« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7/30よさこい練習

夜になっても暑いので、行く気はしなかったけど、カセットデッキを預かるという使命があったため、19時半頃から行ってきました。
先日の「稲取潮風よさこい」で、雁微笑連が特別賞を受賞したので参加できなかったQべえは、そのお土産話を聞かせてもらったり、秋のお祭りの出店について話し合ったりして、円座になってペチャクチャお喋りが1時間くらい。結局、最後の15分くらいで3回ほど踊っただけでした
まあ、8月からは、新振り練習が始まるので、そちらに力を注いでいきましょうってことで。

J第19節

横浜Fマリノス3-0清水エスパルス
オリンピックに夢中で、Jリーグのこと、ちょっと忘れてました。
また負けてるし・・・13位にまで落ちてるし・・・・なんかつまんなーい(#`Д´)
しばらくは、静観していようと思います。

毎日毎日、夜遅くまでオリンピックを観戦しているので、疲れるぅ でも、いろいろなドラマがあって感動するぅ
ちょこちょこと、感想を書いていこうかとは思ってます。

2012年7月27日 (金)

ロンドン五輪 男子サッカー

日本1-0スペイン
スペインに勝っちゃうとはねえ。
毎回毎回、眠気と戦いながらの観戦なんだけど、見る価値あり、の試合ばかりでいいねえ。
スペインに勝ったからといって、まだ予選突破したわけではないので、次のモロッコ戦も頑張ってほしいです。
さあ、明日の明け方には、開会式。起きて見れるかなあ・・・。

2012年7月26日 (木)

ナビスコ杯準々決勝第1戦

清水エスパルス0-1名古屋グランパス
大事なホームゲームを落としちゃいました(;д;)
次のアウェイ戦、絶対に落とせないぞ。

ロンドン五輪 女子サッカー

日本2-1カナダ
開会式はまだですが、サッカー、始まりましたね。
日本選手の初陣として、いいスタートが切れて良かったと思います。
でも、深夜の観戦はキツイ。
Qべえと子供たちは、とりあえず起きていましたが、前半の2ゴールを見て、勝ちを確信し、眠気には勝てずに、寝てしまいました。
後半に1点入れられてしまっていましたが、肝心な日本のゴールは見逃さずに済んで良かったです。
これから、しばらくは、五輪に夢中だなあ。
体操とか水泳とか、注目の競技がいっぱいだからね。
日本選手には、金メダルをたくさん持って帰ってきてほしいです。
頑張れ、ニッポン!

2012年7月25日 (水)

7/25よさこい練習

もう、暑いのなんのって・・・・ 練習、フラフラです。
今夜の練習は、週末のお祭りに向けての練習だったので、行かないQべえは、後列で、気楽に楽しく踊っていましたが、何度も踊ったら、最後のほうは、力が入りませんでした。
夏の練習はキツイな。
相当汗かいて、気持ち的には相当痩せた気がするんだけどなあ・・実際にはねえ・・・?

2012年7月19日 (木)

枝村匠馬 移籍

Qべえにとっては大変ショッキングなニュースが・・
Qべえが大好きなエダが・・エダがエスパルスから去ってしまいました
セレッソ大阪への期限付き移籍。(2012年7月18日~2014年1月31日まで。長っ
ケガから復帰し、出場するのを待っていた矢先に、いきなりの移籍で、ただただ残念でなりません。
今季は、MFの競争も激しかったから、厳しい環境だったんだけど、エダって、攻守にわたっていい動きの出来る選手だったから、絶対放出はもったいないと思うな。
Qべえが当たったエダTシャツも着れないままでもったいなかったな。
ジュニアユース時代からエスパルス一筋のエダだから、他のチームのユニフォームを着るエダは見たくないんだけど、でも、選手としての評価をしっかりしてもらえるチームでやりたいっていうのは、当たり前のことなんだよね。
エダがセレッソで頑張るというなら、応援します。
Qべえが言うのもなんだけど、セレッソサポーターの皆さん、エダをよろしくね。
ただ、チームとしては、やっぱりエスパルスを応援しているので、エスパルス、上位目指して頑張ってくれ!
エダも、新天地でガンバレ。そして、出来れば、またエスパルスに戻ってきてほしいな。

7/18よさこい練習

昨夜のよさこい練習は、暑くて暑くて、動いて飲んで汗かいて・・の繰り返しでした
お祭りの練習や、流しの練習で、ずーっと踊ってたから、クタクタになりました。
腰痛が全く治らないので、そちらも厳しい感じなんだけど、今週末の富士まつりには、久しぶりに出れるので、暑さと腰痛に負けずに、楽しく踊ってきたいです。

2012年7月17日 (火)

2回戦敗退・・

長男坊の高校、2回戦で、惜しくも敗退となってしまいました。
強豪がひしめくブロックだったので、厳しい戦いにはなるだろうと思っていましたが、残念でした。
暑い中頑張った、選手にも、応援団にも、エールを送りたいです。
長男坊は、今度は、自分の部活の大会があります。初心者なので、どの程度まで出来るかはわかりませんが、1勝目指して頑張ってほしいです。

2012年7月15日 (日)

まずは1勝!

高校野球県大会、長男坊の学校は、まずは初戦突破しました。
曇り空の中での応援になったので、応援団の長男坊も、少しはラクだったようです。
相手のチームにエールを送ったり、終わってからは、次に試合を行う学校にも、エールを送ったりしたそうで、いいじゃん、青春じゃんって感じです。
小学校でも中学校でも、それぞれ思い出は出来るけど、高校ってまた一味違うからね。勉強だけではない、いろいろな経験をしてもらいたいなって思います。
明日は、野球の2回戦。どんどん勝ち進んでもらいたいな。
余談ですが、私と主人の母校対決は、主人に軍配が上がりました。

J1第18節

清水エスパルス3-5柏レイソル
エスパルス大好きだけど、一生懸命応援し続けるけど、そろそろちょっと怒らないとダメかな。ここ数試合、不甲斐ない試合が続いてるからね。
せっかく1000ゴール目も決まったのに、結局敗戦。ガッカリだよ~
しっかりしろよ、エスパルス。多勢のサポーターが、勝利を信じて一緒に戦っているんだから。
次節は絶対に勝利を!

2012年7月11日 (水)

7/11よさこい練習

今夜の練習は、暑くて窓を開けていたら、羽アリが入ってきちゃって、何匹踏んじゃったかわかんないし、大雨が降ってきて蒸し蒸しするし、不快でした。
でも、練習は、汗を流しながら、一生懸命やりましたよ。
今月は、3回お祭りがあるうちの2回は出れなくなっちゃって、ちょっとつまんないけど、練習だけでも頑張ります。
流しは、そんなに難しいところはないので、あとは、自分の立ち位置が右左どこになっても踊れるように、頭の回転を早くしないとダメかな。
暑くなってきて、非常に疲れるけれど、頑張ろうっと。
                                  9767歩

2012年7月10日 (火)

高校野球静岡県大会

夏の甲子園を目指して、高校野球の県大会が始まりましたね。
毎年、甲子園に出場する静岡県の代表校を応援しているだけでしたが、今年はちょっと違います。
長男坊が高校生になり、やはり、長男坊が通っている高校の野球部に甲子園に行ってほしいので、陰ながら応援しています。
Qべえは陰ながら、ですが、長男坊は、今年、応援団になったため、全力応援です。
夏だけの応援団ですが、今週末の初戦に向けて、毎日、自分達の部活の時間を削って練習しているので、当日も全力で応援して、野球部とともに、甲子園までいってもらいたいと思います。
ちなみに、今週末には、私と主人の母校対決もあります
                                    5057歩

7/9よさこい練習

先週の本練を早退したので、自主練1時間行ってきました。
1時間っていっても、踊り始めるのは19時半頃だから、30分ほどの練習。
流しの練習のみ頑張りました。
水曜日のところも、何とか覚えたので、遅れはとらずに大丈夫そうです。
昨夜の自主練は12・3人来ていたので、ちょっとは活気づいていました。

J1第17節

清水エスパルス0-0横浜F
20周年記念試合で、1000ゴール目も決まるかもしれなくて、七夕ホームゲームで・・・っていう日だったのに、スコアレスドローって一体どういうことなのさぁ
あまりにもガッカリで、記事を書く気にもならなかったよ
夏をいい感じで乗り越えないと、優勝は待ってないぜぇ
頑張れよぉ、応援してるぜぇ

2012年7月 8日 (日)

七夕

昨日は七夕でしたね。
雨は降りませんでしたが、夜空を眺めても、天の川は見れませんでした。
七夕といえば、笹に願い事をつけて・・というのが定番だと思うのですが、富士では、七夕ってあんまり盛り上がらなくて、清水っ子で、高校生くらいまでは、毎年必ず七夕祭りを楽しんでいたQべえとしては、ちょっとつまらないんだよねえ。
こちらでは、旧暦で、七夕は8月だから、7月7日に笹飾りを飾っていないようなんだけど、織姫様と彦星様が会えるのは7月7日なんだから、こういうのは旧暦って言われてもねえ・・と思ってしまいます。
子供も大きくなって、短冊に願い事を書いて、なんてことはしなくなったけど、「楽しく生き生きとした毎日を送りたい」が今の願いかな。

2012年7月 4日 (水)

7/4よさこい練習

今夜は、次男坊のお迎えに行かなければならなかったので、20時半までしか練習できませんでした。
流しの練習は、前回までやった部分を復習するところまでしかいられなかったため、そこまではいいんだけど、また進んでいたら、自主練に行かないとわからなくなっちゃうなあ・・・。
メンバーも、いろいろ忙しくて、毎回ちゃんと練習に参加して、先頭に立ってできるって人がいなくなってきているから、なかなか大変です。
みんなで教え合って頑張っていかないとね・・。

2012年7月 2日 (月)

7/2よさこい練習

月曜日は、19時から20時までしか練習できないんだけど、1時間だけでも・・・と思って、行ってきました。
1時間といっても、19時から19時半頃までは、ストレッチをしながら、おしゃべりタイムになってしまうので、実際踊れるのは30分ほど。
流しの練習を頑張りました。
20時には帰ってしまったので、Qべえが帰ったあとに誰か来たかはわかりませんが、20時までは、6人ほどしかいませんでした・・。相変わらず寂しい自主練でした。

2012年7月 1日 (日)

7月

半年なんてあっという間に過ぎちゃうね。もう今年も後半に突入。
今年前半は、受験、入学、と子供たちが大変で、バタバタしていたけれど、やっと、高校と中学のペースに慣れてきました。
まだまだ忙しい日々は続くけれど、1年の後半は、充実した日々にしていきたいです。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ