« 岩本山の梅まつり | トップページ | アジアカップ最終予選 日本VSバーレーン »

2010年3月 1日 (月)

3/1よさこい練習

今夜は練習に行ったけれど、練習にならなかった・・・というか、衣装について何も手をつけていない私としては、そっちのほうが気になっちゃって、すでにやり終えた人たちから、色々な方法を聞いたりしていて、踊りの練習をしている場合じゃありませんでした。まあ、踊りのほうは、何とかなっているので、しばらくは、衣装に集中しないと。別に、お裁縫が嫌いとかじゃないんだけど、気分が乗らないと、全くやらない困ったQべえです。でも、水曜日からは衣装を着ての練習と言われているので、さすがにノンキに構えてる場合じゃなくなってきました。ちょっと、気合入れていきます!
                               7693歩

« 岩本山の梅まつり | トップページ | アジアカップ最終予選 日本VSバーレーン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 久しぶりです  
皆さん、結構完成されててちょっと焦っちゃいましたね。
アイデア色々で、大変参考になりましたね。 
私が、一番大変なのが、頭につける花の綿を抜く事でした。
スルスル抜けたって言われましたが、私のは途切れ途切れで大変でした 

昨日衣装を着て踊ったけど… 肩こるし疲れます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日は、衣装で勢ぞろいで、 壮快  豪快  かな…

3月3日やばいよやばいよまるで提出日の決まっている家庭科の宿題みたい?です。
洋裁や編み物が嫌いではない私にとって何が嫌かというと提出日が決まっていること・・・学生の頃は夏休みに出る家庭科の宿題はだいたい父方の従姉にやってもらっていました。だってまだまだあると思っていた日数に気がつけば残りわずか 夏休みの友や練習帳はひたすら帳面を埋めれば終わるけれども 家庭科の宿題はそうはいかない思いのほか時間はかかるし ってなことで毎年のようにやってもらってましたヽ(´▽`)/ また従姉が上手にやってくれるんだよね~~
お花の綿ぬき・・結構大変でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

ま~ちゃん お久し振りのコメント ありがとうございます。
み~ちゃん いつもコメント ありがとうございます。
お2人のおっしゃるとおり お花の綿抜きが 1番面倒でしたよ。綿が硬く入っていて スルスルは抜けてこないんですもん。テレビ見ながら 20分位で出来るよなんて聞いたから やったけど 糸がひっかかるし 綿は出てこないし・・イライラして それっきり 花には手をつけてませんでした。
1度くらいは 届いたら着るだけ っていう衣装がいいね。どうしても お直しが入っちゃうからね。
Qべえは コツコツタイプではないので すぐにやるか ギリギリまでやらないかの どちらかなのでねぇ。ダメですねぇぇ。
昨日・今日の2日間で やっと衣装と向き合いました(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/1よさこい練習:

« 岩本山の梅まつり | トップページ | アジアカップ最終予選 日本VSバーレーン »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ