« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

2/29よさこい練習

今夜も、新振りは、細かい部分の指導でした。
なんとなく覚えただけで踊っていた部分も、少しずつ手直ししていくと、きれいな踊りになっていきます。
ちゃんと出来ていない部分は、注意してもらえるので、練習になります。
ただ、腰が痛い上に準備体操をしないで始めるQべえとしては、ピシッと踊ると、全身が痛みます・・。
来週からは、19時に行けそうなので、まずは準備体操を頑張らないと。

2012年2月28日 (火)

プレシーズンマッチ

清水エスパルス0-0アルビレックス新潟
プレシーズンマッチ、次男坊が前座試合に出たため、行ってきました~
前座試合は、人数が多いので、ゴチャゴチャしていましたが、アウスタのピッチを駆け回り、ゴールも決めて、小学生最後の思い出になったようです。
そのあとは、エスパルス戦を見てきました。
結果的には、スコアレスドローで、開幕を前に大丈夫かなあって感じになっちゃうけど、Qべえ的には、そんなに悪い試合だったとは思いませんでした。
決定力不足は課題だと思うけれど、みんな、すごくボールに向かっていて、エスパルス、ちょっと昨年とは違うんじゃないかなって気がしました。
若い選手も頑張っていたし、エダも、すごく良かったです。
大悟も、今年はやってくれそうだし、全ての選手が熱い気持ちで戦っている感じが伝わってきました。
それが結果に繋がらないのは、やはりまだ何かが足りないのだろうけど、エスパルス、今年はいい結果を残してくれるんじゃないかと期待しています。
Photo Photo Photo_2

2012年2月23日 (木)

富士山の日

今日は富士山の日だったので、綺麗な富士山の画像でも載せたかったんですが、あいにく雨の1日で残念でした。
お隣の市では、小中学校がお休みだったらしいです。
富士山がいつでも見える場所に住んでいるって、幸せだなあって思います。
毎日、ちょっと外を走れば、富士山が見えて、今日はちょっと薄いなあとか、雪が眩しいぞとか、かさ雲をかぶってるから雨が降るぞとか、富士山を見ていろいろ思います。
そして、雄大な富士山を見ていると、ちっちゃなことはどうでもよくなります。
富士山っていいですね・・
                                4532歩

2012年2月22日 (水)

2/22よさこい練習

今夜こそ、19時半頃には行きたいと思っていたのに、少年団のほうへ寄っちゃうと、話し込んじゃってダメ・・。結局20時前くらいになってしまいました。
今週末のお祭りには、次男坊の前座試合が入ってしまい行けなくなったので、みんながお祭りの練習をしている間は、後ろのほうで気楽に練習。気楽にやっているほうが、ちゃんと踊れるんだよねえ。
新振りは、出だしの部分が全員キレイに揃うように何回も何回も練習。立ち位置がちょっと変わると、もう自分の踊りがわからなくなっちゃうっていうのは、練習不足だから、反省しないといかんね。早く自信を持って踊れるようになりたいです。
少年団は、あと2週間くらいで卒団なので、そうしたら、水曜本練にも、間に合いそうです。
長男坊は、あと2週間ほどで、公立受験。今日は、仮倍率も出て、あとは本番に向けて、悔いの残らないように勉強を頑張ってもらうしかありません。
もう少しで、ひと段落着くと思うけど、それまでは、バタバタ・・かな。
そうそう、もめたら面倒だと思っていた婦人部の役員決めが先日ありましたが、今回は、前ブロック長さんの進行が上手くて、出来ない・・という小さな抵抗は全て却下され、だからといって自らやる人もいないので、あっさりあみだクジで決めました。運よく当たらず、ホッと一安心です。
                                  6767歩
                                      

2012年2月20日 (月)

2/20よさこい練習

30分くらいしか練習できませんでした
出だしの部分を何回か練習して、あとは通しで2回踊っただけで、Qべえの今夜の練習は終わってしまいました
ちゃんと踊れるところは踊れるんだけど、回るところがたくさんあるので、どっち回りなのかわからなくなってしまう時が多々あって、まごついてます・・
新振り披露までは、まだ時間があるとは言っても、練習にあまり参加できない分、行ったときには、しっかり練習しようと思います
                            5594歩

2012年2月17日 (金)

私立高校合格発表

長男坊、私立高校に無事合格しました
結果がわかるまでは、ドキドキでしたが、ホッと一安心です。
これからは、3月の公立高校受験に向けて、精一杯頑張ってほしいです。
長男坊、おめでとう!!                                  

2012年2月16日 (木)

2/15よさこい練習

昨夜も、行くのが20時頃になってしまったよさこい練習。
なかなか思うように参加できません・・。
新振りも、自分の立ち位置の周りに同じ踊りの人がいないので、チラ見ができず、なかなかちゃんと踊れません・・。
Qべえが間違えると、後ろの方々も不安になるようなので、しっかり練習しておかないとマズイな。
腰もなかなか良くならず・・
                                  5094歩

2012年2月15日 (水)

ユングベリ選手 契約合意解除

エスパルスが、ユングベリ選手との契約を、双方合意の上で解除しました。
Qべえが観に行った時には、いつもユングベリはケガのため戦線を離脱していたので、結局ユングベリのプレーを生で見ることなく終わってしまいました。がっかり・・(ノ_-。)
ず~っと以前に、マッサーロを獲得した時以来の、超大物選手だと思っていたけど、エスパルスは、そういう選手と縁がないのかなあ。
チームとユングベリ、お互いのビジョンが違ったらしいので、仕方のないことだけれど、残念。
エスパルス、選手の入れ替わりが激しい今季、頑張ってくれよ~

2012年2月14日 (火)

TM NETWORK 復活!

今、Yahooニュースを見ていたら、TM NETWORK完全復活という記事を見つけちゃいました
4月に新曲がリリースされるらしい・・うれしい~~ 絶対買うよぉぉ
また3人揃った姿を見れるのは楽しみっす
                              5544歩

2012年2月13日 (月)

2/13よさこい練習

20時過ぎになってしまいましたが、久しぶりに、自主練行ってきました。
その前に、次男坊のサッカーを見ながら、新振りを頭の中で復習していたんだけど、いきなり出だしの部分がどんな振りだったのか思い出せなくなって、結局、頭の中での復習が出来なかったので、練習に行って、実際に踊って、曖昧なところはみんなに聞いて・・・自主練行って良かったです。
なんか、今夜は、参加者も多かったし・・。
腰痛がひどくて、ピシピシ踊るとキツイので、ちょっと力の抜けた踊りしか出来ないんだけど、なんとか頑張ろうと思います。
                               5590歩

2012年2月 9日 (木)

2/8よさこい練習

昨夜は、出来る限り練習に参加するようにとの連絡が来ていたため、毎度のことながら遅れましたが行ってきました。
新振りの、とりあえずの立ち位置が発表されました。
今年も、お祭りに参加できるかは微妙なため、陰のほうでひっそり踊れればいいかなと思っていたけど、前列になってしまいました。と言っても端なので、ひっそり踊ってればいいかな。ただ、端とはいえ、いつも踊っていた振りと反対の振りをしなければならない部分があるので、そこを間違えないようにしながら、新振りを完璧にしていかないとなあ・・。
次男坊のサッカーは、県大会1回戦で惜しくも敗退したため、ほぼ終わりました。が、中学ではクラブチームなので、親がどの程度関わっていくのか、未知の世界です。
長男坊は、昨日、私立高の受験が終わり、発表を待ちながら、公立受験への準備です。長男坊の受験が終わらないと、落ち着きません。
こんな状態なので、まだしばらくは、私の趣味は優先できません。
さらに、忘れていましたが、来年は、班長です。班長も大変ですが、班長夫人は、婦人部部員で、来週末には、婦人部役員決めがあります。この役員決め、10年前に、班長だった時1度経験しているのですが、すごかったんですよねぇ。役員やるのが嫌で、泣く人やら、帰ると息巻く人やら出てきて、大騒ぎでした。今回はすんなり決まるといいんだけれど。
4月に、中学、高校、班長がスタートして、それぞれが落ち着いた頃からかな、よさこいに集中できるのは。
今日は、夕方庭いじりをしていたら、腰がものすごく痛くなっちゃって、こちらも良くならないと困るな。
                                  4964歩

2012年2月 6日 (月)

五輪アジア最終予選 対シリア

日本1-2シリア
黒星がついちゃいましたね、にっぽん。
残念です
                  5431歩                  

2012年2月 3日 (金)

節分

豆まき、しましたか~?
わが家では、年男の次男坊が、豆まきをしてくれました。
長男坊が、恵方巻を食べたいといったので、恵方巻を買ってきてあげたのに、太くて食べづらいと不評でした・・。

明日は立春。心も温かくなるといいんだけれど、イラッとすることも多い毎日で・・・。
春よ来い、早く来い。
                          5386歩

2012年2月 2日 (木)

2/1よさこい練習

昨夜は、冷たい強風が吹き荒れる中で2時間ほど少年団のサッカーを見てから、よさこい練習に行ったので、足先がカチコチでした。
踊りの練習では、昨年の踊りを踊ったけど、かなり忘れてしまっていたので、2回踊ったのに、2回ともまともには踊れず、周りからは、Qべえが間違えるからつられた・・・と、ブーイングの嵐でした・・・(;´д`)トホホ… 皆さんごめんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
新振りは、真面目に取り組んでいるけれど、最近は自主練に行けないので、どうしても練習不足です。
頑張らんといかんなぁ・・・。
                           4961歩

2012年2月 1日 (水)

2月

あっという間に1ヶ月が過ぎて、もう2月
年明けからは、長男坊の受験に向けての準備がどんどん進んでいき、私立の願書が提出されるところまできてしまいました。来週は、いよいよ私立の受験です。公立受験に向けての準備も平行して行われていて、落ち着かない日々を送っています。長男坊、頑張れ!
次男坊は、週末に、サッカーの県大会。こちらも、少年団生活最後の大舞台なので、ぜひとも頑張ってほしいです。次男坊、頑張れ!
そして、義母も、病気ではないのですが、10日ほど入院していて、明日無事退院。
2012年は、かなりバタバタした感じで始まっています。
中学、高校の入学式までは、まだまだ忙しそうです。
寒さも厳しくて、つらい毎日ですが、2月も頑張っていこうと思います
                                 5876歩

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ