね。私もビックリしました。まだ少ししか飛べないようで、夕方になっても、庭をウロウロしていました。とっても可愛いです。自然の生き物は自然のままのほうがいいというので、そのままにしてありますが、早く元気に飛び立ってくれるといいな。
Photo Photo_2

2009年11月19日 (木)

W杯出場国決定

2010年南アフリカW杯出場国32チームが決定しましたね。日本がどのチームと対戦することになるのか・・・ドキドキです。って私がドキドキする必要はないかっ
厳しい予選を勝ち抜いてきたチームですから、どこも強豪ですよね。なんか、もう気持ちはW杯。楽しみだなあ。
今夜は、W杯出場国のハイライトを見てたんですが、フランス対アイルランドのフランスのハンド疑惑・・・。マラドーナの神の手を思い起こしちゃいました。疑惑じゃなくて、アンリ本人がハンドはあったって認めてるんですから、ハンドなんですけどね。主審が笛を吹かなければプレーは続けていいので、仕方ないっていえば仕方ないんでしょう。でも、アイルランドにしてみれば、後味悪いですよね。
様々なドラマがあったW杯予選でした

インフルエンザだった長男坊も、今日から学校に行き、やっと昼間、家に子供たちがいなくなり、私に自由な時間が戻りました。休みの間にたまっていた配布物を長男坊が持って帰ってきましたが、学級閉鎖のお知らせの紙もあって、なんと、長男坊が学級閉鎖からそのままインフルになり長く休んでいた間に、更に2年生1学級、3年生3学級の学級閉鎖があったようです。知らなかったー。かなり流行ってたんだー。ワクチン接種が始まったと思ったら、今度はタミフルが足りないとか言ってるし、まだまだインフルエンザ、怖いですね。くれぐれも、うがい・手洗い、怠らずに!

2009年11月18日 (水)

アジアカップ最終予選 VS香港

香港0-4日本
今年最後の代表戦、日本、快勝で終わりました
良かった~!!
でも、やっぱり、ユニフォームはちょっとイマイチかなぁ

2009年11月17日 (火)

中山雅史、どこへ行く・・・

ジュビロ磐田から戦力外通告された、ゴン中山。J2の熊本が獲得に向けて動いているようですが、斉藤監督率いる藤枝MYFCも名乗りを上げましたね。藤枝は、静岡社会人リーグ1部で、まあ、社会人リーグってところが、どうかなあって気はしますが、でも、中山は藤枝東出身だし、できることなら地元で頑張って欲しいので、私は、藤枝MYFCに来て欲しいなあって思います。そして、藤枝の昇格に一役も二役もかってほしいです。まだまだ現役、どこのチームに行っても、ゴンらしさを貫いてガンバレ!!

そうそう、昨日は、清水エスパルスの私の大好きな枝村匠馬選手のお誕生日でした枝村選手、おめでとう

2009年11月16日 (月)

今度は しし座流星群

先月のオリオン座流星群に引き続き、今度は、しし座流星群が見られます。1番見えるのは、18日の明け方みたい。17日の夜が雨のようなので、星空は期待できそうもありませんが、ちょっと空を見上げてみようかな

インフルにかかったのに、診察して帰ってきて薬を飲んだ直後には、平熱に戻り、そのまま元気な長男坊と、インフルにかかっていないのに、周囲への配慮から学校をお休みしている元気な次男坊。そして、腰と足首は相変わらず痛いけど、やはり元気な私。みんな外出もままならず、家の中で、暇を持て余しています。次男坊は水曜日から小学校へ、長男坊はたぶん木曜日から中学校へ・・・私は、金曜日のよさこい自主練から、復帰予定です。家族が順番にインフルにかかったら、こんなことが繰り返されていくんでしょうかね

2009年11月15日 (日)

国際親善試合 南アフリカVS日本

南アフリカ0-0日本
完全アウェーの中での親善試合は、スコアレスドローという結果でした
途中まで見ていたんだけど、睡魔には勝てず・・・
日本代表、これでいいのかねえワールドカップまで、もう半年ほどしかないのに・・4強入り目指しているんだから、そろそろ、形をみせてくれないと。
新ユニフォームも、私的には、ちょっとねえ?って感じだし
まあ、ともかく、がんばってくれ、日本代表!!

2009年11月14日 (土)

天皇杯4回戦

清水エスパルス3-0ヴァンフォーレ甲府
原・オウン・長沢の得点で、エスパルス、準々決勝進出です
リーグ戦で、悪い雰囲気が続いていたので、今日も、ちょっと嫌な感じがしていましたが、FW陣、頑張ってくれました~
良かった~~
リーグ優勝は、もう無理っぽいので、せめて、天皇杯優勝で、1冠でもいただいちゃいましょうよ、エスパルス
あと3戦、勝とう

2009年11月13日 (金)

インフルエンザが・・・

インフルエンザが、いよいよわが家にも、やってきてしまいました。
手洗いやうがいで予防してたのに・・・人混みはなるべく避けてきたのに・・・何よりも、今、学級閉鎖中なのに・・・。
火曜日から学級閉鎖で、明日で学級閉鎖も終わるという、今日になって、長男坊が、インフルエンザ診断。ずっと元気だったのに、今日の昼前から急に熱が上がり、夕方病院へ行ってみたら、インフル確定です。学級閉鎖から、そのまま、出席停止へ・・(´・ω・`)ショボーン  何日休むんだいって感じです。
次男坊は、この週末、サッカーの予定が入っていましたが、お兄ちゃんがインフルエンザなので、次男坊に感染していないだろうと分かるまでの4・5日間は、自主的に、いろいろな活動を控えるつもりです。
私も、踊りの練習等、自粛です。
家族で1人インフルエンザになっただけで、周りも大変です。
でも、感染を拡大しないための最低限のマナーは、守っていかないとね。
長男坊は、リレンザの吸入と、解熱剤の効果か、熱は、すぐに下がって、元気です。中学は、インフルエンザが流行っていたので、みんな、熱が出たら、速やかに病院に行き、薬をもらって、すぐ治るって感じで、軽く済んでいます。わが家も、流行り始めた時点で、いつかはかかるだろうと思っていたので、素早く対応できてよかったです。
ただ、後期テストも近いこの時期、2週間近く学校を休むことになってしまい、勉強、大丈夫かな?と不安です(u_u。)

2009年11月11日 (水)

11/11よさこい練習

今夜は雨で次男坊のサッカー練習が中止だったので、19時には、練習に行くつもりだったのに、折り紙工作をやっていたら夢中になっちゃって、夕飯の支度が遅くなり、結局、練習も19時半すぎになってしまいました。準備体操には間に合わなかったけど、踊りの練習には間に合いました。新振りの練習も進み、今夜習ったところは、大丈夫、覚えられました。でも、新しいことをやると、前のことを忘れ・・・全部完璧に通せるのは、まだまだかな。だいぶ楽しく踊れるようにはなってきましたが。
家を出る前に、靴下を履いていたら、また右足首が痛み出し・・・腰と共に、不調です。踊りを覚えるより、足腰治すほうが先かな??

2009年11月 9日 (月)

インフルエンザ流行

長男坊の学年でインフルエンザが流行りだし、5学級あるうち、先週末から2クラス、休みの間に2クラス学級閉鎖となり、今日は、長男坊のクラスだけが登校していたのですが、欠席者のうち数名がインフルエンザだと判明し、給食を食べたら下校、そして明日から学級閉鎖となりました。学年閉鎖状態ということです。なんだか、あれよあれよという間に流行しました。といっても、感染を拡大しないための処置ですから、実際のインフルエンザ患者はそんなに多くはないんですけどね。新型だけでなく、季節性のインフルエンザも流行してきているようですので、とにかく、規則正しい生活をして、かかっても、軽く済むように、体を鍛えておきましょう・・・。

よさこい踊ったよ~よさこい東海道2009本祭~

昨日は、よさこい東海道本祭で踊ってきました~
今年の東海道は、好転に恵まれ給水所の係りの方も、お天気だけが心配だったけど、今年は暑いくらいで私達もうれしいよ~と言ってました踊り子の私達にとっても、気持ちよく踊れた2日間でした
本祭では、狩野川・本町・中央公園・北口・アーケードの5か所で踊らせていただきました前日祭で踊り慣れたおかげか、本祭は、緊張することもなく、鳴子を飛ばすこともなく、楽しく踊れました今年最後のよさこい祭りを燃焼できたのでよかったですこれで賞が獲れればもっとサイコーだったんですが、フィナーレで、わがチームの名前は、残念ながら呼ばれませんでした賞を獲ったチームも、友好チーム演舞で踊った高知のチームも、とても素敵な演舞で、私達も、もっともっと頑張っていかないとなぁと思いました
今年は、わがチームの歌や煽りを作ってくださっている方が、はるばる高知からお越し下さり、地方車の上から、踊り子を盛り上げてくれました最後の審査会場では、その煽りに、踊り子の気持ちも最高潮になったんじゃないかなって思います
今年の東海道は、そんなサプライズもあって、本当に楽しめました
楽しく踊った分、腰と足には、2日間の疲れが重~くのしかかり、肩から背中にかけてまでもピリピリした感じが・・・。元気なのは口だけって感じです
早く疲れを癒し、水曜日からは新振りの練習、頑張っていかないと
最後になりましたが、よさこい東海道のスタッフの方々、見てくださった方々、応援してくれた他チームの皆さん、ありがとうございましたそしてチームの皆さん、お疲れ様でした~
余談ですが、私の好きな、カズ&アイが、流しの会場にいました。ゲストだったのかな?取材だったのかな?お二人も忙しそうだし、自分達も次に移動しなきゃならないから、あ~カズ&アイだ~~って感じで、眺め通り過ぎたんですが・・・
Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

2009Jリーグ第31節

柏レイソル5-0清水エスパルス
絶対に負けちゃあいけない試合に、こんな大差で負けるなんて・・・
今回は、何も言う気になれません
優勝争いからは、ほぼ離脱ですね
タイトル獲得に向けて盛り上がっていたのに・・・ねえ
かなりガッカリしてはいますが、でも、まだ3位以内は狙えるし、エスパルス、大好きだから、残り3試合も応援しています
下を向かないで、頑張って欲しいなっ

2009年11月 7日 (土)

よさこい踊ったよ~よさこい東海道2009前日祭~

Photo よさこい東海道前日祭で踊ってきました~。前日祭って、私は初めて参加したんだけど、結構盛り上がってるんですね。おまけに、夕方からの前夜祭の狩野川ステージでも、ライトを浴びて踊ることができ、とっても充実した1日でした。
が、流しが多いのと立ちっ放しで、腰がかなり痛み出し、さらに道路を踊るので、足首もまた痛み出してきて、疲れ果てました。
明日の本祭で元気に踊れるように、前日祭については、このくらいで・・・・・もう休みます

2009年11月 5日 (木)

F1アブダビGP

今季最終戦のアブダビGP。中嶋一貴は13位で終わりました。結局、一貴は、今季ノーポイント・・。前回のブラジルGPから参戦している小林可夢偉は、6位入賞でした。可夢偉は頑張りましたね。
一貴の活躍を期待して応援していましたが、今季はホント残念でした。
そして、もっと衝撃的なのが、トヨタのF1撤退。世界最高峰のモータースポーツのF1にまで、不況の影響が・・。この先、F1はどうなっていくのでしょう・・。一貴や可夢偉のような、有望な選手が、マシンを降りるなんてことがないように、来季も、どこかのチームでドライバーとして活躍する、一貴や可夢偉を見たいです

2009年11月 4日 (水)

11/4よさこい練習

20時前には練習に行けたのに、今夜は、駐車場はいっぱいだし、東海道に向けての練習は熱が入っているし、なんか途中で入っていけないぞーって雰囲気でした今夜は、東海道の練習のみ前日祭は人数が揃わないため、立ち位置がいろいろ変わって、大変そう。立ち位置に迷って、周りの人たちの邪魔にならないようにしないとなあ。今日はフラフラしちゃってたからねぇ
金曜日の自主練が中止になったので、あとは本番を待つばかり。新振りのことは、しばし忘れ、東海道の練習をしておくとしましょう・・・。あとは体調に気をつけて・・・。
 仲見世は 初めてだから 緊張するね・・

2009年11月 3日 (火)

11月早々

11月に入った途端、ブログ更新できてませんでしたね・・(。>0<。)
昨夜のよさこい練習もお休みしちゃったし。
足首は、痛くてできなかった正座もできるようになったし、まあ、週末は大丈夫でしょう。
東海道に向けての練習はしておきたいので、水曜の本練習は行きたいですが。
よさこい練習が週3回、子供のサッカーが週5回、合間に部活も・・・で、ちょっと落ち着かない日々なので、削れるところは削って、今後はもう少しのんびりと過ごしていきたいなって思っています

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ