« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

J1第16節

大宮アルディージャ1-0清水エスパルス
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 負けたしぃ、1000ゴール目も決まんないしぃ・・・・
エダ、交代で出場したみたいだから、決めちゃえば良かったのにぃぃぃ。
終了間際の失点っていうのが、イタイね。
頑張れ、としか言えない...本当に本当に、頑張ってくれ....

2012年6月28日 (木)

ナビスコ杯第7節

鹿島アントラーズ2-1清水エスパルス
決勝トーナメント進出を決めているとはいえ、勝ちたかったねえ・・・。
若手が自分のプレーをアピールするチャンスの場って感じだったかな、昨日は。
ケガから復帰のエダも、これで、リーグ戦にも出てこれるかなあ。
次にゴールネットを揺らした選手が、記念すべき1000ゴール目だからね。
誰が取るのか、楽しみだなあ。
エスパルス、最近不調だから、1000ゴール目を決めて、勢いづいてほしいです!
暑い夏を乗り越えながら、不調の壁も乗り越えて、燃えろ、エスパルス
                                 4218歩

2012年6月27日 (水)

6/27よさこい練習

19時から行きましたが、腰痛のため、準備運動が結構しんどかった~
今夜は、イベントについての話もいっぱいあって、練習は1時間弱でした。
来月からは、月に2・3回はイベントがある・・ってことは、ほぼ毎週どこかで踊ってるって感じ。
Qべえも、たくさん踊りたいんだけど、週末はまだまだ子供たちの用事で忙しいので、合間を縫っての参加です。
流しの練習も、かなり進んできたけど、まあ、例年に比べ、この流しは踊りやすいかな。何とか前に進んでいけます。
本練くらいしか真面目に参加できないけど、頑張ろうっと。

2012年6月25日 (月)

6/25よさこい練習

先週1回も練習に行けなかったので、今日は、1時間だけ練習に行ってきました。
月曜練習も、10人くらいしか来ないので、あまり活気はないんだけど、流しの練習とか頑張って、結構疲れました・・。

2012年6月24日 (日)

いちばの朝市

今日は、富士市公設市場の朝市で踊ってきました
よさこいチーム3チームが参加しての演舞でしたが、うちのチームの集合時間が実は開始時間だった・・ということで、集合時間ギリギリに着いたQべえ他数名は、オープニングの総踊りに参加できませんでした
そして、そのまま各チームの踊りになったので、なんだかバタバタした感じでしたが、まあ楽しく踊れました
踊りのあとには、美味しいマグロ丼もいただき、買い物も楽しみ、久しぶりのいちばの朝市でしたが、良かったです
暑い時期になったので、フルーツ屋さんのイチゴジュースが冷たくてとっても美味しかった~~~

2012年6月23日 (土)

J1第15節

清水エスパルス1-1サガン鳥栖
ドローで、順位も着実に落としていき、7位になっちゃったよ~ おーい、どうしちゃったんだよ、エスパルス。
1000ゴール目も、なかなか決まらんねえ・・。
あと1ゴール、次のゲームで必ず決めてくれよ~~~^^

2012年6月20日 (水)

台風4号

皆さん、昨日の台風は大丈夫でしたか?
こんな時期に、もう台風上陸なんて・・。
Qべえは、昨年の台風で、愛車に大きな被害を受けたので、今回も、ドキドキしながら台風が去るのを待ちました。
幸い、大きな被害はありませんでしたが、物干し台が倒れていたり、2、3コ植木鉢が行方不明になったりしていました・・・。
大雨も大変ですが、強風が怖いですね。

2012年6月17日 (日)

J1第14節

アルビレックス新潟1-0清水エスパルス
久々のリーグ戦、負けちゃったねえ・・・
ナビスコはあんなに調子が良かったのに、何でだろう・・?
6位に落ちちゃいましたよ
とにかく、頑張ってくれ

2012年6月13日 (水)

6/13よさこい練習

準備体操が終わった頃に行きました。
流しの練習、また少し進んだけど、まあまあ大丈夫かな。
でも、来週の本練の日は、高校の地区別会合があるため、よさこい行けないんだよねえ。
休むと、その日に進んだところがわからなくなっちゃうから、本練はなるべく休みたくないんだけど・・。
ただ、今、腰痛と足痛がひどいので、逆にちょっと休んだほうがいいのかな。
足首は、連休中にくじいたのがそのままひきずってて、まだ正座が出来ず、痛みも時々出てきます。困るよ~。

2012年6月12日 (火)

W杯アジア最終予選 対オーストラリア

オーストラリア1-1日本
本田アシストの栗原ゴール!素晴らしかったんだけどねえ・・・。だけどねえ、追いつかれちゃダメだし、イエローカード多すぎだし、最後もフリーキック蹴る前にホイッスルだし。なんかグダグダな感じになっちゃったね。
ただ、勝てなかったけれども、アウェーで勝ち点取れたのは良かったね。
次は、DFの栗原、今野、内田が出場停止という厳しい戦いになるけど、ぜひイラクに勝って、勝ち点3をゲットしてくれ~。
あと、敵だけど、オーストラリア代表のブロスケにも頑張ってほしいな。

2012年6月 9日 (土)

ナビスコ杯第6節

清水エスパルス3-1大宮アルディージャ
またまた快勝で、決勝トーナメント進出決まりましたね。
この調子で、リーグ戦のほうも勝ち点を伸ばしてくれ!

2012年6月 8日 (金)

W杯アジア最終予選 対ヨルダン

日本6-0ヨルダン
次男坊のサッカー練習が、雨のため20時頃に終わったので、何とか前半終了間際には帰って来れました。
接戦を繰り広げているのかなあと思いながらテレビを見ると、もう4点も入ってるじゃないですか。後半にも2点追加して、大勝。
いいね、日本!
みんないいんだけど、本田がいいね。
次はアウェー戦だけど、このまま頑張れ、日本!!
                                 5989歩

2012年6月 7日 (木)

当たりました!!

Photo 昨日届いたんだけど、ものすごくテンション上がりました
届いた時には、何に応募した商品なのか忘れちゃってて、開けてビックリ!
3月頃応募したものなんだけど、なんと、エスパルスのシャツが・・それも、なんと大好きな枝村選手のサイン入り8番Tシャツが・・・ まさか当たるとは思っていなかったので、すっごい感激でした
わが家では、次男坊が結構当たり屋なんだけど、Qべえにも運が向いてきたか?それともこれで運を使い果たしたか? どっちにしても、うれしい~~

ナビスコ杯第5節

コンサドーレ札幌0-4清水エスパルス
初ゴールだらけで、快勝で・・ サイコーじゃんっ
河井も李も石毛くんも、良かったじゃ~んなんか3人の初ゴールに隠れちゃってるけど、浩太も決めてるからね
6節もホームで勝って、決勝進出決めちゃってよぉぉぉ

金星の太陽面通過

朝から曇り空で、また見れないのかなあ・・と思っていましたが、お昼前くらいに、雲の切れ間から太陽が光る時間もあったので、グラス越しに空を見上げると、きれいな丸い太陽の中に、黒い豆粒ほどの金星の影がはっきりと見えました。
今まで散々いろいろな天体ショーが見れなかったので、なんか、今日は、すがすがしい気分になれました。
良かった~

2012年6月 6日 (水)

6/6よさこい練習

今夜は、19時には行けなくて、19時半頃になってしまいました。
流しの練習が始まったけど、まだちょっとなので、余裕ですね・・
頑張って、遅れをとらないようにしていかないと。
暑くなってきて、けっこうバテます・・

2012年6月 5日 (火)

もらいました!

Photo ビールをパックで買って応募すればもらえる「金の扇子」が届きました。
これを持って、オリンピックを応援したいと思います。
ちなみに、2通応募したので、少しデザインが違う扇子も、あとから届きました。

月食もダメだったね・・

昨夜は、月食ということで、空をずっとは見上げていられなかったけれど、見上げる時は、いつもお月様が見えなくて・・・。あいにくの曇り空でしたね。
こんなに天体ショーが続いて盛り上がるべき時に、Qべえが見上げる空は雲ばかりです。
明日は、朝からお昼過ぎ頃までの長い時間をかけて、太陽の前を金星が通り過ぎる日食が見られるはずなんだけどぉ・・台風が近づいてきているらしく、お天気はまたまた微妙だねぇ。
明日を見逃すと、次は105年後。超新記録を作るほどの長生きをしなきゃあ見れないよぉ。
80歳人生くらいで充分じゃないかと思っているQべえにとっては、もう見れないですね。
明日はぜひとも、一瞬でいいので、太陽が小さく欠ける日食、見たいです。

2012年6月 4日 (月)

W杯アジア最終予選 対オマーン

日本3-0オマーン
最終予選の初戦だから、格下のオマーン相手とはいえ、ちょっと苦戦するかなぁと思って、Qべえは、岡崎のゴールで1-0という予想を立てていたんですが、快勝でしたね。予想ははずれてしまいましたが、いい試合でした。
攻めてる試合だったので、DFもGKもあまり出番がありませんでした。
アウェイは、結構厳しい戦いになると思うので、次のホーム戦も確実に勝ち点3を取ってもらわないと。
W杯予選あり、オリンピックもあり・・これからまたスポーツ観戦三昧の日々がやってきます。楽しみです。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ