« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

J第19節

サンフレッチェ広島4-0清水エスパルス
惨敗で、9位。
浮き沈みが激しすぎるエスパルス。
勝ってくれよ~~。

2011年7月29日 (金)

ヤマザキナビスコカップ1回戦

清水エスパルス2-0ヴァンフォーレ甲府
アウェー戦を落としていたエスパルスですが、今回2-0で勝ったので、2回戦進出を決めました~~~
良かった~

2011年7月28日 (木)

7/27よさこい練習

昨夜は、早めに行こうと思っていたけど、結局20時頃になってしまいました・・・。
潮風よさこいの立ち位置で練習したけど、前後左右、いつもの周りの人と違うので、なんか慣れません。というか、自分が最近あまり練習に出ていなかったので、自分自身が浮いている感じです。
最初のポーズのところから違っていたようで指摘されちゃうし、稲取、行っていいのかなあ・・って不安。
昨夜注意された箇所をしっかり家で練習して、不安なく、楽しく、海をバックに気持ち良く踊ってきたいです!!
お天気、崩れないといいな。

2011年7月25日 (月)

7/25よさこい練習

最近、練習に行っていなかったけど、今週末の潮風よさこいには参加するので、さすがに練習しておかないとまずいと思って、今夜は20時過ぎになってしまいましたが、頑張って練習してきました。
久しぶりなので、振りもイマイチ忘れちゃっているかなあと思ったけど、踊ってたら、なんとか踊れました。
ただ、潮風よさこいは、なんとか踊れたレベルではダメなので、まずは間違えず完璧に、そして最高の笑顔で踊らないと。
水曜本練も、遅刻はするだろうけど、気合入れて練習しますよ~
とりあえず、長男坊の部活は終わり(最後の中体連は、予選リーグ敗退で、涙で終わりました・・)、次男坊のサッカーだけになったので、すこーし楽になりました。が、これからしばらくの間、土日が試合続きなので、潮風よさこい後は、またお祭りはお預けになりそうです
今夜の練習も、久しぶりだし暑いし・・で、ちょっと踊ったらゼーゼー状態だったけど、いい汗かいて気持ち良かったので、これからは、本番に出れなくても、練習は頑張ろうと思います
ポジティブ、ポジティブ

2011年7月23日 (土)

J第6節

セレッソ大阪4-0清水エスパルス
4点も入れられて・・惨敗です
コメントは・・・・・ありません。がんばれ!の一言です。

2011年7月22日 (金)

香川土産

先日香川に踊りに行った、よさこいのお仲間から、お土産をいただきました。
本場讃岐のうどんです。
うれしいなぁ ありがとうございます!!
うちのチーム、最近結構遠征に行っているんだけど、なかなか都合がつかない私は、いっつも留守番部隊でお土産頂いてばかり・・。
いつになったら遠い地で踊れるのかなあ。
Photo

2011年7月21日 (木)

土用の丑

今日は、土用の丑の日。
うなぎが特には好きではないので、毎回、どうでもいいなって思うんだけど、お店で見ちゃうと、やっぱとりあえず食べとくか・・・ってなっちゃうんだよねえ。
うなぎ、食べときました。
これで、暑い夏も頑張って乗り切れるでしょう・・・。

2011年7月20日 (水)

台風

台風による被害が、いろいろなところで起きているようですね。大丈夫でしょうか・・。
幸いにも、富士市は、そんなに大雨も降らずに通り過ぎてくれた感じです。
長男坊は、一応中学校に行きましたが、3時間授業を行い、パンと牛乳を食べて帰ってきました。
次男坊の小学校は、休校となりました。
これから、まだまだ台風はやってきますからね。
災害に対する備えは、しっかりしておきましょうね。

浜松土産

浜松方面に合宿に行った次男坊からのお土産です。ご当地ならではのものにこだわったそうです。美味しかったですよぉ

PhotoPhoto_2

2011年7月19日 (火)

なでしこ W杯制覇!!!

昨日は、朝早くから、日本中が歓喜に包まれましたね。
なでしこジャパン、凄すぎます。
わが家でも、長男坊は、ちゃんと起きて見てました。
次男坊は、3連休中、少年団の合宿に行っていましたが、旅館でみんなで見たようです。
私は・・・始めからは起きれず、ちょうど後半から・・・それもうつらうつらしながらでしたが、後半からが盛り上がりましたからね。
1点先制されてからは、だんだん目がパッチリしてきて、興奮しながら見てました。
みんな、ちっちゃい体で、最後まで本当に諦めずに走り続けていて、感動しました。
PKまでもつれ込むとは思っていなかっただろうアメリカ選手たちの、PK前の緊張と焦りのような表情に比べ、日本選手たちが明るい表情で円陣を組んでいるのを見た時点で、日本がきっと勝つと思いました。
女子だからあんまり興味ないし・・・みたいなことを言っていた子供たちも、結局はサッカーが好きなんですよね、日に日に夢中になってきてました。
スポーツは、やっぱり楽しいですね。
私達にパワーをくれたなでしこジャパン、ありがとう!そして、金メダル、おめでとう!!

2011年7月17日 (日)

テルの快挙

今季、エスパルスから甲府に移籍した伊東輝悦選手が、J通算500試合出場という快挙を成し遂げました。
怪我もなく、出場停止もなく・・・という状態を続けないと、なかなか成し得ない大変な記録だと思います。
ものすごく目立つ選手ではないけれども、コツコツと仕事をしている、チームには不可欠な存在のテル。
すごいよね!!
ずっと清水にいてほしかったけど、甲府でも活躍してくれていてうれしいです。

J第5節

清水エスパルス2-1アルビレックス新潟
ベテラン小野と高原のゴールで、勝ちました~~
6位まで上がってきましたよ
ナビスコも合間に入ってくるけど、どの戦いも全力で頼むぜ

2011年7月13日 (水)

J第4節

ベガルタ仙台0-0清水エスパルス
Qべえがイマイチ気に入らない、スコアレスドローという結果・・・
点入れようよ・・

当たりました!

エスパルス応援バナナキャンペーンで、いっぱいバナナを食べて応募したんだけど、Wチャンス賞が1個当たっただけでした・・(ノ_-。)
Photo

2011年7月12日 (火)

護所神社例大祭

先週末、地元のお祭りで、よさこい踊ってきました
練習不足のため、完璧には踊れませんでしたが、楽しかったです。
そして、よさこいと同じくらい、盆踊りも楽しかったです。
今後も、参加できる数少ないお祭りを思いっきり楽しみたいです。

2011年7月11日 (月)

J第3節

ヴァンフォーレ甲府1-2清水エスパルス
8位になりました。ちょっとずつだけど順位が上がっているので、このまま頑張ってほしいです。
夏の間に、アウスタに行きたいけど、なかなか暇な日がないんだよねえ・・・(u_u。)

2011年7月 7日 (木)

7/6よさこい練習

昨夜も、相変わらず、20時頃からの参加だったので、準備体操もそこそこに・・・で、帰宅したら、軽ーく体が痛かったです。
これから夏の間はお祭りが多いので、練習もしっかりやらないと、参加メンバーによって立ち位置も変わるし、どこでも踊れるようにしておかないと。
今週末は、地元のお祭り。
これには出れる予定だけど、朝から夕方まで、子供たち2人とも試合なので、お祭りで踊る頃には、すでにクタクタなQべえだと思います。が、参加できる数少ないお祭りの1つなので、楽しく踊りたいです(* ̄ー ̄*)

2011年7月 4日 (月)

7/4よさこい練習

今夜は、よさこい練習お休みしました。
もともと、月曜は、20時半近くにならないと行けないので、ものすごく練習したーいという気持ちの日じゃないと、30分くらいのためには行かないんだけど、今夜は、特に、自分が出れないお祭りの練習が主なようだったので、まっ、いいか・・って感じでした。
今週末は、地元のお祭りに出演するので、水曜本練には参加しないとなって思ってます(^-^;

2011年7月 2日 (土)

J第2節

清水エスパルス0-0鹿島アントラーズ
スコアレスドローでの勝ち点1です
負けなきゃいいかな・・とも思いますが、やはり勝ち点3を積み上げていかないことには、上位にはいけませんからねぇ
頑張ってくれ!としか言えませんね

2011年7月 1日 (金)

7月

いよいよ、1年の後半に突入しました。
早いですよねえ、半年たつのは・・。
今日、電力使用制限令が発令され、節電モードに入りました。
家庭でも、できることは、積極的にやっていこうと思います。
あと、地デジ化まで23日になりましたね。
広報活動の一環なんでしょうけど、アナログ放送を見ていると、左下に「アナログ放送終了まであと23日」っていうのが、結構でっかく出ていて、これが、番組の間中消えないんですよね。字幕スーパーが出た時にも字がかぶっちゃって見にくいし、すっごく邪魔なんだけど、これって、あと23日ずっと出てるのかなあ??番組を落ち着いて見れないから、やめてほしいなあ。今日1日ちょっとイライラしました・・・。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ