« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

J第8節

横浜Fマリノス1-1清水エスパルス
後半で、好調の大前がPKを決めたので、勝っただろうと思ったのに、すぐに追いつかれちゃって・・・結局ドロー。
勝ち点を伸ばせないなあ、エスパルス。
少しずつ、上に上がっていくのを、辛抱強く見守っていかなきゃダメなのかなぁ。
でも、エスパルスにも、明るいニュースがありました。
ケガの治療でチームから離れていた小林大悟選手が、いよいよ本格的にチームに合流しました。
清水の新しい10番が、いつから試合に出るのか、どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです

第二東名見学

先日、次男坊の遠足に付き添い、建設中の第二東名の見学をしてきました。
山を越えて、第二東名を見学し、また山を越えて帰ってくるというハードな行程だったので、かなり疲れましたが、開通したら歩いて通ることは出来ない第二東名の上を歩けて、貴重な体験でした。
Photo Photo_2 Photo_3

世界フィギュアスケート選手権 男子

高橋大輔、スケート靴のトラブルもあり、結果5位でした
連覇を期待していただけに、残念でした
日本人としては、小塚君が、堂々の銀メダルやったね
素晴らしい滑りでした
でも、何と言っても、パトリック・チャンでしょ格の違いを見せ付けられました・・・
今季のフィギュアもこれで終了。
また来季のフィギュア、そしてソチオリンピックまでは頑張るという高橋にエールを送り続けたいです。

2011年4月28日 (木)

4/27よさこい練習

昨夜は、大雨で少年団サッカーが中止になったので、よさこい練習は、19時から行くことが出来ました。
どれくらいぶりなんだろう、始めから行けたのは・・。
準備体操の音楽を久しぶりに聞きました・・。
でも、腰が痛いので、準備体操から、かなりきつかったです。
おまけに、体育館の床が滑りにくく、キュッキュッして、踊りにくかったです。
2時間練習して、いい汗かいたーーー。

2011年4月25日 (月)

4/25よさこい練習

腰も痛いし、腕も痛いし、時間も遅いし・・・だったけど、お当番グループの人数が少ないと大変だろうなあと思って、20時過ぎになってしまいましたが、練習行ってきました。
なんか抜けちゃってる振りが多くて、出だし部分から教わったりしていたダメなQべえですが、なんとか踊れるようになってきました。
ここで頑張っているのに、またGWで休むと忘れちゃいそうなので、忘れないように家練を頑張ろうっと。
                                 10454歩

2011年4月23日 (土)

J第7節

清水エスパルス1-0アビスパ福岡
再開したJリーグ。
雨の中での今季ホーム初ゲームは、大前の素晴らしいFK弾で、1-0で勝ちました。
良かった~~まずは最下位脱出です。
序々に上がっていけばいいと思います。
がんばれ、エスパルス!!
                               3302歩

2011年4月20日 (水)

4/20よさこい練習

20時近くになってしまったけれど、久しぶりの水曜本練習だーと思って頑張って行ったら、15人くらいしかいなくて、聞いたら、今夜は自主練だと・・・(;´д`)トホホ…
月曜に本練だったから、今夜は水曜だけど、自主練だったんですねえ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
車飛ばしていったのに、ちょっとガッカリでした(u_u。)
そして、新振りを出だしからちゃんと踊れてない自分にもガッカリでした(-_-X)
あまり練習にも本番にも出れないもんだから、この踊りに対して真剣に取り組めてないなぁと、かなり反省しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
これからは、練習に出来る限り参加し、家での自主練も怠らないようにしたいです( ̄▽ ̄)
腰は相変わらず痛いけれど、頑張るぞぉぉぉ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
                                    4338歩  

2011年4月19日 (火)

本の紹介4

Photo 本屋大賞を受賞した「謎解きはディナーのあとで」を買いたくて本屋さんへ行ったのに、その横のほうに並んでいた長谷部誠の本に目がいってしまい、悩んだ末に、今回は長谷部を選んでしまいました
「謎解きはディナーのあとで」は長谷部の本を読んだあとで・・・ってことで
「心を整える」、常に安定した心を備える大切さをこの本を読んで気付かされました
とても読みやすく、いい本でした

2011年4月18日 (月)

4/18よさこい練習

計画停電がなくなり、学校施設がまた借りられるようになったため、今夜から、よさこい練習も通常練習に戻りました。
が・・・次男坊のサッカースクールが20時までかかるので、今年度は、月曜よさこい練習に30分くらいしか参加できません・・・。
今夜も、20時15分くらいに何とか行けましたが、バタバタ行っても、たいして練習にならないんだよねえ。
おまけに、この中断期間中に、腰と腕の調子がかなり悪くなって、あまり練習もできない感じ。
ただ、見学しているだけでも覚えられるので、なるべく練習には参加しようと思っているけど、いろいろな意味で、よさこい練習への参加は大変になってきたなあ。
頑張り続けられるかなぁ・・?
                                     6649歩

2011年4月15日 (金)

チャリティーマッチ AFCアヤックスVS清水エスパルス

AFCアヤックス4-0清水エスパルス
オランダでのチャリティーマッチは、エスパルス、完敗でした(ノ_-。)
でも、今回、勝敗はどうでもいいです。(いや・・もう少し接戦を期待していたので、残念なのは確かなんだけど・・・(u_u。))
ただ、国を越えて、スポーツを通じて、日本を支援してくれた、アヤックスの気持ちがうれしいですね(゚ー゚)
オランダのアムステルダムなんて、景観も最高でしょうし、エスパルスの選手たちも、リフレッシュして帰ってきてくれるといいです(o^-^o)
来週からは、いよいよリーグ戦再開!
1試合終わって、17位ですからね・・・奮起してほしいです

2011年4月14日 (木)

久しぶりの新曲

待ちに待った久しぶりのB’zの新曲「さよなら傷だらけの日々よ」、昨日、買っちゃいました
そして、すでに車の中で、何十回も聴いてます~
さよなら傷だらけの日々よ 目指すは次の世界 明日はもうここにはいない・・
さよなら傷だらけの日々よ 目指すは次の世界 はじめの一歩は震えても・・・
歌詞も好きで、運転しながら歌いまくってます~
携帯の着信も、これです。
(ちなみに、メールの着信は、相棒のオープニングテーマです。)
B’zは、やっぱりサイコー!!
Photo
                                4046歩

2011年4月11日 (月)

大地震から1ヶ月

東日本大震災の日から、今日でちょうど1ヶ月・・。
強い余震はずっと続いているし、原発も問題ばかり起きているし、被災者の方々にとって、心休まる日がなかなかやってこない状態ですよね。
自分達の地域はといえば、計画停電も一旦はなくなり、いろいろな施設も使用可能になり、大震災以前の日々に戻ってきています。
被災地も、1日も早く復興することを願わずにはいられません。
助け合いの心をいつまでも忘れずに、私達が出来ることをやり続けていきましょう。。。
                                                          6338歩

2011年4月 8日 (金)

ここ2・3日は、ピカピカの1年生たちの入学式が次々に行われていましたね。
大きなランドセルを背負った小学1年生、どこかぎこちない制服姿の中学1年生、ちょっぴり大人っぽい高校1年生。
みんな、緊張と嬉しさが入り混じった、いい笑顔をしていました。
ピカピカの1年生を見ると、心が温かくなります。
わが家は、来年、2人の息子がピカピカの1年生になりますが、今年は、古株の最上級生です。
親としては、特になんでもない進級ですが、子供たちにとっては、春は、やはり新しい年が始まるドキドキした季節のようです。
春・・日本中が暖かく、温かくなるといいですね。

2011年4月 5日 (火)

4/4よさこい練習

週に1回あるかないかの練習状態なので、なるべく出席したいとは思っているのですが、4月から、次男坊がサッカースクールの月曜クラスに変更になり、月・水・金、私の貴重なよさこい練習日が、全て次男坊のサッカーと重なることになってしまいました(u_u。)
昨夜も、よさこい練習にまで行くような状況ではなかったけど、集金日だったし、とりあえず、20時半頃に顔を出してみました。
12・3人練習していて、先生も来ていたので、そのまま練習してきました。
自分の立ち位置以外の踊りの練習をしたけど、自分の踊りすらまだデビューしていないし、忘れがちになってしまっているので、ちょっと気合を入れて家で自主練をしないとマズイなあーー( ̄Д ̄;;
1週間ほど痛くて上がらなかった右腕が、昨夜ムリして踊って動かしていたら、今朝になったらすっかり良くなってました。
なんで?って感じなんだけど、練習に行って良かったぁぁ( ̄ー+ ̄)

2011年4月 1日 (金)

エスパルス練習見学

今日は、父のお墓参りがてら、子供たちと、エスパルスの三保練習場に行って来ました。
選手がみんな元気に練習をしていて、今月下旬に再開されるJリーグ、頑張ってほしいなって思いました。
ケガのため練習に合流できていなかった小林大悟選手も、一時静岡に戻ってきていたようで、見ることが出来ました。
早く、「清水の10番・大悟」にピッチに立ってほしいな・・。
Photo

4月

新年度がスタートしました
計画停電も実施されない日が多くなり、お店の棚にも物がいっぱい並ぶようになり、だんだん以前の生活が戻りつつあります。
4月という新しい穏やかな月のスタートと共に、世の中も、穏やかになっていくことを願っています。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ