« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

国際親善試合 日本VSブルガリア

日本0-2ブルガリア
W杯予選を前に、ちょっと不安が残るねえ。
負けたのもだけど、点が取れないことには、勝てないからねえ。
試合から一夜が明け、ニュースなどでは、ちょっとボロクソに言われてるけど、負けた途端にあーだこーだ言うのはあんまり・・って思いますが・・・。
試合序盤では、3-4-3のフォーメーションも、前半の布陣も、結構いいようなことを言っていたのに、負けたら、それらが悪かったかのように急に言い出すからねえ。
負けたからには、もちろんそれらが悪かったんでしょう。
でも、とりあえずはテストマッチなので、ザックがやってみたいことをやって、ダメだったら反省するしかないでしょ。
5日後のオーストラリア戦で、今回の反省を生かして戦い、勝つ。
立て直すには短すぎる時間ですが、闘志を燃やして頑張ってもらうしかありません。
運命の決戦、日本中が歓喜に沸くことを信じてます。
                                     5437歩

2013年5月29日 (水)

5/29よさこい練習

先週もちゃんと練習には参加していたんだけど、ブログをなかなか更新できないものだから、久しぶりのよさこい練習みたいになっちゃってます・・・(=´Д`=)ゞ
先週今週は、今週末の愛知遠征のための練習が主なので、遠征に行けないQべえは、後ろのほうで踊って練習してます。
とりあえず今年の踊りは、なんとか形になってるので、気楽にのびのび後ろで踊ってます。
が・・今夜は、6月の舞踊会の友情出演の練習で、昨年の踊りを、立ち位置も決めて踊ったので、そちらはグダグダでした。
まだ、母も入院していて、今後どうなるのかわからないので、よさこいのほうもどの程度参加していけるか?って感じですが、なるべくお祭りには出たいと思っているので、練習も頑張っていきたいです。

仕事を辞めてから、動きにシャープさがなくなってきたので、また歩数計をつけて、歩くように心がけたいと思ってます。
                                       6120歩

2013年5月14日 (火)

日焼け

日曜日に蒲原の河川敷で次男坊のサッカーを観ていたら、日焼けしてしまいました。
家を出る時には薄曇りだったので、日焼け止めクリームも塗らずに出たのが失敗でした。
その上、そういうときに限って、七分袖シャツに七分丈ズボンという格好だったため、手首足首辺りのところだけ真っ赤という、恥ずかしい焼け方になっちゃってます。
そして、ヒリヒリ痛い・・・。
油断大敵、どんな時でも、紫外線対策をお忘れなく。

2013年5月13日 (月)

5/13よさこい練習

あっぱれ富士も終わったし、来年用の新振り練習が始まるまでは、みんながあまり練習に出て来なくなる時期なので、今夜は少ないだろうなあって思って行ったら、駐車場に車がたくさん止まっていたので、案外みんな真面目じゃんって思ったら、車のほとんどが学校の先生のもので、案の定体育館の中には、少人数しかいませんでした。
この時期、自主練は、お当番グループくらいしか出てこなくなってしまうので、正直、お当番が大変なだけで、やる意味あるのかなぁと思ってしまうんだけど、少なくとも、Qべえにとっては、この時期の自主練こそが、みんなに聞きながら、自由に練習できる場として大切なんだよねえ。
まあ、今夜も、少人数で、思い思いのペースで勝手に練習してました・・・。

2013年5月12日 (日)

2013J1第11節

ヴァンフォーレ甲府0-2清水エスパルス
9位10位あたりを行ったり来たりじゃあ困るんだけど・・・でも、勝って良かった~
そして、この日は、セレッソのエダもゴール決めてたねぇ、良かった~~

連休

ブログの更新がおろそかになっているので、記事内容が結構前の出来事になってしまいますが・・・  連休中は、連休前に実家の母が入院してしまったので、毎日病院へ。
その間、子供たちは、卓球の大会やら、サッカーの練習試合やらで、忙しくしてました。
サッカーの練習試合の応援に行った時に、初めて、第二東名を使い、清水のSAに立ち寄ってきました。
なかなか美味しそうなものがたくさんありました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 次男坊が、唯一練習がOFFだった日には、富士宮の友達の家へ勉強しに行ったので、朝、送っていきながら、富士宮の浅間大社のお祭りをのぞいて来ました。・・が、朝早すぎて、まだ屋台とかも始まっておらず、お参りしてきただけでした。結構近くにあるのに、初めて、浅間大社の鳥居をくぐりました。
Photo_6 Photo_7

5/8よさこい練習

あっぱれ富士に参加できず、そのあとも練習がしばらくなかったので、久しぶりのよさこい練習。
なんか体もなまっているし、踊りも忘れかけているしで、イマイチ調子が出ませんでした。
まあ、ボチボチ流れに乗っていくしかないか・・。
でも、そんなことを言っているうちに、そろそろ来年の振りの練習に入っていくんだよね。
大丈夫か?Qべえ・・( ̄Д ̄;;

2013年5月 8日 (水)

2013J1第10節

清水エスパルス1-2川崎フロンターレ
吉田のプロ初ゴールで盛り上がったのに、すぐに追いつかれて、さらには逆転負けって・・
5月に入ったら、またダメなエスパルスになっちゃった(u_u。)
頑張ろうよ

2013年5月 6日 (月)

2013J1第9節

清水エスパルス1-2アルビレックス新潟
ちょっと調子良かったと思ったらこれだよ・・・(ノд・。)

2013年5月 1日 (水)

あっぱれ富士2013

4月27・28日に、あっぱれ富士が行われました。
Qべえは、このあっぱれ富士をとても楽しみにしていましたが、実母が入院してしまったため、呑気に踊っているわけにもいかなくなり、急遽参加をとりやめました。
昨年末から、いろいろなことがあり、よさこいも休みがちになっています。
よさこい、やめようかな・・・って思うこともありますが、10年も続けてきて、よさこいも生活の一部くらいになっているので、出来る範囲で続けていけたらなって思います。
家族のために自分のことを諦めなければならなかった・・・とか、逆に自分のせいで家族に負担がかかってしまった・・・とか、あとで後悔することがないように、その時々の状況で、いい方法を選択して、無理なく頑張っていけたらなって考えてます。
Qべえは参加できなかったあっぱれ富士ですが、部活の大会の帰りに、中央公園横を通りかかった長男坊が、少し見てきて、写真を撮ってきてくれました。(携帯なので画像は悪いですが・・・)
微笑連の踊り、良かったって言ってました。衣装が途中でパッと白に変わったのも、お~って感じでいいねって言ってました。「しん」の踊りも素敵だったそうで、うちわももらってきてました。1人で、よさこい見て感動してくる男子高校生、すげえなって思いました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ