« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

プレシーズンマッチ VS川崎フロンターレ

清水エスパルス5-1川崎フロンターレ
プレシーズンマッチとはいえ、大量得点での勝利は気持ちいいですね~
次男坊は、チーム全員で、アイスタに観に行ったんですけど、長沢とノヴァコビッチのFW2人が、背が高くて存在感があったらしいです。
今季は、新戦力や復帰戦力に期待がもてそうかな。
Qべえは、このプレシーズンマッチ、ノボリチーム対芸能人チームの前座試合が見たかったんだよねえ。
中田ヒデとか、ぺナルティヒデとか、昔大好きだった向島とか・・・ 見たかったんだよねぇ・・。
あと、フロンターレの西部GK。先発で出てなかったから、ベンチの西部見えた?って次男坊に聞いたら、後半から西部が出てたぜって・・。西部からも3点も奪っちゃったエスパルスだけど、西部のナイスセーブもあったらしいので、行けばよかったと、とっても悔やんでいます。

2014年2月13日 (木)

2/12よさこい練習

準備体操の途中で抜けて、中学の委員会で卒業式用のコサージュ作りをテキパキと済ませ、また戻ってよさこい練習をして、バタバタと疲れました。
でも、新振りの練習には間に合ってよかったです。
新振りも、衣装の準備と踊りの仕上げで、真剣さが増してきました。
これから2ヶ月ほど頑張らないと。

2014年2月11日 (火)

2/10よさこい練習

休日前だし、休んじゃおうかなあと思っていたら、新振りの衣装を配るという連絡が来たので、行ってきました。
衣装配りでワイワイしていて、かなりの時間を費やしたので、踊りの練習のほうは、ほとんどできませんでした。
でも、衣装をもらったら、いよいよ新振り披露が近づいてきたっていう気持ちで、踊りの練習もキビキビできました。
これから2ヶ月本気モードで頑張るぞって思ったけど、明日の水曜本練は、中学の役員会があって、練習時間内に間に合うかって感じで、なんかそうなるとまたヤル気が衰えちゃうんだよねえ・・。
よさこいに集中したいよ・・。

2014年2月10日 (月)

Photo土曜日は、想像以上の大雪になりましたね。
富士市の平野部でも、1日中、雪がぱらついていました。
寒くて、みんなでコタツに入ったまま動くのも嫌だったんですけど、夕方頃になって、雪がだいぶ積もってくると、雪だるまを作りたい衝動に駆られて、家族総出で雪をかき集め、雪だるまを作りました。
もっともっと大きな雪だるまを作りたかったのですが、雨交じりの雪と風の冷たさには勝てず・・・でした。
50年ぶりの大雪ということで、翌日も、新東名が通行止めとか、いろいろと混乱が起きていましたね。
普段雪の降らない地域に住んでいる我々にとっては、ちょっと雪が降るだけで心がワクワクしてしまうんだけど、豪雪地帯に住んでいる方々は、本当に大変だし、知恵を絞って暮らしているんだなって思いました。
Photo_2

2014年2月 5日 (水)

立春

昨日は立春でしたが、都心にも雪が降り積もり、春はまだまだ遠し・・・って感じですね。
まあ、まだ2月に入ったばかりだから、普通に考えれば1番寒さが厳しい時期なんだけど、1月がちょいちょい暖かかったから、これから暖かくなるかなぁなんて期待しちゃってました。
今朝はまた一段と寒く、凍ったベランダで、危うく転ぶところでした。朝方の凍結には気をつけないと。
だるい春の雰囲気はちょっと苦手なので、春が来るのが待ち遠しいってほどではないんだけど、厳しい寒さはもう少し和らいでほしいですね。

2014年2月 1日 (土)

2月

1ヶ月経つのは早い!もう2月になってしまいました。
2月だけど、ここ数日、昼間は春のような暖かさですね。でも夜はやっぱり寒いから、体調管理が難しいです。
ノロウイルスやインフルエンザが猛威を奮っているので、そちらも怖いし、最近は、マスクが手放せません。
冬は嫌いではないQべえ、元気に寒い冬を乗り越えたいです。
                                    5951歩

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ