« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

師走

いよいよ今年もあと1ヶ月になってしまいました。
早いねえ。
なんか、バタバタしていて、今年は、まだイルミネーションの準備もできてません・・。
1日の夜から点灯できるかなあ。
良い年だったんだかどうなんだか・・・という1年だったので、2010年に悔いを残さないように、あと1ヶ月を充実させたいです。
                             6262歩

11/29よさこい練習

少年団の会合が21時までかかってしまい、よさこい練習に行けませんでした
ということで、日曜日、メンバーの結婚式で踊ったときの写真を・・
みんなで、式を盛り上げてきましたよ!
優しい花婿さん&可愛い花嫁さんでした。
末永くお幸せに・・・
Photo_2 Photo_3

2010年11月29日 (月)

J第33節

ヴィッセル神戸1-0清水エスパルス
今季最後のアウェー戦は、負けてしまいました・・・
ちょっと盛り上がってきたかなあってところで、また負けちゃうとねえ・・
がっかりです
次は、ホームで最終節。
勝って終わって、さらにはまだ残っている天皇杯に向けて、頑張ってほしいです

11/26よさこい練習

先週金曜日の自主練は、10人ほどで、新振りの練習&結婚式用の「よっちょれ」の練習をしました。
水曜日に覚えた部分に、かなりの不安があったため、金曜自主練は、すでに踊れている人たちの踊りを盗み見て練習し、何とか踊れるようになりました。
月曜自主練は、少年団の会合が入ってしまったため、たぶん行けないので、家で復習を重ねておかないと、水曜には、また進んじゃいますからねえ。
がんばるぞぉ~

2010年11月25日 (木)

11/24よさこい練習

昨夜は、お話やら、衣装の見本を着てサイズ合わせをしたりで、踊りの練習が始まったのは、20時過ぎでした。
新振りは進み、理解はできたけど、足の動きができず、家と自主練で頑張らないと・・・って感じです。
昨日、玄関で足を踏み外し、左足首がグキッてなりながら倒れ込んだので、ちょっと足の調子が悪く、さらに、昨日の練習で、腕を振り上げる振りを思いっきりやったせいか、朝起きたら腕が重かったです。
そこら中がボロボロだあ・・(u_u。)
                                    6725歩

2010年11月23日 (火)

J第32節

清水エスパルス2-1サンフレッチェ広島
アウスタ、行ってきましたよー
今回は、サッカースクールの課外授業企画で行ってきたので、観戦エリアも1Fアウェイ側と決まっていて、いつもは見たことのない、新鮮な角度からの観戦となりました
そして、諸事情から、私と次男坊だけで、さらに実家に車も置けなくて、電車とバスでの2人旅となり、それも新鮮でした
試合は、広島に1点取られたのが悔しかったですが、兵働、岩下ともに、すばらしいゴールでした
小野がいなくて、パス回し大丈夫かなあ・・と思ったけど、パスも回っていたし、サイドバックのイチ、太田の上がりも良かったし、なかなかいい感じでした
あと2試合、気持ちよく勝って、年末の天皇杯にも繋げていってほしいです
余興のパルちゃんショーは、日本平動物園の北極クマのロッシーとアライグマのたいらの着ぐるみが登場し、ゆるかわいいショーでした
勝ったら花火も上がり、勝ちロコは健太監督も踊ってました
最後に、今回初めて、クリーンサポーターに参加し、試合後の客席のゴミ拾いをしてきました
                                    6060歩

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
10
11

2010年11月22日 (月)

11/22よさこい練習

今日は、小雪。
雪が降り始め、これから、ますます寒くなってくるよーーって感じの日なんですけど、実際、今日は寒かったですね。
ちなみに今日は、いい夫婦の日でもあり、うちの長男坊のお誕生日でもありました・・。
まあ、それはどうでもいいんですけど、今日は、雨だし寒かったし、練習どうしようかなあと思いましたが、とりあえず行ってきました。
10人ほどしか来ていませんでしたが、音楽を流し続けて、踊りたいだけ踊ってました。
疲れました。
                                       4343歩

2010年11月21日 (日)

J第31節

ベガルタ仙台1-3清水エスパルス
藤本2点、大前1点。
大前が、頑張ってるねえ。
いいぞ~。
もう少し早くに、エスパルスが調子を取り戻していれば、優勝戦線にまだ絡めていたかもしれないのに・・と思うと、残念です。
昨日、名古屋グランパスのリーグ優勝が決定しました。
羨ましかったけど、エスパルスにも、まだ、天皇杯を掲げるチャンスはありますからね。
元旦のその瞬間を楽しみにしながら、リーグ戦の残りも、精一杯応援していきますよ!

2010年11月20日 (土)

11/19よさこい練習

昨夜のよさこい練習は、少年団のほうにいたら、20時になってしまったので、遅くなっちゃったなあと思いながら行ったら、20時の時点で行った私が、3番手。そのあと、もう1人来ただけで、なんとも寂しい4人練習でした
それでも、音楽を流しながら、4人で頑張って練習し、途中、「よさこい東海道」のビデオを見て、反省しあったりしながら、21時までやりました
1時間しか行けなかった上に、30分くらいビデオを見ていたので、正味30分くらいしか踊りの練習はしなかったQべえですが、この前習った箇所までは、なんとか間違えずに踊れるようになりました
やはり練習あるのみ・・・です

2010年11月19日 (金)

今朝の富士山

今朝は、寒くて澄んだ青空だったので、絶対に富士山が綺麗だぞーと思って、雁堤まで行って、写真を撮ってきました
Photo Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
                                      5348歩

2010年11月18日 (木)

11/17よさこい練習

昨夜のよさこい練習は、東海道も終わったので、新振りに集中。
前回習ったところは、ほとんど頭に入っていなかったので、そこから復習。
まあ、進んだところも含めて、何とか踊れそうです。
しばらくは、よさこい冬眠期間なので、その間に、新振り、真面目に練習していこうと思います。
                                    8322歩

2010年11月17日 (水)

天皇杯4回戦

清水エスパルス3-0横浜FM
よかった~まずは8強入り
結果が気になって仕方がなかったので、よさこい練習の合間にも、携帯でチェックしてたんだけど、勝ってホッとしました~~
国立が1歩近づいたね
天皇杯だけでなく、リーグ戦も残り頑張れ
                                                                               7842歩

J第30節

清水エスパルス5-0湘南ベルマーレ
最近、夜眠くて仕方がないので、ブログがなかなか更新できなくて、だいぶ遅い話題になってしまいましたが、エスパルス、大勝でしたね~~
しかし、リーグ優勝の望みはなくなり、もう、あとは天皇杯のみ。
今日の横浜M戦は、本当に、元旦に国立へ行くための通過点でしかないので、絶対に負けられないぞぉ、エスパルス。
あ~、それにしても、湘南戦、5点も入るなんて、行きたかったなあ・・。
でも、私は、沼津でよさこい踊っちゃってたし、次男坊も、少年団の6年生の試合の応援があるって言われていたので、今回は仕方ないね・・って。。
その代わり、広島戦には行く予定なので、楽しみ~~

2010年11月15日 (月)

よさこい東海道2010

昨日は、よさこい東海道本祭で踊ってきました~
今年はあまりお祭りに出ていないので、ちょっと緊張しちゃいました
振りを間違えないように・・と言われていたのに、各回、ちょっぴりづつミスをやらかしてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも、いっぱい声だして踊って、楽しかったです
賞には選ばれなかったけど(たぶん僅差で敗れたのでしょう・・)、よさこいは、楽しく!が一番なので、みんなが心1つに練習を重ね、踊り続けていれば、結果はきっとついてくるでしょう
フィナーレでは、招待チームの素敵な演舞も見る事ができ、疲れたけど、いい1日でした
今後は、来年に向けて、新振りの練習がんばるぞっ
Photo Photo_2 Photo_3
                                     11853歩

2010年11月10日 (水)

11/10よさこい練習

今日は、20時近くになっちゃうかなあと思っていたけど、何とか、19時半過ぎには行けました
新振りは、進んだところが少しのわりには、ちゃんと踊れませんでした・・
でも、今日の練習のメインは、間近に迫った「よさこい東海道」ですからね
新振りなんて、後回し後回し・・・
流しの練習は、相変わらず、並んで踊ると踊りにくかったですが、いっぱい踊ったので、なんとか大丈夫でしょ
とにかく、楽しく踊ってきたいです

ちなみに、雁微笑連の、よさこい東海道演舞時間は~~
 前日祭
  12:36 イシバシプラザ
  13:36 中央公園
  14:48 狩野川
  15:18 上土
 本祭
  12:12 中央公園
  13:00 北口
  13:54 イシバシプラザ
  15:42 本町
  
昨年心強かった、高知からの応援が、今年は来てくれないので、ちょっと寂しいですが、昨年以上のパワーで、舞い踊ってきます

                                      7398歩

2010年11月 9日 (火)

エスパルス応援缶

Photo_2 エスパルスにホントにホントに頑張ってほしいから、第2弾の応援缶も買っちゃいました~~ 勝利をつかめ!清水エスパルス!
              6788歩

2010年11月 8日 (月)

11/8よさこい練習

今夜は、よさこい東海道に向けての流しの練習を主にやるということだったので、行かないとマズイよなぁと思って、何とか19時半の踊り開始までには行ったんだけど、思ったより活気のない人数で、ちょ~っとガッカリでした
せっかくの広い体育館練習なので、本番さながらにやりたかったなあと思いました
まあ、途中からは、だいぶ人数も増えましたが
練習のほうは、みっちりやったので、疲れた疲れた
流しは何度も踊るとキツイです
新振りも最後に少し練習しましたが、クルクルしてたら、足首痛とめまいが(;;;´Д`)
足首は、最近変に痛み、道路で踊るのはちょっと怖いなあって感じなんだけど、今年最後のよさこい祭り、思いっきり跳ねてきちゃいましょう!って思います
                                     10882歩

F1ブラジルGP

可夢偉、10位入賞でした
今年のF1も、あと1戦を残すのみ。
可夢偉の結果にしか注目をしてきませんでしたが、チャンピオン決定も、最終アブダビGPまで、もつれ込んでいるようです。
チャンピオンは誰になるのか、可夢偉はどこまでポイントを伸ばせるのか、アブダビGPが楽しみですね。

2010年11月 6日 (土)

本の紹介

秋の夜長(冬の夜長?)にQべえお勧めの本をご紹介
「やさぐれぱんだ」シリーズ
Photo
最近、本屋さんをプラプラ歩いていたときに表紙に目が留まり、買ってしまった本です。中身は、実は漫画なんですが、パンダと少年の掛け合いが、バカバカしいけど、なんかほんわかしていて、テンポも良くて、面白いです。


歩数計をやっと新しくしたので、また、毎日の歩数を記録していこうと思います。
                                   9493歩        

J第29節

セレッソ大阪1-0清水エスパルス
勝てないエスパルス・・
ど根性を見せてくれよ~~
来季のエスパルス、どうなっちゃうんだろうって思いながらも、今のエスパルスを一生懸命応援しているサポーターにとって、この結果は・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もう残り試合も少ないので、盛り上がっていきたいよーーー
がんばれぇがんばれぇがんばれぇエスパルス

2010年11月 4日 (木)

どうなる?来季のエスパルス・・2

いろいろ報じられているエスパルス選手の契約問題。
Qべえの周りでも、子供から大人まで、エスパルスサポーターさんたちがざわついています。
顔を合わせれば、来年のエスパルスはどうなっちゃうんだろうね~って話が・・。
Qべえの大好きな西部GKまでもが、契約更新されないみたいで、ショックです

11/3よさこい練習

昨夜は、いつもよりは早く行ったので、準備体操も少しできました。
ここ数ヶ月、準備体操が終わった頃にしか行けていなかったので、久しぶりのストレッチに、体のあちらこちらが悲鳴をあげていました。
よさこい東海道が近づいてきたので、流しの練習をかなりやりました。
みんなが同じペースで進んでいかないとキレイに見えないから、流しは大変・・。
あと少し、頑張って練習して、今年最後のお祭りを楽しみたいです!
新振りは、ちょこっと進んだけど、ホントにちょこっと進んだだけなので、完璧覚えました。

2010年11月 2日 (火)

どうなる?来季のエスパルス・・

長谷川健太監督の今季限りでの退任・・・から始まり、来季はエスパルス、どうなってしまうの?という状況になってますね。
健太監督は、元々、今年1年契約を伸ばして、とにかく結果を・・という大切な年だったのに、結局、ナビスコ敗退、リーグも低迷気味ということで、仕方ないかなって気はするんだけど、他にも、慌ただしい動きが起こっています。
コーチ陣が退陣、テル・イチ・ヨンセン・アオが契約更新されず、藤本・岡崎も移籍かも・・。
どうなっちゃうんだろうエスパルスは。
名前があがってきている選手達が、どういう動きになるかはわかりませんが、来季、エスパルスは大きな転換期を迎えることになりそうです。
とりあえずは、リーグ戦で1つでも上の順位を目指し、天皇杯は元旦まで続くよう、こんな時こそ、選手達には最高のパフォーマンスを見せてほしいです。
頼むぞ、エスパルス!!!

11/1よさこい練習

昨夜のよさこい練習・・。
新振りをやったり、よさこい東海道に向けて流しの練習とかするのかなあと思って行ったら、新振りをひたすら練習している人と、その他の練習をしている人に分かれて、音楽も2曲ガンガンに流していたので、音が聞きづらく、練習しづらかったです。
新振りも、東海道も、クリスマスカーニバルも、どれも大事だし、自主練だから、なにを練習しても自由だけど、いくら広い体育館でも、2曲かけてやるのは、ちょっとムリがあるよなあって感じでした。
私は、ひたすら新振り練習組だったので、ず~っと踊り続けていました。
まあ、なんとか間違えずには踊れるようになったので、自主練の効果あり!かなぁ・・。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ