« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

2013J1第4節

清水エスパルス0-4サンフレッチェ広島
まだ4節とはいえ、17位って・・・ 情けなさすぎるよ・・・
勝てないのも情けないけど、失点も多すぎ
何が悪いんだ?誰が悪いんだ?
若さで頑張れ!と思っていたけど、若者だけじゃあチームがまとまらないね。
小野や高原みたいなベテランが、チームの柱としていないとね。
そして、枝村みたいな生え抜きの中堅も戻ってこないとね。(←これはQべえの願望。)
ゴトビの解任も充分考えられる今、選手達は選手達で打開策を考えて、とにかく早く1勝してもらわないと。
ホント頼むぜエスパルス。
こんな時でも、サポーターは一生懸命応援しているんだから。

2013年3月26日 (火)

3/25よさこい練習

義母の七七忌も無事に終わり、少しは落ち着いたので、よさこい練習、今週からは力を入れていきたいと思います。
水曜本練習を前に、1度自主練で、一通り踊れるようにしておかなきゃと思って、月曜自主練に行ってきました。
幸い、練習にはわりと大勢来ていたので、教えてもらいながら踊って踊って、なんとか全部理解はできました・・・ちゃんと踊れるかは別として・・・・。
水曜日には、衣装を着て、ちゃんと踊れるようにしないとなあ。
何回も踊ったので、久しぶりにいい汗かきました。疲れた~~。

2013年3月25日 (月)

ナビスコ杯第2節

ジュビロ磐田5-1清水エスパルス
これだけ勝てないと、ちょっと呆れちゃいます
せっかく石毛君がゴールを決めたのに・・・・こんな結果じゃあ、それも喜べないよ┐(´-`)┌
さすがにサポーターも怒って、選手バスを囲んだらしいですね。
まあ、そりゃそうでしょ。
Qべえも、携帯サイトで結果を見て、はあ~ふざけんなよって叫んじゃいましたもん。
サポーターが気持ちよく応援できるように、早く1勝を。

2013年3月21日 (木)

相棒 最終回スペシャル

相棒11、終わっちゃいましたね。
カイトくんとの相棒はどうなんだろうって、始めは思っていたけれど、とてもいいコンビだったし、最終回の終わりも良かったです。
「相棒」の大ファンである長男坊は、毎回テレビの前に陣取って、かじりつきで見ていて、我々がちょっと無駄話でもしようものなら、静かにしていろと怒られ、毎週大変気を使う1時間を過ごしていました。たいして「相棒」好きでもない次男坊は、たぶん「相棒」が終わってホッとしているでしょうが、私と長男坊は、「相棒12」を今から心待ちにしています。
映画も見れたら見たいんだけどなあ・・。

3/20よさこい練習

まだ、あまりヤル気が出ないし、「相棒」の最終回スペシャルを見逃すわけにはいかなかったので、集金袋だけ配りに行って、帰ってきてしまいました。
あっぱれ富士まで、1ヶ月ないので、もっと頑張らないとダメなんだけどね。
来週からは、真面目に練習に参加しようと思ってます。
仕事のほうも、今月くらいでいったん区切りをつけようかな・・と思ってます。

ナビスコ杯第1節

清水エスパルス1-1ヴァンフォーレ甲府
アイスタ初ゴールは、八反田選手でしたね。
アイスタのゴールネットが揺れて良かった~。
だけど結果は追いつかれてドロー。
いつになったら、勝つんだ?

2013年3月20日 (水)

3/18よさこい練習?

水曜本練に参加できないので、月曜自主練に行っておくか・・・と思って、大雨が降る中、久しぶりに気合を入れて行ったのに、まちづくりセンターの駐車場には車が1台も止まっていなくて、2階の窓を見上げても真っ暗。まさか、練習なしの日?と思って、スケジュール帳をめくってみたら、練習って書いてないじゃん・・・。確認もせずに、勝手に練習日だと思い込んでいて、雨の中、ノコノコ出かけて行っちゃいました・・・(ノ_-。)
たまにヤル気を出すとこれだからねえ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013J1第3節

湘南ベルマーレ1-1清水エスパルス
第3節まできても、勝利がないなんて・・・寂しすぎるぜエスパルス。

2013年3月14日 (木)

3/13よさこい練習

なんか、最近の本練習は、ちょっと遅く行くと駐車場が満杯で、まずはそこで面倒になり・・・そして今週は、月曜日に突然体調が悪くなり、まだ本調子ではないのに、仕事も忙しくて軽く残業だし・・・とても疲れていて、よさこいにも身が入りません。
でも、あっぱれ富士まであと1か月ほどだし、振りに不安が多々あるので、やっぱり練習はしっかり参加しないと・・って感じです。
少し振りが増え、ただでさえまだ全部ちゃんと踊れないQべえは、アップアップ状態ですが、今月中には、まあ大丈夫そうじゃんってところまで持っていきたいなって思います。

2013年3月12日 (火)

紙兎ロペ

朝のめざましテレビの中でやっているアニメ「紙兎ロペ」。
今、この「紙兎ロペ」にはまってます。
大体6時45分から55分くらいの間にやっているのですが、毎朝、見逃さないように、この時間は、お弁当作りの手も止めて、テレビの前に陣取ってます。
あまりにもはまりすぎて、TUTAYAでDVDまで借りちゃいました。
Qべえの中では、久々の大ヒットアニメです。

2013年3月10日 (日)

2013J1第2節

清水エスパルス0-5横浜FM
アイスタ初戦が黒星・・・それも0-5って・・・順位も、この時点で17位・・
なんか始まったばかりとはいえガッカリ
これじゃあ、コメントもないなあ。
頑張ってくれ!!

2013年3月 7日 (木)

3/6よさこい練習

準備体操には間に合わなかったけれど、よさこい本練習、久しぶりに参加してきました。
今回から、衣装を着ての練習で、華やかな練習風景になってます。
踊りのほうは、Qべえ、終盤は全く棒立ち状態ですが、衣装のほうは、今回、着やすいし動きやすいし、とっても良いです。
まだ、手直ししなければならないところが多いので、それがちょっと面倒ですが、衣装を綺麗に仕上げて、踊りも完璧にして、新振り初披露のあっぱれ富士、楽しく踊りたいです。

2013年3月 6日 (水)

Jリーグ プレシーズンマッチ

清水エスパルス1-4アルビレックス新潟
だいぶ前の話題になってしまいますが、Jリーグプレシーズンマッチを観戦してきました。
次男坊が、この試合の前のサテライトの練習試合のボールボーイだったので、その送迎も兼ねて、観戦してきました。
今回、初めて、メインスタンドでの観戦でしたが、風が強くとても寒かったです。
そして、試合内容も、とても寒かったです。
バックパスばかりでボールが全然前に進まないし、エスパルス、今年も期待できないかな・・・って思えちゃうような戦いでした。
サテライトのほうは、2-1で勝って、石毛くんのアシストで加賀美くんがゴールを決めたときに、2人が抱き合って喜んでるところなんかすごく良かったんだけど・・・。
今年こそは、最低1つはタイトルを獲ってもらいたいので、とにかくチーム一丸となって頑張ってほしいです
Photo Photo_2
Photo_4
Photo_5 

3/4よさこい練習

久々に、よさこい練習に行ってみました。
新振りは、ラストのほうはほとんどわからない上に、全体的に忘れかけていて、1ヶ月ほど全く練習していないと、体も頭も働かないんだなって思いました。
わからない部分は教えてもらいながら、何とか流れは思い出したって感じだけど、一人ではまだまだ踊れそうにありません・・。
でも、あっぱれ富士が来月に迫ってきたので、練習、休んでばかりもいられないかな。
仕事が忙しくて、調子もイマイチだけど、気合入れて本練習も頑張りますっ( ̄▽ ̄)

2013年3月 3日 (日)

2013J1第1節

大宮アルディージャ2-2清水エスパルス
開幕戦、勝ってほしかったけど、まあ、ドローでも仕方ないか・・・。
追いついただけでも良しとしないと。
先週のプレシーズンマッチが散々だったから、開幕戦もちょっと期待薄かな・・なんて思っちゃったけど、なんとか踏ん張って、勝ち点1はゲット。
次節のホーム開幕戦での勝利に期待しましょう。
それにしても、石毛くんは素晴らしいねエスパルスの今季初ゴールは石毛くんだもんね若い力で、エスパルスをグイグイ引っ張っていってほしいです。
今年こそタイトルを!頑張れエスパルス!!

2013年3月 1日 (金)

2/27よさこい練習

練習をずっとお休みしていて、たぶん新振りは忘れてしまっている状態なので、いきなり本練習では無理だから、出来上がった新振りの衣装をもらいにだけ行ってきました。
今回も素敵な衣装なので、早く着て踊ってみたいけど、なかなか練習に行く気力が湧きません(ノ_-。)
とりあえずは、3月の自主練からボチボチと復帰しようかなって思ってます。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ