« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年 大晦日

今年は、本当にいろいろあった1年でした。
震災、台風・・・・私達が当たり前のように過ごしていた毎日が、自然の力によって、一変する恐ろしさを改めて感じました。
被災地の方々が、早く普通の生活に戻れることを願っています。
自分自身としては、今年は、バタバタとあっという間に日々が過ぎていってしまいました。
もっと充実した1年を送りたかった・・というのが、今年を振り返っての感想です。
来年は、1日1日を大切に、笑顔の1年にしたいと思います。

Qべえブログファンの方も、そうでない方も、ご愛読、ありがとうございました。
来年は、もっと充実した内容の、そして更新回数の多いブログを目指しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

                                  2011年大晦日 Qべえ

全国高校サッカー 清水商VSルーテル学院

清水商1-0ルーテル学院
ロスタイム、終了間際の劇的ゴール、やってくれますね~清商イレブン。
2回戦進出、おめでとう!
優勝目指して、頑張れ、清商

2011年12月28日 (水)

12/26よさこい練習

月曜日には、今年最後の自主練に行ってきました。
最後の練習だから、大勢来ているかなぁと思ったけど、10人弱での寂しい踊り納めとなりました。
新振りは、何度も踊って何とか・・って感じでしたが、今年の振りが、みんな、ちょいちょい間違えちゃって、年明け最初の自主練は、全員参加で練習しないとマズイね・・って感じでした。
何しろ、新年一発目は、先生の結婚式で踊るんですからね。ミスっちゃ困りますよ~。
今年は、忙しくて、ほとんどお祭りには参加できませんでしたが、元気に踊れるってことが一番!次男坊がサッカーを頑張っちゃってるかぎりは、今後も、お祭り参加は微妙ですが、仲間と楽しく踊れることに感謝して、来年も頑張りたいです。

月曜日に、よさこい練習から帰ってくると、子供たちが、何故だかわからないけど、橋田ドラマの99年の愛を見ていて、渋いじゃんと思いながら一緒に見ていたら、はまっちゃって、結局、2日間8時間、全部見てしまいました・・・。おかげで、夜、ブログを更新できませんでした・・・・。

2011年12月24日 (土)

天皇杯準々決勝

清水エスパルス2-2(PK5-6)セレッソ大阪
エスパルスの2011年の戦いが、今日で終わりました。
残念ながら、天皇杯は準々決勝で敗退です・・。
来季に期待を込めて、まだまだ今後もエスパルスを応援していきます。
OFFにゆっくり骨休めをして、来季こそは、強いエスパルスを見せてほしいです。
がんばれ!エスパルス!!
                                     4416歩
                           来季こそ タイトル獲ろうよ エスパルス

2011年12月22日 (木)

12/21よさこい練習

新振り、最初から最後まで全て習い終えました~~
習い終えただけで、完璧に踊りこなせるようになるには、まだまだかかりそうですが~
とりあえずは、一通り覚えると、練習も楽しくなりそうです。
年内最後の自主練は行くつもりだけど、年末年始のお休みの間に振りを忘れないように・・動きが鈍い体にならないように・・・家練も頑張ろうと思いますっ
                                 7972歩

2011年12月19日 (月)

12/19よさこい練習

ちょっとだけ練習してきました。
でも、家でDVDを見ながら練習しても、みんなと一緒に練習しても、イマイチ音にのれません・・。
とりあえず振りは大丈夫なので、あとは何度も踊りこむしかないんだよね。
頑張ろう!
                                      5747歩

クラブW杯 決勝

バルセロナ4-0サントス
サントスでさえ触らせてもらえない、バルセロナのパスサッカーには、魅了されましたね。
メッシ対ネイマールの戦い・・みたいな言われ方をしていたけれども、サッカーは11人対11人の戦い。全ての選手が素晴らしいプレーを見せてくれたと思います。
でも、やっぱりメッシはすごい!!そして、バルサのサッカーはすごい!
ああいうパス回しを見ていると、個人の技巧の高さと仲間同士の信頼関係が感じられます。
世界一のチーム、バルセロナ、来年も日本で素晴らしいプレーを見せて欲しいです。
柏レイソルも、PK負けは惜しかったけれど、いい戦いをしたと思います。J2からの復帰1年目のJ制覇、そしてクラブ杯4位、素晴らしい結果です。

2011年12月18日 (日)

天皇杯4回戦

清水エスパルス2-0ジェフユナイテッド千葉
4回戦も突破し、エスパルス準々決勝進出です
今年最後のアウスタ戦で、ちょうど何も用事のない日だったので、アウスタ行ってきちゃいました~
寒かったし、まだ天皇杯の4回戦だからか、7000人弱で、席もかなり空いていて、開場少し前に着いたら、ゴール裏の1番前の席に座れました
目の前で、2回のゴールシーンを観れて、楽しかったです
勝ちロコを見て、王者の旗を歌って帰ってきました
Photo_7
Photo_8
Photo_9

忘年会

先週は、木曜日に少年団のお母様方、土曜日に部活のお母様方との忘年会があり、美味しい食事とお酒とお喋りを楽しみました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

2011年12月14日 (水)

12/14よさこい練習

今夜は、よさこいよりもクラブW杯を見たかったけれど、新振り、休んだら覚えられないから、練習行ってきました。
でも、しっかり練習に行っても、なかなか覚えられない・・。
大切な出だしの部分なので、何度も家で復習しなくっちゃ。
                                     8411歩

2011年12月13日 (火)

相棒パン

Photo 相棒ファンとしては、こんなパンを売ってたら、買っちゃいますよね。
右京さんが好きな紅茶にかけて、紅茶&紅茶クリームで、味としてはどうなんだろう?って思いながら食べましたが、美味しかったです。
相棒tenのドラマのほうは、すごく楽しみにしていたのに、よさこい水曜本練が新振り練習なので、なかなかサボることも出来ず、録画してあっても、見る時間がとれずに、何話もたまっている状態です。
               3923歩

2011年12月12日 (月)

J最終節

清水エスパルス1-3ガンバ大阪
だいぶ古い話題になってしまいましたが、ブログをサボっている間に、Jリーグも終わっちゃいましたね。
ホームでの最終節、勝って終わりたかったけど、ダメでしたね・・。
今季は10位。
ゴトビ体制になって1年目なので、良い結果を求めるのは早いのかな?でも、もう少し上にいきたかったですよね。
ただ、まだ天皇杯を勝ち進んでいるので、1冠でも獲ることに期待します。

2011年12月11日 (日)

皆既月食

皆既月食、言われていたほどの好条件ではありませんでしたね。
欠け始める21時45分頃には、結構厚い雲が流れていて、月が隠れていることも多かったので、ダメか~と思った人も多かったことでしょう。
わが家では、ベランダにイスをスタンバイして、子供たちと粘り強く空を見ていて、雲の切れ間に見える月を観賞しました。
寒い外で、月がだんだん隠れていく様子を楽しみました。
再び見え始めるまでは時間がかかるから、ちょっと布団にもぐって・・と思ったら、うっかりウトウトしてしまい、急いで外に出た時には、もう月が少しずつ顔を出し始めていました。
写真はあまり上手く撮れていませんが、月が左下のほうから隠れていき、また左下のほうから見えてくる様子を撮ってみました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7
                                         4620歩

2011年12月 9日 (金)

12/7よさこい練習

最近、ブログの更新が全然出来てませんでした
これからは、もう少し頑張って更新します
水曜日の本練は、最初から行けたので、準備運動も踊りもバッチリ・・と言いたいところだけど、新振り、その夜だけでは、完全には覚えられませんね。
とりあえず、曲の最後までいったので、ヤレヤレ終わったよ・・と思っていたら、まだ、出だしの数小節、やってなかったんですよねぇ。
ラストがなんとか覚えられたかなあと思ったら、そのまま出だしの振りもやったので、頭の中はパニック状態で、どっと疲れてしまいました。
頑張るしかありません
                                                                                 5778歩
                                 

2011年12月 6日 (火)

12/5よさこい練習

月曜日は、20時に次男坊のサッカー練習が終わってからになってしまうので、面倒だと、よさこい練習はお休みしてしまうんだけど、今月はお当番月なので、終わりの掃除と鍵閉めだけでもやらないと・・・ということで、行ってきました。
水曜日に習った部分もイマイチなので、練習してきました。
なんとか大丈夫かなぁ。
水曜本練、また進むだろうから、今までの部分は完璧にしておかなくっちゃ・・家練、家練!
                                     2814歩

2011年12月 1日 (木)

師走

今年も、あっという間に12月になってしまいました・・・。
今年は、ものすごくバタバタと月日が過ぎていき、やりたいことが、なかなか出来ない1年でした。
なんか慌ただしくて、クリスマスツリーも飾ってないし、イルミネーションも今年はどうかなあって感じ。
残り1ヶ月、まだまだやるべきことや考えるべきことがいっぱいあるので、頑張らないと。
                                    3780歩

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ