« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GW前半終了

超大型連休以外の人は、3日間のGW前半が終わりましたね。
お天気が良かったし、第二東名の一部が開通したので道路の混雑もなかったようだし、皆さん、楽しく過ごせたのではないでしょうか?
わが家は、1日目は、長男坊が部活練習・次男坊が練習試合、2日目が次男坊が練習試合、3日目は何の予定もなく、という3日間でした。
後半も同じような感じです・・。

J1第8節

FC東京0-1清水エスパルス
ジミー、アレックスが退場し、9人になりながらも、何とか1点をもぎとり、勝ちましたね。
高木のゴールも素晴らしかったし、そこへパスするまでの高原のドリブルも素晴らしかったぁ
そして、何と言っても、試合終了後の高木の涙に感動してしまいました。
浮き沈みを繰り返しながらも、エスパルス、4位まで上がってきました

2012年4月25日 (水)

4/25よさこい練習

5月から、イベントが結構あるので、踊りの練習も、立ち位置での練習。後ろのほうで踊っている時には、結構完璧に踊れているのに、前列になると、ミスが・・・ (´・ω・`)ショボーン
もっともっと練習に力をいれないとなあ。
今夜は、もう出来上がっている来年の曲と、再来年の曲を聴かせてもらいました。
いい曲です。
もう少ししたら、来年の振りの練習が始まります。
よさこいを始めて10年余り。年々、体の節々の痛みが増えていきますが、なんとか頑張っていこうと思います。

2012年4月23日 (月)

国別対抗フィギュア

高橋大輔の演技、サイコーでしたね。
エキシビジョンでの、日本選手全員での滑りも、とても良かったです。
国別対抗戦っていうのも、なかなかいいですね。

J1第7節

ガンバ大阪3-1清水エスパルス
調子いいと思ってたら、負けちゃったよ~
頑張ってくれ

2012年4月19日 (木)

ナビスコ杯第3節

清水エスパルス1-0横浜Fマリノス
最近順調でいいねえ~エスパルス
ベテランから若手まで、誰が出ても勝てるチームになれば、怖いものなしだからね。頑張ってよぉぉぉ
エスパルスが勝ってるのは嬉しいんだけど、Qべえにとってはちょっと悲しいことが・・ 枝村が、ケガでしばらく出れないんだよ・・ エダ、いい感じだったのに。早い復帰を待ってます

2012年4月18日 (水)

4/18よさこい練習

今夜は、真面目に19時から練習に参加しました。
準備体操もしっかりやり、練習もしっかりやりました。
振りを間違えることは、ほぼなくなったので、あとはキビキビ踊らないと・・。
最近、2時間練習に出れるようになったので、ほど良く疲れて、気持ちいい汗をかけます。

2012年4月17日 (火)

4/17よさこい練習

今夜は、来月の踊りの発表会の友情出演のリハーサルのため、富士宮まで行ってきました。
Qべえは、欠席にしてあるんだけど、当日のお天気によっては出れるかもしれないので、リハーサルはやっておきました。
毎年呼んでいただいて、立派なステージでよさこいを踊ることが出来るので、当日までに、踊りはしっかり練習しておかないと・・。特に、新振りはこの舞台が初披露になるので、衣装にも慣れていないし、真剣に練習しておかないと、自信をもって舞台に立てませんからね。
明日の本練習も、しっかり参加して、頑張るぞっ!

2012年4月15日 (日)

J1第6節

清水エスパルス3-2ジュビロ磐田
勝ったけど、なんか最後の1点は、いらなかったんじゃないか~ 1点でも余分な失点はあとに響くぞぉ
まあ、ダービーは、選手にとってもサポーターにとっても特別な戦いだから、勝って良かったけどね
元紀もやっと決められて良かったよ
水曜日のナビスコも、この調子で、エスパルス、頼むぜ

2012年4月12日 (木)

4/11よさこい練習

昨夜の本練は、Qべえが出れない確立の高い、踊りの会の練習でしたが、後ろのほうで、気軽な気持ちで練習できたので、ほぼ間違えることもなく、声も出しながら、楽しく踊れました。
腕も腰も痛いので、すっごく疲れるんだけど、昨夜は、結構達成感がありました。
この調子で、新振り、完璧にしていかないと・・

2012年4月 9日 (月)

4/9よさこい練習

次男坊はサッカーだし、長男坊は今日からスクールバスでの通学になり、夕方がバタバタしてしまい、よさこい練習は、時間通りには行けませんでした。
19時半過ぎ頃着くと、車がたくさん止まっていたので、今夜はスゴイ出席率だなあと思ったら、学校の先生方の車で、練習に来ていたのは、10人くらいでした。
自主練なので、今夜は、黙々と真面目に踊り続けました。
人の踊りを見ないで1人でも踊れるように、と思って、頑張りました。
なんか、一応は大丈夫そうになりました。
水曜も頑張らなくちゃ!

J1第5節

ヴィッセル神戸0-1清水エスパルス
アレックスの得点でしたが、途中出場のエダが大活躍でしたよね~
今年は、エダは魅せてくれると思うよぉ
エスパルスも、地道に勝ち点増やして、最後は優勝だあ

2012年4月 6日 (金)

W入学式

昨日、中学の入学式、今日、高校の入学式でした。
2日連続の式典出席は、座っているだけだけど、とても疲れました。
でも、長男坊と次男坊の初々しい制服姿をみると、立派に成長したなあ・・と、うれしく思います。
2人とも、3年間楽しく充実した学校生活を送ってほしいです。がんばれ!!

2012年4月 5日 (木)

ナビスコ杯第2節

清水エスパルス1-0アルビレックス新潟
大悟が決めました!良かった~
若手選手が活躍した試合でしたが、なんといっても、Jリーグ史上最年少でデビューした石毛くんの活躍が目立ちました。すごいよね~石毛くん

2012年4月 4日 (水)

4/4よさこい練習

早めに行けたので、準備体操の途中から参加できました。準備体操に参加するのが久しぶりだったので、準備体操で疲れてしまったし、なんかカウントも順番に回ってきたりして、準備体操に戸惑ってしまいました・・。
今夜は、来月の踊りの会に向けた練習だったけれど、Qべえは、その日に町内の運動会があることが判明し、班長でもあるため運動会をサボるわけにもいかないので、踊りには参加できなくなってしまいました。残念です。
とりあえず、雨なら出れるかもしれないので、踊りの練習はちゃんとやりました。
衣装を着て練習したけど、前回よりは慣れたのか、今夜はだいぶまともに踊れました。

2012年4月 3日 (火)

春の嵐

今日は、荒れた天候でしたね。
午前中、長男坊の高校のオリエンテーションがあり、荷物も持ち帰ってこなければならなかったため、せめて帰ってくるまでは降らなければいいけど・・と思っていたら、ちょうど終わって外に出た頃にパラパラきたみたいで、なんとか濡れずに済みました。
が、そのあとから雨足が速くなり、夕方は一時どしゃぶり状態。
午前中に暴風警報が出た時点で、庭の植木鉢なんかは片付けたんだけど、夕方気になって外を見たら、道路のほうにプランターが転がりかけていて、ヤバイと思って傘をささずに拾いに行って戻ってきたら、庭を数メートル歩いただけなのに前が見えないほどのドシャ降りで、びしょ濡れになりました。
台風でもないのにこんな雨、怖かったです。

2012年4月 2日 (月)

4/2よさこい練習

月・水は、出来る限りよさこい練習に行くことにしたので、今夜は、久しぶりに19時過ぎには、練習に行けました。
準備体操からじっくりやって・・と思ったら、今夜は、準備体操をやらずに、「あっぱれ富士」で踊ることになった、東北の総踊りのビデオを見ながら、その踊りの練習でした。
跳んだり回ったりの結構激しい踊りなので、何回か踊っていたら、クタクタになってしまいました。
その後、自分達の踊りの練習もしたけれど、さらにクタクタになってしまいました。
2月3月に、あまり練習に参加できなかったので、体の動きもかなり悪くなってます。
暖かくなってきたし、今週には、子供たちの学校も始まって少しは落ち着くので、練習頑張って、体を軽くしていきたいです!

2012年4月 1日 (日)

J1第4節

清水エスパルス1-0コンサドーレ札幌
この試合は、次男坊が、サッカースクール6年生卒業記念として、前座試合に出るはずだったんですが、朝からの大雨のため、前座試合は残念ながら中止になってしまいました。
前座は中止になったけれども、エスパルス戦が始まる夕方ころには雨が止むという天気予報を信じて、雨の中、アウスタに向かいました。
天気予報どおり、開場前には雨が止み、かなり寒かったですが、試合観戦を楽しむことが出来ました。
前半は、エスパルスがいい感じに攻めていたけれども、なかなか決定機を作れず、0-0で後半へ。
後半早々、高木のゴールで先制し、このまま勢いに乗って追加点を、と応援にも熱が入ってきたのに・・・追加点どころか、ゴール前でもシュートを打たないし、つまらないバックパスを回したりしてなかなかボールが前に来ないので、ゴール裏のサポーターは、ちょっとイライラでした。
勝って終わったので、まあ満足なんですが、内容的には、ちょっとなあ・・という思いが残りました。
競技場へ続く道沿いの桜は綺麗に咲いていて、競技場内から響いてくる「王者の旗」を背に、薄明かりの中、春を感じながら帰ってきました。
Photo Photo_2

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ