« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

1/30よさこい練習

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
病院の面会、次男坊のサッカー、仕事・・・忙し過ぎる日々で、見た目は結構元気にしているQべえですが、朝は起きるのがつらいし、腰もかなり痛いし、体力的にも精神的にも疲れています。
今夜は、よさこい本練日なので、行ってきましたが、振りはよくわからないし、疲れているしで、今までのように楽しくは練習できませんでした。
先週、早退したので、ラストの部分の振りは、チンプンカンプン。
DVDで家練したいのだけれど、月水金はサッカーだし、火木土日は清水の病院に行っているので、全然暇がありません。
やっと新振りも全て習い終えたので、早く格好良く踊れるようになりたいんだけどねえ。

2013年1月19日 (土)

誕生日

本日は、Qべえのお誕生日でした。
年をとってうれしくないよ~という人もいますが、Qべえは、毎年言っているように、無事に1年を過ごし、また誕生日を迎えられたことをうれしく思います。
家族が買ってきてくれたケーキを食べ、1つ年を重ねたQべえ、この1年も頑張ります。

2013年1月18日 (金)

1/16よさこい練習

年明けからバタバタと、毎日があっという間に過ぎていきます。
母達は入院したままだし、子供たちも動き出したし、仕事は忙しいし、疲れて、朝起きるのが本当につらいです。でも、何とか頑張れてます。
先週の水曜日から今年のよさこい練習が始まりましたが、先週は先生がお休みだったため、今週が初本練となりました。
今まで習ったところも、まともに踊れなくなっちゃってて、さらには、また進んだので、ちょっとパニック状態です。
後半部分は結構激しいので、準備体操もしないで踊っていたら、家に帰ってから体中が痛い痛い・・。
でも、踊りは格好良くて好きだな。
まともに踊れるように、練習頑張らなくっちゃ。

2013年1月 9日 (水)

本格始動

月曜日から、学校も仕事も始まり、2013年も、いよいよ本格始動です。
派遣社員のQべえは、今働いている会社の業務量が減った時点で、派遣が終わってしまうので、いつ無職になってしまうかわかりませんが、とりあえず今年に入っても、同じ会社で働いています。
新年初出勤日から急な出荷に終われ、いきなり時間延長で働いてしまいました。初日からはちょっときつかったですが、仕事があるのは嬉しいことだと思わないと。
実家の母の入院も長引きそうなので、体力的にも精神的にも疲れてはいますが、どんなときにも前向きに頑張っていこうと思っています。
よさこい練習も今週から始動。しばらくは、自主練はお休みするつもりだけど、本練習は、息抜きも兼ねて、行ける時には行こうかなって思ってます。

2013年1月 5日 (土)

高橋大輔がソチ五輪で引退へ

フィギュアスケートの高橋大輔選手が、ソチ五輪を最後に引退するって記事が出てました。
まだまだ、あの華麗な滑りを見たいのに、残念。
ソチでは最高の滑りを見せてほしいです。

2013年1月 4日 (金)

今年のお正月

三が日も終わり、本格的に2013年がスタートし始めましたね。
わが家は、全員、7日が仕事始め学校始めなので、まだまだお休みです。
でも、今年のお正月は、いつもののんびりとしたお正月とは全く違っていました。
義母は、病院に入院したままの年末年始となり、実家の母も2日に緊急入院し、私は病院通いの毎日です。
お正月らしいお正月にはならなかったけれども、家族みんなで頑張っているところです。
まだまだ忙しい日々は続くけど、2013年が良い年となるよう、いろいろなことを乗り越えて頑張っていこうと思います。

2013年1月 3日 (木)

初詣

今日は、三日市浅間神社へ初詣に行ってきました。3日の夕方近くだったので、さすがに空いているだろうと思ったのに、いつ行っても、三日市さんは混んでます。
Photo

2013年1月 2日 (水)

初日の出

Photo_2長男坊が、元日に、近くの土手から初日の出を見た時の写真です。
長男坊は、秋に高校で25キロ走る健脚大会があり、その達成感からマラソンに目覚めたらしく、毎朝ジョギングを続けています。朝起きるのダルイな~って年頃なのに、えらいなって思います。元日の朝も、日の出よりも早くから走っていたようです。Qべえも、海辺に行って初日の出を拝もうと思っていたのに、眠気には勝てませんでした・・。

2013年1月 1日 (火)

初詣

星空が綺麗な年明け。毎年恒例の近くの神社への初詣。ホントに近所の人たちしか来ない初詣ですが、絵馬をもらい、お菓子をもらい、おみくじも引けて、なかなか穴場です。おみくじも、なぜか毎年「恋みくじ」。今年のわが家は、大吉と中吉でした。

Photo_3

Photo_5
Photo_6 

2013年元旦

Photo_22013年がスタートしました。
前途多難な感じのスタートですが、とにかく何事もポジティブ志向で、1年間を無事に過ごせたらいいなって思います。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ