« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

スギちゃん

今、Qべえがはまっている芸人は、スギちゃんだぜぇ~。
ワイルドだろぉ~。
今日Qべえは5008歩しか歩いてないぜぇ~ だけどおやつをパクパク食べちゃったぜぇ~ 太るぜぇ~ ワイルドだろぉ~ 

2012年5月30日 (水)

5/30よさこい練習

今日は、見学者が来ていました。新しい仲間が増えてほしいから、入ってくれるといいんだけど・・・
あっぱれ富士が終わりホッとしたのも束の間、これから本格的なよさこいシーズンがやってきます。
これからは、練習も、自分が習った振りではないバージョンとか、流しとか、それに平行して、来年の振りの練習も入ってくるので、忙しくなります。
暑くなってきて、疲れますが、頑張らないと。
足首は結局ちゃんと治らなくて、つま先だちとかクルクルしたりだとかが、しっかり力が入りません。あまり負担がかからないように、ムリせずやっていこうと思います。

2012年5月29日 (火)

あっぱれ富士2012

5月26・27日の2日間、「あっぱれ富士」で踊ってきました。
26日は、午後からでしたが、待機時間がとても長くて、疲れました。
よさこいだけではなく、いろいろな団体のパフォーマンスがあったので、空き時間は観客となって、フラダンスやフラメンコなどを見ました。
フラメンコは、ちょっとやってみたいなあ・・って思ってしまいました。
1日目でかなり疲れちゃったんだけど、帰ってから、2日目の衣装を直したりしていて、寝たのが日付が変わってからだったので、2日目も、朝から結構きつかったです。
本祭では、自分達の演舞が6回、フィナーレの総踊りが2曲だったので、結局8回も踊ったんだよねえ・・・。
帰ったら、すっごくクタクタでした。
踊りのほうは、今年は、特にスゴイ失敗もなく、無難に、でもとても楽しく踊れました。
やっぱり、お祭りはいいねえ。
他チームのいい演舞もたくさん見せていただき、とても勉強になりました。
富士山も見えて、あっぱれな2日間でした。

2012年5月28日 (月)

J1第13節

清水エスパルス0-0横浜Fマリノス
スコアレスドローで、勝ち点1しか獲れず、順位も4位に下がってしまいました
頑張ってちょうだいよ、エスパルス。
これじゃあ、記念すべき1000ゴール目もなかなか決まんないじゃん。
まあ、Qべえとしては、エダに記念すべき1000ゴール目を決めてほしいから、エダ復帰まで決まってほしくないなあ・・っていう気持ちもあるんだけどね

2012年5月24日 (木)

キリンチャレンジカップ 対アゼルバイジャン

日本2-0アゼルバイジャン
解説の松木さんは3-0と予想していた試合でしたが、Qべえは2-0と予想していたため、見事的中でした。
W杯最終予選を前に、いい戦いが出来ましたね。
宮市くんも頑張ってましたよね。
Qべえは、よさこい練習のため、最初と最後の15分くらいづつしか見れませんでしたけど。
いよいよW杯最終予選が始まります。
メンバーも発表され、気分も盛り上がってきますねえ~。
がんばれ!日本!!
                              5463歩

2012年5月23日 (水)

5/23よさこい練習

今夜は、サッカー代表戦もちょっと見たかったし、長男坊はテスト期間中だし、次男坊は明日から自然教室だし・・・といろいろなことが重なっていたため、ホントならよさこい練習は休みたいところでしたが、「あっぱれ富士」前の最後の練習なので、行ってきました。
本祭の練習しかしなかったので、前日祭がかなり不安なんだけど、あとは家で練習するしかないかな。
まだ、ちょいちょい間違えちゃう部分があって、去年の「よさこい東海道」での立ちすくみの悪夢がよみがえってくるんだけど・・・「あっぱれ富士」では、とにかく自信を持って、声出して、笑顔で間違えずに踊ろうと思ってます。
久しぶりの大きなお祭り、楽しみだなあ。

最近、あまり歩いていないような気がするので、自分を戒める意味でも、また歩数を記録していこうと思います。                        7366歩

2012年5月22日 (火)

5/21よさこい練習

「あっぱれ富士」が今週末に迫ったので、しっかり踊れるようにしておかないとな・・と思って、1時間だけ、練習に行ってきました。
金曜自主練がないので、今週は2回しか練習できないから、月曜自主練も多勢くるだろうと思ったのに、先週と同じく、7・8人しか来ませんでした。
最近、ちょっと寂しい練習が続いているような気がします。
一生懸命踊ったり、衣装について語りあったりして、Qべえの1時間の練習はあっという間に終わってしまいました。
いい汗かいて気持ちよかったです。
水曜本練も頑張るぞ~腰は痛いけど・・

2012年5月21日 (月)

見えなかったよ・・光の輪・・・

お天気が微妙だと言われていた金環日食。でも、各地でキレイな光の輪が見えましたよね。
それなのに・・・( ̄Д ̄;;
Qべえの家からは、見ることが出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
とっても楽しみにしていたのに残念でした。
朝起きた時点で薄曇りだったけど、7時頃に太陽がピカーンと顔を出したので、急いで観測グラスで見てみると、三日月のような太陽を見ることができ、テンション上がり始めた途端、もう薄暗くなってきちゃって、その後は、どんどん厚い雲が出てきて7時半頃には太陽がどこら辺にあるのかもわからないようなどんよりした空になってしまい、空を見るのは諦めて、SMAPが出ていた、某番組の中継を見ながら、金環日食を楽しみました。
テレビで見る光の輪でも感動できたから、実際に見ることができたらもっともっと感動しただろうなあ。
本当に本当に残念でした。
光の輪は見れなかったけど、せめて後半の日食が見れれば、と雲が切れるのを期待しましたが、その後は雨まで降ってくるというおまけつきで、どんだけQべえをガッカリさせれば気が済むんだよ・・って感じでした。
長男坊は、バス通学なので、一応バスの中からでも見れれば、とグラスを持っていき、次男坊も、いつもより早く出掛けていき、中学のグランドで全校で観測したのに、結局、見れずに終わってしまいました。
まあ、今回ほどの天体ショーはもう見れないでしょうけど、また、日食や月食はあるので、観測用眼鏡も大事に保管しておかないとね。

2012年5月20日 (日)

明日は見れるのか?

金環日食がいよいよ明日の朝に迫りましたが、お天気はちょっと微妙な感じ・・。見れるんでしょうか?きれいな光の輪が。
わが家では、っていうか、Qべえが1人で盛り上がっているんですが、だいぶ前から観測用眼鏡も用意し、世紀の天体ショーを心待ちにしていたので、明日の朝は、薄っすらでもいいので、金環日食、見れるといいなって思います。

J1第12節

浦和レッズ1-0清水エスパルス
1位に上がれるか・・っていうときに、3位に落ちちゃってるっていうのが、エスパルスっぽいなあ・・
残念なんだけど、まだ、今の順位なんて関係ないからね
落ち着いて、1試合1試合を大事に戦ってほしいです 

2012年5月16日 (水)

5/16よさこい練習

本練は、出来る限り準備体操から・・って思っているので、今夜も19時過ぎには行きました。
あちらこちら痛いので、準備体操がキツイんだけど、初めから練習に参加すると、バタバタした感じがなくていいです。
「あっぱれ富士」の練習。Qべえは、先日の踊りの会に出れなかったので、「あっぱれ富士」が新振り初お披露目。今年こそ、間違えずに、楽しく踊りたいので、練習真面目に頑張ってます。
まずは、何事もなく参加できるか?が第一関門です・・・。

2012年5月15日 (火)

F1 スペインGP

小林可夢偉、5位入賞
頑張ってるじゃ~ん
そろそろ表彰台にのぼりたいね、頑張れ

2012年5月14日 (月)

5/14よさこい練習

今夜は、18時過ぎに次男坊をサッカーに送って行き、帰ってきて夕飯を食べ、19時から20時までよさこい練習に行き、また次男坊を迎えに行く・・・という感じでした。
でも、よさこい練習には、7人くらいしか来なくて、鳴子の音も、広い体育館に寂しく響くだけで、活気のない練習になってしまいました。
Qべえも、練習時間が限られていたので、3回くらい踊っただけで、帰ってきました。
あと、本練2回やったら「あっぱれ富士」なので、本練だけでもしっかり参加しとかないとなあって思ってます。
足の具合はまだイマイチだけど、なんとか踊れそうです。

2012年5月13日 (日)

J1第11節

清水エスパルス1-1セレッソ大阪
土壇場で追いついてホッとしました・・。
仙台もドローだったので、仙台との差も2点のまま。
ただ、ここは勝っておきたかった試合なんだけどねえ。
いいところで、エスパルス、停滞しちゃうんだよね。
がんばれ!

2012年5月 9日 (水)

5/9よさこい練習

今夜は、足の具合が万全じゃないので、準備体操からい行ってもなあ・・と思って、少し遅れて行きました。
今週末の踊りのための練習でしたが、週末の天気は良さそうなので、町内の運動会はできそうだし、足もこんな状態なので、週末の踊りは不参加にさせてもらいました。
とりあえず、練習は一緒にやったけど、クルクルしたり伸びたりすると足首に負担がかかって、ちょっと痛いし、またグキッってなったら困るので、適当なところでやめときました。
最後は、みんなの踊りを見てたけど、結構揃っているし、衣装もとてもキレイで、格好良かったです。
Qべえは、「あっぱれ富士」に向けて、練習を頑張っておこうと思います。

2012年5月 8日 (火)

春のドラマ

4月から始まったドラマで、Qべえが欠かさず見ているのが、「ATARU」「鍵のかかった部屋」「37歳で医者になった僕」「パパドル」。
なんか、ジャニーズファンみたいな感じだけど、たまたま面白そうだなあと思って見始めたのが、この4つだったんだよねえ。
で、この中でも一番はまっているのが、「ATARU」。Qべえにとっては久々の大ヒットドラマです。面白いです。

2012年5月 7日 (月)

I am

Photo TM NETWORKの久しぶりの新曲、「I am」買っちゃいましたよ
TMらしい曲で、聴いていて落ち着きます。ウツの声とか、全然変わってないし・・っていうか、むしろ若く感じるくらい。やっぱりTM大好きだなあ~。
コンサートで盛り上がってた青春時代を思い出しながら、昔のCDも聞きまくってます。

2012年5月 6日 (日)

J1第10節

ベガルタ仙台0-1清水エスパルス
雷や雹のため途中で中断したりして大変だったようですが、元紀のゴールで首位仙台を下し、まだ首位にはなれませんが、仙台に勝ち点2差まで追いつきました
ヨッシャ~~
いいぞっ、エスパルス

高円宮杯U-18 プレミアリーグ

清水エスパルスユース3-3浦和レッズユース
次男坊の合宿の帰りに、アウスタで、ユース戦を観戦してきました。
雷のため、開始時刻が1時間遅れ、さらに、前半終了間際くらいから、再び大雨が降ってきたため、前半のみで帰ってきましたが、前半だけでも3-2で、初めて見たユース戦でしたが、結構楽しめ、次男坊の勉強にもなりました。
機会があれば、また行ってみたいです。
Photo Photo_2

2012年5月 5日 (土)

GW後半

GW後半も、明日で終わりですね。
わが家は、子供たちの用事だらけで、特に連休を楽しむこともありませんでした。
3日は、長男坊が、先輩の試合の応援で、部活の仲間達と御殿場へ出掛けていきました。(中学ではサッカー部だった長男坊、高校ではサッカーをあっさりとやめて卓球部に入りました・・・)
4日は、次男坊が練習試合。5日6日は、次男坊が合宿。連休中も、サッカーの応援だらけで、暑さに参っているQべえです。
そして、今日は、もう1つ参ったことが・・。
次男坊の合宿中の試合を見に行ったついでに、実家のお墓参りに行ったら、ほんの少しの石の段差で足をくじいてしまい、現在、左足が、正座できないほど痛んでます。
Qべえ的には、またやっちゃったかぁというくらい結構な頻度で足をくじくので、それ自体は気にしていないのですが、今回、湿布程度で治るかが心配。
歩くのはまあ大丈夫だけど、2・3日で治らないと、よさこい練習にも行けないよぉぉ。
トホホ・・(;;;´Д`)ゝ
Photo_3 Photo_4

2012年5月 4日 (金)

F1

今年は、F1のことをすっかり忘れちゃってました。
前回のバーレーンGPで、開催にあたって騒動が起きていたことをニュースでやっているのを見て、そうだF1とっくに始まってたんだ~って・・。
気がついた時には、もう4戦まで終了していましたが、可夢偉、まずまずの走りをしているようですね。
今後は忘れずチェックしていきたいです。

2012年5月 3日 (木)

J1第9節

清水エスパルス3-0鹿島アントラーズ
今夜は、スタジアムに見に行きたかったなあ。いい試合だったから。でも、 生中継で見れたからいいかっ。
良かったよねえ、翔も初ゴールだし、高木のゴールも素晴らしかったし、高木からの大前のボレーもきれいに決まったし。
家でも充分盛り上がれました。
これで、暫定2位。
この時期の順位は、まだまだ関係ないけど、それでもエスパルスが上位にいるのは、とっても嬉しい~。
次は、首位の仙台と対決。中2日でキツイ戦いになるとは思うけど、いい流れのまま頑張ってほしいです!

2012年5月 2日 (水)

5/2よさこい練習

GWでどこか出掛けたりしている人もいるのかなあ・・? 本練だけど参加者は少なめでした。
先生が出産したため(おめでとうございます)今月は、本練も自主練。お互いにチェックしあいながら、先生のいない間みんなで頑張って、踊りを完璧なものにしていかなければなりません。
今夜も、間近に迫った踊りの会の友情出演に向けて、みんなで頑張って練習しました。
2・3回連続で踊ると、もうゼイゼイです。
月・金の自主練は、なかなか行けないので、水は頑張りますよ~。

2012年5月 1日 (火)

八十八夜

5月がスタートしましたね。今日は、夏も近づく八十八夜です。
夏嫌いのQべえにとって、夏が近づくのは嬉しくありませんが、野にも山にも若葉が茂って明るい季節は、いいですね。
Qべえは、お茶が大好きです。熱いお茶を飲むと、心が落ち着くのは、やっぱり日本人だからでしょうかね

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ