« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年 大晦日

今年も、あと1時間ほどで終わろうとしています。
1年間、様々なことがありましたが、なんとか頑張ってきました。
子供たちは、就職、高校進学、と、それぞれの道を歩みはじめました。
2015年を静かに振り返りながら、来年がより良い年になることを願いながら、1年を終えたいと思います。
今年お世話になった方々、ありがとうございました。
皆様にとって、2016年が飛躍の年になりますようにー

2015年12月18日 (金)

クラブW杯 FCバルセロナVS広州恒大

FCバルセロナ3-0広州恒大
ネイマールはケガで出れないと思ってたけど、まさかメッシまでもが体調不良で出れないなんて・・・。ちょっとガッカリでした。
でも、どんな状況でも、バルサはバルサでした。強い!
スアレスのハットトリックもすごかったー!!2点目の胸トラップからのシュート、カッコ良かったー!
決勝戦は、メッシとネイマール、出るかなあ。楽しみだなあ。

2015年12月17日 (木)

12/16よさこい練習

クラブW杯を見たかったから、練習に行きたくないなあって気持ちもあったんだけど、練習しないと覚えないぞって思いもあって、練習、ちょっと渋々ながら行ってきました。
新振り、危なっかしい箇所もあるけど、なんとなく一通り間違えずに踊れたので、ヨッシャーと思っていたら、頭の部分からの細かい復習が始まって、一箇所一箇所気にしながら踊ると、またかなり怪しい感じに・・・
頑張んなくちゃ!

クラブW杯 サンフレッチェ広島VSリバープレート

サンフレッチェ広島0-1リバープレート
水曜日だから・・よさこい練習があったから・・残り10分くらいしか見れなかったんだけど、惜しかったですね、広島。
3位決定戦で頑張って!
さあ、いよいよバルセロナが登場します。世界最高峰のプレーの数々を見れるのが楽しみ~

2015年12月15日 (火)

12/14よさこい練習

新振りの復習を何度も何度も・・・みんなで教え教わりながら、何度も何度も・・・ 踊り続けて、みんなクタクタになりました
今年の練習も、あと2回。一通り間違えずに踊れるようになって、今年の踊り納めにしたいなあ。

ふたご座流星群

曇りかも・・・って言ってたから、星は見えないかなぁなんて思いながら、22時半頃、とりあえず庭に出てみたら、なんと、ドアを開けた瞬間に、ヒューって、流れ星が見えて、これは期待できるかもと思って、しばらく空を見上げていたら、5分くらいの間に2個流れていきました。
その後も、深夜に2回ほど、ベランダに出て見て、昨晩は、10個ほどの流星を見ることができました。
キラキラ輝くたくさんの星の中を一瞬ヒューって流れていく星、きれいでした。
あまりにも、ずっと空を眺めていたので、今日は、首と腰が痛かったです。

2015年12月11日 (金)

クラブW杯 サンフレッチェ広島VSオークランド

サンフレッチェ広島2-0オークランド
いよいよ、クラブワールドカップが開幕しましたねえ。
久しぶりの日本開催なので、夜中とか明け方とかじゃなく、普通に楽しめていいですね。
開催国枠で出場のサンフレッチェ、順当に初戦を突破しました~
決定機は、かなりあったので、2得点は、ちょっと少ない気がするけど、まあ、出足はまずまずってとこですね。
負傷交代が相次いだので、次のマゼンべ戦に不安もあるけど、バルセロナと戦うために、勝ち続けてほしいです

2015年12月10日 (木)

12/9よさこい練習

新振り、最後まで習い終えたので、先週の部分の復習を主に・・・。
ラストの数振りなのに、ここが1番ややこしいし、早い。
頭も体も、疲れたぁ

2015年12月 7日 (月)

チャンピオンシップ決勝 第2戦

サンフレッチェ広島1-1ガンバ大阪
引き分けだったから、第1戦で勝っていたサンフレッチェが優勝!
今回も、面白い戦いだったんだけどねえ。
ガンバが先制したから、このまま、もう1点取れば・・ってとこだったのに。逆に追いつかれちゃって。ガンバ、残念でした
まあ、広島、年間チャンピオンなんだから、勝って当然なんだけど。っていうか、結局こういう結果になると、チャンピオンシップとか、やる必要あったのか?って感じなんだけど。
もうすぐ、クラブW杯が始まるけど、サンフレッチェ広島には、決勝までいってほしいです。

12/7よさこい練習

自主練は、結構踊り続けるから、疲れる~~
でも、わからないところを聞いたり、人のを見たりしながら、自分のペースで覚えていけるので、練習にはなるんだよねえ。
一通り習っちゃうと、自主練に来る人は少なくなっちゃうんだけど、自主練は、わりと楽しいから好き。
ガンガン踊って、しっかり新振り覚えなくちゃ。
家を出るときは、寒くて嫌だけど、練習が終わるころには、いい汗かいてます。

2015年12月 3日 (木)

チャンピオンシップ決勝 第1戦

ガンバ大阪2-3サンフレッチェ広島
いやぁ~、いいゲームだったぁ
よさこい練習に行って、さらにお当番月だから、鍵閉めまでやって、家に帰ってきたのは21時過ぎ。その時点で、ガンバが1-0で勝っていたから、ガンバが勝つだろうと思いながら、残りを見ていたら、そこからが最高に面白かった!
やっぱり、チャンピオンシップともなると、気持ちっていうか気迫が違うのかなあ・・。強いチーム通しだから、戦い方が違うのかなあ・・。
エスパルスでは、見ることができない、素晴らしい戦いでした。
ガンバを応援していたので、結果的には残念だったけど、20分くらいで、90分ぶん楽しめました。
2戦目も、攻守の切り替えが素早い、粘りのある、見ていて興奮するようなプレーを見せてほしいです。
そして、ガンバ大阪、逆転優勝を!!

2015年12月 2日 (水)

12/2よさこい練習

今夜は、FNS歌謡祭とか、チャンピオンシップ決勝とか、相棒とか、興味をそそるものがいっぱいあったけど、全てを我慢して、よさこい練習へ。
月曜日の自主練に行かなかったので、前回習ったところが、うろ覚えのままだったけど、今夜は、また進み、新振り、最後までいきました。
うろ覚えの箇所が多いけど、一通り終わったから、これからは、復習するのみ。
一曲スムーズに踊れるようになったら、気持ちいいだろうな。
頑張って練習しようっと。

2015年12月 1日 (火)

12月

ブログの更新頑張ろうと思っていたのに、11月は、1回も更新してなかった~
今月からは、もっと頑張って更新する・・・つもり
今年も、あっという間に残り1か月。早いなあ。

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
生命保険相談屋によるパーツ