« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

GW

いよいよ、明日からゴールデンウィークですね。
5日間、お天気も安定しているようですので、行楽にはもってこいじゃないですかねえ。
が・・わが家は、1~3日まで長男坊の部活、4日は次男坊の練習試合が入っていて、どこへも行けません。
新緑の世界へ飛び出したいのに・・・。
今年のGWは、休養と片付けかな。
                           5893歩

2010年4月28日 (水)

4/28よさこい練習

明日、次男坊が練習試合なので、荷物の積み込みがあり、いつもより、よさこい練習に行くのが遅くなってしまいました。
20時頃に慌てて駆け込んだら、ちょうど踊りの練習が始まるところでした。
毎度のことですが、本練習の日は、ほぼ準備体操に間に合わないので、体が柔らかくなっていなくて、練習後、軽い筋肉痛になってしまいます。
「あっぱれ」で初披露が終わると、6月頃からは、もう来年の新振り練習が始まりますからね。早いものです。
新振りに入る前に、今の踊りをもっともっと完璧なものにするため、練習頑張っていきますよ~。
                             4731歩   

2010年4月27日 (火)

あっぱれ富士 本祭

日曜日は、あっぱれ富士本祭で踊ってきました。
前日の怪しい天気からは一転、晴れて良かったです。
ただ、日中は暑いくらいだったのに、夕方からは急激に冷え込み、風も強く、この気温の変化やら、疲れやら、腰痛やらで、帰ってきてから調子が悪くなってしまいました。
お祭りの間は、すっごく楽しかったんだけどねえ・・。

まずは、初披露の「陣祭」を踊った感想から。
メンバー達は京都で踊ってきたので少しは慣れていたかもしれなかったけど、京都に行けなかった私は、初めての披露だったので、振りを間違えないかな?とか、帯の色変えが間に合うかな?とか、かなり不安でした。
1回目の芝生ステージでは、今まで踊ったことのない、端の立ち位置に慣れず、ちょっと踊りにくくて、振りも間違えちゃったんですが、その後は、回を重ねるごとに気持ちも盛り上がってきて、元気いっぱい踊れました。
特にメインステージでは、次に踊るチームさんが、舞台袖で盛り上げていてくれたので、そちらにも笑顔を送りながら、とっても楽しく踊れました。
他にも、途中とエンディングで総踊りをいっぱい踊ったので、楽しかったけど、ものすごく疲れた1日でした。

そして、大好きな「乱舞天王・蒼」さんの演舞ですが、時間の都合上、メインとサブ1回ずつしか見ることが出来ませんでした。
メインでは、今までの「蒼」のイメージを一新した感じの大人の演舞でした。
まずは、衣装に驚かされましたが、音楽の雰囲気に合った、お洒落で、でも切れのいい動きで、「いつもの激しく元気の良い踊りだけじゃなく、こんな素敵な雰囲気も、かもし出せるんだぁ・・」と、うっとりしてしまいました。
こんな演舞を見れるとは思っていなかったので、驚きとともに、感動でした。
サブでは、また、いつもの力強い演舞を見ることが出来ました。
色々なことに挑戦し、仲間と共に一途に頑張る彼らに、今回もたくさんのパワーをもらえました。
「蒼」の演舞を見れることはもちろんうれしいのですが、「蒼」の演舞を大勢のお客さんたちが見て、大きな拍手を送っている、ということが、自分のことのようにうれしくて・・・。
今年も「あっぱれ富士」で彼らに会えて、良かったです。

夜にはダウンしてしまいましたが、朝になったらすっかり元気を取り戻し、何人かの知り合いに、「あっぱれ、どうだった?」と聞かれ、「疲れたけど、すっごく楽しかったよーー」と言っているQべえでした

本祭こそ、写真をたくさん・・と思っていたのに、またまたデジカメのトラブルで、撮れませんでした。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

2010年4月26日 (月)

お土産

「あっぱれ富士」の会場をウロウロして買った、高知関連のお土産です
Cimg0146_2

あっぱれ富士 前夜祭

土曜日は、あっぱれ富士の前夜祭で踊ってきました
午前中から、雨がパラつき、ちょっとテンションが下がり気味でしたが、会場に着いた15時頃からは雨も止み、肌寒い中、お祭りがスタートしました
自チームの演舞2回と、総踊りをオープニング1回、エンディングで3回も踊り、とっても疲れました
でも、これで最後となる今までの曲を、今回は、満足いく形で踊れ、自分なりには充実した前夜祭でした
お祭りに出掛ける前には、午前中次男坊のサッカーの練習試合を見に行ったりしていたので、バタバタしていて、余計に疲れた1日でした
前夜祭の様子を撮ってこようと思っていたのですが、デジカメが電池切れで、1チームしか撮れませんでした
「輝獅童」さん、前半の扇子を使った踊りもいいですが、後半の盛り上がりが楽しくて良かったです
Photo

2010年4月24日 (土)

J・第8節

清水エスパルス2-1大宮アルディージャ
兵働と山本真のゴール。
どちらも格好良いゴールでしたね。
負けなし記録、すごいです。
アウスタに見に行きたい行きたい行きたーい!!
まあ今日はね、私がよさこい祭り、長男坊が部活、次男坊が練習試合と、とても見に行ける状態ではなかったんだけど。
エスパルス、今日の勝利で、また1位に浮上。
常に上位にいるって、気持ちいいねえ。
まだまだ頑張れ、エスパルス

2010年4月23日 (金)

仮面サイダー

Photo 炭酸飲料はそんなに好きじゃないのに、ライダーのパッケージに惹かれて買ってしまった仮面サイダーです
Qべえは、仮面ライダーが結構好きなんですよ 特に好きなのが、仮面ライダーストロンガー
子どもの頃から、ヒーローものが好きで、少女アニメはほとんど見ていませんでした 見るものといったら、ウルトラマンや仮面ライダーやレンジャーもの 
だから、この年になっても、ライダーのフィギュアとか、ライダーものには目がいっちゃいます

ところで、今日も雨の1日で、肌寒かったですね。今日は、中学の参観、懇談、総会があり、行ってきました。参観は、数学だったんですけど、難しい授業とはちょっと違う、クイズのような数学だったので、子ども達も楽しそうで、私も、黒板の問題に真剣に取り組んでしまいました。数学が苦手な長男坊ですが、今年は好きになるかな?
昨夜は少年団の会合、今日は懇談で、座って話を聞いている時間が最近多いので、疲れて眠気に襲われます。目がトロンとしているのを周りの人に指摘されまくってます・・。

さあ、明日・明後日は「あっぱれ富士」です。腰は痛いけど、ムリしない程度に張り切ってきます!
                            4534歩

2010年4月21日 (水)

4/21よさこい練習

今夜は、次男坊のサッカーのお迎えをして、家に次男坊を置いてからよさこい練習に行ったので、20時頃になってしまいました(ノ_-。)
今日は、家庭訪問だったため、午前中張り切って、ほうきで掃き掃除をしていたら、腰がかなり痛みだし、夕方は、急いでご飯を食べてサッカーに行ったので、なんかお腹は痛くなってくるし、不調のままよさこい練習へ・・(;;;´Д`)
「あっぱれ」前の最後の練習ということで、何回も踊ったので、もうクタクタでした(@Д@;
いよいよ週末は「あっぱれ富士」です(o^-^o)
2日間とも晴れそうだし、精一杯踊って、美味しいものを食べて、大好きな「蒼」の演舞を見て、楽しんできたいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
                        10618歩

2010年4月20日 (火)

穀雨

Photo_2 今日は、二十四節気の1つ、穀雨
ちょうど、雨の1日となりましね
穀物ではありませんが、わが家では今年も野菜を育てることにして、苗を植えたばかり
太陽の光をいっぱい浴び、時には恵みの雨に打たれながら、すくすく成長して、美味しい実をたくさんつけて欲しいです
ちなみに今年の野菜は・・・きゅうり・ナス・ミニトマト・ピーマン・枝豆・落花生の6種類あと、ネギも育ててます
     8734歩

2010年4月19日 (月)

4/19よさこい練習

今夜もカギ当番だったので、19時前には行きました。
月曜自主練、参加人数少ないなあ・・。19時半頃までに来る人は4・5人、そのあと増えても4・5人・・10人ちょっとしかだもんねえ。まあ、自分だって、当番じゃなければ、サボりがちの自主練なので、仕方ないんだけどね。
今夜は、自主練だけど先生が来てくれたので、個人個人の注意点も教えてもらえて、何回も踊れて、いい練習になりました。
が、今日は、同じ箇所を何度も間違えたりして、今週末に迫った「あっぱれ」に向けて、不安材料が。
さらにもう1つの不安である腰痛がひどくなってきていて、踊っている間は痛みも忘れるんだけど、立っているときなんかは、ちょっとキツイです。「あっぱれ」の衣装と長い時間に耐えられるか・・・。
まあ、水曜本練、頑張って、週末は、楽しい「あっぱれ富士」にしたいです。
 失敗も 声と笑顔で 吹き飛ばそう
                        9922歩
 

2010年4月18日 (日)

F1中国GP

小林可夢偉は、1周目でクラッシュに巻き込まれてリタイア 初戦から、4戦連続でリタイアです 順位がどうのポイントがどうのなんていいので、とにかく初完走しようよ、可夢偉 頑張れ

2010年4月17日 (土)

J・第7節

ガンバ大阪1-1清水エスパルス
前半PKでガンバに先制されたときには、あ~無敗記録も途切れてしまうのか・・と思ってしまいましたが、今季のエスパルスは何かが違いますね
後半、高木が入ったあたりから流れが変わり、見事岡崎の執念ゴールで、同点に追いつけました
勝ち点1より、3が欲しかった試合でしたが、ドローに持ち込めただけでも、良し、ですかね・・・
それにしても、小野伸二、いいですねえ。
周りの状況をよく見たパス出し、そして、受け手にフィットする優しいパス。
長男坊も次男坊も、ポジションは確定していませんが、MFをやることが多いので、ぜひとも小野のようなプレーをお手本にしてほしいものです。
今日の試合は、西部GK、PKを止められず失点してしまいましたが、調子はいいので、私としてはうれしいです。
あとは、エダが早く復帰してくれればねぇ。
エスパルス、7節終わって、無敗のまま、暫定首位です。
いいぞっ、頑張れ

2010年4月16日 (金)

寒すぎるっ

4月も後半に入ったというのに、何なんでしょう・・この寒さ 
3月に暖かくなったので、もう灯油はいらないだろうと買わずにいたのに、それから寒さが戻ってきて、買うタイミングを逃したまま我慢しているので、夜は寒いっ!明日の朝がかなり冷え込むようですね。体調を崩さないように、気をつけないと。 
今日は、小学校の授業参観・総会・懇談会があって、行って来ましたが、体育館なんて寒くて寒くて。おまけに、自転車で行ったら、帰りは雨が降ってきて、冷たい雨に打たれながら、猛ダッシュで自転車飛ばして帰ってきて、疲れました。
寒さのせいか、いろいろ疲れているせいか、腰の調子もかなり下降気味。激ヤバです。
そんなこんなで、今夜は、よさこいの練習には行きませんでした。
「あっぱれ」までには、体も気持ちも最高の状態になるといいんだけど

2010年4月15日 (木)

ヤマザキナビスコカップ 第2節

モンテディオ山形0-0清水エスパルス
昨夜の北の大地でのナイトゲームは、スコアレスドローでした(o^-^o)
もちろん勝ちたかったですけど、開幕からの無敗記録は続いているし、レギュラー陣が、週末のリーグ戦に備えてほぼ出ていなかったにもかかわらず負けなかったということは、エスパルスの選手層が厚くなってきているということなので、いい感じじゃないかと思います(゚▽゚*)
この調子で、無敗記録を伸ばしていって欲しいです(*゚ー゚*)
あ~早くアウスタに行きたーい!!
                        4900歩

2010年4月14日 (水)

4/14よさこい練習

今夜は、結構寒くて、少年団のサッカー見学をしている間は、ちょっとブルブルしてたんですけど、そのあと、よさこい練習をしたら、暑い暑い・・。
1曲を真剣に踊ると、クタクタです。
でも、「あっぱれ富士」を皮切りに、よさこいシーズンも始まるので、頑張って練習して、張り切って踊っていきたいです。
                                                         13919歩

2010年4月12日 (月)

4/12よさこい練習

今夜は、雨だし寒いし、カギ当番じゃなかったら、たぶんお休みしてたんですけど、カギを開けなきゃならないので、行ってきました。
19時前に行き、たいして準備運動もしないで、そのまま音楽をエンドレスで流して練習したので、勝手に各々休憩はしていましたが、かなり何度も踊ったので、相当疲れました。
踊り子10人弱くらいに、旗振り練習が3人・・。
寂しい人数でしたが、踊って踊って各自自己満足した練習でした。
こんな、寒さが戻った日でも、首にタオルを巻くほど汗もかいたので、この踊り、夏はキツイだろうなあ。
「あっぱれ富士」まで2週間を切りました。
前日祭も本祭も、まずは出られることを祈りながら、練習頑張っていきたいです。
                             11508歩

2010年4月11日 (日)

J・第6節

清水エスパルス5-1ベガルタ仙台
大量得点で勝ち、暫定首位を守ってますよ、エスパルス
ヨンセン・本田・淳吾・平岡・永井、多彩な顔ぶれの得点、アウスタに行きたかったぁぁぁ
いつ行けるかわからないけど、私が、アウスタに行く日まで、首位を守り続けていてくれよ~エスパルス~~
突然ですが、ここでまたまた謎かけ「整いましたー」
「エスパルスとかけて、ダイヤモンドとときます・・そのこころは・・・・どちらも勝ち(価値)が大切です」  Qっちです。 
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
                          4371歩

2010年4月10日 (土)

Photo 桜の季節も、もう終わりますね・・・ 今年は、咲いている期間が長かったような気がします。今年は花見もしなかったし、じっくり桜の木を眺めることもなかったので、今日は、写真だけでも・・・と思って撮ってきました。
                             5502歩

2010年4月 9日 (金)

ねづっち

最近、謎かけ芸人のねづっちがお気に入りです。アメトーーークでも町工場芸人で出ていて、出されたお題に数秒で「整いました」。すごいですよね。うまい謎かけだし。
ではここで、Qべえも、「整いましたー」。
「エスパルスを応援するサポーターとかけて、わがままな人ととく・・・そのこころは・・・・勝ってね~(勝手ねぇ)」 Qっちです。 
お粗末さまでした(;´д`)トホホ…              
週末の試合、エスパルス、勝って首位を守ってくれ!! 
                                                             9244歩  

2010年4月 8日 (木)

キリンチャレンジカップ 日本対セルビア

日本0-3セルビア
W杯が2ヶ月後に迫っているというのに、日本代表、惨敗でした・・(ノ_-。)
大丈夫なのかなぁ・・・・こんな状態で(-_-X)
岡田監督、頼むよ~、楽しみにしているんだから( ̄▽ ̄)

2010年4月 7日 (水)

4/7よさこい練習

2週間ぶりに練習に参加しました 久しぶりだし、今夜は19時前に行けたので、準備運動もバッチリでき、踊りもいっぱい踊り、体がヘロヘロです しばらく調子の良かった腰も、ここ最近また痛み出したので、あっぱれに向けて不安です メンバーのほとんどが、先日の京都桜よさこい祭りに参加して、新振りを人前で披露していますが、Qべえは、「あっぱれ富士」が初めてなので、緊張するなあ~ 練習頑張って、本番で楽しく踊れるといいなあ・・・ 
京都に行った方々に、お土産、いただきました なんか悪いなあ・・と思いつつも、ありがたくいただきます お気遣いありがとうございました
                                6952歩
Photo

2010年4月 5日 (月)

F1マレーシアGP

今回もまたリタイアの可夢偉・・
頑張ってくれ~ まずは完走してくれ~~
                                                3165歩

2010年4月 4日 (日)

ジャイアントキリング

先週末も今週末も、富士川緑地。寒かったし、とても疲れているQべえです。

今日から、以前ブログでも面白い漫画として紹介した、「ジャイアントキリング」がBSで放映開始。朝は忙しくて見れませんでしたが、夜、再放送をやっているので、今、見ながらブログやっています。
「ジャイアントキリング」はホント面白いです。
ありえない技とか出てこないし、大人が見るにはいいんじゃないかな・・・って思います。
                                      5282歩                           

2010年4月 3日 (土)

J・第5節

横浜FM 1-2 清水エスパルス
岡崎の2ゴールで、エスパルス、勝ちましたo(*^▽^*)o
負け無しが続いているって、気持ちいいねぇぇぇ
今日は、西部が1失点っていうことだけが、ちょっと残念でしたが、エスパルスが好調なのは、すっごくうれしいです(≧∇≦)
現時点で暫定1位
この調子で、頑張れ、
                        10985歩

2010年4月 2日 (金)

歩数

今日は、書くことがないので、歩数のみ。
                     8080歩・・でした

2010年4月 1日 (木)

新年度

4月1日。新年度がスタートしましたね。世間では、いろいろ制度の変わったこととかあるようです。
わが家では、長男坊が中2に、次男坊が5年生になりました。まあ、特に節目の年ということもないので、忙しいこともなく、名札の学年を変えとかなきゃなってくらいですか・・。
今年度は、子供会、少年団、部活、踊り・・・と、土日がない1年にはなりそうです。
私としては、踊りを1番にしたいのですが、カレンダーに踊りの予定を書いておいても、すぐに試合の予定が入ってきて、結局踊りの予定を消して、子どもの予定に変わってしまいます(ノ_-。)
とりあえず、「あっぱれ富士」だけは、何が何でも参加する予定ではいますが、どうなることか・・。大好きな「乱舞天王・蒼」さんが、今年も来てくれるので、彼らの演舞は見たいです。「蒼」の演舞に元気パワーをもらって、1年間頑張るぞーっていう力にしたいんですけどねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙彼らの演舞を見れるのを楽しみにしています(*゚▽゚)ノ
                            4387歩

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ