« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7/31よさこい練習

流しの練習が一通り終わったので、いよいよ今日から来年の新振りの練習に入りました。
遅れをとらないように、本練習は、休まないようにしないと。
今夜は、出だしのほんの少しの部分をやっただけなので、まだついていけてます。
今年の踊りが、あまり集中して練習できなくて、いまだに怪しい部分ばかりなので、来年の振りこそは、しっかり覚えて、楽しく踊りたいです。

2013年7月25日 (木)

7/24よさこい練習

富士まつりの練習、流しの練習で、疲れました。
夏の体育館練習は、キツイ・・。
来週からは、いよいよ新振り練習に入ります。
子供たちも夏休みに入ったけれど、今週は、中学の家庭訪問、高校の三者面談、新盆の準備・・・と忙しく、さらに、部活やら、長男坊の冬の海外研修のためのパスポート申請やら、応援委員をやっているため高校野球の応援にも行っていて、子も親も、バタバタの毎日です。
暑さに弱いQべえは、ホント倒れそうな日々を送っています。
よさこい練習も、少し休みたい感じなんだけど、新振り練習が始まるとなると、休んでもいられないし。
この夏は、クタクタになりそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年7月17日 (水)

7/17よさこい練習

富士まつりの踊りの練習をしたり、流しの練習をしたり、体も頭もとっても疲れてます。
月末からは、新振りの練習に入るらしいので、また頑張らないと。
母の病院へ通ったり、初盆の準備もあるし、夏休みに入ると家庭訪問や面談もあるし、腰痛も全然良くならないし、ちょっとネガティブになりつつあります・・(u_u。)

2013年7月14日 (日)

護所神社例大祭

昨夜は、町内の神社のお祭りで、よさこい踊ってきました。
午前中、蒸し暑い中で、サッカーを見て来たので、体がだるくて、テンションはかなり低くなってしまっていたけど、こじんまりとした中で、楽しく踊ってきました。
ただ・・髪飾りが飛んでいき、鳴子が壊れて飛んでいき、ぬかるみで少し滑り、最後の決めポーズを忘れて1テンポ遅れる、という、細かいことを多々やらかしました。が、まあ、ご愛嬌ってことで。
投げ餅も拾い、盆踊りもたくさん踊り、今年初の花火も見て、お祭りを満喫しました。
そして、なんとQべえ、抽選会で、お米5キロが当たりました~

2013年7月 9日 (火)

7/8よさこい練習

サッカーの送迎の合間に練習に行ったので、40分くらいしか参加できませんでした。
水曜日にいろいろあってちゃんと練習できなかった流しの練習をちょこっとやって、あとは、「富士サンバ」と「富士ばやし」の練習をしました。
盆踊りは、楽しいけど疲れるぅ

2013年7月 8日 (月)

伊豆・村の駅

先日、熱海へ行った帰りに、三島の村の駅に寄ってきました。
玉子のお菓子がたくさんあって、どれも美味しそうでした。
買ってきたプリンetc...すっごくすっごく美味しかったです
Photo Photo_2

2013J1第14節

名古屋グランパス2-1清水エスパルス
中断後の試合、勝って勢いを見せてほしかったなあ。
ガッカリだなあ。

2013年7月 3日 (水)

7/3よさこい練習

水・月と練習に行けなかったので、ちょっと久しぶりな感じでした。
これから、お祭りシーズンなので、われわれも、練習本番練習本番と忙しくなります。
1回でも本練習を休むと、いろいろわからないことが出てきてしまうので、なるべく練習は休まないで出ようと思ってます。が、昼間は、母の病院へ通っているので、結構疲れちゃってるんだよねえ・・・。
腰痛もちょっとひどくなってきて、蒸し暑さも加わって、だるーい毎日です(u_u。)

2013年7月 1日 (月)

7/1踊り練習

今夜は、よさこい自主練ではなく、今月末の富士まつりに向けた、「富士ばやし」「富士サンバ」の踊り練習に行ってきました。
水曜本練に行けなかったので、流しの練習のために、よさこいの自主練に行こうかなあとも思いましたが、今年は、わがよさこいチームも、富士まつりの市民総踊りに参加することになり、毎年、総踊りに参加することを希望していたQべえの願いがやっとかなったので、「富士ばやし」「富士サンバ」を楽しく踊るためにも、こちらの練習に行ってきました。
もともと、子供の頃から、盆踊りとかが大好きだったので、踊りの練習、すごく楽しかったです。

富士山が世界遺産に!

今日は、富士山の山開き。
今年は、富士山が世界遺産に登録されたこともあり、山開きが、かなり盛り上がってますね。
富士山が世界遺産に決まり、富士山の素晴らしい写真とともに、おめでとうの記事を書こうと思っていたQべえですが、世界遺産に決まって以降、富士山が、雄雄しい姿を現さないんですよねえ。
なかなか写真が撮れなかったので、記事も書かなかったのですが、今日、山開きだったので、改めて、「富士山、世界遺産登録おめでとう!!」
まだ1度も富士山に登ったことのないQべえなので、いつかは富士登山をしてみたいなあって思います。
また、格好いい夏の富士山が顔を出したら、写真載せます。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ