« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

2012アジアスーパーチャレンジカップ

清水エスパルス1-5城南一和
勝てませんでしたね~エスパルス。
この試合、岩下がレッドもらったり、後半は、なんと枝村がキャプテンマークをまいていたり、若手も大勢出場したり、いろいろありましたね。
負けたけれども、頑張ったんじゃないでしょうか。
今シーズンこそ優勝するために、いい練習を続けてほしいです。

明日は、そんなエスパルストップ選手たちを筆頭に、エスパルスユース、Jrユース、スクールの現役選手、そしてそのOBたちが集う「エスパルスファミリーデー」がアウスタで行われます。次男坊もエスパルスファミリーの一員なので、案内が届きましたが、残念ながら、明日は少年団の試合があるため行けません・・。楽しそうなイベントなのに。でも、このイベントは、毎年行なうようなので、いつか行けるかな。
                                        3366歩

2012年1月25日 (水)

1/25よさこい練習

準備運動に間に合わないまま踊り練習をしたので、帰って来たら、ちょっと足が筋肉痛。
今夜の新振り練習は、出だしの部分の集中練習でした。クルクル回るのが多いので、何度も何度も同じところを練習していたら、フラフラしてきました。
去年の振りはかなり忘れちゃっているし、今年の振りでさえ怪しいので、もっと練習しなければいけないんだけど、長男坊の受験、次男坊のサッカー県大会が迫ってきて、他にもいろいろあり、なんだか年明け早々バタバタしていて、自分のことがあまり出来ない状態です。
どうにか頑張らないとね・・・。
                                      6045歩

インフルエンザ

ここ1週間くらいで、インフルエンザが猛威を奮い始めているようですね。
注意しないと・・・と思っていた矢先に、わが家にもインフルエンザがやってきてしまいました。
長男坊のクラスに、何人かインフルエンザ欠席者がでたと思ったら、長男坊も、先週末に39.3℃の高熱が急に出て、すぐに病院に行ったら、インフルエンザA型でした。
早く診察して薬を吸引したので、その日の夜には平熱に戻り、その後は暇を持て余しながら(受験勉強は一応していますが)出席停止の日々でした。
次男坊にもうつっちゃうかなあと心配しましたが、長男坊は部屋に隔離し、次男坊も週末は外出もさせず、おとなしくさせておいたので、元気いっぱいのままでした。無事感染は免れたようです。と言っても、まだ流行っているので、どこからもらってくるかはわからないので、安心は出来ませんが。
それにしても、長男坊は、自分が病気にかかることはほとんどないのですが、流行している病気はよくもらってきます。
水痘は仲のよい友達がなった後になり、流行り目も後ろの席の子がなったあとになり、一昨年の新型インフルもクラス半分くらいがなったらなり・・・  長男坊の欠席は、病欠ではなく、出席停止や学級閉鎖ばかりです・・。
インフルエンザはこれからますます猛威を奮いそうですから、とにかく手洗いうがいと、熱が出たらすぐ病院ですね。
受験生は、特に気をつけましょうね。
                                   

2012年1月24日 (火)

2012アジアスーパーチャレンジカップ

清水エスパルス1-1(3-1)サウス・チャイナ
香港遠征中のエスパルス。2012シーズン初勝利です!
シーズン初ゴールは高木俊幸、そして、そのゴールをアシストしたのは、エダ!!
エダ、いいぞっ、今年もQべえはエダを応援していきます。
                              5718歩
                                   

2012年1月19日 (木)

HAPPY☆BIRTHDAY

本日はQべえの誕生日
1年が無事に過ぎ、また歳を重ねることができたことに、感謝です。
Qべえ的には、1つ歳をとっちゃったよと思うのではなく、1つ歳をとれたよと思うようにしているので、誕生日は、いくつになっても嬉しいものです。
気持ちはいつまでも若く、でも、歳相応の生き方をしていきたいと思います。
                                       3407歩

2012年1月18日 (水)

1/18よさこい練習

新振り練習は、1曲習い終えたので、細かいおさらいが始まりました。
腕を伸ばして・・とか、体をひねって・・と言われたところに集中すると、次の振りが出てこなくなっちゃったりして、まだまだちゃんと踊れないんだけど、それでも、最後に通しで踊った時には、間違えずに踊れました。
今年は、新振り披露の「あっぱれ富士」が、例年より1ヶ月ほど遅いので、まだ4ヶ月くらい新振りの練習が出来そうだけど、そんなことを言っていると、あっという間に日がたっちゃうからねぇ。
毎回、真剣に練習したいです。
                                        8018歩

2012年1月17日 (火)

エスパルス 移籍・加入

永井と真希の移籍情報以来、書いていませんでしたが、エスパルス新体制も整ったので、ここでちょっとまとめておきましょう
移籍
・山本真希     コンサドーレ札幌へ完全移籍
・永井雄一郎    横浜FCへ完全移籍
・廣井友信     ロアッソ熊本 期限付き移籍延長
・長沢駿       ロアッソ熊本から京都サンガへ期限付き移籍
・武田洋平     アルビレックス新潟からガンバ大阪へ期限付き移籍
・木島悠       大分トリニータへ完全移籍
・児玉新       セレッソ大阪へ完全移籍
・岡根直哉     モンテディオ山形へ期限付き移籍
・竹内涼       ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍
・エディボスナー  水原三星へ完全移籍
・太田宏介     FC東京へ完全移籍
加入
・柏瀬暁       エスパルスユースから昇格
・犬飼智也     エスパルスユースから昇格
・白崎凌兵     山梨学院付属高から新加入
・河井陽介     慶応義塾大学から新加入
・八反田康平    筑波大学から新加入
・姜成浩       大分トリニータから完全移籍加入
・吉田豊       ヴァンフォーレ甲府から完全移籍加入
こうして書き出してみると、かなりの動きがあったのがわかりますよね。
ボスナーやこーちゃんがいなくなるのは、エスパルスにとって、かなり痛手じゃないのかなあ・・。
まあ、それぞれの選手が、新天地で頑張ってくれることを願っています。
加入選手は、また春休みにでも練習場に行って、見てきたいなあと思ってます。
                                      4605歩
          

2012年1月16日 (月)

1/16よさこい練習

今夜は、衣装のサイズ合わせをするということで召集がかかったので、遅くなりましたが行ってきました。
新衣装、格好良さそうで、踊りも頑張らなくちゃって気持ちになりました。
が・・踊りのほうの練習をしても、やっぱりイマイチのままで、ホント、このままじゃダメだぞって思いました。
長男坊の受験もあるし、次男坊のサッカーもあるので、練習参加もキツイですが、家でも頑張って練習していこうと思います。
                                        3043歩

2012年1月12日 (木)

厳しい冷え込み

今日は、各地で氷点下を記録し、暖かいといわれる静岡でも、冷たい1日となりましたね。
寒いほうが好きなQべえでも、さすがに今日は冷えました。
インフルエンザも少しずつ流行ってきているようだし、空気も乾燥しているので、火の元にも気をつけましょう。
寒くて体が縮こまると、腰がますます痛くなって、キツイです(u_u。)
                                            3177歩

2012年1月11日 (水)

1/11よさこい練習

今夜は、参加者がちょっと少なめでした。
新振りの練習オンリーでしたが・・去年のことはキレイさっぱり忘れてしまった感じで、何回通しで踊っても、1回も完璧には踊れませんでした。
最後の1回くらいは、絶対に間違えないぞと気合を入れたのに、序盤あたりで間違えて、今夜は諦めモードでした。
来月の梅まつりでは、古い振りを踊ることに決定したので、そちらも練習しなければならないから、これからしばらくは、自主練にも出るように頑張らないと。
腰は痛いし腕は痛いし頭は正月ボケが続いているしで、ダメだなあ・・
                                            6422歩

2012年1月 9日 (月)

3連休

お正月も終わり、この3連休中はゆっくりしたいところでしたが、土・日2日間は、サッカーと結婚式で、のんびりできたのは、今日だけでした。
土曜日は、次男坊の試合で1日がかり。その間に、長男坊は、担任の先生の結婚式に行き、クラス全員で歌を歌ってお祝いしてきました。受験生で忙しい中でも、みんなで、歌の練習をしたり、ビデオレターを作ったりと、クラス全体で、いい想い出ができたのではないかと思います。
日曜日は、試合に勝ち進んだ次男坊の応援に行きたいところでしたが、そちらは主人に任せ、私は、よさこいチームの踊りの先生の結婚式で、踊ってきました。もともと綺麗な先生ですが、お嫁さん姿は、さらに綺麗でした。踊りのほうは、自主練にほぼ全員参加して練習したので、うまく踊れたんじゃないかと思います。
2日間、親子で結婚式・・それも余興のみ参加するというのも、偶然ですよね。
担任の先生も、踊りの先生も、お幸せに

2012年1月 7日 (土)

1/6よさこい練習

よさこい新年初練習は、自主練から本練に変わったため、ほとんどの人が参加していました。
今年も元気にみんなで踊れるっていいねっ。
間近に迫った先生の結婚式のために、一生懸命練習しました。
3曲も踊るし、忘れてる振りもあるから、まだ、家で練習しておかないと。
Qべえは、少年団が終わってから行ったので、1時間弱しか練習できなかったけど、いかにもやったぞって感じの疲労感がありました。
年明けくらいから、また腰痛がひどくなっているので、これ以上悪くならないように、ムリせずボチボチ・・踊っていきます。
                                          7661歩

2012年1月 5日 (木)

エスパルス移籍情報

清水エスパルスの山本真希選手がコンサドーレ札幌へ、永井雄一郎選手が横浜FCへ、完全移籍です。
シーズンも終わり、各選手の動向が気になる時期となりましたが、ずっと応援してきた選手たちが移籍するのは、とても寂しいです。
でも、新天地で活躍してくれることを祈っています。
そして、新たにエスパルスに加わる選手の皆さんには、エスパルスがタイトルを獲れるよう、頑張ってほしいと思います。
                                           5127歩

2012年1月 4日 (水)

全国高校サッカー 清水商VS市立船橋

清水商0-3市立船橋
清商、完敗でした。こんなに点差がつく試合になるとは思わなかったんだけど。
残念です。
清商は、他校との統合で、清商という名前はなくなってしまうけれど、新しい学校で、また新しい記録を作っていってほしいです。
                                                                                            3291歩

2012年1月 3日 (火)

エスパルス福袋

今日は、父のお墓参りに清水へ行ったので、清水のエスパルスショップへ行き、1000円の福袋を買い、ガチャガチャをやってきました。
福袋の中身は、結構なものが入っていました。
ガチャガチャでは、次男坊の中身に、当たり券が入っていて、ゴトビ監督のサイン色紙をもらえました。
当たり屋の次男坊、新年早々ついてます。
Photo                                          4355歩

2012年1月 2日 (月)

全国高校サッカー 清水商VS山陽

清水商6-0山陽
清商、大量得点で3回戦進出です。
明日の相手は、市立船橋。
清商のスタイルを貫いて、勝ち進んでほしいです。
                                         2083歩

初詣

年明けと同時に近くの神社へお参りに行き、今日は三日市浅間神社へお参りに行ってきました。
毎年、長い列に並んでの参拝だったので、今年は、1日に行かずに、2日の9時頃に行ってみました。朝早いからか、参拝客もまばらで、ゆっくりお参りすることが出来ました。
今年1年、いい年になるといいなあ・・。
Photo

2012年1月 1日 (日)

天皇杯決勝

FC東京4-2京都サンガ
初のJ2対決となった天皇杯決勝は、FC東京の勝利でした。
別に理由はないけど、なんとなく京都を応援していたQべえとしては、ちょっぴりガッカリな結果でしたが、FC東京おめでとう!ですね。
                                          3404歩

2012年 元旦

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、2012年が、素晴らしい年になりますように。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ