« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

京都・奈良

先週の木・金・土、長男坊が、京都・奈良方面へ修学旅行に行ってきました。
1日目の班行動は、タクシーの運転手さんが、京都のお寺や歴史にかなり詳しくて人柄も良い方だったらしく、気持ちよく見学できたようです。
2・3日目も、クラスで楽しく回れたようです。
中学時代の良い想い出になったことでしょう・・。
長男坊が撮ってきた写真です。しばし、古都の景色をお楽しみ下さい。
Photo_3Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_8
Photo_9
Photo_10
10
11
Photo_7

当たりました!

いつ応募していたのかも忘れてしまった頃に届きました ドラえもん大好き次男坊は、喜んでました
Photo_2

2011年5月30日 (月)

5/30よさこい練習

昨日踊って疲れたけど、お当番さんが鍵を開けてみんなが来るのを待っているだろうと思って、20時過ぎになってしまったけれど自主練行ってきました。
10人ほどしかいない、寂しい練習でした。
音楽を流しっぱなしにしてくれていたので、好きなように自主練して、ほど良く疲れて帰ってきました・・。

チャンピオンズリーグ決勝

FCバルセロナ3-1マンチェスター・ユナイテッド
バルセロナ、すごかったですねえ。
私は、あの時間には起きれませんでしたが、我が家の男どもは、しっかり起きて見てました。
長男坊なんて、土曜日の夜に修学旅行から帰ってきて、疲れていただろうに、真夜中にちゃんと起きてましたからね。
次男坊も目覚ましかけて自分で起きてました。
ホントに好きなんですね。
スペインのサッカーは、やっぱりいいねえ・・。
キレイなパス回しに、個々の強さ。
う~ん、1度でいいから間近で見てみた~~い

舞踊会

昨日は、踊りの舞台の友情出演で踊ってきました。
2曲踊ってきましたが、いつものお祭りのワーッていう感じと違って、舞台なので、真剣に・・間違えないように・・・と思いながら、踊ってきました。(お祭りのときも、そう思って踊ってますけどね・・)
新振りは、私は初めてだったし、前日に急遽立ち位置も反対側になったりで、大丈夫かなあと心配だったけど、無事踊り終えて一安心でした。
久しぶりに踊って、楽しかったです。
またしばらくお祭りには出れないし、練習にもあまり参加できないと思うけど、ボチボチやっていこうと思います。
Photo

F1モナコGP

可夢偉、5位
今季、すごいね、可夢偉
もう5戦連続入賞してるし。
あとは、早く表彰台に立ちたいねえ。
昨夜は、途中までTV見てたんだけど、昼間踊ってきて疲れていたので、ヒューンという心地良いマシン音が、子守唄代わりとなってしまいました・・
可夢偉、連続入賞記録を伸ばしながら、がんばれ~!

2011年5月28日 (土)

J第13節

清水エスパルス0-0ジュビロ磐田
静岡ダービーは、スコアレスドロー。点が入らないドローは、ちょっと面白くないなあ。
おまけに、一部のジュビロサポーターが、ゴトビ監督を中傷するような横断幕を掲げたそうじゃないですか・・。それはダメですね。
選手もサポーターも、フェアな戦いをしていきましょう。
それにしてもエスパルス、もう少し頑張ってくれないと。ホント頼むよ~~

2011年5月26日 (木)

J第12節

清水エスパルス4-1大宮アルディージャ
今頃この話題かいって感じなんですが・・・
良かったですよねえ、勝って。
大悟も、ちょっとだけど出たし、ここから夏に向かって上昇気流にのれるといいんだけど。
次はダービーマッチ。
絶対勝てよ~!!

5/25よさこい練習

月曜自主練、火曜リハーサル、そして昨夜は水曜本練。
毎日踊っているQべえです・・。
最近は、毎回頑張って練習に行っているんだけど、時間通りには行けないので、いつもバタバタしている感じです。
今週は、週末の舞踊会のための練習なので、気合を入れて練習してます。
でも、腰の状態は大変悪く、衣装着て踊ったら、かなりキツイかも。
金曜練はどうしようかなあ・・。

2011年5月24日 (火)

5/24よさこい練習

今夜も練習~( ̄▽ ̄)行ってきたぜぃ( ̄ー+ ̄)
今夜の練習は、20時からで、日曜日のリハーサル。
富士宮まで行って、ステージで、立ち位置確認しながらの踊り練習。
久しぶりに、夜の富士市街を見下ろしながら岩本山走って、気持ち良かったーー。
踊りのほうは、特に間違いもせず踊れたけど、本番になると何かやらかしてしまうQべえなので、内心不安です。
でも、今回は、ゲスト出演なので、ご迷惑をかけないよう、舞台が無事成功するよう、真剣にかつ笑顔で踊りたいと思います。
練習、しっかりやらないとね。
腰痛もかなりつらいんだけど、だましだまし、頑張ります。

5/23よさこい練習

昨夜は、20時半近くになってしまうとは思いましたが、とりあえず練習しておかないとマズイので、頑張って雨の中よさこい練習に行ってきました。
次男坊のサッカーが、中学生とのゲームで白熱していたものだから、楽しくて、外のベンチに座ってずっと見ていたので、体が冷えてしまい、よさこい練習に行った時点では、足腰がちょっと痛かったです・・。
でも、踊り始めたら、かなり熱くなり、30分くらいで3回くらいしか踊っていないのに、結構ヘトヘトになりました。
舞踊会で、間違えずに楽しく踊れるといいんだけど・・・・。
本練、自主練、家練、気合入れて頑張るぞっ!

2011年5月23日 (月)

5/20よさこい練習

月末の舞踊会に出れるようになったので、踊りの練習をしておかないと・・と思って、20時頃になってしまいましたが練習、行ってきました。
踊ったりしゃべったりの自主練でしたが、1時間でも練習できて、だいぶ間違わずには踊れるようになりました。
今週は、月・火・水・金←ほぼ毎日じゃん・・練習があるけど、次男坊のサッカーや、長男坊の修学旅行の支度とかで、ちと厳しいなあ・・・。
日曜日の舞踊会も、出るってことは、衣装ちゃんと作成しとかないとなあ。
5月は、ずーっとバタバタしていて、かなりお疲れモードのQべえです(u_u。)

2011年5月19日 (木)

5/18よさこい練習

よさこい本練習の水曜日が、少年団のほうも、20時までの練習となり、主人が仕事で遅くなる日には次男坊のお迎えに行ってもらえないため、よさこい練習は、20時過ぎになってしまいます(;;;´Д`)
昨夜はそんなで、20時過ぎになってしまいました・・・(;ω;)
月末の舞踊会の練習をしていましたが、Qべえは出れるか微妙な感じになってしまったため、とりあえず、後ろのほうに下がって練習させてもらいました( ̄Д ̄;;
ただ、立ち位置が急遽変わると、皆さんにご迷惑がかかるので、頑張って出演する方向で調整中です( ̄▽ ̄)
長男坊の部活が終わる夏までは、息子2人の試合が重なることが多いので、よさこい、出る気持ちはあっても、なかなかそうもいかなくなっちゃうこともあって、ごめんなさいって思います(u_u。)
よさこいにも力入れたいんだけどねぇぇぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年5月17日 (火)

J第11節

清水エスパルス1-5ヴィッセル神戸
今季初のアウスタ観戦、少年団の仲間達で行ってきました
みんなで楽しい観戦になるはずだったのに・・・この結果にはガッカリでした
唯一、高原のゴールを見れたのが救いでしたが、あとは、全くいいとこなしのエスパルスでした
誰が悪いとかは書きたくありませんが、ちょっとポジションにも問題あったと思うし、攻めていこうという意欲も伝わってこなかったし、つまらないミスからの1失点後も逆転できそうな雰囲気が感じられなかったし、何もかもが・・・う~ん・・・面白くない試合だったとしか言いようがありませんね
でも、サポーターとしては、エスパルスの上昇を信じているので、今後の戦いに期待したいと思います
勝とうぜ、エスパルス頼むよ、ゴトビ監督

今回は、初めて、2階ホーム側での観戦でした。
立ち通しの応援は、腰痛持ちにはかなりきつかったけど、すごく楽しかったです。
いつも2階席で応援しているという、よさこい仲間の子にも会えました。
PhotoPhoto_2 枝村匠馬選手が、リーグ通算150試合出場で、花束を贈呈されました。(これからも、がんばれ、エダ!)
Photo 円陣を組んで、頑張るぞってところまでは、良かったんだけどねぇ・・。
Photo_2 

2011年5月12日 (木)

5/11よさこい練習

昨夜は、少年団が雨でお休みになったので、よさこい練習は、早く行けるはずだったんだけど・・・計画停電でだいぶ休み・・・練習再開したと思ったらGWでだいぶ休み・・・久しぶりの月曜練習も面倒になり・・・ず~っと練習してなくて、よさこいに対する意欲が・・・
19時半頃になって、やっと重い腰を上げて出掛けました。
踊りも特に忘れちゃったわけでもなく、ちゃんと踊れてたので、いいんだけど、でもなんか楽しい気持ちで踊れないのは何故なんだろう・・?
休みがちになるとダメだね。
退部や休部の人もいて、ちょっと寂しいし。
気持ちを奮い立たせてくれるような何かがあれば、もう少しヤル気も出るんだけど、しばらくはテンション低めだな、たぶん。
土曜日は、久しぶりにアウスタでサッカー観戦!
そして、日曜日は、親チームも戦う試合!
サッカーを見て、やって、ストレス発散して、来週からは、よさこいも、ちょっぴりテンション上げていけるといいかなって思います┐(´-`)┌

2011年5月 9日 (月)

F1トルコGP

今季、全く触れていなかったF1ですが、もう4戦目が終わりました。
トルコGPでは、最後尾スタートからの14台抜きで、小林可夢偉が10位入賞でした。
すごいなあ、可夢偉。
これで、3戦連続入賞!
今季は、いい感じじゃん。
これからも楽しみだなあ、可夢偉の走り

2011年5月 7日 (土)

J第10節

名古屋グランパス1-1清水エスパルス
ブロスケのゴールで、かろうじて勝ち点1点を取れました。
それにしても、毎回、やった~!!と喜べる試合をしてくれないのが残念・・。
頑張ってくれよ、エスパルス。

2011年5月 4日 (水)

J第9節

清水エスパルス0-1サンフレッチェ広島
うーーーーん 負けですかぁ
ゴールデンウィーク中のホームゲームで、残念な結果だなあ・・
次節はいい結果を待ってます

2011年5月 1日 (日)

お土産

天城方面へ行った、主人と次男坊のお土産。
猪最中とニューサマーオレンジチョコ大福です。
ニューサマーオレンジチョコ大福?って思いましたが、これが、意外といけるんですね。
どちらも美味しくいただきました
Photo_3 Photo_4

届いたよっ

マルちゃん必ずもらえる!どちらか選べる!!キャンペーンのストラップが届きました~
カワイイですぅ~~
Photo_2

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ