« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

5/31よさこい練習

先週のことを思うと、今夜も参加者は少ないだろうと思い、面倒だなぁ・・休もうかなぁ・・・って気持ちになりましたが、自主練のあまりの少なさに、こんなだったら当番も大変だし、体育館をわざわざ借りる必要はないんじゃないか、とまで力説したQべえが休んじゃあダメだと思い、出掛けました。
でも、やっぱり7人しか集まりませんでした。
それも、右半分のメンバーしかいなかったため、広い体育館で、こじんまりとした練習となりました。
曲をエンドレスで流し、ず~っと踊っていました。
何回連続で踊り続けられるかギネスに挑戦などと、ふざけて言いながら、張り切って踊ったため、帰って来たら、腕と足が痛いです。
足首もちょっと調子が悪いので、しばらくは、張り切らないように練習します。

国際親善試合

日本1-2イングランド
前半早々の闘莉王のゴール、そしてその後も前半は動きが良かったので、日本、いけるか?と思ったのに、オウンゴールで2点の失点・・逆転負け・・・残念です。
川島の好セーブの数々が素晴らしかっただけに、得点を重ねて、勝ちたかったですよねえ。
残り一戦、コートジボワールとの強化試合をいい形で戦い、自信を持ってW杯に望んで欲しいです。
いよいよ間近に迫ってきたW杯、日本代表の活躍を楽しみにしています!

F1トルコGP

小林可夢偉が、10位で、初ポイント獲得です
やっと調子が出て来たかなぁ
表彰台も目指しちゃってぇ

2010年5月30日 (日)

ヤマザキナビスコカップ 第5節

浦和レッズ0-1清水エスパルス
原のゴールで勝ち、勝ち点3ゲット~~
良かった~~~
まだ、予選突破の望みをつないでいます
あとは、次のジュビロ戦で、何としてでも勝ち点3をゲットしないと
来週は、アウスタに観戦に行くので、精一杯応援してきます

2010年5月28日 (金)

当たりました!

Photo これは、当たったというか、ドラえもんガムをひたすら食べ続け、ポイントを貯めて送ればもらえるものなんですが・・・(*´ェ`*)
非売品のひみつカプセルです(゚▽゚*)
ひみつカプセルなので、中身は明かしませんが、いろいろ入ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年5月27日 (木)

ヤマザキナビスコカップ 第4節

ヴィッセル神戸3-1清水エスパルス
残念な結果だったので、すぐに記事を書く気になれませんでした
というか、昨日エスパルスの試合はないと思っていた自分が情けなくて・・・
え~試合があったうえに負けたの~~という感じでした
エスパルスの試合がある日は、朝から、家の入り口に、小さなフラッグをたてて応援していて、開幕以来それをずっと続けていて、勝ち続けるための願掛けのようになっていたんだけど、試合日を忘れてしまうというありえないミスを犯したために、フラッグを掲げることが出来ませんでした
私のせいでエスパルスが負けちゃったのかも・・・くらいの落ち込んだ気持ちになってしまいました
まあ、そんな運で勝っていたエスパルスではなく、実力で勝っていたんだから、私が気にするようなことでもないんですけど・・今後は忘れずに、フラッグを掲げ続けようと思います
さて、試合結果ですが、負けてしまいましたが、枝村が今季初ゴールを決めましたね
枝村が決めれば負けない伝説(byQべえ)は崩れましたが、今回は、3点先制されちゃってましたからねぇ、仕方ないです
枝村のコメントでは、試合内容が悪かったので、自分の得点もうれしくないって言ってましたが、復帰早々のゴールは素晴らしいと思います
枝村が決めたのはうれしいですが、西部が3点も失点したのは残念でした
大好きな2人が、共に活躍してくれれば、Qべえとしてはサイコーなんだけどなあ・・
ナビスコカップ、この調子だとエスパルス、ちょっと苦しいので、次のレッズ戦は、何としてでも勝たないと・・・
そして、その次のジュビロ戦に夢をつないでくれ~
ジュビロ戦は、アウスタに見に行く予定だからね~~~
GoGo!S-PULSE

2010年5月26日 (水)

5/26よさこい練習

いろいろ踊って疲れた練習でした。
先週、自分とは違う踊りを習って、今日は、どんな位置でも惑わされずに踊れるように、列を移動して踊ったりしましたが、大丈夫、踊れそうです。
これから、新振り練習に入るまでの間は、流しの練習をするようなので、休まずに練習に参加しないとなあ・・。

2010年5月24日 (月)

キリンチャレンジカップ 日本対韓国

日本0-2韓国
後半くらいは見たいなあと思って、よさこい練習を途中でやめて帰ってきて、家に入った途端、次男坊が「前半早々に入れられて、負けてるよーー」って。
ガッカリしながら、後半を見ていたけど、なんだかゆるーい試合で、W杯前の最後の代表戦なのに、岡田ジャパンは何をやりたいんだ?と疑問が沸いてくる内容でした。
勝って勢いにのったまま南アフリカ大会に臨みたかったのにね。
PKで2点目まで入れられちゃってさあ。
せっかく練習切り上げてきたのに、本当に、面白味のない戦いでした。
このままじゃあ、W杯どうなっちゃうんだろうって不安です。
初戦のカメルーン戦まで、あと3週間。
どうにか立て直して、まずはカメルーンに勝ってもらいたいです。
日本代表の誇りを忘れずに、頑張れ!日本!!
頑張れ、岡田監督!!!  

5/24よさこい練習

今日の自主練は、みんな来ているだろうと思ったのに、結局、いつもの顔ぶれとたいして変わらず・・・7人ほどしか集まりませんでした。
せっかく広い体育館を借り、お当番さんも早くから来ているのに、なんだかもったいないです。
まあ、私も、今夜はキリンチャレンジカップを見たくて休もうかと思ったんだけど、最近は、行ける時には行こうと心がけているので、一応、30分でも・・と思って行きました。
3・4回連続で踊ったら、汗がポロポロ流れてきて、疲れました。
今夜は、同じような箇所を踊り間違えて、完璧に踊れたら帰ろうと思っていたのに、結局、満足のいく踊りを踊れないまま、どうしてもサッカーを見たかったので、途中で帰ってきました。
水曜の本練は頑張ろう!と思います。

2010年5月23日 (日)

ヤマザキナビスコカップ 第3節

清水エスパルス0-0横浜Fマリノス
スコアレスドローで、ナビスコカップ、1勝2分
負けてはいないけど、勝ちを増やさないと、ナビスコカップ決勝トーナメントに進めなくなっちゃうぞー
もう少し頑張れーー
昨日は、残り15分くらいで、枝村が出たみたいですね
故障でずっと出られなかった枝村、いよいよ復帰です
小野が出ていれば負けないエスパルス、となっている今年ですが、枝村が決めれば負けない伝説を信じている私としては、枝村の活躍を期待しています
大好きな枝村、そして小野選手が、中盤で上手くゲームをコントロールしていき、それがエスパルスの勝利に繋がっていけば、とってもうれしいんですが・・・
Jもナビスコも優勝だーーエスパルス

今日は、長男坊も次男坊も試合の予定でしたが、雨でお流れ・・。でも、PTAの古紙回収は雨天決行だったので、結局朝早起き。昨夜は、部活動の父母懇親会で、飲んだり食べたりしゃべりまくったり・・の楽しいひとときを過ごして疲れたので、朝はゆっくりしたかったなあ。雨の中、古紙をせっせと運んで、大変でした。おまけに、昨日は暑かったのに、今日は雨で寒く、体調管理も大変です・・よね。

2010年5月21日 (金)

5/21よさこい練習

19時半過ぎには練習に行けたので、ヨシヨシ、今夜はまあまあ早いぞっと思って、元気にドアを開けたら、4人しかいなくて、オイオイ、またこんな人数?って感じでした。
帰っちゃおうかなーって思いましたが、特別に、肩や腰のマッサージをしてもらったりして、体が軽くなったので、何回か踊ってきました。水曜日に習った、逆側の踊りも練習したりして、満足でした。
同じ回数踊るにも、大勢で踊れば、楽しくあっという間に終わるけど、4・5人で踊っても、なんだか疲れるばかりです。
今夜も、これ以上来る人はいないねってことで、20時半過ぎには終了となりました・・(ノ_-。)

2010年5月19日 (水)

5/19よさこい練習

今夜は、少年団が雨でお休みだったので、19時過ぎには行けて、準備体操も充分に出来ました。久々の準備運動が、体にこたえました。
正調よさこいや、総踊りの流しの練習、そして、今日は、自分とは逆側の振りも練習しました。
本練習も久しぶりだったので、ガッチリ踊ってかなり疲れましたが、楽しかったです。
どこの場所で踊らされても完璧?かな・・。

2010年5月17日 (月)

5/17よさこい練習

なんだかんだで、3週間ぶりくらいのよさこい練習
今夜は、練習場所を間違え、月曜練習ながら体育館が活気づいてるなあと思って、開いているドアからこっそり覗いてみたら、見知らぬ顔ばかり・・あれ~?と思って、お仲間に電話をしてみたら、公民館での練習でした急いで公民館に移動し、ドアを開けて見たら、いつもどおり、活気づいていませんでしたっていうか、いつもよりさらにいなくて、4人だけ・・・私が行って5人・・あとからもう1人来て6人のみ・・久しぶりの練習で、体は思うように動かないし、6人しかいないし、で、練習は早めに終了となりました
2・3回しか踊らなかったけど、まあ、久しぶりに練習して、楽しかったです
水曜の本練から、また気合入れていきます

F1モナコGP

またまた可夢偉はリタイア(u_u。)
いつになったら完走できるのか・・┐(´-`)┌
ただ1人の日本人ドライバーなんだから、いいレースを見せて頑張ってほしいなぁ(゚ー゚)
昨夜はレースを途中までテレビで見ていたんだけど、先週1週間いろいろ疲れちゃってて、ヒューンというマシン音が子守唄代わりになって途中で寝てしまいました(*´ェ`*)

2010年5月16日 (日)

J・第12節

FC東京2-2清水エスパルス
W杯中断前の戦いは、ドローで終わり、エスパルス首位のまま、しばらくのJお休みです
ずっと首位って、気分いいですねえ
でも、2点リードしていたのに追いつかれてしまった今回の戦い、勝ち点3を取れたであろう試合だったので、ちょっと残念
中断後も、いい再スタートが切れるように、頑張って欲しいです
首位堅守、エスパルス

2010年5月15日 (土)

仲間

5月に入り、ブログを3回しか更新していませんでした・・。
連休も子供達に振り回され、その後、町内の運動会もあり、サッカーやら子供会やら、毎日バタバタしていて、ブログどころではありませんでした。
そして、運動会が終わった日に、病気療養中だった、よさこいチームの仲間が亡くなってしまいました・・。
同じ組合であり、踊り子仲間であり、私達チームの衣装をいろいろ作成してくれた先生であり・・・ 本当にお世話になった方で、まだまだ一緒にやっていきたかったのに、残念でなりません。
ブログにこういう内容を載せるのは・・とも思いましたが、先生のことを忘れないためにも、あえて書いています。
町内のこと、公民館活動、洋裁、そして踊り。いろいろなことに熱心に取り組んでいて、いろいろな場面でお世話になりました。
私達、踊り子仲間にとって、先生の家の作業場は、楽しく話をしたり、愚痴を聞いてもらったり・・・憩いの場でした。
まだまだいろいろなことを教えてもらいたかったのに・・・。
先生とのたくさんの想い出を忘れずに、みんなで仲良く楽しく、よさこいを続けていきたいと思います。

2010年5月 8日 (土)

J・第11節

清水エスパルス0-2アルビレックス新潟
とうとうエスパルスに黒星がついてしまいました
小野、ボスナー、太田が累積で出場停止っていうのは、やっぱり響いたのかなぁ
でも、選手の層は厚かったので、なんとかいけると信じていたんだけどなぁ
頑張れ、エスパルス!!
まだ、先は長いぞっ

いよいよ10日は、W杯日本代表の発表です。
誰が選ばれるのか、とっても楽しみです。

2010年5月 5日 (水)

GW振り返り

5/1 長男坊の練習試合を見に、緑地へ。
5/2 主人が法事、長男坊が部活でいなかったため、次男坊と家でダラダラ。
5/3 長男坊の部活がなくなったので、実家のお墓参りと、ドリプラへ。GW中なので、お墓参りなんてしている人はいないかなあと思いましたが、逆に、里帰りついでのお墓参りみたいな人がいっぱいいて、お墓が賑やかでした。ドリプラでは、大道芸をやっていました。私の好きな、南京玉簾もやってました。一時は私、南京玉簾講座に通いたいと思っていたほど、あ、さて・・あ、さて・・さては南京玉簾・・・に憧れてたんですよぉ。ドリプラ内では、サッカーショップに行き、少しお買い物をしました。
5/4 次男坊の試合を見に、富士宮へ。暑い1日でした。
5/5 午前中は、「ジャイアント・キリング」の5話連続スペシャルを子供達が釘付けになって見ていたので、その間、私は庭仕事。野菜も少しずつ育ち、バラが次々に咲き始め、明るい庭になっています。午後は、朝霧方面にドライブ。行く途中に、富士宮駅前で、流鏑馬の隊列に出会い、車の中から見ることが出来、ラッキーでした。夜は、柏餅を食べ、菖蒲湯に入り、5連休を終えました・・・。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

J・第10節

京都サンガ2-4清水エスパルス
いや~、今日の試合も劇的でしたねえc(>ω<)ゞ
携帯で試合状況をチェックしていたら、前半終わって0-2で負けていたので、え~、いよいよ黒星がついちゃうの~~とガッカリしていたんだけど、後半になって、追いついてるじゃん・・逆転したじゃん・・・勝ったじゃん!!って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
最後のボスナーのシュートなんて、すごく格好良かったし、決めた後のボスナーの表情も素敵でした(≧∇≦)
エスパルス、10戦負けなし(*゚▽゚)ノ
W杯まではこのまま勢い良く突っ走ってもらい、W杯のあとは、夏に強いエスパルスなので、これまた突っ走ってもらい、タイトルを清水に!!
頑張れ、エスパルス(*^ω^*)ノ彡

2010年5月 1日 (土)

J・第9節

清水エスパルス2-1浦和レッズ
終了間際のヨンセンのゴールで、エスパルス、劇的勝利です
1-1のドローでも、まあいいんじゃないかなあと思っていたけど、終わってみたら、最後の最後にヨンセンがやってくれて・・
これが今のエスパルスのスゴイところなんですよね
ノッてるチームはどこか違う
今日の勝利は本当にうれしかったです
テレビ放映してくれれば、もっと良かったんだけど
勝利は良かったけれど、前半に守護神スパイダーマン西部が負傷したみたいじゃないですかぁ
大丈夫かなあ、心配です
                          2111歩

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ