« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月19日 (木)

9/18よさこい練習

2週間ほど練習もイベントもお休みしていたので、久々のよさこい練習でした。
2回も本練習を休むと、さすがに、DVDを見ての練習だけでは、追いつけなくなってきてしまいます。
それでも、なんとか、先週までのところは頑張って覚えたんだけど、また進んで、振りが早いし細かいし・・・置いてけぼりを食いそうです。
新しい仲間も増えていて、ちょっと行かないだけで、なんか浦島太郎状態でした・・・

中秋の名月

今日は十五夜。
美しい満月を眺めましたか?お天気も良く、涼しい秋空に、本当にキレイなお月様でした。
次に十五夜で満月になるのは、8年後らしいです。

2013年9月11日 (水)

キリンチャレンジカップ2013 日本VSガーナ

日本3-1ガーナ
昨夜の試合は、良かったですね。
まだDF陣には課題が残る気がしますが、W杯に向けて、サポーターにとっても士気の上がる勝利だったと思います。
この試合、次男坊は、クラブチームの仲間と、横浜へ見に行きました。
クラブ杯に続く、横浜での生観戦。
前回は、世界の強豪を、そして今回は日本代表を見て、今後の自身のプレーに生かせる何かを得られたのならいいなと思います。
Qべえも、日本代表、生で見てみたいぞ。

2013年9月 8日 (日)

2020東京五輪

2020年のオリンピック開催地が、東京に決まりました
3候補地の中から、どこに決まるのか気になって、朝早くから、テレビ見ちゃいました。
2020年には、何か1種目でいいから、ぜひとも生で見てみたいと思います。チケット取るの大変だろうけどね。
2020年までに、東京が、日本が、どう変わっていき、どんな素晴らしいオリンピックイヤーになるのか、楽しみです。

天皇杯2回戦

清水エスパルス2-0藤枝MYFC
子供たちが都合がついてサッカーを見に行けるのはここしかないってことで、天皇杯の2回戦という、あまり盛り上がりそうにもない試合でしたが、急遽アイスタに行ってきました
観客数5000人ほどで、空き空きのスタジアムでした。でも、あまり混んでいない分、席も広々していたし、買い物もゆっくり出来ました。着いたのも開場前だったので、並んで待っている間に、藤枝の選手バスも間近に見れて、懐かしい市川大祐に手を振ったりもできました。
試合は、大前とラドンのゴールで勝ち、3回戦に進むことができたエスパルス・・ですが・・・前半は0-0だったし、藤枝MYFCの動きも良くて、ちょっとどうなることかとドキドキでした。
もうちょっと余裕を持った戦いをしてくれないとね。
藤枝の市川は、後半途中からの出場でしたが、右サイドからのクロスには、エスパルスサポーターからも大きなどよめきがありました。
斉藤俊秀も、先発出場で、センターバックで、堅い守りを見せていました。
古巣のエスパルス相手に、いいプレーを見せてくれた2人には、エスパルスサポーターから、惜しみない拍手が送られていました。
試合終了後には、藤枝の選手が、エスパルスのゴール裏にも挨拶にきて、こういうところが、天皇杯のいいところなんですよね。
個人的には、藤枝MYFCは好きなので、早く一緒のカテゴリーまで上がってきてほしいなって思ってます。
あと、球場外で、藤枝サポーターの方々が、爽やかな挨拶とともに、今日はよろしくお願いします、と声をかけながらすれ違っていって、こちらもこんにちわ~と爽やかに返すことができて、試合前から、気持ちよかったです。
3回戦に進んだエスパルス、国立競技場での最後の元日決勝戦に行けるように、頑張ってくれ!

2013年9月 2日 (月)

B'zライブツアー

ナゴヤドームでのB'zライブ、行ってきちゃいました~~~
地理に弱いQべえと長男坊の珍道中・・・かと思いきや、スムーズにナゴヤドームまで辿り着き、グッズの買い物もして、いざ、ドーム内へ。
席は、かなり上のほうで、ステージは遠かったですが、もう、サイコーのライブでした。
Qべえは、20年ぶりくらいのコンサートだったし、長男坊は、初めてのコンサートだったけど、燃えまくりました。
稲葉さんの歌は格好いいし、松本さんのギターは素敵だし、会場内の一体感はハンパないし・・・。
MCを聞いて、また次にB'zに会える日まで頑張ろうと、心に誓いました。
B'zサイコー! おつかれ!!
Photo Photo_2

2013年9月 1日 (日)

ポスターボランティア

Photo 後半戦のポスター。
カッコいいっす・・。

2013J1第24節

大分トリニータ2-3清水エスパルス
いや~、大前弾が戻ってきましたねえ。技ありの華麗なシュートでした。
FW陣が良くなってきたので、得点が取れるようになってきて、いいぞ、エスパルス。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ