« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

J第28節

清水エスパルス1-2 FC東京
台風接近の中、試合は行なわれるのだろうか・・・と思いましたが、無事行なわれましたね
でも・・雨の中、一生懸命応援していたサポーターの願いもむなしく、勝ち点を取ることができませんでした
大前のゴールから、いい流れになってきたかなあと思ったときには、もう、時すでに遅し・・でした
優勝がムリなら、せめてACL出場権はとりたいですよねえ
もう残りも少なくなってきているし、負けてる場合じゃないぞっエスパルス

2010年10月29日 (金)

10/29よさこい練習

今夜は10人くらい自主練に来ていました。
腰が痛いのでどうしようかなあと思っていたんですが、水曜日に習った部分が怪しすぎるので、行って練習してきました。
ビデオを見ながら、首の振りや足の動かし方などの細かい部分も、あーだこーだ言いながら練習したので、よくわかったし、久しぶりに楽しく練習できました。
毎回、楽しく練習できれば、ヤル気もUPするんだけどねえ・・。

2010年10月28日 (木)

10/27よさこい練習

昨日、今日と寒いですねえ・・
昨日は、11月下旬並みと言っていたと思ったら、今日は12月並みの寒さだそうです
じゃあ、明日は1月並みの寒さか?と言いたくなりますが、明日は平年並みに戻るようです・・
でも、この調子だと、私の大好きな秋は、満喫する間もなく、終わりそうです・・
衣替えをグズグズとやっていたら、いきなり真冬並みの寒さになってしまったので、急いで冬服出しました
昨夜は、フリースを着こんで、次男坊のサッカーに行っていたのですが、寒さのためか、腰と背中が痛くなり、その後のよさこい練習も、ちょっときつかったです
新振りはまた進み、わかったようなわからないような・・・という曖昧な感じで、金曜自主練に行かないと、ちょっとヤバイかなぁ
ただ、最近調子の良かった腰が、痛み出してきたので、練習に対するテンションがまた下がり気味です・・・
でも、頑張るよ~

2010年10月26日 (火)

10/25よさこい練習

昨夜のよさこい練習は、曲をエンドレスでかけ続け、ず~っと踊ってました(@Д@;
途中勝手に休憩は入れてましたが、疲れました( ̄◆ ̄;)
昨日は、次男坊が運動会の代休だったので、次男坊とお友達を連れて、エスパルスの練習場へ行ってきて、暑い中、選手にサインをもらうために立ちっぱなしでものすごく疲れちゃってて、その上、踊りは、クルクル回ってばかりだから、練習が終わる頃には、フラフラでした(;д;)
でも、水曜日にはまた振りが進んじゃうので、月曜日の自主練は出ておかないと不安なんだよねえ・・( ̄Д ̄;;
昨夜も、まあ、満足のいく練習だったので良かったです(゚ー゚)

2010年10月25日 (月)

J第27節

モンテディオ山形0-3清水エスパルス
久々の勝利は、あの男・・・・枝村の1発からでしたね。
やっぱり枝村!サイコー!!
秘めた闘志が格好いいねっ(≧m≦)
停滞気味だったけど、また盛り上がっていこうよ、エスパルス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年10月23日 (土)

10/22よさこい練習

昨夜は、20時頃に行ったので、1時間しか練習できなかったけど、前回のところは家で復習しておいたので、そんなにまごつくこともなく、何度も踊って練習ができ、充実していました。
まだ先は長いので、この調子で真剣に習って、1回で覚えられるように頑張っていきたいです。

2010年10月21日 (木)

10/20よさこい練習

昨夜から、「相棒~SEASON9~」が始まったので、21時にはテレビの前に座っていたいところだったけど、水曜はよさこい本練日なので、「相棒」のほうは、毎週録画で我慢することにしました
月曜の自主練で、自分の曖昧な踊りを完璧にしたかったけど、自主練なのに、いろいろ自分の自由にならない面もあって、ちょっと・・って感じのまま帰ってきたので、家で復習して何とか踊れるように頑張り、今後は、本練も、習った部分をその日のうちに覚えるように、黙々と取り組むことにしました
来年も、さらに少年団が忙しくなりそうなので、お祭りにはほぼ出られないだろうけど、練習は頑張ろうと思います

2010年10月20日 (水)

十三夜

今日は十三夜さんでしたが、雨でお月様は見えませんでしたね・・
お月様は見えませんでしたが、お団子だけは食べました
十三夜さんのお月様はまんまるではないので、まんまるのお月様は、金曜夜に見れそうですよ

2010年10月18日 (月)

J第26節

清水エスパルス1-1京都サンガ
先制したのに土壇場で追いつかれ、ドロー。
勝ち点3を取りたかったのに、ダメだねえ、エスパルス。
さすがに、サポーターも怒り気味だったようですね。
優勝目指していたはずなのに、順位はどんどん落ちていき、なんと7位・・。
そりゃあ、ブーイングも起きるってもんでしょ。
優勝はムリでも、今後勝っていくエスパルスを見たいので、とにかくサポーターの気持ちを裏切らないような戦いをしていってほしいです。
残り、上がれるところまで上がり続けろ、エスパルス!!

2010年10月15日 (金)

エボルタ君

先日、「フジブログ!!」さんの記事から、パナソニックのエボルタくんというロボットが、東海道五十三次を制覇する旅をしているということを知り、13日が原~吉原、14日が吉原~蒲原、だということで、昨日は、朝からエボルタ君を見るのを楽しみにしていました。
朝、吉原を出発してから、順調に進み、柚木駅付近に近づいてきたのを動画の中継で確認したので、急いで旧国道に出て、エボルタ君が通るのを今か今かと待っていたのですが、姿は見えず・・・。
ちょうど、エボルタくんを見に来たというご近所の方と、右往左往しながら、エボルタくんを探したのですが・・・結局、生中継だと思っていた動画が、実際より20分くらい遅れていたらしく、私達が、走り回ってエボルタ君を探していた頃には、すでに富士川橋を渡っていたようです。
サンダル履きのまま、デジカメ片手にウロウロしていただけで、肝心なエボルタくんを見ることが出来ずに、非常に残念でした。
目の前で応援は出来なかったけど、エボルタくん、ゴール目指して頑張れぇ!

天皇杯3回戦

清水エスパルス4-1水戸ホーリーホック
大量得点で勝ちました~
が、選手達は、戦いかたに満足していなかったようです
メンバーが大幅に変わり、連携がうまくとれていなかったみたい・・
とりあえず、タイトルが獲れるチャンスがあるのは、天皇杯のみになってしまったので、勝ち進んでいるのは良いけれど、いい戦いかたをしていかないと、リーグ戦に繋がっていかないからね
中2日でまた試合
頑張っていこう、エスパルス
                              

2010年10月14日 (木)

10/13よさこい練習

昨夜は、なんでかわからないけど、去年の踊りを忘れないようにって初めに踊ったんだけど、すでに忘れているので、途中までは快調に踊っていたのに、急にポッカリとわからなくなり、立ちすくみました・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
そのままちょっと沈んだ気持ちで、今の踊り・・新振り・・・と進んでいったので、どれも何だかなあ?って感じでした(u_u。)
新振りは、男振りと女振りがペアで踊るらしく、昨夜は、ペアになれる人だけペアになって踊りましたが、そもそも自分の振りが曖昧なため、隣に違う踊りの人が入ると、何が何だかわかりません(@Д@;
進んだ分もイマイチだし、昨夜の練習はあんまり・・でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2010年10月12日 (火)

国際親善試合 VS韓国

韓国0-0日本
ザックジャパン、アウェイ戦は、スコアレスドローで終わりました。
日本、チャンスがいっぱいあったのにねえ。
ゴールを奪うことは出来ませんでした。
ただ、勝てないかなぁと思っていた相手にドローだったので、まあ、いいのかなぁぁ・・。
今回は、松井が先発出場で、彼の素晴らしいプレーも見ることが出来たので、私としては満足でした。
まだまだこれからのザックジャパン、団結して頑張ってくれ!!

技能フェスティバル

3連休中日の日曜日、本来なら長男坊の招待試合、次男坊の少年団運動会があるはずで、朝早くから起きて、雨だけどどうなるんだろうと、知らせを待っていたら、どちらも天候不良で中止。
朝早くから、暇を持て余してしまいました。
そこで、近場だけど、技能フェスティバルにでも行ってこようか・・ってことになり、ふじさんメッセへ行ってきました。
子供たちは、何かを体験しようと意気込むお年頃でもないので、ただグルッと会場を回って終わりでした・・・。
Photo Photo_2 Photo_3

2010年10月11日 (月)

F1日本GP

14番手スタートの小林可夢偉が、最終的には7位に入賞するという素晴らしい走りで、鈴鹿を沸かせてくれました。
「オーバーテイク・キング」と海外メディアに絶賛されているようです。
前の車を抜いていくっていうのは、カーレースの面白さですからね。
それを何度もやるというのは、すごいです。
それも、母国日本で見せてくれるなんて・・。
残りのレースでも、また、いい走り、感動の走りを魅せてほしいです。

YNC準決勝第2戦

清水エスパルス1-1サンフレッチェ広島
ホームでの第2戦、ドローで終わり、エスパルス、決勝に進むことが出来ませんでした
小野が、またゴールを決めて、なんとか粘ったエスパルスでしたが、あと1点を奪うことが出来ませんでした
残念です、本当に残念です・・
ナビスコカップで勢いをつけて、低調気味のリーグ戦も挽回していこうって感じで頑張ってほしかったのに、なんかこのままズルズル下がっていきそうなのが怖いなあ
次は、中2日で天皇杯
元旦に国立で優勝カップを掲げるために、コツコツ勝利を積み上げていってもらいたいです
がんばれ!エスパルス

かみつきサル捕獲

県東部で100人以上にかみつき、世間をお騒がせしてきたサルが、ようやく捕まりました。
結局は初めに騒ぎが起きた三島に戻り、進入した家の人に押入れに閉じ込められて捕獲されるという、案外あっけない結末でした。
捕獲されて籠に入れられたサルが、反省ざるのような姿でしょんぼりしていたので、ちょっぴり可愛そうな感じもしましたが、ケガをした人たちのことを考えると、やはり捕まって良かったなって思います。

2010年10月10日 (日)

キリンチャレンジ2010 VSアルゼンチン

日本1-0アルゼンチン
かなり遅ればせながら・・ザックジャパン、初陣を勝利で飾ることができ、良かったですね
メッシのゴールシーンも見てみたかったけど、やはり、日本が勝ってうれしいです
そして、ザックジャパン、ゴール第1号が、岡崎っていうのがサイコー!!
FWとしての役割をちゃんとわかっている男ですね、岡ちゃんは
ケガのため、次の韓国戦は出られないようですが、ザックジャパンになくてはならない存在になるでしょう
いい滑り出しを見せたザックジャパン、今後も頑張れ

2010年10月 6日 (水)

10/6よさこい練習

新振り練習がボロボロで・・・ちょっとナーバスなQべえです
ゆっくりな振りになった途端に、覚えられなくなりました・・
ダメだね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
金曜は、サッカーの母練習があるので、自主練に行けるかわからないから、家で音楽に合わせて復習しておかないと
流しの練習も、よさこい東海道に行けるかわからないから、あんまり気合が入らないしなぁ。
最近のQべえ、ちょっとダラダラモードですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2010年10月 5日 (火)

かみつきサル

三島市に出没してから、いろいろな所で目撃されている「かみつきサル」。
富士市は軽くスルーして、芝川・富士宮方面へ行ったのかなぁと思っていたら、ここ数日、富士市内で目撃されているようです。
今日も、同報無線で注意を促していましたね。
昼頃には、隣の学区内での目撃情報があったらしく、小学生は、一斉下校でした。
どこにでも出没し、さらに勝手に家の中にまで侵入するっていうのが、厄介ですよねえ。
早く捕獲してほしいです。

今日、お昼過ぎ頃、ジャンボエンチョー富士西店に買い物に行ったら、「エンジョイDIY」の撮影をしていたようで、林マヤさんを見ましたよ・・・

2010年10月 4日 (月)

10/4よさこい練習

今夜は、新振りの練習をするつもりで行ったら、ず~っと流しの練習でした。
週末に迫った「東京よさこい」の練習でしたが、私は東京には行けないため、みんなの列の最後尾で、呑気に踊ってました。
流しのみだったので、連続で踊っていたら、かなり疲れました。
新振りは大丈夫かなぁ・・。
金曜日に練習したけど、ちょっと不安なままさらに進んじゃうと、不安が一層増します。
家で復習だな・・。

2010年10月 3日 (日)

富士山

Photo_18今日の夕方の富士山です。
笠雲をかぶっていました。
コスモスとのコラボです。

かりがね祭り

昨日は、かりがね祭でした。
お天気も良くて、かなりの人出でした。
次男坊が、ジャンプロープと投げもちを投げ、私は、駐輪場係とよさこいを踊り、主人は町内での出店・・と、今年はみんな忙しかったです。
よさこいは、私は久しぶりのステージだったし、立ち位置もいつもと違ったので、ちょっと緊張したけど、まあ無難に踊れ、3曲続けて踊って疲れたけど、とても楽しかったです。
ただ・・あとから写真を見たら、大変な間違いを犯していたことに気付きました・・。
帯の位置がみんなと逆だったんです・・・。
なんか踊りにくいなあとは思っていたんだけど、久しぶりだからでしょうって勝手に納得していたら、帯は右前なのに、私だけ左に寄せてたんですよねえ。
全く気付きもしませんでした(;´д`)トホホ…

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4
夜は、投げ松明と手筒花火と花火を見ました。
どれも迫力があり、キレイでした。

Photo_15

Photo_11


Photo_16

Photo_14

2010年10月 2日 (土)

J第25節

鹿島アントラーズ1-1清水エスパルス
小野伸二の素晴らしいミドルシュート、そしてエスパルスでの初ゴール・・で1点先制して喜んでいたのに、追いつかれてしまい、ドロー。
残念だなあ。
勝ちから遠ざかってしまっているエスパルス。
頑張れ!

2010年10月 1日 (金)

10/1よさこい練習

今夜は、少年団で、母チームのフットサル練習をしたので、体はほぐされてから踊りの練習に行けて良かったです。
心地良い汗をかけました。
新振りは、本練でイマイチだったところも練習できたので、今夜はいろいろ満足です。

10月

10月になりましたが、今日は午前中はちょっぴり暑かったですね。
10月だー衣がえだーと思っていたけど、結局半袖を着てしまっているQべえです。
でも、午後になったら曇ってきたので、涼しいです。
イヤだね~暑かったり涼しかったり・・・。
すっきりと秋らしい気候になってくれればいいのに。
Qべえが大好きな秋の期間が、今年は短いらしいので、猛スピードで、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋を満喫しないと、すぐに寒くなってしまいそうです。
まあ、冬も好きだからいいんですけど。
早く柿を食べたいんだけど、今年の柿の状態はどうなんだろう??
美味しい柿が豊作だといいんだけどなあ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ