« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

大渋滞

昨日は、国道1号バイパスで起きた事故による渋滞に巻き込まれ、清水から富士まで、3時間ほどかかってしまい、大変でした。
昨日は、午前中、実家の母を、療養している病院から、受診する病院まで連れていき、車いすに乗れないので、ストレッチャーで動いて、さらにかなり待たされたので、まずはそれで疲れてしまい、母を元の病院まで連れて帰ってから、清水の区役所へ寄り、14時過ぎ頃に帰路についたんだけど、バイパスにのった途端渋滞に巻き込まれ、3時間ほどかけて、ようやく家に帰ってこれました。
そういう日に限って、朝ちょっとご飯が足りなくて食べれず、病院がお昼過ぎまでかかったからお昼も食べれず、清水からの帰りにコンビニに寄っておにぎりでも買おうかと思ったら、コンビニの駐車場がいっぱいだったので、まあ残っている缶コーヒーでも飲みながら帰ればいいかって思って、コンビニも素通りして・・・。 缶コーヒーをチビチビ飲みながら空腹と戦いながらの渋滞でした。
疲れ果てた1日でした。

W杯 日本VSコロンビア

日本1-4コロンビア
日本、いいところがないまま、予選敗退です。
グループリーグでビリだし、ガッカリです。
アジアはまだまだダメなんですかねえ。
今回は、期待していたチームが、ことごとく負けて、ここまで、眠気と戦いながら多くの試合を見てきたのに、脱力感だけが残りました。
ただ、サッカー自体は好きだし、まだ、開催国ブラジルも優勝までいけるか気になるので、日本はいなくても、W杯は終わりませんよ~。

2014年6月24日 (火)

6/18よさこい練習

先週の水曜練習も1時間ほど行ってきたけど、みんなが習って踊れるようになっている踊りが、Qべえは習いに行けなかったので、全くチンプンカンプンで、自主練習をしないとダメじゃんって感じでした。今年の振りも、Qべえは踊る機会ないと思うし、遠征とかも無理だから、9月頃からの新振り練習からまた改めて頑張ることにして、夏は練習もボチボチ参加ってことにしようかな。
最近は、暑さのせいもあるけど、体はだるいし、気持ちも盛り上がらないし、なのにいろいろやること考えることばかりで、毎日キツイです。いつまでたっても、心が穏やかになる日は来ない感じがします。

2014年6月20日 (金)

W杯 日本VSギリシャ

日本0-0ギリシャ
序盤、いい攻めを見せていたし、相手選手の退場で数的有利になったにも関わらず、全然ダメでしたね。
まだ予選突破の望みはあるにはあるけど、今日勝ち点3をとれなかったのは、キツイですね。
最後のコロンビア戦、本当に大事です・・っていうか、絶対に負けられない戦いはここです。頑張ってくれ!
W杯で、今のところ、いい動きしてるんじゃないかなあって思うのが、ボランチの山口蛍。蛍のところで上手くボールを奪って上手く回していけば、いい感じの戦い方ができるんじゃないかなあ・・。

2014年6月19日 (木)

W杯 スペインVSチリ

スペイン0-2チリ
スペインの華麗なるパスサッカーが今度こそ見れると思って早起きして見ていたんだけど、ダメでしたね。
何なんだろう? 前回優勝チームが、あそこまで自分たちのサッカーをやれないなんて・・。
スペイン、まさかの2連敗で敗退です・・・Qべえ、とっても残念です。

2014年6月15日 (日)

W杯 日本VSコートジボワール

日本1-2コートジボワール
まさか、日本が負けるなんて思っていなかったので、超ガッカリでした。
前半本田がキレイに決めて盛り上がった後の後半の連続失点だったし、2失点とも同じような形でやられたので、あーあって感じでした。
次のギリシャ戦までにきちんと立て直してもらって、あと2戦、絶対に勝ってくれないと。
今回のW杯は、いろいろなことがあって目が離せないですね。

2014年6月14日 (土)

W杯 スペインVSオランダ

スペイン1-5オランダ
Qべえが大好きなスペインが、まさかの大敗・・。
ちょっと衝撃的でした。
あの華麗なるパスサッカーが、全然見られなかったですからねえ。
残りの2試合は、ぜひとも、スペインらしいサッカーを見せてほしいです。
さあ、いよいよ明日は日本代表の1戦目です。
結局いろいろな試合を見たくなっちゃって、もうすでに寝不足気味だけど、明日の日本戦は、ちょうどいい時間にやってくれるから、元気にテレビの前で応援です!

2014年6月13日 (金)

W杯 ブラジルVSクロアチア

ブラジル3-1クロアチア
開幕戦、やっぱり朝早い時間はキツイですね。ウトウトしながら、なんとか見ました。
オウンゴールとはいえ、クロアチアに先制点を与えてしまった時にはどうなることかと思いましたが、やっぱりブラジルは強かったです。
西村さんのPK判定も、微妙だったかもしれないけれど、クロアチア選手に囲まれても毅然とした態度をとっていて、素晴らしかったと思います。
明日の朝も、スペイン対オランダという好カードがあるので見たいけど、毎朝毎朝はキツイかな・・・

2014年6月12日 (木)

W杯いよいよ開幕

いよいよW杯が始まります。
日本がどこまで勝ち上がれるか、どこの国が優勝するのか・・・楽しみですね。
そして、楽しみなことがもう1つ。
開幕戦の審判が、西村さん・相樂さん・名木さんの日本人トリオ。
すごい快挙ですよね。
西村さんは、的確なジャッジをするし、好きな審判なので、活躍を期待しています。
開幕戦のブラジル対クロアチア、朝早いけど見れるかなあ・・・。

2014年6月 8日 (日)

強化試合 対ザンビア

日本代表4-3ザンビア
W杯前の最後の強化試合、最初はどうなることかと思いましたが、勝利で終わることができました。
この流れのまま、まずは来週の初戦、コートジボワールに勝って、勢いをつけてもらいたいです。
時差の関係で、なかなか観戦しにくい時間帯だけど(主婦にとっては観戦しやすい?)、4年ぶりのW杯、楽しみです。
Qべえは、前回同様、スペインのパスサッカーに注目していて、スペインの連覇を望んでいますが、日本代表にもベスト4以上を期待しています!

2014年6月 5日 (木)

家族の誕生日

今日は、主人の誕生日。
仏前に、主人の好きだったお寿司をお供えして、みんなでケーキを食べました。

6/4よさこい練習

今月からは、水曜本練習だけでも出席しようと思っています。と言っても、次男坊のお迎えがあるので、20時過ぎくらいまでしかいられず、ほとんど踊りの練習はできないんですけど。
昨夜も、開始には間に合ったけれど、準備運動をしっかりやれたくらいで、踊りの練習のほうはできませんでした。
せっかく練習した今年の振りは、しばらくはお祭りにも出られないと思うのであきらめて、9月頃から始まる、来年の新振りの練習から、頑張っていこうと思います。その頃には、次男坊のサッカーも終わりになってくると思うし。
よさこい、という趣味があるから、まだ頑張れるかなって気がします。家族の都合や反対でよさこいをあきらめていった仲間もいた中で、快く続けさせてくれていた主人に感謝です。

2014年6月 1日 (日)

ナビスコ杯第7節

鹿島アントラーズ3-0清水エスパルス
エスパルスのナビスコカップは、3連勝のあと3連敗で結局グループ5位という結果で終わり、予選リーグ敗退です。
残念だなあ。もう、1つタイトルを逃しちゃったじゃん・・(u_u。)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ