« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

世界フィギュア 男子

男子フリー、見ごたえありましたねえ。
パトリック・チャン、転倒しても金、やはり存在感がありますね。
そして、高橋の銀、久しぶりに4回転を成功させ、ノーミス、素敵でした。
そしてそして、羽生の銅、若い羽生のこれからが、ますます期待されますね。
金ではなかったけれども、満足の滑りを見せてくれた高橋、格好良くてやっぱり大好きだなあ・・。

2012年3月28日 (水)

3/28よさこい練習

久しぶりのよさこい練習です
次男坊のクラブチーム練習が始まり、月・水・金が練習、土日が試合になっているので、結局、よさこいの練習もお祭りも、あまり参加できない感じになってしまいました・・・
が、水曜本練だけは、極力参加しようと思っています。
今夜は、衣装を着ての練習だったんですが、衣装を持ってくるようにという連絡が来た時点で、帯とかまだ手をつけてないよ~と焦って、昼間一生懸命作りました。
全員が衣装を着ると、華やかで格好良かったです。
ただ、衣装を着ると、踊りにくくて、ただでさえ、ちゃんと踊りを覚えていないQべえは、もうボロボロでした。
衣装がどうこうよりも、Qべえは、踊りの練習に専念しなきゃヤバすぎる・・と反省しました。
怠けてた分、動きも鈍くなってました・・・。
久しぶりのよさこい練習は、反省だらけでした。

2012年3月26日 (月)

J1第3節

柏レイソル2-1清水エスパルス
がっかりの結果だと、書くのも遅くなります・・・
逆転負けっていうのは、ちょっとねえ・・
頑張ろうぜ、エスパルス!!

2012年3月22日 (木)

相棒ten最終回

終わっちゃいましたね~相棒ten。
最終回は、クローン人間という重いテーマで、難しかったです。
神戸くんの卒業も、う~ん、そういう形でかあ~って感じでした。
神戸くんと右京さん、いい相棒で、Qべえ的にはすっごく気に入っていたので、神戸くんがいなくなるのはとっても寂しいです。
でも、右京さんには、薫ちゃんとも神戸くんとも違うタイプのまた新しい相棒が出来るんでしょうね。(陣川くんでもいいんだけどなあ・・。)
相棒11が待ち遠しいです。

2012年3月21日 (水)

エスパルス練習見学

春分の日に、静岡での結婚式に行く主人を送りながら・・実家の父のお墓参りをしながら・・・エスパルスの練習場に行ってきました。
今シーズン初の練習見学。午前午後の2回練習だったので、少しは空いているだろうと思って、午後の練習を見に行きましたが、午後も結構混んでました。
新加入選手のサインがほしくて、頑張り、かなりのサインをゲットできました。
次男坊のチーム練習も始まったため、練習場にも試合にも行ける機会が少なくなってしまいますが、チャンスがあればまた、三保には行きたいなって思ってます。
Photo Photo_2

2012年3月20日 (火)

相棒展プレミアム2

Photo 昨日は、子供たちと、松坂屋静岡店で行われている「相棒展」に行ってきました。
いろいろ慌ただしくて、「相棒展」のことをすっかり忘れていたら、昨日の朝、テレビCMを見ていた次男坊が、「相棒展、20日までだよ」と言い出し、「あ~そうだった~、今から行ってこよう」と、急遽電車に乗り、静岡まで行ってきました。
入り口で機械を渡され、捜査本部と連絡を取りながら、謎を解いていく・・という趣向でした。
展示物の撮影は禁止で、外と、最後の花の里だけ、撮影OKでした。
撮影小物の展示は、相棒ファンにはたまらないですね。
相棒大好きで、再放送も何度も見ている長男坊と私は、「あーあれはあの時のじゃん」と感動しながら1つ1つ見てました。
買い物も、いっぱいしてしまいました・・。

Photo_2
明日で「相棒ten」も終わり。神戸くんも卒業だし、残念です。 明日は2時間スペシャルで見逃したくはないので、よさこい練習も、お休みかな。

J1第2節

清水エスパルス2-1サンフレッチェ広島
雨の中のホーム開幕戦、勝利で飾れて良かったですぅぅ
見に行きたかったけど、この日は子供たちの卒業式だったので、行けませんでした
初戦黒星だったので、ちょっぴり心配だったけど、とりあえず1勝すれば、調子も上がってくるでしょう
がんばれ、エスパルス!

W卒業式

高校の合格発表の日から、いろいろバタバタしていて、夜になると睡魔に襲われて、ブログの更新も出来ませんでした・・
17日の土曜日には、午前中中学校の卒業式、午後に小学校の卒業式がありました。
雨の1日でしたが、土曜日だったので、お父さん方も多勢来て、どちらも、盛大な式となりました。
中学も小学校も、落ち着いた、いい式でした。
長男坊は、3年間皆勤だったし、次男坊も、6年生1年間は皆勤で、元気に楽しく学校に行ってくれたのが、なにより1番良かったと思います。
これからまた3年間、新しい環境の中で、頑張ってほしいです。

2012年3月15日 (木)

次男坊の誕生日

Photo今日は次男坊の誕生日
長男坊の合格発表の日と重なってしまったので、ちょっと後回しに考えられていた次男坊の誕生日でしたが、夜、誕生日&合格祝いをすることが出来ました。

公立高校合格発表

長男坊、無事、公立高校に合格しました
高校へ合格発表を見に行き、番号は確認しましたが、中学で合格通知書を受け取るまでは安心できず、ドキドキの1日でした。
塾へも行かず、家での勉強だけだったので、苦手な教科はなかなか伸びないままでしたが、頑張ってくれたと思います。
ホッとしたのも束の間、合格から入学までの日が短いので、買い物やら手続きやら学習やら、慌ただしいです。
自分が選んだ学校に入れたのだから、いろいろなことを学んで、次は、3年後の将来を見据えて、努力を続けてほしいです。

2012年3月14日 (水)

土筆

日曜日に、蒲原の河川敷で、土筆を見つけました。
春は、すぐそこまで来てますね。
今週はまだ寒い日があるらしいですが、週末に雨が降ったあとから、暖かくなるらしいです。
河津桜も、今週末が見頃みたいですよ。
Photo

3/14よさこい練習

少年団は卒団した次男坊ですが、今夜は、練習に行くというので、その送迎をしていたら、よさこいに行くのが遅くなってしまいました。
今夜は、新衣装が配られ、Qべえが行った時には、みんなで試着をしていました。
カッコイイ衣装です。
そのカッコイイ衣装で、格好良く踊らなきゃならないのに、Qべえは、なかなか新振りが完璧に踊れません・・・。
これから2週間くらいは、息子達の進学準備で忙しくなるので、踊りの練習には力が入らないだろうな・・。

2012年3月12日 (月)

J1第1節

名古屋グランパス1-0清水エスパルス
2012年のスタートが黒星だったので、ちょっとがっかりで書く気がしなかったんですが・・・
まあ、1敗くらい仕方ないかっって思うしかないか
今年は、何かタイトルを獲ってくれると信じているので、静かに応援を続けます
若手が頑張っているなあ・・と思っていたら、なんと樋口くんがいきなりFC岐阜へ期限付き移籍という発表が。Qべえは、22番のユニフォームストラップを携帯につけていて、昨日、それを見ながら、樋口くんの話とかをしていたばかりなのになあ。樋口くん、岐阜に行っても頑張れ!

2012年3月11日 (日)

忘れてはいけない 3.11

大震災から、1年が過ぎました。
日本中の誰もが、被災の大きさに驚き、悲しみ、憤った1年間だったと思います。
あれから1年たち、復興に向けて進んでいるのか・・?まだまだでしょう。
日本中が本当の笑顔を取り戻すまでには、これからまだどのくらいの時間がかかるのか、計り知れません。
ただ、みんなが、3.11のことを忘れずに、少しずつでも何か出来ることをし続ければ、大きな力になるはずです。
絆の継続が大切だと思います。

今日の14時46分、Qべえは、少年団の6年生の父母で、サッカー倉庫の掃除をしていました。そして、14時46分のサイレンとともに、手を休め、全員で黙祷を捧げました。
みんなが、1年前のことを思い起こし、語り合う1日となったのではないでしょうか・・。

2012年3月 8日 (木)

3/7よさこい練習

昨夜は、準備体操には間に合わなかったけれど、まあまあ早く行けました。
ちょうど、お話の時間で、Qべえにいろいろ用事のある人たち、あちらこちらから声がかかり、いろいろなものがQべえの回りに並べられ、行った途端に大忙しでした・・。
先生が来なかったため、自主練みたいな感じで、振りの揃っていない部分を集中的に練習しました。
準備体操をしないで踊ったので、帰ってきてから足がダルいです。

2012年3月 3日 (土)

ポスターボランティア

今回のポスターは、エダも載ってるよー かっこいい~~
2012

2012年3月 2日 (金)

3/2よさこい練習

今夜はよさこい練習に行かないつもりだったんだけど、夕方、利用者団体での学校の体育館清掃があり、それに、少年団のほうで参加して、ワックスがけとかで体を動かしたら、その勢いで、よさこいも行ってくるか、って思って、ちょっと行ってきました。
私を入れて6人しかいなかったんだけど、今夜は先生が来ていたので、先生の踊りを見ながら・・腰が痛いので休みながら・・曖昧にしか覚えていない部分も教えてもらえました。良かったです。
Qべえは、後半がかなり怪しいらしいので、頑張るように言われてしまいました・・・。頑張ります!

2012年3月 1日 (木)

W杯アジア3次予選 対ウズベキスタン

日本0-1ウズベキスタン
昨夜は、イライラが募る試合内容でしたね。と言っても、Qべえは、よさこい練習に行っていたため、最後のほうしか見れなかったんですけど・・。
もう少し、活気ある試合が見たかったなあ。ほんとにただの消化試合みたいになっちゃってさあ。せめて宮市くんのプレーでも見れれば良かったんだけど出ないし。
なんだかな~って感じでした。

歩数を記していましたが、毎日たいして変わり映えのしない5000歩くらいなので、これからは、すっごく歩いたなあって日だけ記録することにします。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ