« 8/11よさこい練習 | トップページ | 沖縄・・ »

2010年8月15日 (日)

J・第18節

清水エスパルス1-2横浜Fマリノス
残念ながら、負けちゃいました
2位に落ちちゃいました
この試合、アウスタに見に行ってきました
前節勝って、首位に返り咲いたので、盛り上がっている今こそアウスタに行かなければ・・・と思って、本当はお祭りで踊るはずだったのを急遽欠席にし、サッカーを選んでしまいました
チケットを買いに行ったときには、もう2階席しか残っていなかったので、久しぶりのアウェイ側2階での観戦となりました
14時過ぎ頃スタジアムに着いたときには、すでに長蛇の列。
列の1番後ろに場所をとった後は、子供と私はイベント会場へ。
シュートゲームやらガチャガチャやら輪投げやら、一通り楽しんで、いろいろなものをゲットしちゃいました。
イベントで時間を潰せたので、待ち時間座っている時間が少なくて良かったです。(お金も少なくなっちゃいましたが・・。)
入場するために歩いている途中では、同じよさこいチーム仲間で、同じくお祭りで踊るよりもサッカーを選んだ子と出会い・・席は違うけど、応援頑張ろうねって別れて・・やっと入場。
何とかいい席を取りましたが、アウェイ側といえども、見る見るうちに席は埋まっていきました。
草サッカー大会が開催中ということで、サッカー少年達も大勢見に来ていました。
全国から来ているので、北海道とか四国とか様々なところからの少年達がいました。
そんな少年達が、席が見つからなくて通路に座ったりしていたので、近くの人たちで空いている席を詰めてあげたりしながら何とか座らせてあげるように努力していたのに、明らかに幼児で、1席座っちゃあダメなんじゃない?って人とか、荷物に1席使っちゃっている人とかいて、マナー悪過ぎない??っていう場面が見られ、それでもサポーターなの?ってちょっと怒りを覚えました。
まあ、そんなこんなで、バタバタしているうちに、試合が始まり、今日も勝って花火だー勝ちロコだーなんて思っているうちに、すぐ失点。
前半のうちにとり返せよ~と祈っていたら、岡ちゃんがジャンピングヘッドでゴール。
同点で後半へ。
後半、反則から、ゴール近くでの俊輔のフリーキック。
俊輔の左足から放たれたボールは壁をよけてゴールに吸い込まれていきました。
まあ、敵ながら、見事なフリーキックでした。
岩下のレッドカード退場もあり、審判の西村さん、厳しすぎないかぁとも思えましたが、エスパルス、結局いい形を作っていけず、1-2で負け。久しぶりの黒星。
勝って盛り上がりながら帰ってきたかったけど、残念でした。
でも、やっぱりアウスタで生で見る戦いはいいです。
また行きたいけど、もう行けるチャンスはないかなあ・・。
まだまだ上位は混戦なので、とにかく勝って勝ち点を重ねていくしかありません。
気持ちを切り替えて次の新潟戦、頑張ってほしいです

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_8 Photo_9

« 8/11よさこい練習 | トップページ | 沖縄・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J・第18節:

« 8/11よさこい練習 | トップページ | 沖縄・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ