« 6/7よさこい練習 | トップページ | 菅首相 »

2010年6月 8日 (火)

ヤマザキナビスコカップ 第6節

清水エスパルス2-0ジュビロ磐田
エスパルス、6試合全てを終え、暫定1位です。
Bグループの残りのチームが5試合しか消化していないので、あとは、他チームの結果待ち・・・ですが、望みはつなぎました。

さてさて、このダービー戦、アウスタに見に行ってきましたので、そのレポートを。

7時半過ぎに家を出発し、9時過ぎにはアウスタに到着。
ダービー戦なので、遅すぎたか?と思いましたが、そんなに行列にはなっていませんでした。

わが家がちょっと早めに行ったのは、今回、次男坊が、前座試合に出たからです。
選手達がプレーする、アウスタのピッチに立てたことが、すごくうれしかったらしく、次男坊は興奮気味でした。
前座試合が終わり、みんなが一列に並んで、手をつないで挨拶したときには、私もちょっと感動しました。
Photo
お待ちかねのパルちゃんショーは、「怪物くん」。
芸達者のパルちゃんは今回も魅せてくれました~。
可愛かったです。
Photo_2 Photo_3

そして、選手の練習。
ゴール裏のあたりに座っていたので、迫力あるシュート練習を見ることが出来ました。
途中、ヨンセンの放ったシュートが、プラカードに当たり、プラカードをへし折ってしまうというハプニングまでありました。
Photo_4 いよいよ試合開始。
開始早々から押し気味の試合だったので、早めに1点欲しいなあという時間帯に、永井のゴール!!
前半は1点のみでしたが、なんだか負ける気はしなくて、後半も平岡のゴールで1点追加。
西部も守りきり、無失点で勝利。
守護神西部も良かったし、小野のカッコイイプレーの数々も見れたし(小野のゴールを見たかったけどねえ・・)、サブで調整していただけでしたが枝村も間近に見れたし、大満足の観戦でした。
Photo_5
試合終了後は、ドリプラで行なわれたサポーターズパークに行ってきました。
DJ克馬さんの軽快なトークは、とても面白かったです。
ゲストは、ボスナー選手と永井選手。
スーツ姿の2人は、格好良かったし、話も上手でした。
Photo
久しぶりの観戦、エスパルスが勝ったし、長男坊、次男坊と共に、大満足の1日を過ごすことが出来ました。
あとは、このまま、エスパルスが決勝トーナメントに進めることを祈るばかりです。
頑張れ、エスパルス!って言っても、もう試合がないので、頑張ったね、エスパルス!!吉報を待とう!!!

« 6/7よさこい練習 | トップページ | 菅首相 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

前置き・・今日はいろんな思いを載せさせて頂きます
この試合、私の現地観戦のことをQ兵衛ブログの中で驚かせる予定でしたが 昨日のブログを開いた瞬間・・・えっえ~なんで今日に限ってのことが載ってないの
昨夜はこんな気持ちを抑えきれずについ喋ってしまいました
「早く行けよ」の叔父の言葉に我ながら速く行動を起こしたつもりでしたが現地はまるでTDRの世界・・凄い列・・私達はチケットを事前に頂いたおかげで難なくスタンドには入れました。ホーム側Aゾーンに座りしばらくグラウンドの中をてました。
あの緑・黄・赤 未来のエスパルスキッズの中に息子さんがいたなんて・・
パルちゃんの寸劇?私はパフォーマンスの中で繰り返していると思っていましたが・・後ろの男性は「音響が壊れたのか?」なんて呟いていました。暑い中パルちゃんも??ガールズみたいなお子様から大人の方までお疲れさまって感じでした。
いよいよ試合開始 と言うか 「ねえ、もう始まっているの?」と尋ねるほど 何かにみとれている自分がいました~それは隣のおばさんも含めみんなが両手で掲げていたタオルだと思います。みんなが一つになるってこんななのねヽ(´▽`)/
清水派でも磐田派でもない私なので双方の上手なプレーを見ると「やっぱプロだね」と場所もわきまえずにポロリ・・
そんな時に脇で控えの選手がトレーニングに汗を流しているのを見ていたら 一人の子にが 大前げんき君でした。(名前は主人に聴きました)小柄でなんか仲間意識を感じさせてくれるそんな体系に主人曰く「むこうは筋肉おまえは肉」なかなか出番が来ずこのままプレーは見れないのかなと言っていたら選手交代・・とてもうれしかったです。
今回いろいろな応援パターンを覚えてきたはずでしたが?頭に残っているのは お~~ゴール、ゴール??お~~GO,GO?? 試合よりも応援団の応援をしてあげたくなりました。隣のおばさんも開始から終了までず~~っと手と口を休ませずにがんばってましたよ
ゴールが決まった瞬間にずうずうしく座っていたのは私達ぐらいでした
たまにはではなく現地に足を運ぶのもいいよね~と思わせてくれた試合でした。 
本日はながながの閲覧ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

み~ちゃんが エスパルス戦のブログのアップを 首をなが~~くして待っていたなんて思いもしなかったので・・・遅くなってすみませんでした(u_u。)

わが家は 1階自由席が好きなので ゴール裏を陣取って観戦していました(o^-^o)
2階のサポーターほどではありませんが 1階も応援は熱心だし 選手入場の時には もちろんタオルを掲げましたよ( ^ω^ )

観戦していると 周りにはいろいろな人がいて 面白いです(*^-^)
今回は 後ろに 語る男性2人組がいて 最初は試合を見ながら各選手について いろいろ語り その後 W杯の話になっていき 南アフリカについて話していたと思ったら 最後には アフリカの動物の話になり キリンは本気で走ったらすごい速いからね・・みたいな話にまで 発展していました( ̄▽ ̄) もう エスパルスの選手の話は どっかいっちゃってましたからね( ̄Д ̄;; 

試合は エスパルスが勝ったし 好きな選手もいっぱい見れたし 良かったです(゚▽゚*)
小野選手のプレーに注目していたのですが いいパスを出したり 軽やかなボールタッチを見せてくれたり やっぱりすごいなって思いました(゚ー゚)

のんびりテレビ観戦もいいけど スタジアムでの生観戦は サイコー!でしょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキナビスコカップ 第6節:

« 6/7よさこい練習 | トップページ | 菅首相 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ