« 国際親善試合 南アフリカVS日本 | トップページ | 中山雅史、どこへ行く・・・ »

2009年11月16日 (月)

今度は しし座流星群

先月のオリオン座流星群に引き続き、今度は、しし座流星群が見られます。1番見えるのは、18日の明け方みたい。17日の夜が雨のようなので、星空は期待できそうもありませんが、ちょっと空を見上げてみようかな

インフルにかかったのに、診察して帰ってきて薬を飲んだ直後には、平熱に戻り、そのまま元気な長男坊と、インフルにかかっていないのに、周囲への配慮から学校をお休みしている元気な次男坊。そして、腰と足首は相変わらず痛いけど、やはり元気な私。みんな外出もままならず、家の中で、暇を持て余しています。次男坊は水曜日から小学校へ、長男坊はたぶん木曜日から中学校へ・・・私は、金曜日のよさこい自主練から、復帰予定です。家族が順番にインフルにかかったら、こんなことが繰り返されていくんでしょうかね

« 国際親善試合 南アフリカVS日本 | トップページ | 中山雅史、どこへ行く・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しし座流星群・・・予報では今週はあまり天気がよくないよね~ 雨が降るたびに寒さも増し その加減がに積もると私の昔痛めた古傷が 物語ります。
Q兵衛さんは 昨夜の自主練にチームへの配慮の為お休みでしたが 代表も会合が有りいなかったにもかかわらず 相変わらずみんなで真面目やりました。
そこのところがうちのチームのすごいところ 
ただ帰宅後 立つところをもう少し手抜きをすればよかったと反省 ここのところ シップやサポーターが 妙に役にたつようになってしまいました。 ほとほと

こんにちは
昨夜の自主練の報告です。
まずまずの出席率で、皆何回か繰り返し練習をしておりました。
学校の体育館は広いので、里帰りしてみ~ちゃん達と楽しく踊りました。
以前の立ち位置は、楽しく緊張がなく、創作ダンスをしてしまうので、すぐに戻りましたが・・・
代表が不在だった為、準備体操がなく?
若者と、体育館の端~端を5往復走りました。
(ぶっちぎられて私は、2.5往復)
結局、疲れて練習中、立ち寝入り
早く、全員で練習したいですね

2001年の11月には降り注ぐような流星群だったようですね。私は その年に見ていなくて なんで何にも知らなかったんだろう・・と思っていたら 2001年の11月の1ヶ月間は 次男坊が入院していて 1ヶ月泊り込みの付き添いだったのです。星空眺めてる余裕も そんなニュースを見ている時間もなかったのでした。そんな頃のことを思うと 今はのんびり夜空を眺める余裕があって 幸せだなって思います。この2・3日で見れるかな??

自主練とはいえ 行けないと不安です。そして 明日の本練では また少し進んでしまうんでしょうね。明日までは自粛のつもりですので み~ちゃん KYさん 自主練での御指導 よろしくお願いしますぅ。
急に寒くなってきたせいか 同じ姿勢でいると 腰がとても痛く 足首には 嫌な違和感があります。練習 1週間休めて ちょうど良かったかも・・・。(家にいるのが心地良くて 練習行くの 面倒になりそうです┐(´-`)┌)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今度は しし座流星群:

« 国際親善試合 南アフリカVS日本 | トップページ | 中山雅史、どこへ行く・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ