« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

11/30よさこい練習

水曜日に習ったところが、動きが激しく、しっかり覚えられなかったため、今夜は40分ほどですが自主練に行ってきました。
水曜日に習った部分をまずはゆっくり教えてもらい、あとは何回も繰り返し踊り続けて、最初はまごついていた振りも、かなりスムーズに踊れるようになりました。
準備体操もやらずに踊り、何回も繰り返していたので、腰も足もフラフラ状態だったけど、今夜は自主練に行って、本当に良かったです。
相変わらず、金曜は5・6人しか参加しないので、寂しいけどね・・・。

2012年11月26日 (月)

11/26よさこい練習

水曜練を早引きしたため、どれくらい進んだのかわからないうえに、3連休も忙しくて、DVDも見ていないので、今夜は、自主練に行ってきました。
水曜に進んだ部分は、結構スピード感があって、ちょっと大変でした・・(;;;´Д`)
でも、何回も聞いて教えてもらって、何とか流れは掴んだので、今週の本練は、後れずについていけるかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3連休

最近、仕事でいろいろ疲れていたので、3連休はゆっくり休もうと思っていたのですが、休んでいられない3連休となりました。
連休前の22日の夜に、祖母が息を引き取ったとの連絡があり、お悔やみ、お通夜、葬儀の3日間でした。
1ヶ月ほど前から、食事を自力で取れなくなり、病院に入院して、1度お見舞いに行った時には、ほぼ寝ている状態で、私が行ったのがわかったかどうか・・・という感じだったので、この3連休中に、もう1度お見舞いに行こうかなと思っていた矢先の出来事だったので、ショックでした。
94歳で、老衰だったので、本人も往生だったとは思いますが、大好きなおばあちゃんだったので、とても寂しいです。
近親者20人ほどだけでの葬儀でしたが、温かく見送ってあげられて良かったです。
従弟とおばあちゃんの思い出話をしながら、もっと会いに行ってあげれば良かったよね、おばあちゃんは人のことばかり心配していたから、まだまだ私たちのことも心配したままだったかもね・・・って。おばあちゃんが、これ以上心配しないように、しっかり生きていかなきゃ。

2012年11月25日 (日)

J第33節

川崎フロンターレ2-1清水エスパルス
最終節を前に、また負けてしまったエスパルス
なんか、つまらないねえ・・。
ホームでの最終節は、ぜひ勝ってくれ!
そして、あとは天皇杯に期待してるぜ。

セレッソにいってしまった枝村は、活躍してるねえ。
でも、エダがゴールを決めたけれど負けてしまったセレッソは、最終節まで降格圏内のまま・・
頑張って、J1残留を決めてほしいです。

2012年11月21日 (水)

11/21よさこい練習

月曜自主練で、結構踊れた気になっていたけど、今日踊ってみたらあんまり・・・( ̄Д ̄;;だったので、自分でもガッカリでした
そして、今夜は、私用で20時半には帰らなければならず、でも、新振りは、男踊りの練習のほうが先だったので、女踊りの新しい部分は、全く練習出来ませんでした。
どのくらい進んだのか、振りは難しいのか・・不安です。
月曜自主練は、参加しないとマズイだろうなあ。

2012年11月19日 (月)

11/19よさこい練習

先週習った部分がかなり不安だったので、1時間ほど、自主練してきました。
せっかくの練習DVDも、ほぼ見ることがないので、練習に参加して、教えてもらって・・・じゃないと、Qべえは覚えられません。
今夜の練習は、せっかくの体育館練習だけど、来たり帰ったりで、常に踊っている人は、5・6人。とても寂しい感じでしたが、Qべえは、かなり踊れるようになったので良かったです。

2012年11月18日 (日)

J第32節

清水エスパルス1-3ガンバ大阪
毎年毎年、最後に失速していくよね、エスパルスは。
意地を見せろよ、エスパルス

2012年11月15日 (木)

11/14よさこい練習

よさこい東海道に向けての練習ばかりしていたので、新振り、すっかり忘れちゃってました
今までの部分を思い出すだけでも必死だったのに、昨夜はまた進んでしまいました。
何だか曖昧にしか覚えられなかったけれど、家練頑張るぞ~

W杯最終予選 オマーン対日本

オマーン1-2日本
勝ったねえ、日本。やったー!
よさこい練習を終えて、超ダッシュで帰ったのに、すでに清武が1点入れてしまっていたので、ゴールシーンが見れず、ガッカリ・・・。そして、オマーンに追いつかれてまたガッカリ・・・。でも、後半最後に、岡崎が押し込んでくれましたぁ。良かったよ~、岡崎らしいゴールを見れて。
これで、ほぼW杯出場は決まったようなものだけど、まだ気を抜くなよ、日本代表。

2012年11月13日 (火)

相棒 シーズン11

相棒11、始まってだいぶたちますが、相変わらずいいですね。
Qべえは、前作までの相棒、神戸尊くんがお気に入りだったので、正直、甲斐亨くん、どうなの?って思ってたんだけど、違和感ありません。いいです。
よさこい練習が終わって、猛ダッシュで帰っても、ちょっと間に合わないのが悔しいんだけど、水曜夜9時は、やっぱり相棒じゃないとね。
相棒サイコー

よさこい東海道2012

日曜日、沼津で開催されたよさこい東海道で踊ってきました~~
途中、雨も降ってきて寒かったですが、踊り始めれば、雨なんか気にならないほど楽しく踊れました。
高知からも、私達チームを応援してくれている方がサプライズで来てくれて、煽りで盛り上げてくれて、嬉しかったです。ありがとうございました。(また来て下さいね~
今年の踊りは、誉めてくださる方も大勢いて、踊り子も煽りも旗振りも一丸となって頑張りましたが、残念ながら、賞を頂くことはできませんでした・・。
が、踊り以外にも、チームで協力し合って行動することができて、とても良い1日でした。
Qべえの踊りとしては、1回、左移動と右移動を間違えてしまいましたが、同じ列の子たちが、次からは毎回、左だよ・・と声をかけてくれたので、間違えずに楽しく踊ることができました。
これで、Qべえが参加できる今年のお祭りは終わり。
これからは、新振りの練習に力を入れていきたいです。
Photo

2012年11月12日 (月)

J第31節

清水エスパルス0-1アルビレックス新潟
だいぶ前のことになってしまいましたが、負けましたね、エスパルス
もう残り少なくなってきているので、3位以内を狙うなら、もう負けられないよっ
がんばってくれ、エスパルス

2012年11月 8日 (木)

11/7よさこい練習

よさこい東海道に向けた最後の練習。
腰痛も膝痛も足首痛も治っていないし、仕事の疲れもたまってきていて、結構キツイ上に、昨日は、エスパルスの試合をテレビでやっていたし、相棒もあるし・・・で、練習にちょっと行きたくない感じだったんだけど、やっぱり踊りの練習が大事なので、重い腰をあげて行ってきました。
行った甲斐があり、だいぶちゃんと踊れるようになりました。
本祭は、お天気が心配だけど、楽しんできたいです

2012年11月 5日 (月)

11/5よさこい練習

19時半頃行ったら、もう、流しの練習始まっちゃってました~。
今、腰の痛さとともに、また足首も痛み出し、膝までちょっと痛くなっちゃって、テンション低めでしたが、頑張って流しの練習してきました。
よさこい東海道に向けての練習も、水曜練を残すのみ。
体の不調が気になるQべえですが、一生懸命練習して、本番はサイコーの演舞をしてきたいと思います。

商工フェア

土曜日に、商工フェアで踊ってきました。
参加人数は少なかったけれど、楽しんできました。
久々に、Qべえ、ほぼ完璧に踊れて、満足でした~
Photo

2012年11月 3日 (土)

ヤマザキナビスコカップ決勝

清水エスパルス1-2鹿島アントラーズ
う~ん、残念
延長戦までもつれ込む戦いになったけど、エスパルスの若い力、1歩及びませんでした・・
前半の押してる時間帯に、得点がほしかったねえ。
手の届くところにあったタイトルをものにすることはできなかったけれど、まだ続いているリーグ戦での3位以内、そして、天皇杯と頑張ってほしいです。
夏頃を境に、かなりメンバーが変わってしまったエスパルスだけど、エスパルスはエスパルス、とにかく応援し続けます!

2012年11月 1日 (木)

11月

今年も残り2ヶ月。早いねえ。つい最近まで、半袖でもいられたくらいだったのに、一気に寒くなってきましたね。健康に留意して、残り2ヶ月を有意義に過ごしましょう。

10/31よさこい練習

新振りも少しやってほしかったなぁ・・と思ったけれど、もう、よさこい東海道に向けての猛練習になってます。
固定踊りはまあいいとして、本祭はほぼ流しなので、とにかく、流れよく進んでいくための練習が大変です。なかなか列を揃えることができないんだよね・・。
今年最後のよさこい祭り。精一杯の演舞をお客さんに見せるために頑張らないと。
・・・でも、腰の調子が絶不調のQべえ、今週末と来週末、2週連続のお祭り参加で大丈夫かが不安です・・。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ