« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11/30よさこい練習

今夜は、行くのも遅くなってしまったうえに、朝から背中の筋が痛くて、テンションあまり上がりませんでした
新振りは進んで、真剣に練習しているんだけど、覚えられない・・
家で復習しようとしても、振りを思い出せないところがある・・・
練習DVDが届いたら、しっかり復習しようと思います
                           繰り返し 練習頑張り 完璧に
                                    7866歩

2011年11月28日 (月)

11/28よさこい練習

水曜本練が安心した気持ちで迎えられるように、今夜も、40分ほどですが、自主練してきました~。
10人ほどしかいませんでしたが、みんな一生懸命練習していました。
                                         5598歩

2011年11月27日 (日)

J第33節

鹿島アントラーズ3-0清水エスパルス
完封負けでしたね・・・。
ホームでの最終節は、ぜひとも勝利で終わってほしいです。
                              エスパルス 残り1節 頑張れよ
                                        7204歩                                                                     

2011年11月25日 (金)

11/25よさこい練習

20時頃から、自主練、参加してきました。
家での練習では何とか踊れているような気がしていたのに、所々間違えちゃう部分があり、何度も何度も踊って、やっと振りが体に染み付いてきたかなあ・・って感じのところで終われたので、自主練行って良かったです。
よさこい練習に行く前には、少年団で、フットサルの練習をしたので、もう今夜はクタクタです。
                                        13074歩
                              

2011年11月23日 (水)

11/23よさこい練習

本日は祝日だけれども練習がありました。
昼間、家で、新振りの練習はしておいたので、前回までのところは、ちゃんと踊れました。が、今日習ったところは、ちょっとまごついてしまったので、家に帰ってきてから、思い出しながら復習して、とりあえずは、大丈夫そうです。
準備体操は途中からになってしまったけど、今夜はかなり踊ったので、すごく疲れました。
結構充実した練習でした。
                                        8513歩

2011年11月21日 (月)

J第32節

清水エスパルス1-2柏レイソル
優勝争いに絡んでいるチームとそうじゃないチームとの、気持ちの差なのかなあ・・・。
踏ん張り利かずに、エスパルス、逆転負け。
残り2試合では、なんとか頑張ってもらいたいです。

昨日の昼間は暑かったのに、今日は一転、寒かったですね。
今夜は、次男坊のサッカーを外で見ていたので、体が冷え切ってしまいました。
体調崩さないように、気をつけましょう・・。

                          冬の夜 吸い込まれそうな 星空よ
                                          4054歩

2011年11月19日 (土)

バレーW杯女子

球技の中で、バレーだけは全くやる気がなく、見るのも好きではないQべえでしたが、毎晩のように子供たちが女子バレーを見ていたので、仕方なく一緒に見ていたら、意外とはまってしまいました。
すごい迫力ですね。
アメリカ戦なんて、もう3位以内はダメだと確定していたにもかかわらず、ストレート勝ちでしたからね。
興奮しながら、TVに釘付け状態でした。
まあ、バレーをやろうという気は、いまだにおきませんけど・・・。

バレーにはまった次男坊が、イメージソングの「セクシーゾーン」が欲しいと言い出して、CD買っちゃいました ポスターまでついてたんだけど、サッカー選手のポスターだらけの寝室に、セクシーゾーンのポスター貼るのかい?・・・

                                     2561歩      

2011年11月18日 (金)

天皇杯3回戦

清水エスパルス5-0ガイナーレ鳥取
昨年に引き続き、いい感じで天皇杯を勝ち進んでいますね、エスパルス。
今回は、いつも得点しないような選手たちが頑張りましたね。
今季限りで退団が決まっている永井選手のゴールも、上手いゴールで、意地を見せましたね。
唯一優勝のチャンスがある天皇杯。
2012年元旦に、天皇杯を掲げているオレンジ戦士を見たいぞ!

11/16よさこい練習

よさこい東海道が終わって、ほぼ、今年の踊りは終わったので、今後は、来年の新振り練習に集中しないと・・なんだけど、新振りがガンガン進んでいくので、覚えるのに精一杯・・・
みんなの踊りを見ながら覚えてきゃあいいやってノンキに構えていたQべえですが、DVDを見て、家で練習しないとマズイ状況になってきました
練習不足が失敗の素というのは、身をもって感じたので、毎回本練習には、前回の部分を完璧にして臨む、という意気込みでやっていこうと思います

2011年11月15日 (火)

よさこい東海道2011

Photo_2 先週の土・日、沼津のよさこい祭りで踊ってきました。
前日祭には、Qべえ、初めて参加したんですけど、お祭りに出るのも久しぶりだし、土曜日は練習気分で・・なんて言っていたら、練習気分どころか、とんでもないことをやらかしちゃいました・・。
最初の踊り場所で、踊り出して早々に、突然振りがわからなくなって立ちすくみ、何小節か、適当な方向向いて適当に踊ってました・・。
特に緊張していたわけでもなかったので、完全な練習不足だと思います。
毎回、細かくいろいろやらかしてはいるQべえですが、今回ほどの失敗は初めてだったので、ホント、泣きたいくらい落ち込みました。
でも、よさこいは、楽しく踊るものなので、気を取り直して、残りの2か所は、頑張りました。
1日目が、そんなだったので、2日目も、テンションは下がり気味だったけど、大きな間違いもなく、楽しく踊っていけたので、もう、最後の審査会場では、ちょっとくらい間違ったって、とにかく声出して、歌って、笑顔で・・と、思いっきり踊っていたら、メダルをかけてもらえました。
これぞ、終わり良ければ全て良し、です。
チームは賞を取れませんでしたが、みんな、素敵に元気に踊れたと思います。
よさこい東海道は、沿道で、多くの方が応援してくれて、とても温かいお祭りで好きです。
来年も、行きたいですね。
Qべえは、今回の失敗を深く反省し、練習に全力を注いでいきたいと思います・・・。
Photo

W杯アジア3次予選 対北朝鮮

北朝鮮1-0日本
あまりいいところがない戦いでしたね。
先発メンバーが前回とは大幅に変わっていたり、完全アウェーだったりと、今日はやりにくい戦いだったのかもしれないけれど・・・でもねえ、北朝鮮に負けると、ちょっと悔しいなあ。
ザックジャパンに初黒星がついたのも、悔しいなあ。
いくら3次予選突破が決まっているからって、負けはつまらないね。
がんばろうぜ、日本!
                                       5768歩

2011年11月11日 (金)

W杯アジア3次予選 対タジキスタン

タジキスタン0-4日本
荒れたピッチでのアウェー戦でしたが、快勝でしたね
どれも上手いシュートでしたが、4点目の岡崎のゴールがとても良かったです。
岡崎のゴールっていうより、そこに続くまでのワンタッチでのパス回しが素晴らしくて、見ていてものすごく気持ちよかったです。
いいぞ、日本!
                                            3109歩

2011年11月10日 (木)

急に寒くなってきましたね

昨日、猛ダッシュで衣替えしといて良かったぁ~~。
寒いほうが好きなQべえでも、今日は、かなり寒かった~。
一昨日までは、七分袖と薄い長袖しかなかったので、あのまま今日を迎えていたら、耐えられなかったよぉぉ。
次男坊が、2日間の名古屋への修学旅行を終えて、今夜19時半過ぎに帰ってきたんだけど、帰校式を外でやったので、寒くて・・。悪い腰が、痛かったです。
名古屋は、トヨタ工場見学→リトルワールド・名古屋城→名古屋市科学棺→名古屋港水族館に行き、どこも、とても楽しかったそうです。
市内の学校は、ほぼ東京に行くため、名古屋なんて珍しいね・・・と言われますが、東京にも夏に日帰りで社会科見学に行っているため、名古屋に修学旅行っていうのも、Qべえ的には、なかなか面白いんじゃないかって、思ってます。
これからますます寒くなってきますが、体を鍛えて、風邪など引かないように気をつけようと思います。
                 寒さ増し 腰の痛みも さらに増し ( ̄Д ̄;;
                                       5984歩

2011年11月 9日 (水)

11/9よさこい練習

今夜は、次男坊が修学旅行でいないため、早目に行けました。
が、腰の調子が悪くて、準備体操で横になっただけで、ヤバイ状態で、週末の東海道、大丈夫か・・?て感じです。
まあ、大丈夫か?っていうのは、腰だけじゃなくて、踊りもなんですけどぉ。
2日間出ることにしたので、各場所での立ち位置と踊りを覚えるだけでも大変なのに、今年1度もやったことのない流し踊りで、一番大変な列になっちゃって、どうしましょうです。
もう、当日まで練習日がないので、いろいろなバージョンをひたすら家で練習するのみです。
頑張るぞ~~
                      寒くなり やっとわが家も 衣替え     
                                   7665歩

2011年11月 8日 (火)

帰ってきた愛車

Photo 台風被害を受け、修理に出していた、Qべえの愛車が、1ヶ月ぶりに帰ってきました~
修理中に借りていた代車が、Qべえ車よりも新しい車だったため、事情を知らない人からは、車変えたんだね、と言われ、そのたびに、実は・・と事情を説明し、Qべえ自身はといえば、ちょっと代車の乗り心地にも慣れて、代車に乗り続けていたいかも・・な~んて思ったりもしていましたが・・・・
修理が終わって乗った瞬間、やっぱりQべえの愛車はこれだよってしみじみ思いました
この写真では大きな傷しかわかりませんが、実際には、細かい傷が、ガラスや後部にもたくさんあり、広範囲にわたっての修理・塗装となってしまいました
気持ち的には、いろいろありますが、まあ、ひとまずヤレヤレって感じです
                                          5633歩

2011年11月 7日 (月)

11/7よさこい練習

よさこい東海道に向けて、全く自信のない流しを練習しておかなくちゃ・・と思って、時間は遅くなってしまったけど、自主練、行ってきました。
ホントに、今までで一番不安です。
でも、今夜練習して、なんとか進んでいけそうな手応えは感じたので、みんなの流れに乗って流していきたいです。
もう、あとは、毎度のことながら、声出して笑顔で・・・でなんとかなるでしょう。
水曜本練、頑張るぞ!
                                      
                       東海道 笑顔で踊って 弾けましょ
                                      5838歩   

2011年11月 4日 (金)

11/4よさこい練習

故障者が多くて、少年団の練習がお休みになったので、今夜のよさこい練習は、19時半前には行けました。
水曜本練習に行けなかったので、進んだ振りの部分を、ビデオとみんなを見ながら一生懸命練習しましたが・・・振りが早い!ついてけない! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
まあ、来水曜日は、新振りは進まないで、よさこい東海道の練習に専念するようなので、まずは間近に迫った東海道に集中して、それから家で新振り自主練に励もうと思います。
結構踊ったので、今夜は疲れました。
                                       8559歩
                          

2011年11月 3日 (木)

J第31節

アビスパ福岡2-2清水エスパルス
結果を見ると、得点が、61分清水・64分清水・66分福岡・68分福岡って・・・。
2点先制していたのに追いつかれてるし、10分くらいの間に4点も入ってるし、なんかすごい試合でしたね。
J2降格が決まっているアビスパ相手にも勝てないんじゃあ、残りの強豪相手に大丈夫なのか?と不安です。
ゴトビ監督になって1年目。すぐに結果が出るとは思っていませんが、やはり優勝争いに絡んでいけるようなチームでいてほしいと思うので、もう少し頑張ってもらいたいですね。
                 
                        欲しいのは 勝ち点3だよ 1じゃない・・

文化の日

今日は何も用事がなく、ダラダラ~とした1日を過ごしてしまいました。
文化的なことには、何も関係ないわが家でした・・・( ̄▽ ̄)
                                    2060歩           

                  食っちゃ寝で 歩数も増えぬ 文化の日                              

2011年11月 1日 (火)

’11.11.1

あっという間に11月。今年は、月日の経つのがとても早いような気がします。
なんか、やりたいことが何も出来ていない感じ・・。あと2ヶ月も、あっという間に過ぎていっちゃうんだろうなぁ。
なんとか充実した2ヶ月を過ごしていかないと。

中央公園のバラが、見頃でした↓

Photo
                                   
Qべえ俳句も、時々詠んでいきます・・。  鮮やかな バラを見下ろす 富士の山 

                                          5989歩                                 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ