« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

あっという間の半年でした

年明けからいろいろあって、あっという間の半年でした。
まだまだ大変な日々ですが、なんとか1日1日を乗り切っています。
ポジティブな気持ちで頑張って、日々穏やかに過ごしていきたいと思ってます。

2013年6月26日 (水)

夏野菜

今年の夏は、いろいろな野菜を育てて食べたいなって思って、植えてみました

                     きゅうり
Photo

                       なす
Photo_2


                        トマト
Photo_3

                      ピーマン
Photo_5

                   ゴーヤ&ヘチマ
Photo_6    

2013年6月25日 (火)

6/24よさこい練習

月曜自主練、あまり来ないだろうなあとは思ったけど、水曜本練に行けないので、とりあえずは行ってきました。
5・6人しかいなくて、さらに、そのほとんどが、夏に東京で踊る踊りの練習をしていたので、そちらのグループに入っていないQべえは、遠く離れて、1人で踊って練習してました。あとから仲間が2人増えましたが、3人で2・3回踊って、あとは、もう面倒なので、終わりにしてしまいました。
次の本練からは、流しの練習をするようなので、出来れば、流しの練習の最初から参加したかったのに、今週の水曜の夜は、よさこい練習・チビのサッカー・体育館利用者会議・班の常会・高校の懇談会・・・と、行事が重なりまくってしまいました。
高校の懇談会が1番重要なので、他はキャンセルです。
よさこい、練習参加までなかなか出来なくなってます・・・(ノ_-。)

みやび会

日曜日、富士宮市民会館で踊ってきました。
緊張と不安の舞台でしたが、今年の踊りは、思った以上にちゃんと踊れて良かったです。
ただ・・・昨年の踊りのほうが、やはり練習で不安が残っていた分、自信がなくて、途中、少し怪しげな踊りになってしまいました。でも、後半からは、気持ちを切り替えて、声出して、楽しく踊れました。
久しぶりに人前で踊ったので、疲れました。

2013年6月21日 (金)

コンフェデレーションズカップ 日本VSイタリア

日本3-4イタリア
点はたくさん入って面白かったですけど、ザックジャパンは大丈夫じゃなかったですね・・。
ニッポン、あっけなく予選リーグ敗退が決まってしまいました。
残りのメキシコ戦、どちらも敗退が決まっているので、盛り上がんないなあ。でも、全敗だけは勘弁してよ・・。

6/19よさこい練習

先日の水曜本練は、舞台出演のためのリハーサルで、富士宮市民文化会館まで行ってきました。
毎年、この舞台の前には、リハーサルがあるのですが、実際に踊る舞台に立って練習するのは、練習とはいえ緊張します。
いつものお祭りとは違って、お客さんが、舞台全体を見渡せる位置から見ているので、ちょっとでも揃っていないと、結構目立つんですよね。
新振りは、まあしっかり踊れたQべえですが、旧振りのほうが、まだ怪しい部分があるので、ほんとしっかりしないと・・・。
当日は、根性すえて、楽しくビシッと踊ってこようと思ってます。

2013年6月18日 (火)

6/17よさこい練習

週末に迫った舞台の練習、やっておかないと不安だし、まだ今年の踊りを1度も人前で披露していないQべえは、こんな緊張の大舞台が初舞台となってしまうので、出来れば立ち位置も、1列下げてもらうように頼んでみようかな・・なんて思いながら昨夜の練習に出かけていきました。
自主練日だけど、先生も来ていたので、立ち位置のことお願いしようかなと思ったら、先に先生が近づいてきて、1人急遽出れなくなったので、1列前に行くようにと言われてしまいました。
ただでさえ、初舞台で緊張するのに、前列なんて・・。
Qべえ大パニックです。
なんとか踊りを間違えずに踊れるように練習を・・という気持ちで行ったのに、いきなりの立ち位置変更で、緊張感が倍増してしまいました。
あとは、リハーサルをやったら、本番の日まで練習はないので、家で猛特訓するしかありません・・。
頑張ります・・・。

2013年6月16日 (日)

静岡県知事選

今日は、静岡県知事選がありました。
20歳で投票権を得てからこれまで、全ての投票に行っているQべえ。今回も、自分の1票を無駄にせず、きちんと投票に行ってきました。
自分の選んだ候補者が勝つとは限らないし、いいと思っていた人が、公約を守らず裏切られることもあります。
でも、投票をしなかったら、何も言う権利はないと思っているので、やはり、投票には行って、自分の意思を表してくるべきだと思います。
そして、候補者達は、討論会や街頭演説や選挙公報でしか、その候補者の持論や公約を知ることが出来ず、それを信じて選ぶしかない有権者の1票の重み、多くの人の期待を背負って選ばれたことの重みを深く感じながら、誠実に仕事をしてほしいと思います。

ところで、毎回思うんですが、投票終了時間から5分後くらいには、当選確実の速報が出るってどうなんでしょう?事前予想や出口調査や、その時の候補者の顔ぶれなんかで、ある程度は、当選確実の人が早くわかってしまう選挙もあるとは思いますが、20時5分には、Qべえの1票は、まだ投票所からも出発していないくらいなんですよね。自分の票も開票されていないような時間に、もう当選者が出ちゃうって、なんか自分の票に重みがなくなっちゃうみたいで、ちょっと嫌な気分です。

コンフェデレーションズカップ 日本VSブラジル

日本0-3ブラジル
いち早くW杯出場を決めた日本。勢いのあるままコンフェデレーションズカップへ・・と思ったのに、いきなりの初戦黒星。
息子達は、早起きして見て、私も、ウトウトしながらも、布団の中で見ていたのですが、ガッカリの結果で、寝てりゃぁ良かったって後悔しました。
大丈夫なのかなあ、ザックジャパン・・・。

2013年6月14日 (金)

Mステ

今夜のMステ、B’zサイコーでした。
このMステを見たいがために、いつものスクールバスでは帰宅が20時過ぎになってしまう長男坊を高校まで迎えに行き、速攻で夕食を済ませ、次男坊のサッカーのお迎えは主人に頼み、テレビの前に陣取ってました。
新曲からの1曲は、「Q&A」だろうと予想していたし、「Q&A」好きなので、オープニングからテンション上がりまくりでした。
「ultra soul」も歌うだろうなって思ってたし、Qべえが1番好きな「LOVE PHANTOM」も期待も込めて、歌うだろうなって予測していたけど、あと1曲が「裸足の女神」とは、ちょっと予測できませんでした。3曲とも、サイコーでした。
夏のナゴヤドームに向けて、一気に気持ちも盛り上がってきました。
稲葉さん、ただのデニムシャツだったのに、稲葉さんが着るとなんであんなに格好良く見えちゃうんだろう?普通の50歳には着こなせないよ・・。ってか、稲葉さんが来年50歳になるってのが信じられないんだけど・・・・。
ナゴヤドームで興奮と熱気で倒れないように、今から体力つけとかなくちゃ。

2013年6月12日 (水)

6/12よさこい練習

舞踊会に向けての練習、頑張っていますが、Qべえは、このステージで、新振りを初めて踊るので、緊張します(;;;´Д`)ゝ
衣装変えも、上手く出来るかわからないので、月曜自主練で、やっておかないと・・( ̄◆ ̄;)
とにかく、完璧に、楽しく踊れるように、猛練習しておきます( ̄▽ ̄)
暑くなってきたので、練習も疲れる~

2013年6月11日 (火)

B'zニューアルバム

Photo 「B'z The Best XXV 1988-1998」「B'z The Best XXV 1999-2012」初回限定版 買っちゃいましたよ~
デビュー25周年を記念して、今までのシングル全てと、新曲4曲、さらにDVDも入った、超豪華版予約してから今日まで、楽しみに待ち続けていたアルバムもう、夕方、速攻で買いに行きました
このアルバムを引っ提げて、コンサートツアーも始まります
今年は、わが街富士にB’zがやってくる コンサート、行きたくて行きたくて、チケットの一般発売日には、家族総出で電話をかけまくったんだけど、ダメでしたホールツアーは、なかなか難しいですね
でも、諦めきれないQべえと長男坊は、スタジアムツアーのチケットが取れたので、夏にナゴヤドームまで行って、燃えまくってきます 今からすっごく楽しみぃぃ
これから毎日B'z聴きまくりだぜっ

2013年6月 9日 (日)

まさかの・・・

今日は、PTAのインディアカ大会に行ってきました。
練習会が2回あっただけで、全員インディアカの素人というチームだったので、とにかく楽しく親睦を深めよう・・って感じで、和気あいあいとやっていただけなのに、リーグ戦のグループに恵まれていたのか、まさかの全勝で、さらに敵のミスなどで、かなり得点も稼いでいたため、なんと、優勝してしまいました。
トーナメント戦とか、強いチームとのリーグ戦だったら、こんな結果にはならなかったでしょうけど・・。指原1位と同じくらいの驚きでした・・・。
みんなで楽しく盛り上がれて、いい汗をかいた半日でした。

AKB48総選挙

AKBには全く興味のないQべえですが、ちょいちょい選挙中継を見てしまいました。
とりあえず、ともちんは好きなので、11位という結果に少しガッカリ。
でもまあ、指原1位っていうのが、1番驚きでしたね。
そして、CDを何枚も買って投票し、会場に詰め掛けるファンの情熱にも驚きです。
ちなみに、長男坊の同級生にも、日産スタジアムに行った子がいるそうです。

AKBファンじゃなくても、なんか気になってテレビを見ちゃった人、大勢いるんじゃないでしょうか・・・?

2013年6月 5日 (水)

6/5よさこい練習

今夜は、今月末の舞踊会の友情出演の練習でした。
Qべえは、前の踊りはあやふやだし、今の踊りは、まだ一度もお祭りに出ていないので、ちゃんと出来ているのかもわからないので、自信のない踊りになってます・・。
でも、この舞踊会は、毎年出演させてもらっていて、失敗するわけにはいかない舞台なので、しっかり練習しようと思います。
と思って、今夜も頑張っていたのに、踊りの途中の列移動の時に足をくじいて見事に倒れこみました。
くじいた右足は、何回もやっている足首なので、慣れているというか、痛いことは痛いけど湿布を張って、なんとか大丈夫そうなんだけど、倒れた時に、肘もすりむいてました・・・。
日曜日には、インディアカの大会もあるというのに・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
まあ、めげずに頑張ります( ̄Д ̄;;
                                10096歩

2013年6月 4日 (火)

祝!日本代表W杯出場決定

日本1-1オーストラリア
おめでとう!日本代表、ワールドカップ出場を決めました。
インディアカの練習に行っていたので、結局、後半の20分くらいしか見れなかったんだけど、その20分くらいの中に、ドラマがありましたね。
まあ、欲を言えば、勝って気持ち良くW杯出場を決めてほしかったけど、同点に追いついただけでも良かったです。やっぱり最後はあの男が決めちゃうんですね。
今夜のザックの采配が良かったのかはわかりませんが、ともかく日本中が歓喜に沸いた夜となりました。
来年のW杯が、今から楽しみです。
                                    5725歩

2013年6月 3日 (月)

インディアカ

Qべえが一番嫌いな球技はバレーボールなんですが、そのバレーボールに似た「インディアカ」なる競技に、参加しなければならなくなってしまいました・・・。
中学のPTA球技大会で、インディアカを行うのですが、毎年PTAの役員が選手って感じなので、今年役員であるQべえにも声がかかってしまいました。
幸い?腰痛を抱えているので、控え選手で大丈夫そうなんですが、とりあえず先日練習会には行ってきました。
手で打つ、ということが苦手なので、まずはサーブが入らなくて困ってしまうのですが、競技自体は、思っていたよりも楽しかったです。
ただ、次の日の筋肉痛は半端なかったです。
明日も練習があるので、参加しないとマズイけど、サッカーも観たいじゃん。困ったぞ~。
                                                                            5108歩

2013年6月 1日 (土)

6月

あっという間に6月。ジメジメした梅雨の時期がやってまいりました。お洗濯やお出掛けにはちょっと嫌な季節ですが、Qべえ的には、雨に打たれながら元気に咲いている紫陽花なんかが好きなので、そんなに嫌いではないです。
いろいろ疲れてしまって、ここ数ヶ月、ブログもあまり更新できていませんが、なるべく気持ちを奮い立たせて、ブログも頑張っていこうとは思っています。
                                       5048歩

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ