« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年大晦日

2012年終了まで、あと30分を切りました。
今年は、かなりいろいろなことがあった年でした。
長男坊の高校受験、次男坊のクラブチーム入団、私も働き始め、それぞれが新しい環境に慣れ、やれやれ今年も終わりに近づいた・・・という年末になって、祖母が亡くなり、義母が入院し、実母も具合が悪くなり、慌ただしい年の瀬。
大晦日も、バタバタした感じで過ぎていきました。
2013年のスタートからも、バタバタしそうですが、家族みんなで協力し合って、頑張っていこうと思います。
仕事も頑張らないと。
2013年が皆様にとって良い年になりますように 笑門来福
ブログ更新も頑張ります
   

2012年12月28日 (金)

12/26よさこい練習

今年最後のよさこい練習。代表からの参加呼びかけもあったので、大勢来るかなって思ったけど、本練習なのに少なめでした。
新振り、進まないで、今までの部分の復習だったのでよかったです。
先週習った部分なんて、全然復習してなかったし、すっかり忘れてしまっていたので、最後の練習は、充実したものになりました。
さあ、ここまでの振りを頭に入れたまま、10日間ほどの練習休みになります。
美味しいものの食べすぎには注意して、時々踊りの練習もして、完璧な状態で、新年初踊りを迎えたいと思います。
今年も1年、よさこい仲間と楽しく過ごせ、お祭りで楽しく踊れたことに感謝

2012年12月21日 (金)

クラブW杯 チェルシーVSモンテレイ 2

チェルシーVSモンテレイ戦を観に行った次男坊が撮ってきた写真を載せておきます
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

2012年12月19日 (水)

12/19よさこい練習

新振りは、今夜も進んで、男振りの練習が先だったので、時々そちらを見ながら、男振りは激しくて大変だねえと思っていたら、女振りも、跳んだり跳ねたりはないけれども、複雑な手足の動きで、ちょっとチンプンカンプンなままで今夜の練習を終えました・・・(u_u。)
あとは、金曜自主練と来週の本練のみで、今年の練習も終わり。
仕事が、出荷に追われてとても忙しく、疲れて自主練まで出る元気はないし、あと1回の練習後に2週間ほど休んだら、きっと振りは頭の中からスッポリ抜けちゃうんだろうなあ┐(´-`)┌
家練、頑張れるか、お正月に食べ過ぎないか、自分との戦いです。

2012年12月18日 (火)

12/17よさこい練習

来年の衣装のサンプルが届いたので、踊りの練習よりも、試着で終わってしまったような感じでした。
来年の衣装も、素敵です~。
スタイルのいい人達が着ると、格好いいです・・・が、Qべえが着ると、う~ん・・・あと4ヶ月くらいで、格好良く着こなせる体型にならねば。
そして、衣装に負けない踊りを踊るために、練習、頑張らねば。

2012年12月16日 (日)

クラブW杯 コリンチャンスVSチェルシー

コリンチャンス1-0チェルシー
クラブ世界一は、コリンチャンスでした。
いい戦いでしたよね。
チェルシーが勝つと思っていた人のほうが多いと思いますが、決勝は、世界一を争う戦いとしては、とてもいい戦いだったと思います。
今日の試合を生で見れたら、サイコーだったのになあ。

天皇杯4回戦

清水エスパルス0-4セレッソ大阪
こんな不甲斐ない試合で今季を終えるなんて・・思いませんでした
ほんとガッカリ。
天皇杯男の白崎くんをなぜ出さなかったんだろう?
来季に向けても不安が残るけど、まあ、終わってしまった今シーズンのことは忘れて、来シーズンに期待しましょう。
天皇杯は、セレッソ大阪に頑張ってもらって、元旦は、エダの応援をしたいな。

2012年12月14日 (金)

クラブW杯 チェルシーVSモンテレイ

チェルシー3-1モンテレイ
いよいよ、ヨーロッパ王者のチェルシー登場。
モンテレイが、今まで結構いい戦いをしてきていたので、チェルシー戦、接戦になるかなぁと思ったけど、さすがはチェルシー。貫禄を見せてくれましたね。
巧みなパス回しからのゴールは、感動ものでした。
この素晴らしい戦いを、次男坊は、クラブチームの友達と、横浜で生で観戦してきました。得るものは多かっただろうし、いい体験ができたと思います。連れて行ってくれた親御さんに感謝です。
私も、生で見たかったなあ・・・。

ふたご座流星群

冬空は澄んでいて、星がキラキラ綺麗ですね。
今夜は、ふたご座流星群のピークだということで、寒い中、夜空を眺めていました。
寒いので、短時間しか外にはいられませんでしたが、流れ星を2つ見ることができました。
長男坊は、窓際のベットに寝ながら空を見ていたら、3つ流れていったそうで、感動していました。

2012年12月13日 (木)

12/12よさこい練習

月曜自主練で、結構完璧に踊れて満足していたのに、水曜本練になると、なぜか踊れなくなっちゃうんだよねえ・・。
やっぱり、人の後ろで見ながら踊っているばっかりじゃあ、ちゃんと覚えられてはいないってことなんだなあ・・・。
今回は、新振り、進まなかったから、今までのところをしっかり復習しておかなくちゃ。
来週の本練では、完璧に踊るぞ~。

2012年12月10日 (月)

12/10よさこい練習

先週の本練を早退して、新振りがどれだけ進んだのか全くわからないので、今夜は、30分ほどでしたが、自主練に行ってきました。
教えてもらいながら踊ってみましたが、振りは複雑ではなかったので、とりあえずは進んだ部分も大丈夫な感じになって、練習に行って良かったです。
ただ、曲の後半部分に入ってきたら、結構動きが激しいので、クタクタになります(@Д@;

2012年12月 6日 (木)

12/5よさこい練習

昨夜は、次男坊のお迎えで20時半に帰らなければならなかったため、始まりは、ちゃんと準備体操から行きました。
新振りも、金・月自主練に参加したので、ちゃんと踊れました。
でも、新振りが先に進む前に早退したので、どこまで進んだのか・・簡単に覚えられるような振りなのか・・とっても不安です。
これから年末にかけて、いろいろ忙しくなるので、練習にそんなに参加できるかわからないけど、遅れをとらないように、短時間集中で練習に励みたいです。

クラブW杯 サンフレッチェ広島VSオークランド・シティ

サンフレッチェ広島1-0オークランド・シティ
クラブW杯、開幕しました。
サンフレッチェ、初戦を突破です。
今後も続々といいチームが出てきますからね。
楽しみです。
決勝が、サンフレッチェ対チェルシーになればサイコーなんだけどねぇ。

2012年12月 4日 (火)

12/3よさこい練習

今月はお当番班なので、自主練、行ってきました。
なんか、お当番班が回ってくるのがあっという間です・・。
体育館練習だし、せっかくお当番で行っているので、大勢の人に参加してほしいんだけど、ちょっぴり少なめでした。まあ、15人くらいいたから、それでも来たほうかな。冬は寒いので、自主練参加者が減っちゃうんだよね。
Qべえは、金曜自主練にも参加したので、だいぶしっかり踊れるようになりました。
新振りが、だんだん激しい動きになって覚えにくいので、自主練で頑張って復習しないと、です。
何回も繰り返しみんなで踊ったので、ホント、クタクタです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自主防災訓練

日曜日は、自主防災訓練に参加してきました。
うちの町内は9月に大々的に防災訓練をやるので、12月の訓練は、防災倉庫の確認程度で、毎年参加したことはないんだけど、今年は班長だし、中高生も参加するようになっていたので、子供たちと参加してきました。
防災倉庫の中のものが作動するのか点検したり、安心米を試食したり・・・寒い中、少人数でしたが、いろいろやってきました。
訓練も大事だけれど、地域にどんな人がいるとか、中高生の顔を覚えるとか、まずは協力しあえる体制が大切だなって思いました。

2012年12月 1日 (土)

J1第34節

清水エスパルス0-0大宮アルディージャ
最終節、スコアレスドローという盛り上がらない形で終わってしまいましたね・・(u_u。)
今日は、次男坊が、チームの1・2年生で、アウスタで観戦をしたのに、ゴールシーンを見ることができずに残念でした。
リーグ戦が終わり、各選手の動きが気になるところだけれど、まだ残っている天皇杯に集中して、元旦には国立で優勝シーンを見たいです。
頼むぞ、がんばれ、エスパルス

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ