« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

10/31よさこい練習

今日は、次男坊が足の故障でサッカースクールをお休みしたため、よさこい練習には早くいけるかなぁと思ったけど、夕飯をおでんにすると決めていたため、次男坊を夕方病院に連れて行ってから作り始めたら、時間がかかってしまい、大根とかまだ味が充分しみてない状態で食べたにも関わらず、遅くなってしまいました・・。
新振りの練習は、真面目にやっているので、なんとか踊れてます。ただ、腕の振り下ろしが激しい部分では、腕の痛みがジンジンきます。
まあ、新振りはいいとして~間近に迫ってきたよさこい東海道に向けて流しが全然ダメで、出ないほうが迷惑かけないかなあと真剣に思ってしまいます。
今週は水曜練にいけないので、自主練頑張っておかないと。
                                       5848歩

2011年10月28日 (金)

10/28よさこい練習

自主練は、頑張っていこうと決めたので、ちょっとくらい遅くなっても、行ってきましたーー
前回習ったところ、先生に所々注意されながらも、なんとか踊れるようになりましたーーー
が、腕が2ヶ月くらい前から痛くなり、それが、全く治っていないため、速い振りや腕を上げた振りが多いと、かなりキツイです
今夜は、少年団のお母さんと、結構歩いたりジョギングしたりしてから、よさこい練習に行ったので、もうクタクタです・・・ でも、体を動かすのは気持ちいいです
                               14301歩
                   

2011年10月26日 (水)

10/26よさこい練習

今夜は、珍しく19時過ぎに行けました。
準備運動もでき、踊りの練習もちゃんとできました。
新振りは、結構進んで、細かい動きが多くて、リズムについていけないんだけど、何とか振りの順番だけは覚えられたかなぁ・・。
自主練も出来る限り参加して、スムーズに踊れるように頑張らなくっちゃ!
                                8787歩
                               

2011年10月24日 (月)

10/24よさこい練習

今夜は、ちょっとだけでも復習しておこうと思って、次男坊のサッカーが終わってから寄って、30分ほど練習してきました。
振りはちゃんとわかっているんだけど、どうしても体が勝手に前の振りをやってしまう部分があり、これはもう、練習を重ねていくしかないなって感じです。
自主練頑張りましょう・・のメールが回ったからなのか、今夜は出席率が高くて、ちょっと驚きました。
自分もなかなか時間通りには行けないけれど、やっぱり練習で揃って踊ってこその本番だと思うので、まずは練習に頑張って参加していかないと・・と思ってます。
                              6492歩

2011年10月23日 (日)

J第30節

清水エスパルス3-0ヴァンフォーレ甲府
高木、小野、大前弾で、完封勝利
やっぱり、こういうのが気持ちいいねえ・・
昨日、次男坊の運動会が行われれば、今日、甲府戦見に行きたいなあと思ってたんだけど、雨天順延で、今日運動会だったため、行けませんでした
後半だけは、テレビで見たんだけど、ユングベリの技術はすごいですね
間近で見たかったぁぁ
でも、次男坊の小学校最後の運動会も、楽しかったからいいんですけど
もう、今季はアウスタには行けないけれど、エスパルス、残りの試合を頑張ってほしいです
                                  3764歩                           

2011年10月19日 (水)

10/19よさこい練習

新振り練習は、また進んだけれど、なんとかついていけてるかな。
心配なのは、今の踊りと流し・・。
今年は、お祭りにもほとんど出ていなくて、練習もあまり参加できていないので、ちゃんと踊れないんだよねえ・・・。マズイマズイ。
よさこい東海道に向けて、本腰いれて練習しなきゃ。
                             7149歩

2011年10月15日 (土)

J第29節

ヴィッセル神戸1-1清水エスパルス
あと残り5分ほど、というところで追いつかれちゃうなんて・・・ドローじゃダメだよ~~勝たなくちゃ~
Fight!エスパルス!!
                            4482歩

2011年10月14日 (金)

10/14よさこい練習

水曜日に習ったところで、どうしても思い出せなかった部分を、今日完璧にしておきたかったので、時間は遅くなっても行くぞ~と、意気込んでいたQべえなのですが・・・
次男坊のサッカーの練習に遅れまいと、ちょっと焦って、自分が、アップシューズをしっかり履かないまま玄関の階段を駆け降りた瞬間、足をくじいて、庭に荷物をばら撒きながら、倒れこんでしまいました。
でも、とりあえずは、足をグキッてやることはクセみたいになってるから大丈夫と思って、次男坊を送り、湿布を貼り、動けそうと思って、母フットサルの練習もやっちゃったら、ちょっと痛み出してしまいました。
そんな状態だったので、よさこいは、3・4回だけ踊って、数十分で帰ってきました。
わからなかった部分は覚えたので、あとは家で練習です。
やっと、いろいろなことにヤル気が出てきたと思ったらこれだから、嫌になります。
フットサルも、出れるかどうか・・。
先日、エンジョイスポーツデーで、骨密度を測ったら年齢の平均以上の骨密度で、血圧も正常だったし、体力測定でも、そこそこの出来で、反復横とびなんて9点とって係員に誉められたくらいなのに、何故足首とか腰とか弱いんだろう??
早く痛みが引けばいいんだけど・・
                                   11457歩
                

2011年10月13日 (木)

10/12よさこい練習

昨夜の練習は、少し早めに行こうかなあと思っていたんだけど、少年団のお母様方とウォーキングをしていたので、結局遅くなってしまいました。
新振りは、少し進んだけど、なんかすんなりと覚えられて、いい感じじゃんと思って今日家で踊ってみたら、1ヶ所だけ、どうしても思い出せない部分があり・・自主練行かなきゃダメかなあ・・・・。
来年は、いっぱい踊りたいと思っているので、新振り練習は頑張らないと。
今年は、来月の「よさこい東海道」には参加できそうなので、それで終わりかな。今年の衣装、ほとんど着なかったなあ。
                             5253歩

2011年10月12日 (水)

W杯アジア3次予選 対タジキスタン

日本8-0タジキスタン
大量得点で勝ちましたね
どのゴールも素晴らしくて、どれが良かったとは選べないほどでしたね。
この調子で頑張れ、ニッポン!
                               11563歩

天皇杯でのジャイアントキリング

天皇杯では、いろいろなドラマがありますが、大宮アルディージャ対福岡大では、大学生チームがJ1チームに勝ちましたね。
1-1のままPK戦にもつれ込み、まあそこまでいっただけでも充分じゃないかと思いましたが、勝っちゃいましたからね。PK、緊張しながら見ちゃいましたよ~。
なんかこのまま福岡大には勝ち進んでもらいたい気持ちです。陰ながら、応援してるよ~。

2011年10月 8日 (土)

天皇杯2回戦

清水エスパルス2-0 FC岐阜SECOND
無事、3回戦進出を決めました~
今日は、次男坊と、アウスタに行って来ました。
天皇杯だし、まだ2回戦だし、そんなに盛り上がらないだろうなあとは思いましたが、案の定、今日は、3700人ほどの観客で、空席ばかりでした。
でも、そのおかげで、ゴール裏の1番前の席で見れて、楽しかったです。
アウェイ側は、1階にパラパラと数人、2階の真ん中で、岐阜SECONDサポーターが20人くらい声を枯らして応援しているだけでした。
試合は、初出場の竹内くんが初ゴールで、他にも、惜しいシュートやアシストなど、いい活躍をしていました。
調子がいい元紀くんも、またゴールを決めました。
序盤は、バックパスばかりで、サポーターもイラついていましたが、無事勝って良かった良かったって感じです。
天皇杯は、イベントもなく、ただ淡々と試合が行われるだけで、物足りない気はしますが、J1・J2だけでなく、どんなカテゴリーからでも勝ち進んできて戦える、特殊な大会で、Jリーグやナビスコカップとはまた違う面白さや感動があります。
今日の試合の最後には、岐阜サポーターにお礼をしてピッチを去る岐阜SECOND選手に向かって、エスパルスサポーターが「SECOND岐阜」コールをし、それに応えて、岐阜サポーターが「エスパルス」コールをし、お互いの健闘を称えあいました。
次男坊が「いいねぇ」と感動していました・・。
エスパルス、ナビスコは敗退し、リーグ戦も微妙なので、天皇杯はぜひとも優勝目指して欲しいです。
がんばれ!!!
                             4424歩
Photo
Photo_2                           

2011年10月 7日 (金)

キリンチャレンジカップ2011 日本対ベトナム

日本1-0ベトナム
勝ったけど、こんなで良かったのかな?
得点の時の長谷部→藤本→李はすばらしかったぁぁぁ
まあ、勝ちは勝ちだからいいかっ
                    10147歩

2011年10月 5日 (水)

10/5よさこい練習

今夜は、少年団が雨でお休みになったけれど、義母が無事退院して、みんなでゆっくりご飯を食べていたので、結局19時半過ぎになってしまいました。
肌寒い1日だったけれど、少し踊ったら、暑くなるほどで、かなり疲れました。
金曜本練に行ったのに、月曜自主練に行かなかったので、本練で習ったところをすっかり忘れてしまってました。
でも、今夜の復習で、記憶がよみがえってきて、何とか踊れるようになりました。
今日は進まなかったので、ここまでは、ちゃんと踊れるようにしておかなくっちゃ。

どこかに落としたと思っていた万歩計、部屋の片隅で見つかりました・・。計測復活です。3613歩

2011年10月 3日 (月)

かりがね祭り

今年のかりがね祭りは、夕方からしか行けなくて、毎年踊っていたよさこいも見学者で、Qべえにとっては、何だか楽しさも半分って感じでした。
でも、自分達のチームの踊りを観客としてゆっくり見ることが出来たし、投松明や手筒花火は相変わらず勇壮だったし、花火は降り注いでくるような素晴らしさだったし、いいお祭りですよね。
衣装を着ないで、会場をウロウロしていたQべえは、知り合いに会うごとに、「今日はよさこい踊らないのかい?」って聞かれました。お祭り=踊ってるって思われてるようです。
来年は踊るぞ~~!
Photo

2011年10月 2日 (日)

J第28節

清水エスパルス2-0名古屋グランパス
いや~、今日の試合は、良かったですねぇぇ
やっぱりユングベリはすごい!
天皇杯も始まるし、上昇気流に乗っていこうよ、エスパルス

2011年10月 1日 (土)

9/30よさこい練習

昨夜は、台風で中止になった日の振り替えの本練習日だったので、行って来ました。
少年団の母チームでフットサルの練習をしてクタクタになったあと、そのままよさこい練習に行ったので、かなりキツかったです。
でも、フットサル練習で息も絶え絶えって思っていたのに、よさこいに行けば、そっちで楽しく踊れちゃうので、自分でもすごいなって思いました。
新振りの練習くらいから間に合ったので、水曜日に習ったところが復習でき、さらに少し進んだので、練習に行って良かったです。
今日は地元のお祭りだけど、Qべえは欠席。
もし見に行けたら、たまにはチームの踊りを正面から見てみようかな?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ