« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

暑い!しか言えねぇ・・

明日から8月。8月という言葉だけでも暑さを想像してイヤなのに、実際、暑くて暑くてたまりませんね。誰かに会ったら、まずは「暑いねえ」から会話が始まりますからね。
こんな暑い日にも、次男坊は、朝から晩まで試合で出掛けてました。
毎日毎日、黒く黒くなっていく次男坊です。
明日は長男坊もサッカー。
応援に行く親も日焼けして、わが家は全員サッカー焼けです。

2010年7月30日 (金)

2千円札

最近2千円札の存在価値が薄くなってきているようですね。
まあ、中途半端な額なので、使いづらいっていうのはありますけど、私は、デザインとか好きなんですよねぇ。
もっともっと使いやすくして、世の中に出回ればいいのに・・って思います。
Photo

2010年7月29日 (木)

7/28よさこい練習

絶対に19時過ぎには練習に行くぞ!って思う日に限って、少年団のほうがスムーズに用事が済まなくて・・・
昨夜も、19時半過ぎになってしまいました
最近、真面目に出席できていないし、稲取も富士まつりも行けなくてテンションがあがらないし、腰痛は治らないし、で、気合がイマイチだったんだけど、新振り練習がいよいよ始まり、ヤル気スイッチがONになってきました
新曲はカッコイイので、そのイメージを損なわないよう、しっかり楽しく踊っていきたいです
今はまだちょっとバタバタしている日常だけど、なるべく本練習には参加して、遅れをとらない様に新振り練習していきたいです
腰をいたわりながら・・

2010年7月28日 (水)

J・第15節

Photo_4清水エスパルス3-2セレッソ大阪
夏戦第2節は、エスパルス、勝ち点3をゲットです
昨夜は、アウスタへ行ってきちゃいましたよ~
平日の夜だけど、火曜日の夜は子供たちの用事もないし、夏休みだし、あと今シーズンいつ行けるかわからないので、思い切って行っちゃいました
長男坊は、午前部活だったので、ヘトヘトになっていましたが、お昼過ぎには出発し、15時過ぎくらいには到着。
早かったので、列も長くなかったし、待ち時間の間には、ガチャガチャとかも出来て暇つぶしにもなり、風もまあまあ涼しく、夜の試合はいいですね。
Photo
今回は、いろいろなイベントをやっていたので、もらえるものもたくさんありました。
Photo_2
パルちゃんショーは、港かっぽれとかっぽれエイサー。
清水出身のQべえは、港かっぽれ、懐かしかったです。
Photo_3
選手達のウォーミングアップが始まると、審判も4人で走っていましたが、今回、主審と4審が外国人で珍しかったです。
しかも、イケメンでした。
Photo_10

さてさて、試合ですが・・・
兵働の先制点(これはエスパルスホームゲームの500ゴール目という記念すべき得点でもありました・・やるねぇキャプテン!)を皮切りに、淳吾、岡崎と決めてくれ、盛り上がりました。
楽しかったです。
ただ・・残り10分ほどの間での2失点は残念でした。
まだまだ、ちょっと甘いです。
3-0で終われる試合でしたからね。
でも、やっぱり勝てばサイコー!!
いつもは、勝っても負けても、すぐに家路についてしまいますが、昨夜は、ロコロコも見て王者の旗も歌ってきました。
勝ったら花火もドドーンと上がりました。
2位のままのエスパルスですが、夏に強いエスパルスですから、夏戦のあと3戦を制して、再び首位へ
Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

2010年7月26日 (月)

F1ドイツGP

毎日慌ただしくて、F1のことはすっかり忘れていましたが・・・可夢偉、11位でした
そろそろ表彰台へ、なんて秘かに期待していたのですが、残念でした
でも最近は、走れているので、いいんじゃないですか
マシントラブルでも何でも、リタイアはやっぱりつまらないですからね・・・

土用の丑

今日は土用の丑の日です。
Qべえは、うなぎのちょっと小骨っぽいのが嫌いで、うなぎはあんまり好きじゃないんですが、土用の丑の日なんだからうなぎにしようって決めちゃえば、夕飯のおかずを考えなくていいので、今晩はうなぎです。
夏バテ予防にはいいそうなので、うなぎを食べて、暑すぎる夏を何とか乗り切りましょう・・。
それにしても毎日暑い!

2010年7月24日 (土)

J・第14節

名古屋グランパス3-3清水エスパルス
惜しいなあ・・ドローかぁ・・・
でも、追いついて追いついて追いついて、何とか勝ち点1をもぎ取ったからね
2位のままだけど、まあ仕方ないかっ
次節は、勝ったら花火が見られるように、頑張って勝ち点3を取ってくれ~~

いつひねったのかわからないんだけど、左手首に違和感があり、さらに、今朝、冷凍庫を整頓していて体を起こした瞬間に、腰に嫌~な痛みが走り、ちょっとギックリっぽい感じです゚゚(´O`)°゚ 最悪のコンディションだぁぁぁ(´Д⊂グスン

2010年7月23日 (金)

大暑

最近ブログをサボりがちなQべえです
先週末に子供会のおみこしパレードを行なったため、その下準備で先週はバタバタし、やっと終わってヤレヤレと思ったら、今度は地区の体育祭の選手集めをしなければならなくて、またバタバタしてます
そして、子供たちは今日から夏休みに入り・・来週からはラジオ体操です
やはり夏が終わるまでは、子供会に振り回されまくり・・・・暑さも加わって、イライラが募るばかりです
今日は、大暑。って言っても、ここ1週間、急激な暑さで、夏嫌いのQべえは、気が狂いそうです。
おみこしの日も、猛烈な暑さで、病人が出ることだけが心配でしたが、子供たちは、意外と元気に頑張ってくれました。
Qべえは、日焼けで、顔と腕が真っ黒になってしまい、トホホ・・って感じでしたが。
まだまだこれからが夏本番です。
暑さに負けずに頑張りましょう!(Qべえはすでに暑さにKO負け状態・・
食中毒警報も発令されましたから、食品の取り扱いにも注意しましょうね。

2010年7月18日 (日)

J・第13節

清水エスパルス0-0ジュビロ磐田
中断後、そしてダービーという、大切な一戦。
スコアレスドローでした。
負けてはいないけど、勝ちたかったねえ・・。
勝ち点3が取れなかったので、ここでエスパルス2位に落ちてしまいました
近々、またアウスタに観戦に行きたいなぁと思っているので、エスパルス、頑張っていてくれないと困ります。
頑張れよ~~エスパルス

2010年7月14日 (水)

7/14よさこい練習

今日は、市内に大雨警報が出たため、少年団の練習はお休み。だからって、よさこい練習に急いで行こうって気にもならなくて、いつもどおり、19時半頃になってしまいました。
流しの練習だらけで、疲れました
でも、今の振りの流しはほぼ全部終わったので、これからはいよいよ新振り練習に入るかな?
体力アップしておかないと、練習についていけないかなぁ・・。
今週末のおみこしが終われば、子供会の大きな行事もなくなるので、やっと踊りに集中できそうです。

2010年7月13日 (火)

F1イギリスGP

可夢偉、今季最高の6位入賞でした
だんだん調子良くなってきているねえ。
表彰台も夢じゃないかも・・な~んて欲張ると落ちちゃったりするから、このままいい感じに走り続けてくれればいいよ!
セナの変わりに出た山本左近は20位。
日本人ドライバーが2人になれば、F1の楽しみも倍増するのに・・・って思いますが、左近は今回のみのようです。
残念。

参議院議員選挙

投票、行きましたか?
Qべえは、ちゃんと行ってきましたよ。
またまた富士は投票率が低かったようで・・まあ、あまり興味の持てる選挙じゃなかったので仕方ないような気もしますが・・。
毎度のことですが、20時投票締め切りと同時に、バンザーイとかやっているのもどうかと思うし。
出口調査の結果とか、前段階の有権者の意見とかで、だいたいわかるんでしょうが、でも、1票も開票されていないであろう20時ぴったりに当選確実や落選確実が出てしまうのって、ちょっとねえ・・と思ってしまいます。
まあ、選挙速報を見ていて、唯一良かったのは、某テレビ局にQべえが大好きなアナウンサー、栗原晨が出ていたことくらいかなあ。

2010年7月12日 (月)

スペイン優勝!!

やった~~~スペイン優勝だぁぁぁ
W杯決勝、延長戦にまでもつれ込んだ試合は、スペインの初優勝で終わりました
無敵艦隊と言われながらも、優勝できなかったスペインが、見事に世界の頂点に立ちました
初戦で負けた時には、え~?と思いましたが、やはり華麗なパス回しがしっかり出来ているチームは、底力が違いますね
スペインのようなサッカーが好きで、スペインに優勝してほしいと思っていた私にとっては、サイコーの結果となりました
パウル君も、ドイツの3位、スペインの優勝を見事に予言し、全て的中という快挙を成し遂げましたよ
今回の決勝戦も、早朝にも関わらず、息子どもは、しっかり起きて見ていました
起こしてね~と言われていたけど、子供会のこととかやってたら、結局寝るのが0時頃になっちゃった私は、3時過ぎに目を覚ますのがやっとで、それでも子供たちを起こさなきゃと思ってフラフラしながら部屋に行ったら、ベッドは空っぽでした
ちゃんと自分達で起きてました
えらいんだか、バカなんだか・・・
サッカー馬鹿家族としては、数々の素晴らしいプレーを見れたW杯はとても良かったです
そして、これで寝不足の日々ともお別れです
4年後を楽しみにしながら、これからは、再開されるJリーグ、清水エスパルスの優勝を願って応援していきたいです

護所神社例大祭

土曜日は、地元のお祭りで踊ってきました。
午前中、次男坊の練習試合で大渕へ行き、その後長男坊の中体連で田子へ行き、夕方から、お祭りの子供会担当部分の準備をし、合間に踊るという、忙しい1日でした。
久々に踊ったので、衣装の着方から忘れてしまい、さらに、今回踊りの途中の帯変えで、すごく素早く出来て、久しぶりのわりには完璧じゃんなんて思っていたら、帯をひっくり返すのを忘れてました・・・。
指摘されるまで、気付きもしませんでした・・・。
ダメだなあ・・。
でも4曲も踊らせてもらって、とっても楽しかったです。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

2010年7月 9日 (金)

続・パウルくん

パウルくん、占い終わりましたね。
決勝ではスペインが勝ち、3位決定戦ではドイツが勝つ、と予言したようです。
まあ、妥当な感じですね。
私としては、パウルくんの予言どおりの結果になってくれればいいなあと思います。
話は変わりますが、W杯の決勝戦、日本人審判の西村さんと相楽さんが、第4・第5の審判として起用されますね。
名誉ある素晴らしいことだと思います。
いろいろな意味で、興味深い決勝戦になりそうです。
月曜日の早朝っていうのがキツイけど、頑張って見るよ~!

パウルくん

ドイツの予言タコ、パウルくん。
3位決定戦の予言もさせられるようですが、大丈夫でしょうか?
勝手に予言させられて、ドイツが負けるって予言して、それが当たったら怒られて・・。
可愛そうなパウルくんです。
今回は、ドイツとウルグアイ、どちらが勝つって予言するんでしょう。
早くW杯が終わって、静かな生活を送らせてあげたいですねぇ。

2010年7月 8日 (木)

ヨッシャ スペイン!

日本代表が敗戦してからは、すっかりW杯熱が冷めた感がありますが、まだW杯は終わってないよ~~。
今朝も、ドイツ対スペインという好カードの準決勝、わが家は早起きして見てました。
私は、ちょっとウトウトしてましたが、子供たちは、ちゃんと早寝して、目覚ましで起きて、真剣に見てました。
その情熱を他のことに向けてくれたら・・とも思いますが。
スペイン、勝ちましたねえ。
スペインのパスサッカーが好きで、私はスペインを応援しているんですが、ドイツ戦では、よくパスが回っていたと思います。
いよいよ決勝はスペインーオランダ。
華麗なパス回しで魅せてくれ、スペイン!
そして世界の頂点へ!!

2010年7月 7日 (水)

7/7よさこい練習

もう、暑くて、汗ダラダラの練習です。
夏に練習頑張れば、痩せられるかなあ・・・。
今日は、待望の新曲を聴かせてもらいました。
いいよ~カッコイイよ~~!
いろいろな人達のいろいろな想いが込められているので、大事にしたい曲だなって思います。
でも、ハードな踊りになりそうだなあ。
歌詞も頂いたので、早く覚えて、早く踊りの練習をしたいです。
これからの季節はお祭りが多くて大変だけど、出席できる数少ないお祭りで、弾けて、楽しみたいです(゚▽゚*)

2010年7月 3日 (土)

プレシーズンマッチ

清水エスパルス0-0ヴァンフォーレ甲府
ワールドカップに夢中の毎日ですが、エスパルス、今日は、ヴァンフォーレ甲府とのプレシーズンマッチでした。
結果はスコアレスドロー。
中断期間中に、勝ちへの意識が薄れている・・なんてことはないと思いますが、勝てないのは、残念でした。
でも、今日は、枝村がFWに入っていたり、海人がGKだったり、サテライトの試合では、青山が好調ぶりをアピールできたりと、今まで故障していた選手達が活躍できたようで、実のある戦いだったんじゃないのかな。
今月中旬からは、Jリーグも再開。
トップを走り続けるために、頑張れ、エスパルス!!!

2010年7月 1日 (木)

7月

なんだか、あっという間に半年終わってしまいました。
気がついたら、もう7月じゃないですか・・。
暑さも日に日に増してきて、Qべえにとっては、一番元気の出ない夏に突入してしまいました。
が、この苛立つ時期に、いろんな行事が重なっているので、頑張るしかありません・・。
前半、たいした充実感もないまま過ぎ去ってしまったので、後半は、毎日を楽しみながら過ごしていきたいです~。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ